« 2016年5月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016.12.31

良いお年を

これはほぼリアルタイム。
うん、割り切る時期が遅くて、途中サボったりしたせいで、
結局書いてある、というか年内の記事を全部今年のうちに出せませんでした。
最後の継続分もまだ書いてないしなぁ。
そしてここからの時間でそれを書くのは難しく。
まあ公開自体は来年ですしね、というのは、やっぱり開き直りですかね(^^;
とりあえず。
いろいろあってグタグダになった2015年でした。
何とかそれを多少なりともまともにしようとしてしきれなかった2016年でした。
2017年は、もう少しまともにしたいものですな。

それでは良いお年を。

深淵回廊 12/19分継続完了

記事書きが溜まっていたのと時間的な都合で記事書きが後回しになってました。
というか記事書きを強行できるような時間ではありませんでした。
正直この記事書きの時間もひどいものですが、それでも多少はましなので書いてしまいます。
何とかしないとなぁ。

第一コミュは探索中。
探索はまだ終わってないので、片付け部隊を戻すかどうか悩んでます。
一体何を根拠に時期を決めたらいいのやら。
一番稼ぎづらい運営値基準だと探索終了まで戻せないんですよねぇ。
ただ片付け部隊を戻すと移動がかなり楽になることもわかってまして。
でどちらを基準にするか、いまだに決め兼ねている、と。
時間もなかったので次回回しです。
次回には確定したいなぁ。

第三コミュ片付け部隊は待機中。
詳細は上にある通りで。
身動き取れないので待機です。
どうしますかね。本当に。

第二コミュは待機中。
こちらはアイテム欄の空きの問題で元々の予定だった合成修行が遅れてます。
まあこちらは当面どうにもなりませんな。
まったりしましょうかね。

第三コミュは待機中。
手が空いたら合成修行ということにしているのですが、
今回に引き続き次回も手が空かないので合成修行ができません。
とりあえず手をつけられただけまし、と思っておけばいいんでしょうかねぇ。
こちらもまったりするしかないのかなぁ。
あ、前回の合成分は今回第二で修繕破壊予定です。
それでちょうど数が足りたんですよね。
次の合成の時もそれでいこうかと思います。

FinalCrest 12/19分継続完了

何とか継続直前ではないタイミングで記事書きしてます。
とはいえ褒められるような時間でもないので、継続そのものは別のタイミングになりそうです。
ただここで書いておかねばそのタイミングでの記事書きになりそうで、
そして今までの傾向からいくとほぼそうなるだろうということで、
ちょっと強行的に記事書きと相成りました。
次回はもう少しまともなタイミングで記事書きしたいものです。

一人目は洞窟待機中。
多少なりともアイテム欄を空けたので拾えるものが増えたのですが、
そして実際それで隠れて拾っても埋まらないようにはなりましたが、
だからといっていいものが拾えるとは限らないのがリアルラックというもので。
うんまあ、拾えただけ良しとしますか。
それにこの先はもう少しまともに拾える時もあるでしょうし。
楽しみにしておきますか。
あー、最近は戦闘結果は若干流し気味ですな。
多少なりともレベルアップしているので安定性が出てきて、
滅多なことでは負けるようには見えないんですよねぇ。
とはいえそこそこ戦闘結果が長いので、もう少し短くなる時が来るのを楽しみにしておきますか。

二人目はまったり研究所待機中。
ぽっかりといきなり宝箱がなくなりました。
ということで今回は合成実験にシフトです。
宝箱がないうちに少しでも実験を消化せねば。
どこまで実験を進められますかねぇ。できれば一気に終わらせたいところですが。
ああでも今終わらせても、一人目が突入できるとは限らないか。
結果はきちんとチェックしないと駄目ですな。

さて開錠記録です。
168-2-2…×
168-2…○ 連続3回
もう片方でよく拾っているので続いてますが、
こちらはしばらく拾わなくなるんでしょうかね。
そうだとうれしいですな。
いい加減開錠登録率が7割を割り込んでほしい(^^;

アクア=エリアス 12/17分継続完了

いろいろあって継続が遅くなって、気がつけば継続前の記事書きになっていました。
うんまあ、別のゲームの継続があるから毎回2日しかないのである意味仕方ないんですが。
もうちょっと余裕のある継続をしないとなぁ。

一人目はまったり修行中。
継続前もいろいろありましたが、結果の方もいろいろあったりしてましたが、
何となくようやく落ち着いてきたような気がします。
そして欲しいものは何とか入手できたものの、よく考えるまでもなくそれは過程でしかなくて、
当然最終目標がある訳で、えーっと確か、ボス戦で確実に勝利する、でしたっけ。
気がつけば別の、レベルアップという方法でほとんどクリアしてますな。うん。
とはいえ、それはここに居着いているからこそであって、
今でも別クエストに挑んだりするときっとチェック通らない勝てない、んですよねぇ。
元々ソロ予定のPCじゃないんだから仕方ないんですが。
とはいえ最終目標までに設定した過程の、次の段階に進む方法が現時点でないので、
とりあえず現時点では居着く以外にやることがありません。
ということで、またチェックに一喜一憂する日々に戻りますか。
来年にはもう少し何とかできる方法を考えよう。

二人目はまったり修行中。
前回から開錠が続く訳ですが、いきなり失敗して微妙にへこんでます。
しかも以前だったら失敗したくないレベルの箱ですからねぇ。
もう祈りながら開錠しなくてもいいとはいえ、できれば中身が見たかったですな。
それに比べれば今回は少し気楽です。
連続失敗がないことだけを祈ってます。

さて開錠記録です。
168-2-1…○ 連続2回
168-2…○ 連続3回
今度はどこまで続きますかねぇ。
前回拾ってないからそこまで続かないのかもしれません。
何となく。

2016.12.30

深淵回廊 12/15分継続完了

今回は継続終わった直後ではないんですが、普段ならとっくに終わっている時間に更新が終わっていないので、
更新前に記事書きという点ではとてもいい状況だったりします。
とはいえ書いている時刻を考えると褒められませんが。
それもこれも記事書きを後回しにしたくなるような時刻に継続が終わったせいですな。
いろいろと頑張ろう。

第一コミュは探索中。
引き続き全てを片付けるために探索中です。
欲しい物が手に入ってしまっているので、今回手に入る筈の最後の設備が何なのかあまり興味がありません(^^;
まあエントランスだったらいいなぁというか、以前手に入れたものの予備になればいいなあくらい?
なにせ第二に予備を押し付けてありますからね。
もっともそれ以外のものなら熟練度稼ぎに使うだけなんですが。
全部片付けるにはもう少しかかるかな。

第三コミュ片付け部隊は待機中。
いや正確には今回最後の撤去が終わることになるので待機前というのが正しいですかね。
そして綺麗に片付いたのでそろそろ戻る時期を検討中です。
第一側ももうちょっとのような気がするので悩みどころ。
第一では稼ぎづらい運営稼ぎには今のままの方がいいですからねぇ。
どうしますかね。
次回までに考えておくことにします。

第二コミュは待機中。
アイテム欄の空きがないので合成修行ができません。
早いところ旧第一に引き取らせ、るのは無理か。
うーむ、どうしたらいいのか、少し考えますか。

第三コミュは待機中。
ようやく初めての合成です。
次回は枠が空いてないので無理ですが。
修行と呼べるくらい合成できるのはいつになるやら。
そういえば修繕も放置してるけどどうしますかね。
出来上がった物を処分するには修繕破壊が一番なんですが。
なにせレベルアップしてないから、合成より更に器用の影響の大きい修繕は手を出すだけ無駄だと思ってましたしねぇ。
まあ他の状況を見ながら考えますか。

FinalCrest 12/15分継続完了

本来なら継続しなくてもいい時間帯に継続して記事書きしています。
うん、軽い現実逃避です。
でもまあ継続して良かったですよ、前回のちょっとしたミスも見つけましたし(^^;
前回も継続は早かった筈なんですけどねぇ。どうしてこうなったやら。

ちなみにやらかしていたミスは、収支記録のつけ忘れです。
継続そのものには影響しないし、他のゲームのように公表してるものでもないし、
そういう意味では本当に小さな出来事だったりします。
問題は前回の記事書き前にそれを見つけられなかったことですかねぇ。
何かある度に自分の目の節穴さがわかって困ります。
本当に、もうちょっとどうにかせねば。

一人目は洞窟待機中。
前回アイテム一掃で多少なりとも広くなりましたが、ここでは必要アイテムがいくつかあるので、
またすぐ埋まることが確定しています。
でもまあ待機中くらいは少ない状態でいられるかなと言う感じですな。
さすがに以前のように隠れて拾ったせいでアイテム欄が埋まり切るということはなくなるので
収入面でましになると思います。
長い未継続のせいで収入的にはあまりいい状況でもないですからねぇ、
この待機くらいはましな状況にしておかないと。
まあそれと拾えるかどうかは別物ですが。それに宝箱は不要ですし。

二人目はまったり研究所待機中。
前回も宝箱を拾いました。
前回一人目のアイテムを預かった経緯には、宝箱を複数一気に拾わないために埋めたというのもあります。
複数拾うと開錠が追いつかなくて結局埋まったままになりますからねぇ、仕方ありません。
まあこちらはずっと同じところで待機してて収入面では問題ないので、
合成実験なんぞに励める訳ですが。
…次の合成実験はいつかなぁ。次回がいいけど、どうなるやら。

さて開錠記録です。
168-1-2…○ 連続2回
168-1…○ 連続2回
ここですんなり途切れるかどうかが見ものですな。
他人事のような書き方ですが、ちょっとどうでも良くなってきたせいです(^^;

アクア=エリアス 12/14分継続完了

年の瀬も押し迫ってくるといろんな作業が発生して、なかなか時間に余裕がなくなります。
そんな状況で更に個人的に作業を増やしてたりするので、
結局のところしわ寄せが継続作業に出てしまいます。
言い訳完了。いや何となく後回しにした理由を書かねばならない気になりました(^^;
まあ結局のところ後回しにした自分が悪い、ということで。

一人目はまったり修行中。
欲しい物が手に入って浮かれていたせいか、チェックの方は最後までボロボロでした。
まああれです、最近は成功する方が多かったので、反動というやつでしょう。
結構露骨に反動が出るからなぁ(^^;
なのでしばらくはチェックの方は行ったり来たりになるかもしれませんな。
まあじっくり構えておきましょう。

二人目はまったり修行中。
このゲームでも常時確保できている開錠枠は1しかありません。
で、珍しいことに2更新連続で2個宝箱を拾いまして。
当然開錠が追いつく訳がありません(^^;
ということで今回はとりあえず前回分で、次回については次回考えます。
アイテム欄の空きがなくなったので、当面は苦しい状況かもしれません。
頑張って開錠しないとなぁ。今回含めて後4個。。。

さて開錠記録です。
168-1-1…○
168-1…○ 連続2回
一気に連続回数が増えることが確定するのは困りものです。
そしてやっぱり必要なくなると拾う数が増える気がするなぁ、宝箱。
まあもう一つのように呼び寄せているかのような増え方をしなければそれでいいか。

2016.12.29

深淵回廊 12/12分継続完了

何とか普通と呼べる時刻に継続が終わりました。
去年の今頃ならそろそろ寝る時刻ですので、去年の時点でも頑張れば継続できた、
と考えると、やっぱり去年はリアルが忙しいことにしてサボっていた、んでしょうな。
まあ去年やっていたことで今年やっていないことがあるので、そちらの方が影響は大きそうですが。
この調子でこの先も頑張るかなぁ。

