2017.10.22

FinalCrest 10/23分継続完了

何とか更新前に記事公開までたどり着けそうですな。
もうちょっと早く継続する予定が、いろいろ重なって結局いつもと同じタイミングでの継続と記事公開になりました。
次回こそは頑張ります。

一人目は洞窟探索中。
前回予想通りPAに失敗しまして、これで最短ルートは確定しました。
スタート→B→A→D→F→最終、となります。
で、ルートは確定したので、これ以上調べることもなく、
ここからクリアのためのフラグ集めをした上で修行に入ることにします。
目標は仲魔を借りなくても突破できるようになること。
最低でも一番レベルの低い仲魔がLv200は必要そうなので、相当時間がかかりそうですが、
最終章に入ってしまえばイミテーションだらけなので、一発クリアできないと進むこともままならないんですよねぇ。
そのためにはLvを上げて地力を鍛えないと。
まあでもこういう調べ物は楽しいですな。
もう当分できないと思うと少し寂しいなぁ。。。

二人目はまったり研究所待機中。
やはり気が急くので、今回は合成と開錠を同時にしてます。
で、予測シートを埋めていて気付きましたが、
今回の合成と前回の合成では数値上の違いが出ません。
うん、継続してる段階では今回重要だと思ってたんです、WLV含めて前回と一緒だから、
これで違いが出たら確定だな、と。
でも、過去の記録を見れば分かるんですが、減衰後の数値って問題ない合成と同じ数字になるんですよね。
ということで今回はおそらく変化なしになります。
やはり配分比変更で境界が変わるんですねぇ。
無意識のうちにもっとも変化の出やすい配分比を選んでたっぽいですな。
となると、ここからまた境界探しですなぁ。
ちょっと考えよう。

さて開錠記録です。
212-2-2…○ 連続2回
212-2…○ 連続18回
ちょっと気になったので過去の記録を漁ってみましたが、
通しての方はまだトップ3には入ってないようです。
もっとも3位が19回なので並ぶのだけは間違いないようですが。
どこまで伸びますかねぇ。

アクア=エリアス 10/21分継続完了

更新終わってますな。
できる限り継続を早めにするために考えたことで逆に時間を使ってしまって、
結局慌てて継続することになってしまっているあたり、
下手なことはしない方がいいとつくづくそう思わされました。
うん、やっぱり時間の合間を縫って早めに継続するに限るようです。
頑張ろう。

一人目はまったり修行中。
前回もチェック失敗でした。これで3連続です。
ここまで失敗するのは久し振りになりますな。
それこそ1年振りとかになるんじゃないでしょうか。
問題は今回がボス戦で、ボス戦はそこまで成功率が高くないことですな。
つまり4連続も全然あり得る、と。
まあ覚悟だけはしておくことにします。
最近は引き分けにもならなくなりつつあるので、戦闘の方は気にしていませんが。

二人目はまったり修行中。
前回も一人目が宝箱を拾ったので、次回も開錠があります。
で、その開錠、前回失敗したんですが今回も次回も開錠があるので、そこまで引きずらずにすんでます。
やっぱり最後の最後で失敗されるとテンションに影響しますよねぇ。
こちらは連続失敗しないことを祈るのみです、はい。

さて開錠記録です。
212-2-1…○ 連続3回
212-2…○ 連続18回
大分続いてきましたな。
通しての方はもう気にしない方がいい気もするんですが、
ゲームの方のはどこまで続くのか気になりますな。
割とあっさり終わることも多いですからねぇ。
とはいえ未開錠を1回だけ挟むとか、数字上はともかく、感覚としては続いている気がするので、
どうせ終わるならすっぱりと、そうでないなら続くだけ続けばいいじゃないかと思ってしまったりします。
うんまあ、実際に続けばまた気が変わるとは思いますが。
どうなりますかねぇ。

2017.10.19

深淵回廊 10/19分継続完了

更新終わってますな。
継続そのものは気持ち早く終わったので、記事書きする時間が取れて、
でもすぐに公開できる時間でもないのでこういう時間に公開になってます。
本当は記事書きを後回しにしようと思ってましたが、放り出すのと同じだと思ったので、記事書きしてます。
これまで後回しにする機会が多かったせいで、直後の記事書きに慣れませんな。
頑張ります。

