« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016.04.29

アクア=エリアス 10/7分継続完了

えーっと、記事書きが抜けてました(^^;
開錠記録を修正することで抜け落ちが判明した次第です。
おかしいなぁ、記事書き時点で何故気付かなかったんだろう。。。
ということで内容は綺麗さっぱり抜け落ちてます。
あ、結果見る限りでは収支報告の抜け落ちはここで追い付いたようです。
早いところまともな継続ができるようにしないとなぁ。

あ、開錠記録です。
106-1-1…○
106-1…○
久し振りの開錠でした。

2016.04.16

過去記事登録完了

ようやく2015年が終わりました。
ちょっと止まったつもりが長くかかってしまいました。
とりあえず一年放置とかにならなくてよかったです。
年頭の挨拶記事すら書いてないとか、本当にリズムの崩れた数ヶ月でした。
これを元に戻せるんでしょうかねぇ、いや、戻さねばいけないんですが。
終わるならきちんと自分の手で。
というのが私の方針なので、終わらせるにしろ復帰するにしろ、
きちんとしたいと思います。
頑張りますので2016年もよろしくお願いします。

2016.04.15

アクア=エリアス 10/14分継続完了

今度は継続直後の記事書きです。つまり1日に2回分書いてます。
時間的には非常に問題があるのですが、やっぱり記事書きは直後に限りますな。
その昔結果を見た直後に記事書きしているブログを見たことがありますが、
それを否定するつもりはありませんし、確かに一番いろいろ考えている時間ではあるのですが、
個人的には思考が記事書きに取られてしまう感覚があまり好きではないんですよねぇ。
むしろ行動を考えることに時間を割きたいというか。
ということで継続から開放されるこのタイミングの記事書きが結構好きです。
次の継続のための記事書きは正直しんどいです、自業自得ですが(^^;
どうにも駄文を書きたかったので前書きが長くなってますが、
一言で言うと以前の状態に戻すべく頑張ります、です、はい。

一人目はまったり修行中。
気がつけば全成功していました。
途中ブランクがあるので素直に喜べないのが実に悲しいです。
ブランクが長過ぎますからねぇ。一周できるくらいですから。
ということで気合を入れ直して継続を頑張ります。
今度こそ素直に全成功に喜びたいですしねぇ。
そのためにも今回は無事に成功してほしいものですな。

二人目はまったり修行中。
前回開錠していて、前々回宝箱を拾っていなかったので、
今回宝箱品を売却すれば開錠もまた一段落です。
長い一段落だということはさておき。
というかどうせ開錠するなら目的のレベルのものが欲しかったんですけどねぇ。
これもサボっていた罰ということで。
次の機会を待つことにしますか。

開錠記録は省略。いやまた後で修正をば。

公開時(2016/04/15)追記:
修正完了後に追記します。

2016/04/29追記:
開錠記録の修正ができました。
107-1-1…×
107-1…×
感想は省略。

2016.04.14

アクア=エリアス 10/10分継続完了

油断すると継続が抜けます。
困ったものですが、ある意味予想の範囲でして。
ええ、そうなることが予想されたので趣味の一つをほぼ封印してましたからねぇ。
そして現在も状況悪化中。
せめて継続だけでも元に戻したいものです、はい。頑張ります。

そして今回継続したのは回数を追加するのが主目的でした。
そのためにとんでもない時間に継続してたりする次第です。
継続内容は省略。
すみません、以前と同じように、次回の継続前の記事書きです。
趣味の方で思考回路が持って行かれてあまり良く思い出せないのと、
時間がとにかくないのです。
次回はまともに記事書きしたいと思います、はい。
そして早いところこの記事をザクザクと公開してしまいたいものですな。。。

公開時(2016/04/14)追記:
更新回数が無くなる前に修正して追記します。。。

2016/04/29追記:
開錠記録の修正ができました。
106-2-1…○ 連続2回
106-2…○ 連続2回
久し振りの開錠の次は連続開錠でした。

2016.04.13

アクア=エリアス 10/3分継続完了

大分溜まっておりますが、それでもとりあえず通常継続に戻すべく頑張ってます。
その筈。
いやこの記事書きが継続前ってあたりで元に戻っているのも確かなんですが。
それでも未継続になるよりかはましということにしておいてください。

一人目はまったり修行中。
長期未継続があったので、割といろいろ忘れてます。
とりあえず未継続前のチェックは成功だったらしいです。
ということで頑張って進みますよ。
普通に戻ったところでいろいろ考えた方が良さそうですな。

二人目はまったり修行中。
宝箱を拾っていたのに開錠がありませんでした。送品がされてなかったので。
こういうのを休みボケっていうんでしょうかねぇ。
いやまあ単に怠慢なだけなんでしょうが。
ということで今度こそ送品される筈なので、次回開錠です。
予定は未定にならないよう頑張ろう。。。