第一コミュは探索中。
大分探索が進んできて、そろそろ階層移動の時期を考える頃合いになりました。
うん、頑張れば後3更新もあれば片付きますな、これ。
となると移動ができるようになるんですが、年末年始が絡んでくるのが面倒なところ。
更新予定日そのものじゃなくて、歓迎メッセ的な意味合いで(^^;
まあ片付け部隊の戻りの時期もありますし、少しゆっくりしますか。
どうせその後の階層移動計画も立てないといけませんしねぇ。
そしてようやく設備稼働時期を告知。
日程的に出せなかったんだ、的な日付は完全にごまかしです(^^;
まあでも、移動前に稼働できるだけましということにしておきましょう。うん。

第三コミュ片付け部隊は探索中。
片付けも終盤戦というか、今回時点で片付かなかったのは一つ、時間配分的なものです。
って今考えれば、整備を入れるところに撤去入れられたなぁ、と。
まあ第一との熟練度すり合わせが大変なので、次回で良かったかもしれません。
その熟練度のすり合わせがあって、片付け部隊を戻す時期が確定しません。
次回で片付け終わるので次回もしくは次々回あたりが基本なんですけどねぇ、
戻すと熟練度のすり合わせが一層手間になるもので(^^;
それに、使うと思って生産しておいた練習品の扱いも問題ですし。
どうしますかね。ああでも、棚の分に関しては時間的にどうにもならないのか。諦めよう。
ちょっと次回きちんと考えます。
それにしても結局外敵来なかったなぁ。問題はないけど。いや熟練度的な問題はあるか(^^;

第二コミュは待機中。
旧第一からの預かり品でいろいろ身動きが取れません。
とりあえず装備が壊れないことを祈ろう。

第三コミュは待機中。
CCアイテムの片付け兼運営上げのついでに合成修行ができそうなので、
今回第二を訪問させてます。
一応次回初合成の予定。状況が許せば。

FinalCrest 12/12分継続完了

別ゲームの継続をして、その勢いのままこのゲームの継続をする、
というのが少しずつ増えてきました。
そうなると継続が大分早いので、微妙に違和感もあるのですが、
まあその分他のことができるようになるかなと思わなくもなかったりします。
そういう意味ではこのゲームに割いている時間ってどんどん減ってますな。
やりたいことはないわけでもないんですが。

一人目は洞窟待機中。
今回思い切ってアイテムを一気に減らしてみました。
売却できないものを一つ、二人目に渡して、
買い直しできるものは売却して、これで空き3つ確保です。
とはいえ、買い直しできるものの一つはもう次回には買い直さないといけないんですが、
まあ二人目に預かってもらうよりもその方が早いだろうと思いまして。
ずっと待機してるから現金収入はそこそこありますし、
一旦売却することでアイテムを拾えれば買い直すにしても収入的には増える計算ですしねぇ。
うん、さすがにPAで2回連続石ころを拾われて、ちょっとキレました(^^;
まあでもこれで少しはましになるでしょう。
ましになってくれないかなぁ。

二人目はまったり研究所待機中。
これまではアイテム欄3個空けを死守してきたんですが、
合成には2枠あれば大丈夫だろうということで、1個アイテムの受け入れをしました。
あまり預かり品を増やしたくないんですが、そもそも金庫に預かってもらっていたので
受け入れざるを得ないという。
自業自得ですな。多分それがあって預かることが予定調和なんでしょうが。
本当に、過去の自分の考えって、記事書きしてあっても時々わからなくなります。
何考えているんだろうって思うんですが、今を踏まえると多分半分以上何も考えていないんだろうなと思ってみたり。
案外外れてなさそうなところが何とも言えません。
さて、預かり以外では延期になっていた開錠が今回です。
前回は宝箱を拾ってないので、今回だけになるかもしれません。
いや、一人目のアイテム欄を空けたということは宝箱を拾う機会が増えるということで。
えーっと、覚悟だけはしておきましょう(^^;

さて開錠記録です。
167-2-2…○
167-2…○
このゲームの開錠がなくなった途端に途切れ、このゲームの開錠が発生した途端復帰する、
うん、開錠登録率が減らない訳だ(^^;

アクア=エリアス 12/10分継続完了

何とか早めに継続を終えられました。
まあ前日継続の時点であまり早くはありませんが、これは仕方ないですな。
さすがに古いゲームだけあって継続し直しができませんからねぇ。
ふと、このゲームの終焉って更新プログラムが動かなくなったときのような気がする。何となく。

一人目はまったり修行中。
いろいろテンションが上がったり下がったりしてましたが、
気分が落ち着いたらチェックの方も落ち着きました。
とか思ってたらもうボス戦ですよ。
つくづくあれがボス戦直前でなくてよかったと思います。はい。
結局のところあれもまたボス戦の勝率を上げるのが最終目的ですしねぇ。
まあ勝率の方はレベル差でほぼ解消されてますが。
ので最近はチェック成功率を上げる方にシフトしている気がしなくもないです。
こうやって考えてみると、いろいろ遠回りしてる気がしますな。
そして目的地にたどり着ける気がしません。何故だろう。

二人目はまったり修行中。
ようやく終わりが見えてきましたが、以前、ちょうど終わるからと報告量を減らさなかったのに、
ここまで来て計算ミスでちょうど終わらないことが判明しました(^^;
つまりその時削ったところで終わる時期は変わってなかったという。
こういう細かい計算間違いがPLを作ってます。
多分上のこともそんなことなんでしょうな。
まあそれはともかく、もうじき終わります。
本気で年内に終わってよかったと思います。そしてミスのお陰でもう一更新早く再開していれば、とも。
実際もう一更新早く戻れたんですが、開錠記録で綺麗だからと延期してたりするのでねぇ(^^;
このあたりのもやもやは次回一人目の宝箱を開けることで解消することにしますか。
欲しい物が確保できたので、宝箱が不用品に見えてくるなんて、我ながら現金ですな。

さて開錠記録です。
167-2-1…× 連続4回
短い休憩だったなぁ。。。

2016.12.28

深淵回廊 12/8分継続完了

一応継続直後に記事書きしていますが、時間的にはあまり良くありません。というか遅いです。
おかしいなぁ、どこで時間が飛んだんだか。
寝落ちた訳ではないので何かしてたんでしょうが、何をしてたのか今一つ記憶が曖昧です。
まあ大分前から眠いので、そのせいかもしれませんが。

第一コミュ・第三コミュ片付け部隊は探索中。
アイテム欄はいつでもカツカツですが、それでもそこそこ片付くのでどんどん探索を進めてます。
ああでも、それもこれも第二に解析含めて一部押し付けているからこそ、ですかね。
そろそろもう一度足を止めて、第二に引き渡している分を片付けた方がいいかもしれません。
ちょっと考えておきます。
そういえば片付けの方はもうじき終わります。
後数回かな。
いつ戻るかも考えておかないとなぁ。

第二コミュは待機中。
あれだけアイテム整理をした筈なのに何となくアイテム欄が埋まってます。
まあ第一から押し付けられてる分もあるので、そのせいだとは思いますが。
宝箱の解析が終わっても戻せないからなぁ。
綺麗に片付くにはもう少しかかりそうですな。

第三コミュは待機中。
ちょっとは合成修行しようと思っていたのに、
気がつけば以前と同じように再結成の日々です。
いつになったら合成修行できるんだろうか。
これもまた第一次第なんですかねぇ。

FinalCrest 12/8分継続完了

何とか比較的まともな時間に継続して記事書きしてます。
まあ頭の中は若干寝てるので、文章はまともとは限りませんが。
それでも継続には何とか影響しないで済んでるかなぁ。。。

一人目は洞窟待機中。
アイテム欄が最低しか空いていないので、PAでアイテムを拾ってしまうと何もできなくなります。
そしてPAで拾うものって大概安いんですよね。困ったものです。
が、以前にも書いたように、何とかできる余地が本当にありません。
うん。ないです。特に今回。
まあ無理矢理強行も不可能ではありませんが、
その場合どの程度影響し続けるかが不明なので強行もしづらいです。
なので現状維持しかないですな。
本気でどうしようかなぁ。
取引文章を書くつもりでいますが、過去に取引成立しないまま終了してるのがあるので、
正直出しても成立しない可能性の方が高そうなんだよなぁ。
うーむ。
じっくり考えます。

二人目はまったり研究所待機中。
やってしまいました。合成実験失敗。
いや、合成自体が失敗した訳ではなく、ステータスアビの装備を間違えてクリエイトが入ってなかったという(^^;
付加3つ装備状態とか、合成できる訳がない(笑)
どうやらクリエイトの番号を間違えて覚えていたらしく、
記憶だけに従って継続したらそうなったようです。
登録時にアビの名前が出てる筈なんですけどねぇ。
うっかりにも程がありますな。
気をつけます。
で、今回はそのリカバリで合成実験です。
前回宝箱を拾っているけど、今回時点では無視です、無視。
どちらにしろステータスアビを登録し直さないといけないんですが、
先に合成した方がアイテム欄が空けやすいんです、ただそれだけ(^^;
ということで開錠は次回ですな。
今度はさすがに間違えてない筈。

さて開錠記録です。
167-1-2…× 連続2回
167-1…× 連続2回
今回の未開錠は作られたものと言えるかもしれません。
そして次回には確定で開錠が待ってますな。
儚い休日だった気がします。

アクア=エリアス 12/7分継続完了

気がつけば大分遅い時間になっていて、もうちょっとで未継続になるところでした。
うん、今回は本当にどこで時間が削れたのか、今一つわかりません。
PCの起動に相当時間がかかったのが一因ですかね。
とりあえず心当たりが見つからない以上、細かい積み重ねっぽいので、気をつけます。。。

一人目はまったり修行中。
この間の嬉しさから一転、チェック連続失敗にへこんでます。
うーむ。ツケ、なんでしょうかね。これまでの成功の。
復帰してからこっち、雑魚戦で失敗するなんて見てなかったからなぁ。
そして雑魚戦でも100%ではない以上いずれは失敗するわけで。
まあ個人的にはボス戦で失敗の方が気になるので、大きくへこんでいるわけではないのですが。
それでもまあ、1回ならともかく2回はちょっと影響しますかねぇ。
うん、今回は成功してほしいなぁ。
できればこの心情を次回のボス戦に持ち込みたくない(苦笑)

二人目はまったり修行中。
まあ一人目に比べれば、時間がかかるだけで変動要素はないので平和なものです、はい。
残り後いくつというのが目に見えるのもいいですな。
もう後ちょっとで終わりますよ。
大したことじゃない筈なのに何となく緊張してます(笑)

さて開錠記録です。
167-1-1…× 連続3回
感覚的なものなのですが、こちらのゲームは未開錠の連続記録もそこそこあった筈なんですよね。
そういう意味では元々記録する原因になった開錠し続けているというのはもう一つのゲームなんでしょうが、
何となく補完的に動いているような気がしないでもないです。
まあ記録を見れば一発なので、適当なときにでも眺めることにします。

2016.12.27

深淵回廊 12/5分継続完了

うーむ、継続準備に取り掛かれるようになったのはかなり早かったのに、
気がつけばそこそこ遅い時間になっていたという謎。
いやまあ他のことばかり考えているのが悪いんですが。
もうちょっと何とかしないとなぁ。

第一コミュ・第三コミュ片付け部隊は探索中。
ようやく拾いました、欲しかったエントランスを。
とりあえず今回時点ではコミュに上げて、次回以降いつ稼働させるかを考えています。
うん、ついうっかり予告で稼働時期を書き忘れましてね(^^;
次回の宿題になっております。
宿題といえば、先日削り終わった武器が手元にあるんですが、
合成担当の手が空かずに合成が延び延びになってます。
その合成担当自体の武器も大分消耗が激しくて、そう遠くない将来合成込の新調が必要そうなんですよねぇ。
そちらが先にならないようにしたいものですが。
こればかりは実際になってみないとわからないしなぁ。

