« 2016年4月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年5月

2016.05.22

深淵回廊 5/23分継続完了

今回も何とか間に合いました。
今回は本気で間に合うかどうか怪しかったです。
結果保存すら準備開始の前でしたし。
ちょっといろいろと回っていってない状況なので、油断すると後回しになってしまってます。
もうちょっと何とかしないとなぁ。

第一コミュは今回から本格探索しています。
うんまあ、移動の条件として探索完了がありますのでね。
そのためにはそれなりの距離を移動しないといけないわけで。
うーむ、一応探索完了予定を掲示してあるとはいえ、
久し振りなので予定よりも掛かりそうな気配ですなぁ。
戦闘自体は問題ないので、他のPLならもっとガンガン進むんでしょうが、
拾うであろうアイテムの整理があるのでそうもいかず(^^;
拾う数を調整しつつ進むことになりそうです。
そういえばこんな感じで時間をかけてたな、そういえば。うん。

第二第三コミュは相変わらず待機です。
アイテム欄の整理は今回でほぼ一息つくんですが、
昨年と同じく継続準備に時間をかけていられない状況下ではどうしても後回しになってしまいます。
多分動けるようになるのも昨年と一緒ですな。
もう少し継続に時間をかけられるようにならないとなぁ。
頑張ります。

2016.05.18

深淵回廊 5/19分継続完了

何とか今回も間に合いました。
ちょっと油断すると更新日前日になってしまいますな。
以前の継続が遅くなる理由がよくわかりました(^^;
しかも今は深夜帯に作業ができないので、この時間でも割とギリギリだったりします。
もうちょっと早く動かないとなぁ。
でもDB更新作業が終わると何となく開放感があるんですよね(苦笑)

第一コミュは少し動いてます。
とりあえず大分継続に慣れて、先のことを考えられるようになりました。
ということでアイテム欄こそ厳しいですが、今の階層で設備拾いに回ることにしました。
コミュ崩壊で移動権利を紛失してますからねぇ。
そして放置が多いせいかいつの間にやら権利発行コミュがほぼなくなっていまして。
つまりチケットなり設備なりで自力確保するしかないんですよね。
設備頼りのものはこうなってくると弱いですな。
とはいえ、アイテム欄の整理をしつつ、というのがまだ慣れないので、
今回動いたのは一歩だけですが。
撤去も久し振りですな。
頑張って継続を続けないとなぁ。
放置はもういいです(^^;

第二第三コミュは相変わらず待機中です。
ちょっとだけアイテム整理ができてきて、PLの勘みたいなものも取り戻せつつあるので、
もうちょっとしたらこちらも何か動かせるようになるでしょう。
とはいえ、何をやったらいいのかを考えないとなぁ。
多分そのためには継続に時間をかけないと。
頑張るしかないですな。うん。

2016.05.15

深淵回廊 5/16分継続完了

何とか早めに継続できました。
が、今回は復帰してから最も遅い取り掛かりとなりました。
まさか日曜日まで全く手をつけられないとは思いませんでした。
もう少し早く取り掛かりたかったですな。
頑張れば早くなりますかねぇ。頑張ります。

ちなみに継続そのものは大分慣れてきたのか準備にそれほど時間はかからず、
準備開始から継続完了まで一時間半くらい、以前の暇な頃と同じくらいでしょうか。
かかった時間だけで言うなら以前に戻った気はしますな。
これならリハビリも大分進んだと思っていいかもしれません。

第一は大分戦闘に慣れました。
戦闘には慣れましたが、肝心の戦闘技能が最深階層仕様になっていたため、
武器の耐久やMPを大きく消費する状態のままでした。
ということで今回からどちらかを少し減らす方向で戦闘設定を変更しています。
実際のところMPは全回復出来るだけしか使っていないので大きな差はありませんが、
武器の耐久の方は生産とか持ち出しとか合成とかが、とても良くアイテムを拾うこともあって
手が回りきってないのである意味必要だったりします。
前回戦闘回数を見誤って武器の耐久をゼロにするところでしたしねぇ(^^;
もう少し戦闘に慣れないといけませんな。

第二第三は変わってません。
第一からの預かりアイテムがあるので、何となくアイテム欄が埋まっているような感じがします。
第一の方がもう少し落ち着いたら動きやすくなるかもしれません。
ああでも、第一は落ち着いたら設備拾いに動くつもりだから、
やっぱりアイテム欄が埋まるかもなぁ。気をつけないと(^^;

2016.05.11

深淵回廊 5/12分継続完了

何とか間に合いました。
やっぱり時間の使い方が以前よりもかなり重要になってきたようです。
なにせPCを使える時間が減ってますからねぇ。
やってることは実質増えているような気もするのですが。
ちょっとオフゲーに手を出してみたりしてますし(^^;
安定して継続する環境を整えるにはまだしばらくかかりそうですな。