開錠記録は後回し。
いつになったら正常化するやら。
これも頑張らないとなぁ。

公開時(2016/04/13)追記:
正常化でき次第追記します。

2016/04/29追記:
開錠記録の修正ができました。
105-2-1…× 連続5回
105-2…× 連続5回
結構続いたなぁ。

2016.04.12

アクア=エリアス 9/12分継続完了

うーむ。なかなか元通りになりませんな。
もっと頑張らないと駄目そうですな。
どうやったら頑張れるかなぁ。。。

一人目はまったり修行中。
前回、じゃなくて前々回はチェック成功でした。
雑魚戦は本当に成功率が高いですな。
それでも失敗することはあるんですが。
最大成功率って開錠と同じく98%だったりするんですかね。
それだとどこまでいっても全成功は確率ってことになるよなぁ。
まあ今はまず継続登録を継続することに集中せねば。
頑張ります。

二人目はまったり修行中。
前々回久し振りに一人目が宝箱を拾っていたので次回久し振りに開錠です。
久し振りといいつつ、復帰した回に開錠してた気がするのでそこまで久し振りでもありませんが。
これで少しでも以前の状態に戻れるといいなぁ。

開錠記録は後回し。
もう少し先になります。

公開時(2016/04/12)追記:
大分先になりましたが、修正完了後に追記します。

2016/04/29追記:
開錠記録の修正ができました。
102-2-1…× 連続4回
102-2…× 連続4回
感想は省略。

2016.04.11

アクア=エリアス 9/5分継続完了

元に戻せるのかなと思ったのにあっさりと未継続を追加してしまいました。
うーむ。もうこれ、元に戻せると思わない方がいいのかなぁ。
いやいや。
確かにモチベーションという意味では最低レベルには近いですが、
とりあえず継続しようと思えるようになっただけでも少しはましなんでしょう。
多分本格的に元に戻すには全ゲームで継続するのが必要なのかもしれません。

こうやって未継続を積み重ねて思うことは。
私は相変わらずゲームが終了することに非常に弱いということですな。

ただ。このゲームには終了したゲームのPCとつながりがあるPCがいて。
それ故にモチベーションが下がったのも本当ならば、
こちらを継続することで終了したゲームのPCも含めて過去のものにしたくないという思いもあって。
そしていろいろ考えた末の結論が、
やっぱり定期更新型ゲームが好き、
になってしまうのには自分でも笑ってしまう次第です。
うん、好きだなぁ。
さて、笑ってしまったので、気合を入れ直して継続しないと。

一人目はまったり修行中。
途切れ途切れの時はチェックを成功させたのに、連続して継続してる状況のボス戦はチェック失敗でした。
なんというか、相変わらずボス戦は成功率低いですな。
もう少し成功してもいいと思うんですが。
多分以前推測した、雑魚戦との違いが影響してるんでしょうな。
果たしてこの先それを何とか出来るのやら。
もうちょっと頑張ってみます。

二人目はまったり修行中。
未継続がダイレクトに影響したのはこちらでした。
ええ、前回未継続でなければ収支報告が終わっていたという。。。
前回未継続だったせいで次回に持ち越しです。
これは本気で頑張らないとなぁ。
あ、開錠はなしです。そういう意味では暇です。
再開後は本当に宝箱を拾わないな。。。

ということで、開錠記録も延期。
近いうちに何とかします。何とか。

公開時(2016/04/11)追記:
近いうちどころではないですが、修正完了後に追記します。

2016/04/29追記:
開錠記録の修正ができました。
101-2-1…× 連続3回
101-2…× 連続3回
感想は省略。

2016.04.10

アクア=エリアス 8/29分継続完了

継続そのものが途切れがちなので記事書きもまともでない状態が続いてます。
本気で油断すると寝ること忘れて別のことに熱中してるからなぁ。
今回のも実は継続しようとして記事書きしてないことに気付くレベルですし。
問題はこの記事がいつになったら公開できるか、ですかね。
現状が駄目駄目過ぎて目処すら立てられない。。。

一人目はまったり修行中。
ボス戦です。うん。
記事書きそのものが間が空いているので若干怪しいですが、
現時点ではまだ結果を見てないので一応セーフですかね。時間が経ちすぎですが。
うん、そうだ、前回の結果も成功でした。そうでした。
ということで久し振りに全成功が見られそうです。
途中の中断がなければもっと早く結果が出ていたことを考えると微妙ですが。
うん、頑張ろう。元に戻さねば。

二人目はまったり修行中。
こちらはざっくり結果を見てます。
というか2回分の収支報告をつけようとしたところで記事の存在を思い出したという。
継続後に思い出さなくてよかったかもしれません。
ということでざっくりと。
宝箱はなし。つまり暇。
とりあえずは収支報告をまともに出来るようになるまでは暇であって暇でないですな。
頑張ってみます。

そしてもう一方が相変わらず放置なので、開錠記録も放置。
表計算シートでの記録はマメにしてるんで、多分そのうち何とかします。

そういえば、残り回数も少なくなってきましたな。
現状を考えるとやめてもいいような気はするんですが、何となくもう少し続きそうな気はしてます。
あー、入金手続きしないとー、とか普通に考えてますし。
相変わらず自分で終止符が打てないPLですな。。。