第二コミュは待機中。
何故かアイテム欄があまり空いてません。
理由不明。
おかしいなあ、旧第一から回ってきた宝箱は今回で片付く筈なんですが。
うーむ。
まあいいや、次回アイテム欄の状況を見直してみます。
合成もやるなら4枠くらい空けておきたいところですが。

第三コミュは待機中。
ぼちぼちとCCアイテムを消費してます。
一度大量に確保すると消費が大変ですな。
こちらも合成修行ができないでいますねぇ。
どうしようかな。

FinalCrest 12/5分継続完了

つい勢いに乗って継続、第二弾(^^;
いやまあ、前回よりかは継続に時間をかけましたが、それでも結果チェックから記事書き開始まで20分程度。
うん、継続に必要な時間は15分程度、という文章をどこかで見ましたが、あながち間違ってませんな。
まあそれも継続に必要な内容がほぼほぼ決まっているからできることなんだろうなぁ。

一人目は洞窟探索中。
アイテム整理ができていないので、現時点ではやることが決まっていて、
本当に継続に時間はかかりません。
で、前回触れた金庫アイテムは今回時点では売却していません。
継続時点では何も考えていなかったんですが、継続後に関連サイトをチェックして、
売却しようとしたアイテムが実は、二周目やり直しの一人目が確保したものじゃないことが判りまして、
一気にシステム売却が難しくなりました。
うん、まともに拾おうとしたら一周目PCが必要とか、思わなかったんですよ。
で、その後二人目のアイテム欄を見直して出自判明。
二人目はいまだ一周目なんですが、そちらで4章を巡っている時に拾ったものと思われます。
なにせ二人目も同じランクの別種の武器を確保してましたからねぇ。
きっと合成元としては垂涎の的のものを。
ということで、手放すなら英雄の書と同じく、欲しい人に譲り渡すのが無難と判断しました。
近いうちに取引文章を考えた方がよさそうです。

二人目はまったり研究所待機中。
宝箱が尽きました。
まさか最後は爆破で終わるとは思いませんでしたが。
前回からいろいろやらかしてくれますな、本当に。
でもまあ開錠が終わったので、心置きなく合成実験に入れます。
残っている数を見る限りでは、順調にいけば年内に終わる筈なんですが、
うちのPCだからなぁ。
きっとまた中断が入る気がするんだよな。なぜか。
まあとりあえずできる限りは合成実験にいそしみますか。

さて開錠記録です。
166-2-2…×
166-2…×
あっさりと途切れました。ということで最終的には17回連続で終わりました。
終わったとなると微妙に寂しさを覚えますな。
まあでもこれで開錠登録率がようやく7割を切りそうです。

アクア=エリアス 12/3分継続完了

継続を優先できるようになってきたのか、早めに継続できました。
が、結果的には早寝できるように準備しているだけなんかないかという疑惑が書きながら(^^;
いやまあ、眠くなると文章にそれが出るんですが、書いていてそんな雰囲気がでていまして。
まあ早寝はいいことなので、記事書きが終わったなら早寝も考えてみますか。

一人目はまったり修行中。
前回はチェック失敗でした。
雑魚戦の失敗は実に1年と8ヶ月ほど前になります。
休止期間があるので引いてみても、半年以上前の計算でしょうか。
それだけ入手できたものに意識を持っていかれていたのかもしれませんな。
うん、以前ならちょっとモチベーションが下がるところですが、
今回は微動だにしませんでした(^^;あー、失敗してるね、みたいな。
まあそういう感じになるのも今回までですな、きっと。
次回以降はやはり以前同様チェックの成功失敗に一喜一憂することになるんでしょう。
現状それくらいしか気にするところがないですからねぇ(^^;

二人目はまったり修行中。
継続するまでそういう問題があることを忘れていましたが、
今回預かったものを返却せねばならないんですが、
そのためのメッセ枠の確保、しませんでした(^^;
できませんでした、ではなく、しませんでした。
うんまあ、収支報告の方を優先したんですな。
ここで返却のためにメッセ枠を確保すると、収支報告のし直しが1更新分遅れるもので。
キリの良いところで終わる予定なんですよねぇ、収支報告。
ずらしても変わらないなら多分メッセ枠を確保したんでしょうが。
ということで反則的に、一人目のメッセに埋め込んでみました。
いやまあ文章的におかしくはないからいいんですが、
同一PLであっても無言やり取りはできるだけ避けているので、
きっと結果を見た時には少し後悔するんでしょう。でその後事情を考えて納得する、と。
我ながら変なことをしているという自覚はありますが、
これをしないともっともやもやするので仕方ないですな。
もう少し割り切れるといいんでしょうが。

さて開錠記録です。
166-2-1…× 連続2回
もう片方があるのでなんとも言えませんが、そろそろ止まりそうな気配があるなぁと。
まあ何となくなので、外れるかもしれませんな。
ああでも、外れる=連続記録が伸びる、なのか。。。

2016.12.26

深淵回廊 12/1分継続完了

何とか継続直後の記事書きにたどり着きました。
時間的にはそれほど早くはないので、やはりもう少し頑張らないと以前の状態には戻れないようです。
気がつけば遅い時間の継続が普通になりつつあります。
うん、頑張ろう。

第一コミュ・第三片付け部隊は探索中。
大体のアイテム整理ができたので、探索再開です。
といいつつ、予定していた合成にまだたどり着けてませんが。
ああでも、合成できるだけの余地はあったなぁ。
次回そのあたりを調整しますか。
そして継続中にふと思ったんですが、片付け部隊兼開錠担当の、開錠割当が片方に偏ってしまっているようです。
これはマップ上の宝箱の配置が関わっていて、第一側は探索開始時点で見えていなかったので仕方ないのですが、
ただそれにしても偏りがひどすぎるので、現状とは別の割当を採用しないと駄目そうですな。
もっとも、どんな割当にするかが悩ましいところですが。
開錠修行の一面もあるしなぁ。ちょっと考えます。

第二コミュは待機中。
継続を開始してから、合成修行のことを綺麗さっぱり忘れていたことに気付きました。
うんまあ、コミュの訪問先から変えないと駄目だから、
旧第一連中が宝箱を拾っている現状だと訪問先を変えづらいのは確かなんですが。
現時点では第二第三面子は全員でアナライズコミュに通っているからなぁ。
どういう風にすればいいのか、ちょっと考えます。

第三コミュは待機中。
気がつけば溢れそうなくらいにCCアイテムで埋まってました。
本当、集まる時は集まるんだよなぁ、ない時は全く無いのに。
まあ暇じゃないのはいいことですな。
ただ、CCアイテムで埋め尽くされたせいで合成どころじゃありませんが。
これも修行を始められない理由だなぁ。。。

FinalCrest 12/1分継続完了

一つ前の記事書きが終わった後、結果を見ていたら衝動的に継続に走りました。
結果、一つ前の記事書きから今回分の記事書き開始まで十数分しか経過していません。
そういう時もたまにはいいですよね。うん。
別記事書くのが気が重かったわけではありません(^^;

一人目は洞窟待機中。
前回の倉庫の中身ですが、うん、記事書き時と考えていることは変わらず(時間経ってないので当然ですが)、
現時点では保留です。
とりあえずもう少し状況が良くならないとどうにもなりませんな。
あと2つ空けても微妙なところというのもありますが。
当初予定した方法だと3つ空きますからねぇ。
もちろん複合手段でもいいんですが。
そういえば仲魔用の装飾品のことを忘れてましたな。
開錠が終わったようなら考えてみるかなぁ。

二人目はまったり研究所待機中。
継続に時間がかからなかったのは、相変わらず開錠だったからです。
ついでに売却もすんなり決まってたり。
それにしても石ころ祭りはないよなぁ、いくら別ゲームに意識を持っていかれてたとはいえ。
偶数箱はこれだから困ります。
まあ今回開錠するのは奇数箱なので、気分転換にはちょうどいいでしょう。
これで終わってくれればなおいいんですが(^^;

さて開錠記録です。
166-1-2…○ 連続4回
166-1…○ 連続17回
とりあえず手持ち分はこれだけなので、そしてもう片方は拾ってないので、
今回拾わなければこれで途切れます。
と言っていると拾うのがこのゲームなんですが。
どうなるかなぁ。

アクア=エリアス 11/30分継続完了

継続も記事書きも比較的まともな時間なのですが、
別記事でまっさらな状態で置いてあるのが見えるので(下書きはテキストファイルです)、
普通の筈なのに頑張った気になってしまいます。
全部ひっくるめて頑張るしかないかなぁ。

一人目はまったり修行中。
前回の嬉しさがまだ続いているので、正直それまで気にしていたチェック状況があまり気になりません(^^;
というかですね、今回時点ではいかに安全に保持できるかの方が重要なんですよ。
実際にはE-No.のせいで次回も影響する話なんですが。
ということで今回次回はアイテム送品するPCはアイテム売却禁止です(^^;
仕方ないよね、うん、過去売却で悲しい思いをしている訳だしね。
といいつつ、間違えて売却しても問題の少ないのを一番下にしてみました。
まあそのアイテムもこの数年で5個も出てないのでそこそこ貴重なんですが、
そちらもまた強化とかに悩んで放置しているので、最悪売却になっても問題ないという。
もっとも実際に売却してしまった場合は次の緩衝材に困るんですけどね。
そうならないことを祈るのみです、はい。

二人目はまったり修行中。
宝箱から必要なアイテムが出てくれた上に、今回から収支報告が復帰後の分になっていて、
気分は軽いものの、上で書いたような理由で軽い緊張は続いています。
次回こそが重要なんだよなぁ。気をつけないと。
収支報告の件で浮かれている場合じゃないな。
あ、その収支報告、年内のうちに報告し終わる目処が立ちました。
そうなれば少しは気も楽になるというものですな。アイテム移動も終わっていることですし。
本格的なまったり状態に移行するにはもう少しかかりそうです。

さて開錠記録です。
166-1-1…×
こちらは片方がそこまで宝箱を拾わないからか、割と途切れやすいですな。
必要なものも拾ったし、後は開錠するにしても気楽にいけそうです。
といっても、もう片方ほど拾わなくてもいいですが(^^;

2016.12.25

深淵回廊 11/28分継続完了

気がつけばまた継続前の記事書きになっていました。
まあ今回は継続開始時刻が遅かったので仕方ありませんが。
まともな時間に継続するようにしないとなぁ。
頑張ります。

第一コミュ・第三コミュ片付け部隊は待機中。
今回から旧第一コミュ面子でまとめます。基本的な動きに変わりはありませんので。
さすがにアイテム欄が大分厳しくなってきましたので、
今回はアイテム整理にいそしむことにしました。
ただこれで一気にアイテム欄が空く筈なので、次回からは動きやすくなるでしょう。
それはともかく第一だけ外敵が出るので、防衛熟練をできるだけ揃えるのが大変です。
それ以外は違いが出てないのが救いですな。
でも毎回TT組むのが大変です。特に整備と撤去(^^;

第二コミュは待機中。
旧第一がごちゃごちゃやっていることに変わりはないので、
アイテム整理だけ頑張ってます。
まだ修行に入れそうにないですねぇ。
どうしようかな。

第三コミュは待機中。
一気にアイテム欄が埋まったりするので、整理が大変です。
合成修行、どうしますかねぇ。
もうちょっと落ち着かないと無理かな。
いや、PLの頭の中身の方の整理の方が重要か(゜゜)
やっぱり早い時間に継続するに限るっぽいなぁ。。。