第一コミュは前回戦闘してみましたが、やはり少し装備も含めて戦闘設定の調整が必要そうです。
ただどう調節すればいいのか、微妙に迷うところ。
今回時点では何もせずに、空いている設備枠で適当な設備を稼働しています。
正直な話今回稼働させたのは不要設備なんですが、プレゼント設備なので廃棄するのももったいなく、
とりあえず今の階層で使える設備を拾えるようになるまでのつなぎですな。
次回辺りには戦闘設定にも手を入れたいものです、はい。
装備はどうするかなぁ。

第二第三コミュは相変わらず待機ですが、第一が同一階層にいるせいでアイテム整理に一苦労です。
元々アイテムを拾いやすい階層ですからねぇ。
もちろんTTで探索を入れなければ拾わないんですが、冒険稼ぎは重要な事ですからねぇ。
第一みたいに放置していればいつかカンストするわけで。
もう少しの間アイテム整理で苦労することになりそうです。
まあアイテムを拾わなくなった時に一気に片付く筈ですが(^^;

2016.05.08

深淵回廊 5/9分継続完了

今回も早いところ継続ができました。
が、直後に記事書きする習慣が復活せずこんな時間に。
実に丸一日以上経過しての記事書きです。
それでも何とか思い出して記事書きできているだけ大分ましでしょうか。
また前のように結果を見る前に記事書きは避けたいものですが。
それをやってしまうと更新後の作業前の結果保存ができなくなってしまう(^^;
頑張ります。

で。
やっぱり一度継続して少しは感覚が取り戻せたのか、今回はすんなり内容が決まりました。
前回はできなかったことでは今回必要なPCはコミュから出て戦闘しています。
浅い階層用に戦闘設定を変更していませんが、そのあたりの感覚は今回の結果を見て取り戻すことになるでしょう。
前回コミュに戻っていなかったPCはもう既に戦闘はしていますが、
やっぱり深い階層用の設定は全然違いますし。
一番気になるのは、というか今思い出したのはイベント戦用の特別な戦闘設定になっていなかったか、でしょうか。
階層を降りてから放置になっていて、階層を降りる前には数回待機が入るので大丈夫な筈ですが。
まあこの辺りも確認事項ですな。
そしてやっぱり記事書きも気になる事項の洗い出しの役に立っているんだと思います。
次回にはもう少し普通に記事書きできるようになっているといいですな。

2016.05.04

深淵回廊 5/5分継続完了

久し振りにまともな継続ができました。
やってみて思ったのはやはり時間配分がかなり難しいということ。
以前楽勝で出来ていたのは深夜帯で集中することが出来たのが大きいようです。
なにせ今は連続で2時間確保するのも難しいですからねぇ。
もっとも、久し振り過ぎて勘を取り戻すのに時間がかかったというのもありますが。
本当は前回から復帰するつもりで継続準備してましたし(^^;

それでも復帰できてよかったと思います。
やっぱりいつの間にかゲームが終わっていたというのはつまらないものです。
例え長い間まともにプレイできていなくても。
うん、他のゲームで放置してる間に終わっていたゲームがありましてね。
それが放置して2、3ヶ月で終了予告が出ていたらしく、
しかも終了したことに気付いたのがそれより半年過ぎてからという。
もちろん最後は惰性だったので作業を止められたんですが、
でもあの時惰性でも続けていたら最後を見られたかなぁとか思うとですね。
うん。
ごちゃごちゃと言葉にならない感情はありますが、まあとにもかくにも。
このゲームも最後までお付き合いできればと思う次第です。
せっかくのめり込むほど好きになったゲームですしねぇ。

さて。もうちょっと継続そのものの話を。
何といっても復帰なので何をすればいいのやらとか思いましたが、
まずは継続作業そのものに慣れようということで、
本当に最低限、何とか感覚が取り戻せたところだけやりました。
例えばアイテム整理だとか。
後はTT組んだりだとか。
戦闘は勘が取り戻せる気がしなかったものの、
第二は冒険稼ぐには戦闘するしかなかったのでそのまま以前のTTだったり(防衛順だけ入れ替え)、
第一は階層が変わってるせいでいろいろやり直しだったりするのでコミュ上で冒険稼ぎさせたりとか。
まあ何とかこなしました。
多分後2、3回すればいろいろ考えられるようになる筈です。多分。
とはいえ、第一の最深階層復帰には相当時間がかかるので、
そこまでに装備のやりくりをどうするかが大変そうですな。
メモも残してあるとはいえ、確かGK戦の情報収集から始めなきゃならない筈で。
ひとつ前の階層のイベント戦終わった~、の開放感で放置したのか、過去の自分(^^;
いろいろとなじませて頑張ることになりそうですな。はい。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力