公開時(2016/04/10)追記:
追いつけていないので、修正完了後に追記します。

2016/04/29追記:
開錠記録の修正ができました。
100-2-1…× 連続2回
100-2…× 連続2回
感想は省略。

2016.04.09

アクア=エリアス 8/26分継続完了

更新終わってますな。
うーむ、なかなか元通りになりません。
うん、遊びすぎてる自分が悪いんですが。
頑張ろう。本気で頑張ろう。。。

一人目はまったり修行中。
なんとかかんとか調子に乗ってきました。
画面上の結果だけは。
継続そのものとかはかなり怪しいです。
確かもうじきボス戦だったような?
やっぱり継続はマメにするのが肝心ですな。
あ、確か前回も成功してました。うん、それは思い出せた。
次回につながることを祈ることにします。

二人目はまったり修行中。
あー、継続直後に記事書きしてないので、開錠うんぬんが微妙です(^^;
確か前回が開錠ありで今回はその売却だけだったかな。
いろいろと滞っているので、早いところ取り戻さないとなぁ。

さて。前回に引き続き開錠記録は休止。
早いところ以前の状態に戻せるよう頑張ります。

公開時(2016/04/09)追記:
間に合っていないので修正完了後に追記します。

2016/04/29追記:
開錠記録の修正ができました。
100-1-1…×
100-1…×
感想は省略。

2016.04.08

アクア=エリアス 8/22分継続完了

しばらくぶりの記事書きになります。
いろいろあって、というか、他の趣味に没頭していて、継続そのものを放置していました。
まさか一月半丸々放置するとは思ってもいませんでした。
これできちんと戻れたという気はしませんが、それでも
「継続することで曜日が認識できるようになる」
という状況を確認したので、少しずつでも元に戻していきたいと思います。
本気で未継続中は曜日どころか日付すら怪しい日々が多かったです。
次にこういうことがあったらきっとその時は定期更新型から手を引く時でしょう。
…あ、書いてない記事がいくつかあるな。何とかしないと。
ということでこの記事自体は継続直後に書いていますが、公開は大分先です(^^;
さすがに一週間以内には片付いている筈。多分。

一人目はまったり修行中。
ああ、このフレーズが懐かしい。。。
えーっと、周回中でしたな。
このゲームでは未継続でもフラグが消えず続きからできるので助かります。
チェック成功状況をメモしてるファイルへの追記は大変でしたが。
やっぱりマメにやるに限りますな。
頑張ります、はい。
あ、大分前の結果ですが、成功してました。一安心。
このままいくことを祈るだけですな。

二人目はまったり修行中。
ということでこちらも収支報告をつけてます。
ある意味一人目よりも手間です。
それでも毎回結果ファイルをダウンロードしていたので、手間だけですんでますが。
公開されてる結果ファイル10よりも多い回数放置してたからなぁ(^^;
まあ継続してないので、0を追記していくだけですが。
それも結構手間なら、収支報告をメッセメモに転記していくのも手間です。
こちらは報告し直しの時と同様、時間かけてやるしかないですな。
枠数に限りがありますし。
代わり映えがないのが分かっているので省略したいものの、
省略したら報告にならないのが面倒の一言です。
うんまあ、未継続の時はそんなこと分かってなかったんですよねぇ。
過去の自分に反省しろと言いたい。切実に。

さて開錠記録ですが、別ゲームも未継続があってきちんとした数値にならないので、
今回に限っては後日報告としておきます。
うん、記録ファイル見ればいいと思ったら大量の空白が目に入ってですね(゜゜)
公開できるまでに修正できることを祈ろう。。。

公開時(2016/04/08)追記:
案の定修正できませんでした。
修正完了後に追記します。

2016/04/29追記:
開錠記録の修正ができました。
99-2-1…○
99-2…○
感想は省略。

2016.04.07

深淵回廊 7/2分簡易継続完了

更新終わってますな。どころか半年を軽く過ぎて一年経過が見えてくるとか、状況がひどすぎますな。
まあそれもこれもちょっと放置している間に環境がガラリと変わってしまったことが大きいんですが。
とはいえ、復帰する気がないわけでもなく、結果保存とDB関連作業だけは続けていたりします。
もっともその周りに付随する作業を考えると復帰自体は相当先になりそうです。
それこそ一年経過とか。

まあそんな状況なので、継続内容何それ、でして、とりあえず覚えていることは、
最深階層への移動直後でライセンスがガンガン減っていた、
一階への移動タイミングを間違えてライセンス切れで強制一階移動、
その後も放置が続きライセンスがどんどん増え、
ライセンスが満タンになる直前に今度は気付いて二階へ移動、
あたりは覚えてます。いつの話なのかは全く覚えてませんが。
ということで今は二階で待機してます。
他のゲームと違って放置してても復帰しやすくはありますが、
それでも継続そのものにかかる時間がネックになりそうですな。
流石に継続作業に二時間丸々確保するのは大変なんですよねぇ。
状況見ながら何とかしないとなぁ。
頑張ります。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力