« アクア=エリアス 10/7分継続完了 | トップページ | 深淵回廊 5/9分継続完了 »

2016.05.04

深淵回廊 5/5分継続完了

久し振りにまともな継続ができました。
やってみて思ったのはやはり時間配分がかなり難しいということ。
以前楽勝で出来ていたのは深夜帯で集中することが出来たのが大きいようです。
なにせ今は連続で2時間確保するのも難しいですからねぇ。
もっとも、久し振り過ぎて勘を取り戻すのに時間がかかったというのもありますが。
本当は前回から復帰するつもりで継続準備してましたし(^^;

それでも復帰できてよかったと思います。
やっぱりいつの間にかゲームが終わっていたというのはつまらないものです。
例え長い間まともにプレイできていなくても。
うん、他のゲームで放置してる間に終わっていたゲームがありましてね。
それが放置して2、3ヶ月で終了予告が出ていたらしく、
しかも終了したことに気付いたのがそれより半年過ぎてからという。
もちろん最後は惰性だったので作業を止められたんですが、
でもあの時惰性でも続けていたら最後を見られたかなぁとか思うとですね。
うん。
ごちゃごちゃと言葉にならない感情はありますが、まあとにもかくにも。
このゲームも最後までお付き合いできればと思う次第です。
せっかくのめり込むほど好きになったゲームですしねぇ。

さて。もうちょっと継続そのものの話を。
何といっても復帰なので何をすればいいのやらとか思いましたが、
まずは継続作業そのものに慣れようということで、
本当に最低限、何とか感覚が取り戻せたところだけやりました。
例えばアイテム整理だとか。
後はTT組んだりだとか。
戦闘は勘が取り戻せる気がしなかったものの、
第二は冒険稼ぐには戦闘するしかなかったのでそのまま以前のTTだったり(防衛順だけ入れ替え)、
第一は階層が変わってるせいでいろいろやり直しだったりするのでコミュ上で冒険稼ぎさせたりとか。
まあ何とかこなしました。
多分後2、3回すればいろいろ考えられるようになる筈です。多分。
とはいえ、第一の最深階層復帰には相当時間がかかるので、
そこまでに装備のやりくりをどうするかが大変そうですな。
メモも残してあるとはいえ、確かGK戦の情報収集から始めなきゃならない筈で。
ひとつ前の階層のイベント戦終わった~、の開放感で放置したのか、過去の自分(^^;
いろいろとなじませて頑張ることになりそうですな。はい。

« アクア=エリアス 10/7分継続完了 | トップページ | 深淵回廊 5/9分継続完了 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73142/63579890

この記事へのトラックバック一覧です: 深淵回廊 5/5分継続完了:

« アクア=エリアス 10/7分継続完了 | トップページ | 深淵回廊 5/9分継続完了 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力