FinalCrest 11/28分継続完了

継続前ではないけれど、継続直後でもないというタイミングで記事書きしてます。
それ自体はいいんですが、別ゲームでいろいろ盛り上がった直後にこのゲームの結果を見て、
がっかりして継続を後回しにした結果、記事書きする時間が取れない状況というのは
あまりどころか確実に褒められないですな。
もうちょっと何とかしないとなぁ。

一人目は洞窟待機中。
一度引き分けて以後はそこまで危うい状況にもなっていないので、
修行状況としてはいいんじゃないでしょうか。
だからといって最奥で確実に勝てるかどうかは微妙なところですが。
そしてそれ以前にアイテム整理がどうにもならないのは仕方ないところですかねぇ。
金庫の中に売却しても問題なさそうなアイテムがあるように見えるなぁ。
もう少し時間がかかるようなら売却することを考えてもいいかもしれません。

二人目はまったり研究所待機中。
開錠すると宝箱が降ってくる、という状況が続いています。
つまり開けても開けても合成実験に戻れません。
うーむ。
合成実験もまだ大分残っているのになぁ。
取引で開錠を頼めたら無理矢理にでも終わらせられるんでしょうが。
今の状況で望んでも仕方ありませんな。
地道に開錠することにします。
早いところ終わらせたいなぁ。

さて開錠記録です。
165-2-2…○ 連続3回
165-2…○ 連続16回
どこまで続くんでしょうかね、これ。
記録にある最大回数まで後10回ないんですが(^^;

アクア=エリアス 11/26分継続完了

継続を早めにした事もあって、今回は非常に気分がいいです。
いやそれだけじゃないんですが。
できればしばらくこの感覚でいたいなぁ。。。

まず一つ目。
ずっと探していた、宝箱産マジカルダガー(+2)が出ました。
いやかつて2本出してはいるんです。なのでこれは3本目なのですが。
2本目は1本目があるからと割とすぐに売却しました。
まあ強化元に使うだけなので2本も必要ないですからね、ある意味当然です。
で問題の1本目。
強化で一時的にでも手放すからと一人目のアイテム欄の一番下に置いておいたら、
間違えて売却してました。。。
当時というか今でもそうですが、二人目のアイテム欄は12番から15番が常時空いていまして、
一人目は13番から15番を空けるようにしてありました。
で、つい手癖で二人目と同じ12番を指定してしまい、そしてそこには1本目が置いてあった、と。
うん、継続が適当になっていた証拠ですな。
ということで、次回以降、アイテム欄の整理に入るつもりです。
今度こそ売却しないようにしないと。

まあ問題はどうやって強化するか、なんですけども。
どうしようかなぁ、強化してくれそうな人に心当たりがないぞ。。。

しまった、忘れかけてましたが二つ目。
一人目のチェックが久し振りに全成功しました。
いつ以来だろうと思っていたら、一応復帰後はこれが初めてですが、
未継続になるちょっと前にも全成功、ただしこれは未継続をはさみながらで、
普通に継続しつつの全成功は昨年5月、つまり全部普通に継続していた頃まで遡るようです。
そんなに昔、って未継続期間が長いからそうなっても仕方ないですな。
これがこの先も続くことを願っています。

そして三つ目。
二人目の収支報告、未継続期間の報告が今回で終わりました。
残るは復帰後の未報告分のみです。

ということでこれだけ重なったこともあって、
何時になくテンションが高いです(笑)
いつものフォーマットじゃないあたりで察してください(笑)
いや途中で切り替えようかと思ってましたが、3つ書いた段階で書くことが切れました(^^;
まあこれ以上のいいことはこの先ないと思いますが、
このテンションをできるだけ下げないようにしたいものですな。

さて開錠記録です。
165-2-1…○ 連続4回
165-2…○ 連続16回
必要だから書きましたが、微妙にテンションが下がったかも(苦笑)

2016.12.24

深淵回廊 11/24分継続完了

またもや継続前の記事書きです。
うーむ。
どうにかしないとなぁ。
頑張ります。

第一コミュは探索中。
前回が簡易継続でアイテム欄の状況が悪いだろうと待機を考えていたんですが、
アイテム整理をするうちに普通に探索することになってました。
あれ?と思わなくもないですが、まあできる時にやるに限りますし。
ということで今回結果後のアイテム欄の状況が怖いですな。
今度こそ待機になりそうな。

第二コミュは待機中。
第一第三でごちゃごちゃ考えているので、第二が動けなくて困ります。
やはりPLの能力では8人同時に動かすのは難しそうです。
自分では考えてませんでしたが、10人以上とかどうやってたんですかね。
まあ多分コミュが分かれてなければもう少しわかりやすいから何とかなったかもしれませんが。
というかコミュのPC全員分のアイテム移動を考えている人はちょっと尊敬します。
kabojakoフルに活用して何とかなっている訳だしなぁ。
もうちょっと自分を鍛えねば。
まあそれはともかく。動けてないのは本当です。
何かあった気もしますが、時間経過で忘れてしまいました(^^;
結果見て思い出すことにします。

第三コミュは待機中。
片付け組は装備削りをしていたのですが、さすがに一桁前半の武器を削るのは無茶だったらしく、
一つ壊れてしまいました。
残る一つはぎりぎり残ったので、今回修繕して次回以降合成予定です。
壊れた方は改めて削り直し、のつもりでいたら、コミュ移籍していたために持ち出しできませんでした。
綺麗さっぱりそんなことは忘れてましたよ(^^;
ということで今回購入、次回受け渡し&装備です。
今度は削りすぎないようにしないとなぁ。
留守番役は相変わらずです。
8PCも同一階層にいると、誰かしらCCアイテムを拾ってますので、本当に変わりがありません。
アイテム欄が空きすぎなのがどうしようかと思うくらいで。
第二から受け取らせたい気もするけど、合成修行が入るとそうも言っていられないだろうしなぁ。
まあ適当に考えておきます。

FinalCrest 11/24分継続完了

何とかまともな時間に継続ができました。
これもお題目のように唱えている、継続優先、が浸透しているようです。
本来そういうものの筈なのに、何故お題目を唱えないといけないんでしょうかね、自分。
うんまあ、誘惑が多くて、誘惑に負けやすいだけなんですけどね。
(記事書き開始から既に一時間近く経過)

一人目は洞窟待機中。
うん、待機でいいね、実際移動はしてるけど、やってることは待機だし(^^;
そして相変わらずアイテム欄の空きがないので身動きが取れません。
一体いつになったら動けるようになるんですかね。
最近は戦闘も安定し始めてきたので、そちらばかりに意識が持って行かれてます(^^;

二人目はまったり研究所待機中。
前回の開錠で宝箱が出てきました。いわゆる成長させました。
そうしたら一人目が宝箱を拾ってました。(見た順は逆ですが)
うん、増えたね。
とりあえず、戦闘後に新しい宝箱を拾わなかったのだけが救いです。
ひどい時は本気でそういうこともあるからなぁ。
まあとりあえず、一人目のアイテム欄を空ける意味でも、
今回は一人目のを開錠です。
開錠後そのまま送付できるこのゲームですが、今回は空きがあるのが重要なので、
売却送金までが二人目の役目です。
まあ元々二人目の方が一人目を待たせているので、これは仕方ないことですな。
アイテム欄ってどうしてこう埋まりやすいんですかねぇ。。。

さて開錠記録です。
165-1-2…○ 連続2回
165-1…○ 連続15回
大分伸びてきましたな。
最高回数にはまだまだ及びませんが(いや及ばなくていいんですが)、
実はトップ5くらいの回数にはなってきています。
うん、そもそも2桁続く方が珍しいんですよね。
そしてこのゲームの開錠登録率はいつになったら7割を切るんだ、本当に。

アクア=エリアス 11/23分継続完了

継続直後に記事書きしたい理由の一つに、継続直後でしか書けない内容があるというのがありますが、
逆に継続直後以外で記事書きしたくない理由というのもあって、
それが見てない筈の今回結果に対するような記事になってしまうというものです。
今回書きたかったこと、ほぼほぼ前回分で書き終わってるようです(^^;
結果見てない筈なのにどこで内容が紛れ込んだんだろう。。。

一人目はまったり修行中。
ということで今回こそがボス戦です。
ふと前周回でも似たようなことをやったのを思い出しました(^^;
何故ボス戦の時だけそんなことをやらかすんですかねぇ。
あれか、宝箱に気を取られていたからか?(^^;
まあ全成功はここが肝心ですからね、頑張ってきてほしいものです、はい。

二人目はまったり修行中。
混乱していたせいか、あるいは継続に集中していなかったせいなのか、
前回は宝箱どころかアイテムを一つも拾わなかったので、
今回で開錠は終わりということになりました。
一旦終わりになるのかどうかは次回以降の状況次第ですな。
本当に、拾ってほしい方では拾いませんなぁ、宝箱。。。

さて開錠記録です。
165-1-1…○ 連続3回
165-1…○ 連続15回
本気でどこまで続くのやら。
そろそろ2ヶ月ほど開錠し続けている計算だしなぁ(^^;

2016.12.22

深淵回廊 11/21分簡易継続完了

一つ前の更新分でちらっと書きましたが、結果を見ないうちに慌てて継続する羽目になったので、
今回は簡易継続です。
うん、もうちょっとで未継続になるところだったし、それに比べればましですかね。
継続開始した時点で朝10時半過ぎてたしなぁ。
本当に間に合って良かったです、はい。

で。前回分は全く見ておらず、
ローカルのDBを参照するほどの余裕もなく、
とりあえず手元のブックマークから適当なものを見つけて、
アイテム欄が溢れているPCだけ見つけて、
そのPCだけアイテムの投げ渡しだけさせて、
残りはいつも通り整備合宿に放り込んで、
それで何とか間に合いました。
終わった時点で残り5分でしたかね。
回線が早いから間に合ったようなものですな。
以前の回線なら細かな待ち時間が発生して、間に合ったか怪しいところだったかもしれません。
そういう意味では助かりました。本当に。

とりあえずこの記事はその反省もあって早めに書いてます。
次回はまともに継続する予定です。
頑張ります。

FinalCrest 11/21分継続完了

そろそろ継続をしないといけないので記事書きをしているのですが、
継続時刻が相当遅かったこともあって、継続内容をほとんど覚えていません。
まあ記事書きしている現在眠くなってきたのも本当ですが。
とりあえず保存した継続内容を見て記憶を掘り起こしてきます。

一人目は洞窟探索中。
そういえばアイテム欄が空くのを待っていたんでした。
あえて付けてませんが、大分まったりとしてきました。
気絶攻撃が効くせいもあって、早めに終わることも増えてきましたし。
まあでも、気絶攻撃に頼り切りになるつもりはないので、このまま修行頑張ります。

二人目はまったり研究所待機中。
どんどん合成実験するぞ、という時に限って宝箱が降ってくるので困ります。
実験が終わらないじゃないか(^^;
いつになったら実験終わりと言えるんですかねぇ。
一人目にも影響するので、しばらく宝箱にはご遠慮願いたいんですが(゜゜)
まあでも宝箱を開錠した方が合成実験用の費用を稼げるのでいいのかなぁ。
似たようなものを直接拾えるのでそちらの方がより良いんでしょうが。

さて開錠記録です。
164-2-2…○
164-2…○ 連続14回
途切れ途切れでも続く開錠登録。
いい加減7割を割り込みませんかね?(^^;