第一コミュは階層移動中。
と書きながらもう少しで階層移動を忘れるところでした。
継続する段になって思い出して良かったです。はい。
ということで今回の移動で元の階層に戻ってマップリセットになります。
で一時滞在の今の階層ですが、あれだけ出なかった宝箱がコミュ近くに2つも出てたので、
両方とも抜かりなく拾ってます。
ついでにコミュ近くの撤去も最大限やってます。
これ以上は探索の設定回数的に無理でした。
まあ一時滞在ですし、こんなものですかねぇ。
むしろ一時滞在の時の方が移動できる範囲が狭い分だけ無茶をしている気がします(苦笑)

第二コミュは待機中。
アイテムがほぼほぼ片付いていて、前回第三コミュに訪問できたので、
今回は合成&次回のためのアイテム移動で終わりです。
で。一名特殊枠2の予定を埋められるものがなかったので、
どうしようか悩んだ挙句に開発に手を出しました。
生産するかどうかは全く考えてません。
が、練習するにはちょうどいいのでちょっと悩み中。
ついでに開発担当はやけに事故が多いですからね。
二回に一回は事故で開発品を消すことになるという。
何故かはわかりませんが。
もうそろそろ他のゲームにもある、特定PCあるあるになりそうです。
でも能力値的にはあくまでサブだから、役割切り替えは無理でしょうかねぇ。

第三コミュは待機中。
CCアイテムを適当に消化しつつ修繕で片付けもしてます。
でも今回友好度の関係で第二コミュを訪問せざるを得なかったので、次回は合成予定。
今回開始時点で次回用CCアイテムがないので、合成予定を入れても問題なさそうですが。
CCアイテムはないですが、今の状態が暇なのか、わからなくなってきました(苦笑)

2017.10.18

FinalCrest 10/19分継続完了

何とか更新前に記事公開までたどり着きました。
これで次回はもう少しまともに継続できると思います。
リアルの方でいろいろ山積みになってましてねぇ、ようやくそちらの目処が立ったというか、
回るようになってきたというか。
なんだかんだ言ってもリアルとネットは影響し合うものですな。

一人目は洞窟探索中。
今回はルート確定のための最後の移動です。
これでPAが失敗すれば最短ルートが確定することになりますな。
まあ私がこうやって調べなくても、とうの昔に最短ルートは確定してた気はしますが。
いいんです、完全なる自己満足ですから。
それに調べても出てこないんだから確定してたとしても情報としては生きていませんからねぇ。
新規もいないこのゲームでこの情報が必要になる人がいるとは思えませんが、
ネットの片隅に置いておくことにします。

二人目はまったり研究所待機中。
前回合成したからか、あるいは別の理由からか、宝箱を拾ってしまいました。
ということで今回は合成をお休みして開錠です。
いやまあ同時に合成しても問題ないんですが、何となく気分的に合成は後回しです。
次回は状況次第ですかねぇ。
とりあえずこれ以上宝箱を拾わないことを祈りますか。

さて開錠記録です。
212-1-2…○
212-1…○ 連続17回
一回途切れただけで登録率7割復帰が遠のいてます。
いいことですな。
そのまま6割未満まで下がってくれればいいんですけどねぇ。
とか書いてると拾うんだよな。うん、わかってる。

アクア=エリアス 10/18分継続完了

更新終わってますな。
いや一応早めに継続して直後に記事書きしているんですが、
色々重なって更新後の公開になりました。
まあざっくり言うと、継続に時間がかからなさすぎて、
嘘みたいな時間差での公開になりそうだったので、諦めて更新後に公開にしてます。
頑張ればそうなりますよねぇ。
うん、もうちょっと何とかします。いろいろと。

一人目はまったり修行中。
前回もチェック失敗でした。
連続で失敗とか、大分久しぶりですな。
と思って記録をチェックしてみれば前回8月でした。
割とよくあるようです。
まあでもそれ以前はしばらくない、とか思いながら更に記録チェックで覆されたり。
記録って有益ですねぇ。天狗にならなくてすみそうです。
まあでも3回連続雑魚戦失敗は本気で久し振りになるので、
できれば今回は成功してほしいものですな。うん。

二人目はまったり修行中。
前回一人目が宝箱を拾ったので更に開錠は続くようです。
で。以前から話題に出してた神殿行きですが、
確かにその予定は入れたいものの、
開錠が続く今の状況では失敗の元になりそうなので、
開錠が終わりそうになったら改めて考えることにします。
少なくとも売却だけなら神殿行きと同時でも問題ないですしねぇ。
ということでこれで終わってくれることを祈りますか。