アクア=エリアス 11/19分継続完了

ちょっと油断すると記事書きできない状況になるのは何とかしたいものですな。
お題目のように、継続優先、継続優先、と唱えていても、
実が伴っていなければ何の意味もない訳ですし。
ということで今回の記事書きも、その継続優先に従ってのものです。
何かやりたいなら先に片付けておくに限るというものです。はい。
ただ、最近やっていることは物理的に優先することになるのが大変なんですよねぇ。
そうそう再起動なんてしていられないからなぁ。。。

一人目はまったり修行中。
モチベーションが低空飛行に入ったまま上に上がろうという気配がないもので、
継続の優先順位もなかなか上がらないものがありますな。
うーん。
でも最後まで見届けると決めたしなぁ。
この先モチベーションが上がるようなことがあると願いつつ継続してます。
まあ内容的には代わり映えがしませんが。
ってモチベーションが下がっているせいで、ボス戦がいつなのか忘れてますな。
次回だと思ってましたが、今回だったかな?
まあそう簡単には負けませんのでいいですが、引き分けはあるからなぁ。
結果を見て気合を入れ直してきます(^^;

二人目はまったり修行中。
前回開錠が欲しいレベルのものではなかったのであまりモチベーションが高くありませんが、
その分を補うかのように欲しいレベルの宝箱を拾ってくれたので、
気分的にはプラスマイナスゼロというところでしょうか。
まあ欲しいレベルの宝箱を開けたところで、欲しい物が出てくれなければテンションも上がりませんが。
次回開錠結果を見るのが少し楽しみですな。

さて開錠記録です。
164-2-1…○ 連続2回
164-2…○ 連続14回
総合の方はまだ伸びそうな気配が。
どこまで行くんですかね。
止まる時はあっさりと止まるからなぁ。

2016.12.21

深淵回廊 11/17分継続完了

またやってしまいました。
って書こうとして、うん、やらかした内容がこれまでとちょっと違って、
継続に間に合ってない、ってあたりですかね。
えーっと、次の次の継続の前には書いてます(^^;
で、この記事が書けなかったばかりに次回の継続に影響が出てます。
結果すらまともに見てません。
ので、覚えていることをちょっとだけ書こうと思います。

第一コミュは探索中。
片方がマッピングなしなので鈍足になるなあというのは前書きましたが、
前回書いたように現時点ではそこまで影響が出ていません。
影響が出るのは次回以降ですな。
さすがに未開放を進むのは遅くなりますからね。
でもその前に一度待機でアイテム整理をした方がいいんですかね。
あ、そういえば拾った設備はエントランスでしたが、欲しかったのと違う階層でした。
うーむ、どこにあるんだろうか。
重複した設備の扱いも困るなぁ。
次の機会にきちんと考えねば。

第二コミュは待機中。
アイテム整理がほぼ終わったのを確認しましたが、
何といっても記事書きできない程度に遅いので、何もできませんでした。
いい加減やることはやらないとなぁ。
ああでも、第一と第三で進んでる探索に、解析要員が必要なんだった。
ちょっと考えますか。

第三コミュは探索中。
いえ、最古参は待機ですが、残りの面子がマップを綺麗にするべく動き回ってますので。
で、当然動き回ると宝箱なり撤去品が手に入るわけでしてね。
その整理に第一と示し合わせて待機が必要かなぁ、と。
ちょっと考えてみるかな。

FinalCrest 11/17分継続完了

大分状況的には褒められないのですが、未継続にならなかっただけまし、ということにしておきます。
いや実際、他のことに熱中しすぎて未継続は普通にあり得そうだったんですよね。
いい加減このあたりは何とかしないとなぁ。
頑張ろう。

一人目は洞窟待機中。
一歩手前の地点だと大分余裕が出てきた気がします。
問題は今回の地点ですな。
正直今でも確実に勝てるとはあまり思ってません。
ん?その前に前回結果を認識してないかも?(^^;
まあそんなものです。
どちらにしろ待機なのは変わりませんからねぇ。
待機が終わりになる頃までに少しでも強くなっていることを期待しましょう。
そういえば仲魔のアクセサリの合成を考えてなかったな。
まあそれもまたそのうちに。

二人目はまったり研究所待機中。
前回は宝箱を拾わなかったので今回は合成実験です。
ちょっとしたきっかけで過去の記事を読むことになったんですが、
それに比べれば現状は大分ましだなぁと。
ええ、1更新で宝箱4個って、今見ても悲鳴を上げそうです(^^;
とりあえず当分宝箱はいいので、合成実験を進めたいですな。
特にこれからしばらくは確認レベルで新しいことはわかりませんしねぇ。
さくさくと片付けたいものですな。
後はリアルラック次第か。。。

さて開錠記録です。
164-1-2…×
164-1…○ 連続13回
片方が開錠なしでももう片方が開錠している、
まさしく以前感じた、しょっちゅう開錠している状況の完成ですな。
ここまで明確に傾向が出るとは記録し始めた頃には思いませんでした。
うん、宝箱運がひどすぎる。

アクア=エリアス 11/16分継続完了

油断してたらまた継続前ですよ。しかもかなり遅め。
それでもまあ記事書きしようとしているだけいいのかもしれません。
本当に、記事書きせずに継続した分が負の遺産でね。。。

一人目はまったり修行中。
うーむ。
前回の掲示板の件が若干尾を引いていて、今までになくテンションが上りません。
ので記事書きも後回しになってしまう訳ですが。
とはいえ、どこかの漫画じゃないですが、諦めたらそこまでなので、
とりあえず残り回数分くらいは挑戦してから考えるのがいいんじゃないでしょうかね。
その間に手に入る可能性がない訳でもないですし。
まあじっくりといきましょう。

二人目はまったり修行中。
そうやってテンションが下がったせいなのか別の理由なのか、
一人目が拾った宝箱が目的のものではありませんでした。
うん、これもテンションが上がらない理由でしたな。
まあ開けた方が気分的に片付けやすいので、開けない理由はないですな。
サクッと開けてしまいましょう。

さて開錠記録です。
164-1-1…○
164-1…○ 連続13回
うーむ、これ以上続いたのを見たことがあるとは言え、
大分回数が多くなってきましたな。
どこまで増えるつもりなんだろうか。

2016.12.20

深淵回廊 11/14分継続完了

久方振りに継続直前の記事書きになってます。
まあこの時期油断すると記事書きする時間が取れないので仕方ありませんな。
次回も継続直後の記事書きは無理そうですし。
そもそもこの記事を書いている時点で時間に問題ありです。
何とかしないとなぁ。頑張ります。

第一コミュは探索開始。
もう何度目かは忘れましたが、設備拾い開始です。
コミュ近くに一つ、いきなり出現しているので、今回拾ってます。
これが目的のものならいきなり階層移動の条件を満たすことになるんですが、
そう上手くいくかどうか。
でもできれば、目的のものであってほしいですな。
そういえばマッピングがないことを前に書きましたが、
コミュの周囲が開いている現状ではそれほど苦にはなっていません。
多分影響が出るのは次回ですな。
どれくらい時間がかかることになるやら。

第二コミュは待機中。
アイテム整理続行中。
片付いたかどうかは忘れました。
多分片付いてません。
一番面倒くさいのは第一から預かっている設備ですな。ちょっと邪魔。
まあ次回あたりで何とかなるでしょう。
でも多分合成修行はもうちょっと後になるかな、そろそろ宝箱が降ってくる頃合いだし。

第三コミュは待機中。
久し振りにCCアイテムが尽きました。
ということでいきなり暇になりました。
第二に先んじて合成修行させるのもいいかなぁ。
そういえばアイテム欄の空きの問題で修繕練習させてませんでしたが、
合成で作ったアイテムの修繕破壊を誰がやるかが悩みどころでして。
いっその事やらせてもいいかなぁとか考えてみたり。
でも多分やらない(^^;
そして撤去部隊は移動ルートや第一との熟練差が発生しないようにしながら、
少し歩き回ってます。
やっぱり撤去はしておくべきですな。きれいなマップの方が落ち着きます。

FinalCrest 11/14分継続完了

頑張って早めに継続してます。
まあ継続含めてやること片付けたら一日が終わっているんですが。
それでも、その一日の中に継続が入っていると、大分一週間のリズムが出てきますな。
別名継続に支配されているとも言いますが。。。

一人目は洞窟待機中。
本当にね、アイテム欄が空いてないと、うっかり宝箱が降ってこようものなら、
即開錠しても即売却できないので、1更新アイテムを一切拾えない状況になるという(^^;
PT組んでた頃にはなかった苦労ですな。
まあPT組むこと前提に作られているゲームなのである意味間違ってないのですが。
とりあえず、これ以上愚痴ってもどうにもならないので、
具体的に空ける方法を考えます。
でもやっぱり一番いい方法は取引だよなぁ。
久し振り過ぎて、できる気がしない。。。

二人目はまったり研究所待機中。
以前から思っていた通り、宝箱を拾い始めるとどんどん拾いますな。
いっその事シス売り、できるなら苦労はしてません(^^;
開けてからの方が高く売れますからね。貧乏性ですが、どうにもなりません。
別のゲームのように開錠に熟練度がなくてよかったですよ、
あったら今頃どんな数値になっていたのか、考えたくありません。
先程ちょっと数えたら、復帰後だけで13個目の開錠らしいですよ。
まだ復帰から3ヶ月経ってない筈なんですけどね(^^;
もうこのゲームでの開錠登録率の異常さは考えるだけ無駄かもしれませんな。
そもそもが合成PCを開錠PCにせざるを得なくなったあたりで察してください。。。

さて開錠記録です。
163-2-2…○ 連続2回
163-2…○ 連続12回
このくらいまでならまあまあある、とはいえ二桁が久し振りですからねぇ。
どこまで伸びることになるのやら。

アクア=エリアス 11/12分継続完了

気温が下がってくると継続時刻が早まってくる気がします。
いやまあ寒くて継続どころではなくなるのが分かっているせいなんですが(^^;
とはいえ、ある程度下がると今度は暖房器具の出番になるので、
そうなるとまた遅くなることがあるんですよねぇ。
環境に左右されずに早く継続できるようにならないとなぁ。。。

一人目はまったり修行中。
宝箱を拾ったので、とりあえず望みがつながりました。
つながりましたが、一向に入手できないのが辛いところです。
ここまで一体何個開錠してもらったことやら。
残念ながら目的のものがそのまま拾えるクエストには誰も挑戦してないようなので、
もしかしたら取引で入手しようとしても無理かもしれませんな。
それに強化元だけ入手しても、強化できる人を探すのも大変ですし、
場合によっては強化済のを譲ってもらう方が早いかもしれません。
もっとも、引退などで手放す人がいれば、
って記事書きしながら公式掲示板を見に行こうとしたらいつの間にか閉鎖されてますな(汗
これはもう、入手してもどうにもならない気がしてきました。
なにせ伝手が一切ないので。
うーむ。
とりあえず、次回までに考えをまとめておきます。

二人目はまったり修行中。
上で書いたように宝箱を拾ったので次回開錠があります。
取引関係に問題が発生したので、一気にテンションが下がりました。ええ。
なくなったとまでは言いませんが、それに近いものはあります。
実際問題、どうしようもなくなった感がありますからねぇ。
とはいえ、継続は続けていくつもりなので。
ちょっと考えておきます。収支報告の直しが終わる頃までにはまとめたいなぁ。

さて開錠記録です。
163-2-1…×
あっさりと途切れましたが、元々こちらの方が途切れやすいんでした。
というかもう片方の開錠登録率が異常なんであって、こちらは比較的まとも。です。
比較的に、とか書いてる時点で駄目な発言だな、うん。

2016.12.19

深淵回廊 11/10分継続完了

今回は一応次回の継続前ではないタイミングで記事書きしてます。
まあ継続直後ではありませんが。
更新日当日の明け方は冷えが酷くてですね。。。
そうならないためにも早めの継続が肝心ですな。
頑張ります。

第一コミュは待機中。
連続した階層移動の合間の待機時間です。
今回のところは別段することもありません。
あえてやることがあるとすれば、装備技能の整理くらいですかね。
次回からは普通に探索せねばなりませんし。
で予想通り、片方にはマッピングがありません。
奥義で使えるようにもなりません。
移動時間に関わりますが、こればかりは仕方ないですな。
で、奥義を確認したついでに余っている枠でウィングを取ってみたり。
実際に使う場面があるとは思えないんですが、まあいいんじゃないですかね。
上空から弓で射るとか、浪漫ではありますし(笑)

第二コミュは待機中。
続・アイテム整理です。
とりあえず少しは片付いたかな、という感じですかね。
ついでに中途半端に残っている装備の片付けにも着手しました。
これはそう遠くないうちに修繕破壊することになるでしょう。
アイテム整理も残るは一人ですかね。
次回だけでは終わらないかなぁ。

第三コミュは探索開始。
第三コミュは内部的には2つに分かれていて、
第一からの出向組は大体のルート確定をしてマップ上のアイテム片付けに入りました。
こちらもマッピングが必要かと思っていましたが、
紫パネルも白パネルもない以上不要ですな。
そういう意味では第一と入れ替わった方が楽なんですが、
もっと肝心なことにこっちの面子の方が片付けるだけの余地があるんですよね、特殊枠とかに。
ということで両方とも少しずつ不便を残しつつ片付けていきます。
で、部隊的には第一部隊、古参組はアイテム整理に勤しんでます。
とりあえず今回で必要なアイテム整理は終わった筈です。
あとはタイミングを見ながら合成修行に入るだけですな。
できれば第二と歩調を合わせたいけど、第二の整理がどこまでかかるのやら(^^;
まあ状況見ながら考えます。

FinalCrest 11/10分継続完了

今回少しだけ早いのですが、その理由が、あまり遅くまで起きていると寒いから、だったりします。
以前にもそんな理由で継続が早かった時があった気がします。
…去年じゃなくて一昨年位の話だと思いますが。

一人目は洞窟待機中。
行ったり来たりしている関係上PAが発生してしまうので、待機というイメージではありませんが、
敵の編成上そうせざるを得ないだけで実際のところ留まっている感覚なので待機です。
いやまあ、PLの中でもどちらにするか迷うところではありますが。
大きな変化がない以上は待機でいいかなぁと。
いや本当に、アイテム欄の空きがないのが辛いです。
いっその事英雄の書をシステム売りするか?(^^;
という気分。いやしませんけど。もったいなさすぎる。
でもまあ、本気で時間の空きを見つけて、取引に出した方がいいかもしれません。
問題はその空きをいつ見つけるか、ですが。
頑張ろう。。。

二人目はまったり研究所待機中。
一人目が苦労しているので、二人目の方で育てている仲魔を譲り渡すのもありかも、
とか考えてしまいましたが、それはさておき。
一人目が宝箱を拾ったので実験中断で開錠です。
とりあえずこれ以上増えなければそうかからずに実験を終えられる筈。多分。
早いところ実験を終わらせたいものですな。

さて開錠記録です。
163-1-2…○
163-1…○ 連続11回
相変わらずこのゲームの開錠登録率は高いですな。
もうちょっとで70%を切れるはずだったのに。
二人とも拾いやすいPCだから仕方ないか。。。

アクア=エリアス 11/9分継続完了

季節が進むとどうにも起きていられなくなるのですが、
そこで未継続となるか早めの継続となるかはほぼほぼ昼間の動きにかかってたりします。
たまにあるんですよね、やらなきゃいけないことができないうちに夜遅くになることが。
自分のせいならまだしも、他の人が原因だったりすると未継続になりやすくなります。
とか書いてますが、今日の継続時間が微妙なのはそれこそ自業自得なので頑張って継続してます。
…うん、そろそろ前置き書くのやめようかな(^^;

一人目はまったり修行中。
あれだけ続けて宝箱を拾っていたのに、ぴたっと拾わなくなりました。
よくあることとはいえ、ちょっと悲しいですな。
目的のものが入手できてないだけに尚更。
やっぱり取引を考えるべきですかねぇ。
でも今更取引とかできるんだろうか。。。

二人目はまったり修行中。
確かに確率的には発生することはわかっていましたが。
何もこのタイミングで開錠を失敗することはないじゃないですか。
しかも一人目が宝箱を拾わなくなっているので、ある意味最後の宝箱みたいなものだったのに。
うーむ。微妙にへこみますな。
まあでも、やってしまったことは仕方ないので、
残っていた宝箱の開錠をしてます。
これでまたしばらく暇ですかねぇ。
あ、過去分の収支報告はまだまだ続いてます。
年内には終わる筈。多分。

さて開錠記録です。
163-1-1…○ 連続4回
163-1…○ 連続11回
途切れそうな気配ですがどうなりますかね。
もう片方がよく拾うから、油断ならないんですよねぇ。
ああでも、欲しい物のためにはこっちで拾いたいなぁ。。。

2016.12.18

深淵回廊 11/7分継続完了

何とか比較的まともな時間に継続を終わらせられました。
まあ眠いだとかそういう理由もないので、いや一応眠いことは眠いんですが、
むしろ寝てしまうと綺麗さっぱり継続内容を忘れてしまう気がしたので、
今回は頑張ることにしました。
これが次回につながればいいなぁ。

第一コミュは探索終了。
時期的なものでずれた階層移動を今回こそ行っています。
ついでに第三への人材派遣も決定しました。
うん、どうせ時間がかかるなら、今のうちにやってしまおうかと。
ということで次回からはPC8人がバラバラに動きます。
PLの処理能力は追いつけるんだろうか(^^;

第二コミュは待機中。
こちらはこちらでアイテム整理が待ってます。
というか整理しないと修行に取り掛かれませんのでね。
このあたりが処理能力の限界ですかねぇ。
まあ移動できないアイテムがあったりして、今回時点では全部終わった訳ではないんですが。
次回も引き続きアイテム整理の予定です。

第三コミュは待機中。
第二ともどもアイテム整理中。
そして次回からは人員が増えます。
ようやくマップが綺麗になりそうですな。
それにしても、本当にCCアイテムって尽きないんですねぇ。

FinalCrest 11/7分継続完了

早めの継続と早めの記事書きが少しでもできているおかげで、
次の継続が早めにできるという、良い循環になってきました。
他のゲームの影響がなければこのまま定着されられるんですが。。。

一人目は洞窟待機中。
前々回と打って変わって前回はあっさりと勝てました。
関連サイトの情報を見る限りでは敵編成が変わっている様子はありません。
ので、このあたりは完全にリアルラック次第っぽいですな、現状。
でもまあリアルラックばかりに頼ってはいられないので、ここでしばらく修行です。
どうせアイテム欄が空かなくて待機も必要ですし。
とはいえ、早く終わってくれるに限りますな。
戦闘状態じゃなくて、アイテム欄の空きにだけ注目しておくかな、
出ないといつまでも進めなくなりそうで(^^;

二人目はまったり研究所待機中。
前回の実験はこのあたりが限界じゃないかと思った数値だったんですが、
やっぱり減衰が起こってしまいました。
まあ数値的には微々たるものなんですが、対費用効果でいけば数分の一になってしまいますし。
うん、今回も費用2000Gと同じになる結果となりました。
前の減衰時にも費用2000Gと同じ結果だったし、
どうやらある数値を超えるとここまで落とされるようです。
という推測が立つようになりました。
で。そういう推測が立つということは、今積んである実験の意味がほぼほぼなくなっているわけで(^^;
とはいえ、そのままにしておくのも気になるので、このまま実験は続行です。
この実験が終わってから、次の実験に入ることにします。
…ん?
ああそうか、この実験が終わったら先に修行せねば(^^;
ついつい実験に意識を持っていかれましたが、その辺りも抜かりなくやらないと駄目ですな。
実験終わる頃考えますか。

さて開錠記録です。
162-2-2…× 連続2回
162-2…○ 連続10回
この未開錠記録は続いてほしい、実験のためにも(^^;

アクア=エリアス 11/5分継続完了

何とか継続直後に記事書きできています。
前回の反省ができている証拠ですな。
まあ次回もできないと意味がありませんが。
頑張ります。

一人目はまったり修行中。
前回浮かれていたせいか、宝箱を拾いませんでした。
うーん。
まあ開けてもらう宝箱がない訳でもないので、開錠自体は続くんですが。
今回拾えなければまた拾えない時期が続きそうで怖いですな。
アイテムを拾うのも割と波があるからなぁ。
実際前回は何も拾ってませんが、一時的なものだと信じておくことにします。
全ては更新後ですな。
あ、今回ボス戦でした。しかも全成功からの突入です。
こちらもいいことがあることを願います。

二人目はまったり修行中。
宝箱の終わりが見えたような気がしました。
いや実際に終わるかどうかは今回の結果を見てみないとわかりませんが。
開錠する側としてはなくて暇な方がありがたいんですけども、
一人目のことを考えるとそうでもなかったり。複雑です。
まあ毎回きちんと継続できているので、未報告がどんどん減っているのはいいことですな。
いや本来毎回継続するものではありますが(^^;
早いところリアルタイムに追いつきたいですな。
頑張ってます。

さて開錠記録です。
162-2-1…○ 連続3回
162-2…○ 連続10回
久し振りに二桁に突入したのを見ました。
いつ以来だろうと記録を遡ったら休止前の昨年2月頃の話でした。
意外に前ですな。
でもまあ、休止もあるからなぁ。
あの時期がなかったらどんな記録が出ていたのやら。
これ以上は考えるだけ無意味かな。
伸びた方がいいのか、伸びない方がいいのか。
これまた難しい。。。

2016.12.17

深淵回廊 11/3分継続完了

うーむ、何となくこのゲームでは継続後の記事書きが難しいですな。
まあ継続に時間がかかる上になかなか継続に取り掛かれないのでは仕方ないですが。
ただ他のゲームよりも記事書きそのものも若干面倒臭い気がします。
表計算ソフトを参照したりする他のゲームの方が気楽ってどういうことなのやら。
溜まってる記事書きのほとんどがこのゲームなので、それが微妙に影響してるんでしょうかねぇ。。。

第一コミュは待機中。
時期的に移動しづらかったので、もうちょっとだけ待機が続いてます。
そして今現在の階層に戻ってくることが確定してしまいました。うーむ。
ああいう時にハズレをつかむのがこのPLのリアルラックというものですよ、うん。
仕方ないですな。
ということでもうしばらく頑張ります。
再開後まさか年明けまで居座ることになるとは思わなかったなぁ。

第二第三コミュは待機中。
第一が移動なしのようなので、そろそろこちらも本格的に稼働したい、
と思いますが、まずはアイテム整理ですかね。
減らしたのはいいんですが、その分歯抜けのようになっていて大分わかりづらくなったので、
詰め込み直しを少しずつ始めてます。
第一はそんなこともないのに、と思いましたが、
よく考えるまでもなく空きの数が違うので覚えていられるかどうかの違いですな。
順番に綺麗にしようと思います。
それにしても、CCアイテムが尽きないな。。。

FinalCrest 11/3分継続完了

何とか継続直後に記事書きできています。
が、油断するとすぐに継続以外に時間を使ってしまいます。
まあ必要な時間だったりもするんですが。
それで回っていかないのであればいろいろとキャパオーバーなんでしょう。
何を削ったらいいのやら。当然継続以外だよなぁ。
作業しつつ考えいくことにします。