さて開錠記録です。
212-1-1…○ 連続2回
212-1…○ 連続17回
通しての方がかなりの回数になってきましたなぁ。
そして次回もあるんですよねぇ。
どこまで伸びるんですかね。本当に。

深淵回廊 10/16分継続完了

更新終わってますな。
気がつけば遅めの時間になっていて、更にその後に作業も待っていたので、記事書きする暇がありませんでした。
更新日当日に書けなかったのはこれまた他の作業に時間を取られていたからです。
もうちょっと継続を優先させないと駄目ですな。
頑張ります。

第一コミュは階層移動中。
前回の未継続時に階層移動を予定していたのにできなかったため、
予定を組み直して今回改めて階層移動してます。
こんなことなら前々回の時に予定を組み直すんじゃなかったと思ってもどうにもなりませんな。
まあでも、これなら何とか年内に再探索を終えて下降できそうですな。
とりあえず多少なりとも楽な配置になることを期待しますか。

第二コミュは待機中。
前回未継続だったんですが、それが合成の順番だったのか修繕の順番だったのか、
継続終わった今となっては微妙なところですな。
とりあえず訪問先がないので合成はできないので、手元にある修繕品を片付けてます。
で次回は確実に合成するべく訪問してます。
ちょっとリズムは崩れてしまいましたが、アイテム枠の方は崩れてないので、
このまま続行します。
疑問点はおそらく月末更新で明かされる気がしますし(^^;

第三コミュは待機中。
こちらはCCアイテムを処理しつつ、溜まりに溜まった合成品を一つずつ修繕破壊です。
一応今回の訪問先は第二コミュなので次回合成はできる予定で、なおかつ枠も空いているんですが、
実際に合成するかどうかは不明です。
先に修繕と開発を片付けてしまった方がいい気もするんですよねぇ。
ちょっと考えますか。

2017.10.16

FinalCrest 10/16分継続完了

更新終わってますな。
継続そのものは前々日のちょっと遅い時間なんですが、
さすがに溜め込んでた記事を一気に公開するような状況だと更新前の公開は無理ですな。
それでも継続直後に記事書きできているので大分ましでしょうかねぇ。
あとはこれを続けるだけ、なんですが、現状それがなかなかに難しい。。。
頑張ります。

一人目は洞窟探索中。
前回無事に一つ目のフラグをゲットしたので、このまま先に進んでます。
うん、これで通らなければやはりフラグ2つが必要で、
以前書いたルートが最短ルートということになると思います。
まあルート確定したら修行に入るんですが。
毎回イミテーションを倒せるようにならないと先へ進めませんからねぇ(^^;
まあ修行はもう少し先ですな。
今のうちにウロウロするのを楽しんでおきましょう。

二人目はまったり研究所待機中。
前回も宝箱を拾わなかったので、これで宝箱は全部片付きました。
いやぁ、絶対拾うと思ってたんですけどねぇ。
リアルラックが低下しているんでしょうか。
でもそれならCC書も拾わなくなるしなぁ。
まあ疑問はともかくとして、今回から本格的に合成実験再開です。
とりあえず前回だったかにあり得そうな配分比のリストを作ったので、それを合成してます。
これでどうなるか、ですな。
その状況を見ながら次を考えることにしますか。
まだまだパターンはある筈なんですよねぇ。

さて開錠記録です。
211-2-2…×
211-2…○ 連続16回
もう片方で開錠が始まっているので、通しての方は続いてますな。
そしてこのゲームの方は7割復帰で終わりました。
当然ここからは減っていくばかりですな。
それでもなかなか6割未満どころか6割5分にもならないのは不思議ですな。
まあこのゲーム、拾いまくるPCが2名いるので仕方ないかなぁ。。。

アクア=エリアス 10/14分継続完了

更新終わってますな。さすがに次の更新は終わってないと思いますが。
記事書きが溜まっているので、公開時期が若干読めません。
まあでも今回は継続直後に記事書きしているので、次はまともになりそうです。
後はそれを続けていくだけなんですが、それが難しいんですよねぇ。。。