一人目は洞窟探索中。
ちょっと心配していたんですが、やっぱり何となく内容が違う気がするのと、
そもそも前回勝てなかったということで、
今回無事に勝てたならしばらく修行することにしました。
うん、雑魚戦で引き分けてたらボス戦なんて進めませんわな。
ちょうどアイテム整理で待機を考えていたところなので、渡りに船という奴ですな。
じっくり成長させることにします。
場合によっては仲魔の入れ替えも考えますか。

二人目はまったり研究所待機中。
前回は宝箱を拾わなかったので、これでようやく合成実験に戻れます。
まずはアイテム整理も兼ねて、手持ちの武器を合成してしまいます。
一応数字的には限界ギリギリを狙ってみていますが、
うまくいくかどうかはかなりの賭けです。
賭けに失敗した時のことは考えたくないですな(^^;
それよりかは次回以降の実験について考えたいですな。
終わるまでには時間が掛かりそうですなぁ。。。

さて開錠記録です。
162-1-2…×
162-1…○ 連続9回
一方のラッシュが終わったと思ったらもう片方がガンガン降ってくる、
うん、いつまででも開錠続けているような印象が残る筈ですな(^^;

アクア=エリアス 11/2分継続完了

うーむ、また継続前の記事書きに戻ってしまいました。
まあそもそも継続開始が遅い、つまり記事書きできない時間に継続しているのが悪いんですが。
ただ、他のことをすませて継続すると大体そのくらいになるんですよね。
もうちょっと優先しないと駄目ですかねぇ。
うん、ちょっと頑張ります。

一人目はまったり修行中。
連続で目的の宝箱が拾えました。
ちょっと嬉しかったのでそちらを先に書きましたが、前回開錠分は外れでした。
まあそんなもんですよね。
でも宝箱を拾わない限りにはその挑戦もできないわけで。
考えてみれば割と無謀な賭けだなぁと思う次第ですよ、
何といっても拾うのも賭け、開けても賭け、ですからね。
普通に戦闘で拾えるものなのに拾いに行けないから賭けに出ざるを得ないという。
しかも気がつけばかなりの期間居座っている訳で。
もう少し早めに動いておけばなぁ、というのが本音です。
動けなかった&今も動けそうにないので仕方ないんですが。
できる範囲内で頑張りますか。

二人目はまったり修行中。
上でも書いたようにガンガン開錠が続きます。
これで目的のものが出てくれたら気が楽になるんですけどねぇ。
なかなかうまくいきませんな。
まあこちらはこちらで収支報告のやり直しがあるので気を使いますが。
大分減ってきたのが目に見えてきたのでそれは良い点ですな。
早いところ追いつきたいものですな。

さて開錠記録です。
162-1-1…○ 連続2回
162-1…○ 連続9回
さてさて、どこまで続くやら。

2016.12.16

深淵回廊 10/31分継続完了

久し振りに継続直後以外、というか継続直前の記事書きです。
他の事を優先していたら記事書きするほどの時間が取れなかった、というのが真相です。
まあその優先した他の事は優先する必要があったかどうかは微妙なところですが。
やっぱり継続最優先で良かったかもしれません。

第一コミュは探索終了。
今回最後の施設を拾って、探索は終了ということになります。
階層移動時期は歓迎メッセの関係で時期固定ではありますが、
最低でもマップリセットのために下層へと一つ降りることだけは確定しています。
その後がどうなるかはもう本当に今回の結果次第です。
…何故そんな重要な結果の時に記事書きを遅らせるかなぁ、自分。
いろいろ仕方のない事情があったとはいえ、残念すぎる。。。

第二コミュは待機中。
ぼちぼちとアイテム処分ができてきましたが、
そうなると今度はアイテム欄中の配置が気になってきます。
できるだけ操作ミスのないように、途中に空きを作らないようにしてあるんですよね。
何故か第一では途中に空きがあっても対処できるのに、第二ではやらかす理由になるという。
我ながら思考回路が謎です。
まあこれはこの先、合成修行が始まったときに混乱しないようにというのも目的にあったりします。
第一の状況次第なのは変わりませんが、そろそろ修行も進めたいですしねぇ。
次回あたり考えてみますか。

第三コミュは待機中。
前回も書いた気がしますが、CCアイテムが減りません。
なんだかんだ言っても再結成ばっかりやってる気がします。
こちらもそろそろ合成修行を考えてみないとなぁ。
そうなるとやっぱりアイテム整理か。
CCアイテムが尽きてくれないと修行しづらいですな。

FinalCrest 10/31分継続完了

継続が普通にできて、記事書きまでできるようになると、やっぱり公開が気になります。
実際今どれだけ記事が溜まっているか、考えたくもない状況です。
あれか、ちょっと方針を変えた方がいいのかな。考えてみます。

一人目は洞窟探索中。
そういえば前回初めてと言っていいくらいの、リザレクション活躍の回でした。
いや活躍してくれちゃ駄目なんですけどね、
気絶攻撃が有効な仲魔がいるから仕方ないですな。
クラウンナイトが気絶攻撃持ってるからなぁ。
いっその事、仲魔を入れ替えて育てるか?
今から?ってのが引っかかりますが。
最終地点を突破できたら考えてみます。
なにせ研究所はクラウンナイトだらけですからねぇ。
もちろん気絶耐性を持たせるのも手ではあるんですが。
うーむ。
まあどちらにしろ今すぐにできる話でもないので、少し考えますか。
何といっても、今回移動先が以前突破した先なので、どの程度影響が出るのかわからないのですよ(^^;
影響が消せたならアイテム欄の整理待ちで、
影響が消せなかったらどこかのクエストに移動も有り得る話ですし。
えーっと、結果待ちということで。

二人目はまったり研究所待機中。
前回は宝箱を拾わなかったので、ようやく片付きそうな気配が出てきました。
と言っても、宝箱が片付いたら次は合成実験な訳ですが。
アイテム整理ついでに実験内容追加がちらつくんですよねぇ。
一体いつになったら全部終わったと言えるんだか(^^;

さて開錠記録です。
161-2-2…○ 連続6回
161-2…○ 連続8回
個別の方が続くかどうかは今回次第ですな。
通しての方はもう一方のせいで続くことが確定してるからなぁ(゜゜)

アクア=エリアス 10/29分継続完了

少しずつ継続優先が馴染んできた気がします。
ただ、以前は継続するゲームで曜日がわかっていたのですが、
曜日を見て継続することを思い出すような状況で、まだまだ戻っていない感じです。
うーむ。
多分以前はゲームが最優先だったんでしょうな。それで継続で曜日がわかったと。
で、それ以前の曜日感覚が失われたまま継続もリタイアしていたので、
今は本当に曜日感覚が一切ありません。
それだけ変化のない生活しているんだなぁ、と。
せめて継続で曜日を思い出すあの状態に戻りたいものですな。

一人目はまったり修行中。
欲しい欲しいと本気で願っていたせいか、あるいは確変でもあったのか、
前回に引き続き欲しい宝箱を拾いました。
うん、バンバン開けていればいつかは出る筈。
今はとにかく引き寄せることだけ考えましょう。
あ、チェックの方は安定の成功です。
やっぱり雑魚戦はもう失敗する方が珍しくなってきましたな。

二人目はまったり修行中。
バンバン開ければ、と上では書きましたが、開けるのは一人目ではなく二人目でしてね、ええ。
何故か継続時点ではそこまで盛り上がらないんだよなぁ。謎。
まあいい加減引き当てたいのは本当なので、出てくれることを願うばかりです。
そういえば前回からクエストのレベルを引き上げましたが、そこまで苦戦していないようです。
もっと苦労しているイメージだったんですけどねぇ。
まあ前回がまぐれということもあるので、少し様子見です。
様子見して問題なさそうならクエストのレベルを上げることも考えてもいいかもしれません。
現金退避が必要なのでタイミングは間違えられませんが。
とか言っていると、挑戦できるタイミングをなくしそうだなぁ。気をつけないと。

さて開錠記録です。
161-2-1…○
161-2…○ 連続8回
まだまだ続きそうですな。
久し振りに二桁かな。どこまで伸びることになるのやら。

2016.12.15

深淵回廊 10/27分継続完了

継続直後の記憶の新しいうちに記事書きするようになったのはいいんですが、
そこで満足してしまって公開にまでたどり着けていないのが困りものです。
とはいえ、古い記事の数が多過ぎて、一筋縄ではいかないしなぁ。
とりあえず現状で満足しておこう。。。

第一コミュは探索中。
強行軍のおかげで大分マップがすっきりとしました。
が、撤去せずに通り過ぎたせいで、最後の設備を拾うのが本当に最後ということになってしまいました。
ということで移動予定を組んでみます。
設備次第では行ったり来たりではなく、そのまま下層へと進むルートになる筈なんですが、
どうしますかねぇ。
とりあえず次回拾えることだけは確かなんですが。
まあ今考えても仕方ないので、階層移動は次回以降に告知することにします。

第二コミュは待機中。
少しずつアイテム整理を進めてます。
うんまあ、要するに修繕破壊対象に今まで保持していたアイテムを指定するだけなんですが。
いずれ第一でも同じことをする予定ですが、第二で一歩先に始めてみました。
まあそれほど保持していたものが多い訳でもないので、すぐに終わるでしょう。
…ん?コミュイベント用のアイテム、誰が持っていたかな?(^^;
第二は下層へと進む可能性があるので、そういうアイテムは確保しておかなければいけないはずなんですが。
次回にでも確認します。
最悪第三用に確保してあるのを譲り渡すかなぁ。

第三コミュは待機中。
CCアイテムが尽きません。
いずれは尽きてやることが無くなると思っていたのに、尽きないので困ってます。
うんまあ、思考停止しているだけなんですけどね。
次回にはもう少し考えることにします。はい。

FinalCrest 10/27分継続完了

考えることがないと、継続が早くていいですね。
なので記事書きもできるのですが、正直書く内容があるのかどうか(^^;
本気で思考停止してたからなぁ。。。

一人目は洞窟探索中。
どこからでも指定できる、それがスタート地点。
ということで前回の継続は問題なく通りました。
問題があったのはPA部分でして。
何故に宝箱を拾うんですかね(^^;
おかげでアイテム欄を空ける計画が遠のきましたよ。
やっぱりしばらくは今回の地点と次回の地点で行ったり来たりということになりそうですな。
後は前回立てたのが変なフラグでないことを祈るのみです。

二人目はまったり研究所待機中。
前回は結局二人で2個宝箱を拾ったので、開錠が続くことになりました。
どこまで続くのやら。
しかも開錠が終わったら合成実験も待っているというのに。
ということで思考停止理由でした。
考えるとしたらどちらを先に開錠するか、ですかね。
でも以前に考えた、交互開錠という方法がすんなりと出てきたので、
これまた考える必要もなかったんですよね。
まあその分継続以外のことに時間を割けると思うことにします。

さて開錠記録です。
161-1-2…○ 連続5回
161-1…○ 連続7回
順調に回数が伸びてきましたな。
どこまで伸びることになるんでしょうかね。
あまり伸びないでいてくれるといいんですが。

アクア=エリアス 10/26分継続完了

ようやく継続が定着してきた気がします。
うん、今回もまともな時間に継続して、継続直後に記事書きしています。
できていないのは公開だけ。
それでも一歩だけでも元に戻ったような気がします。
これで継続そのものの日付を変えられたらなぁ(^^;

一人目はまったり修行中。
ようやく欲しい物の第一歩となる宝箱が入手できました。
本当にね、拾えない時はとことん拾えないんですよね、
中身もランダムだというのに。
欲しくないのに拾い続けるもう片方とは雲泥の差です。
おかしいなぁ。
いやでも本当に、いい加減出てほしいんですよね。
取引ができるならきっとすぐに入手できるんでしょうが。
動けないのが辛いなぁ。。。