一人目はまったり修行中。
前回がまともに書けていなかったせいなのか、チェックに失敗してました。
うーむ。
どうしても2回目3回目は失敗しやすいような印象がついてますな。
実際のところは集計すればわかることですが、おそらく雑魚戦間の差はないんでしょう。
ボス戦は一段低いとかはありそうですが。
まあでも前回失敗したことで、後全部成功しそうな気がしてきましたので、
次回は何とかなりそうな気がします。気がするだけですけども(^^;

二人目はまったり修行中。
前回も一人目が宝箱を拾ったので、次回も開錠が続きます。
やはりと言うか、一度宝箱を拾うと数個は続きますな。
実際のところは前回書いたように数個で終わってしまうんですが。
現実問題、開錠に執着する理由が失せてしまっているので、
宝箱を拾い続けた方がいいのかどうかは若干微妙なところです。
おそらく見たいのは未開錠が続く方なのかもしれません。それも十数回レベルで。
ただそんなに未開錠だと確実に暇に思ってしまうだろうと考えてしまうので、
今みたいに適当に開錠、適当に暇する位の方がいいのかもしれませんな。
でも開錠が続くと神殿行きが吹っ飛ぶんですよねぇ。
やっぱり神殿行きにはもう少し暇になった方がいいのかも。

さて開錠記録です。
211-2-1…○
211-2…○ 連続16回
通しての方は大分記録が伸びました。
これもまた開錠が続いている気になる要素ですな。
気になるというか、実際に続いているというか。
これ、どこまで伸びるんでしょうかねぇ。
次回は確定しているんですが、何となくその間にもう片方でも伸びそうな気がします。

2017.10.15

FinalCrest 10/12分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新が迫ってる気がします。
継続そのものは早かったんですが、早かったというよりかはむしろ
未継続にならないように継続を早めたという感が何となくあります。
そしてそれはちょっとだけ正しかったようです。
次回はまともに継続できていると思いたいですな。

一人目は洞窟探索中。
前回はPAを失敗する予定で、無事に失敗しました。
ということで次の失敗を見るために動いてます。
まあそこまで時間のかかるものでもないですな。
さっくりと進むことにしましょう。

二人目はまったり研究所待機中。
前回も宝箱を拾わなかったので、これで残る宝箱は1個になりました。
これを開錠して、次の宝箱を拾わなければ、しばらく続いていた開錠も終わりになります。
今回は久し振りに続いている方なので、ついしみじみとしたくなりますが、
そういうのは終わってからの方がいいですな。
まだ次回開錠がないと決まった訳でもありませんし。
そして大体の場合終わると思っていると続くんですよねぇ。3個拾った時がそうでしたし。
今のところまだ嫌気が差すほど開錠が続いている訳でもないのでいいんですが、
それでもそろそろ終わってくれることを期待しておきましょうか。

さて開錠記録です。
211-1-2…○ 連続14回
211-1…○ 連続15回
嫌気が差すほどじゃないとか上で書きましたが、前言撤回します。
うん、そろそろ2ヶ月開錠が続いてるなら、そろそろ嫌気が差しても不思議じゃないですな。
数字ってこういう時には残酷だ。。。

アクア=エリアス 10/11分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新も終わってますな。
いろいろ重なって記事書きする時間が取れず、次の継続の段になって慌てて記事書きしている次第です。
もうちょっと頑張らないと駄目ですな。

一人目はまったり修行中。
前回はチェック成功でした。
うん、継続から時間が経ちすぎているのと、変化に乏しい状況が続いているので、
書く内容がありません(^^;
直後ならもう少し書けたかもしれませんが、後の祭りですな。
まあチェックは成功しているので、このまま進むだけですな。

二人目はまったり修行中。
前回売却で一段落と思ったら、一人目が宝箱を拾ったので次回開錠です。
開錠登録率こそ6割未満ですけども、見切りなしということもあって、
実際にはもう少し関わっている継続が多くて、
そのあたりが開けても開けても終わらない気分になるんだろうなぁという気がしてます。
まあどういう気分になろうが、開錠するしかないんですが。
今度はどこまで続きますかねぇ。
そういえば神殿行きの計画がまとまらないんでした。
いい加減考えないとなぁ。

さて開錠記録です。
211-1-1…× 連続2回
未開錠は本当に続きませんな。
上で書いたように次回開錠が待ってますからねぇ。
まあこのゲームの場合開錠も続かないんですが。
その割には登録率が53%で安定してたりします。
これもまた謎ですな。

«深淵回廊 10/9分継続完了

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力