二人目はまったり修行中。
ということで欲しい欲しいと書いていたら宝箱が降ってきましたよ。しかも2個。
いやもう片方は必要ないんですが。
とはいえ拾ってしまった以上は開けた方がいいですけども。
多少なりとも金額的な価値は上がりますので。
まあ実際に開錠するのは次回なんですけども。
これで終わりになるといいなぁ。
うん。
もう片方みたいにこれ以上いらないとか言ってみたい。。。

さて開錠記録です。
161-1-1…× 連続2回
見切りしないので次回の状況がわかっているというのは微妙ですな。
特に未開錠の連続記録の時は途絶えるのがわかっている訳ですし。
うーむ。本当になんと言っていいのかわからないけど。
あえて言うならちょっとがっかり?
まあもやもやしたものがありますが、忘れることにします。

2016.12.14

深淵回廊 10/24分継続完了

何とかまともな時間に継続を終わらせられました。
何度も中断したので、準備開始から終了まで時間がかかってしまいました。
うん、余所事良くない(^^;
気をつけます。

第一コミュは探索中。
今回は両方とも強行軍です。
アイテム欄が何とかなりそう、という訳でもなく、ただ単に、
少し動くぐらいなら強行突破しても変わらないかな、という感じでしょうか。
まあある程度アイテム欄を空けられそうなので強行軍にしたのもありますが。
今回は何とかしましたが、次回こそは待機することになるかもしれませんな。
ああでも、探索もほぼ終盤で、もう後2回もあれば全部片付くんでした。
階層移動の時期を考えないとなぁ。

第二コミュは待機中。
いろいろやっているような気がしましたが、気のせいでした。うん。
とりあえず上層階産属性装飾の必要性が薄そうなので、
第二にある分については修繕破壊で処分することにしました。
まあ探索で拾う分もあるので、そちら優先で片付けることにします。
第一が移動する頃合いには片付いているといいなぁ。

第三コミュは待機中。
とりあえず暇です。
そういえばアイテム欄も空いてますな。
一足先に修行を開始するのもいいかもしれません。
次回あたり考えてみることにします。

FinalCrest 10/24分継続完了

早めに継続して早めに記事書きする、というのをここのところ心がけていて、
というか、考えてはいるものの実践できなくて実際には心がけられていないのですが、
とりあえず今回は早めに継続と早めに記事書きができております。
これを続けられるかどうかが問題なんですよねぇ。
気をつけます。

一人目は洞窟探索中。
一応先へは進めましたが、どうにも気になる部分があるので一旦入口へと引き返しています。
で、改めて先へ進む予定です。
そのまま先へ進んでどうなるかも知りたい気はしますが、
残念ながらアイテム欄の埋まり具合とか、間違えて全滅した時に失くすアイテムの心配だとか、
まあとにかく所持アイテムが不安だったので、諦めて戻ってます。
多分二人目のアイテム欄が空かないうちは身動き取れないかもしれませんな。
使わない英雄の書、手放したいけど、売却しないで取引したいけど、
今の状況下で取引を申し出ても気付いてもらえない心配が。うーむ、どうしようかなぁ。

二人目はまったり研究所待機中。
アイテム欄を空ける意味でも、合成実験に手を出すにしても、
とにかく開錠してしまわないと現状身動き取れなかったりします。
本当は一人目のアイテムを預かるとしても、実験が終わってからにしたいところですが、
その場合一人目の待機時間が月が変わるどころではなくなってしまうのが難しいところです。
まあ二人揃ってアイテム持ち過ぎなんですけどね。
特に二人目の金庫にある合成触媒、手放してしまってもいいんじゃないかなぁ。
何といっても既にリミットに引っ掛かるような状況ですから、片方は確実に使い道がないですし(^^;
うーむ。
二人あわせて本格的にアイテム整理をした方が良さそうですな。

それにしても。どのゲームでもアイテム整理アイテム整理と書く羽目になる辺り、
どうやら私はアイテム整理が相当下手なようです。
いやわかってましたけどね?ラストダンジョンでまでエリクサー使えないようなタイプですし。
現実にはそもそもアイテムに埋もれてラストダンジョンにたどり着けないということも多いんですが(゜゜)
性格だから仕方ないですが、もう少し何とかした方が良さそうです。
消耗品は使うもの!

さて開錠記録です。
160-2-2…○ 連続4回
160-2…○ 連続6回
一応手元にある宝箱はこれが最後なのでこれ以上は続かない筈です、多分。
とか書くと拾うから困る。
今度こそ本当にこちらは途切れていてほしいですな、はい。

アクア=エリアス 10/22分継続完了

更新後ではありますが、一応継続の直前ではないタイミングで記事を書いてます。
ついでに言うなら次のゲームの継続前でもあるので、
一応状況としては継続直後に近かったりします。誤差どころではない時間差がありますが。
まあつまり次のゲームの継続前に記事書きですね。
大分ましではありますが、褒められないタイミングなのは否定できません。
そもそもが記事書きできない時間に継続を終わらせたのが悪いので。
どこでそんなに遅くなったのかなぁ。もうちょっと頑張ります。

一人目はまったり修行中。
ボス戦終わって2回ほど未継続でした。うまく継続時間が取れなかったんですよね。
そのまま未継続が続かないだけましなんでしょうが、それこそ記事書きの話と同じで五十歩百歩ですな。
何といっても未継続は問題ありということで。
それが影響したのか、やっぱりというか、ボス戦もチェック失敗でしたし。
モチベーションが上がりきれませんなぁ、やっぱり。
今は本当に残り火でなんとかしている感じですな、次の残り回数追加も怪しい程に。
多分この先何か忙しくなるとあっさりと更新回数切れで引退しそうな雰囲気です。
その前に何とかモチベーションが復活するといいんですが。
多分欲しいものが出てくれればもう少し。。。

二人目はまったり修行中。
未継続のせいで、アイテムの所持者が若干不明だったり、
収支報告も止まったり未報告が増えたり、
とにかく一人目よりも未継続の影響が大きいのが二人目です。
多分過去の収支報告の分がなければもう少しましなんでしょうが、
年内一杯かかってようやく報告し終わるような雰囲気なんですよねぇ。
最低でも後10回とか必要なので。
計算したら未継続がなければ年内には報告し終わるようなので、頑張って継続することにします。

さて開錠記録です。
160-2-1…×
意外なタイミングで未開錠になりましたが、もう片方では開錠が待っていて、
全体では連続開錠が続いているのであまり喜べません。
というか開錠したい方で宝箱を拾わず、開錠したくない方で宝箱を拾うのは相変わらずですな。
できれば逆になってほしいものですな。

2016.12.13

深淵回廊 10/20分継続完了

久し振りに記事書きに向いた時間に継続が終わりました。
個人的には頑張ったという感覚があるのですが、多分他のPLから見たら駄目駄目なんでしょう。
というか前回の状況がひどすぎて、今回がまともに見えている気がするんです。。。

第一コミュは探索再開。
前回拾ったものが回復アイテムがほとんどだったということもあり、
今回から探索を再開しています。
で、2部隊で4つほどアイテムを拾う予定。
状況を整理したら今回のうちに換金できるのが一つあるので、実際には3つでしょうか。
次回はアイテム整理のためにまた立ち止まる可能性が高いですな。
やっぱり根本的なアイテム整理が必要だなぁ。何を処分したらいいんだろうか。

第二コミュは待機中。
第一が動き出せたくらいにはアイテム欄が空いてきてますが、
第二もようやく預かり品を投げ渡せて少し楽になりました。
この調子で本来の目的を叶える、ためには何が必要なのか、ちょっと考えてみることにします。
まあ第一の状況次第ではまたすぐに身動き取れなくなるんでしょうが。

第三コミュは待機中。
あれだけあったCCアイテムがほぼ空になった、と思っていたんですが、
実際空になったはずなんですが、何故か毎回新しく拾うので、
何故か毎回コミュの再結成を続けています。
うーむ。
ああでも、ここまで片付けば第二と同じく合成修行を始められるかも。
あわせて考えてみることにします。

FinalCrest 10/20分継続完了

継続直後の記事書きが久し振りという時点でいろいろ間違ってる気がしますが、
それでも書かないとまた継続前とかになりそうなのでサクサクと記事書きしてます。
まあ内容的にもサクサク書いて正解ですし。

一人目は洞窟探索中。
前回記事書きしながら思いついたことを今回挑戦してみます。
ええ、予定ルートを外れて、思いつきルートを辿ってみようという奴ですな。
まあ移動できなくても問題はないので、というかあってもフォローすればいいだけなので、
気楽に行きますかね。
多分外れなんだろうなぁ(^^;

二人目はまったり研究所待機中。
また増えました、宝箱。しかも一人目。
ということで宝箱を無くさないと一人目も挑戦できませんし、二人目も実験に戻れません。
なので今回についてはもう、考えるまでもなく開錠して終わりです。
実験の方がまだ継続してる感強いんですよねぇ。登録内容多いし。
とはいえ、二人で開錠枠一枠しかないので、時間かけてやるしかないですな。
依頼、は考えるだけ無駄かな。
頑張ります。

さて開錠記録です。
160-1-1…○ 連続3回
160-1…○ 連続5回
もう片方が連続未継続なのでこちらのみの記録ですが、
その記録が普通に連続しているので、あまり変わらないかもしれません。
しかも次回も確定してるんだよなぁ。
それで終わってくれないものですかね。。。

2016.12.12

深淵回廊 10/17分継続完了

やらかしてしまった、と記事書きする前に思ってました。
実際そのつもりで記事を書き始めました。
で、記事中でやらかしたことを書こうと整理していたら、何をやらかしたのかわからなくなりました。
あれ?
というのが現状です。
これだけだとわかりづらいのですが、やらかしたと思ったことが前回にも書いた、
前回分の記事を書く前に継続した、という奴なんですよねぇ。
でも今見直してみると前回分の記事書きはできているし、結果はまだ見てないし、で。
多分前回分の記事書きを今回分の更新後にしているんでしょうが、
さすがに当日でもなければ継続内容のようにマメにバックアップしているわけでもない以上は、
考えても無駄な気がします。
まあ継続前に記事書きできる状態というだけでも問題なので、深く追求はしないことにします。
やっぱり早い時間に継続して記事書きするに限るんでしょうなぁ。
頑張ります。

さて。やらかしたことに気を取られていたので、
肝心の継続内容がほぼほぼ覚えていなかったりします。
確かアイテムを拾いまくって開錠できない状況なので現状維持、だったような。
つまり変化はありません。
いい加減宝箱を開けて先へ進まないといけませんな。
ちょっと調整方法を考えてみます。
やりたいことも溜まってますしねぇ。

FinalCrest 10/17分継続完了

気を抜くと記事書きが飛びます。
そして継続時間が遅いと記事書きができなくて、次の継続前に記事書きしたりするんですよね。
意外と忙しいんですよねぇ。どこに時間が飛んでいっているのやら。
気をつけます。

一人目は洞窟探索中。
若干ながらアイテム整理ができたので、もう一度拾いに行ってみることにしました。
ついでにそのまま先へ進めないか試してみようと思います。今思いつきました。
うん、ルートを調べていた時に、自分で調べていたのと全然違うのが謎だったんですよねぇ。
さすがにPTを組んでいる状態だと気楽に試せないですが、一人なら試してみる価値もあるというものです。
まあ駄目元でやってみることにします。
それはともかく。
アイテム欄がギリギリしか空いてないのが気になります。
最終地点前にアイテム欄を空ける必要があるかもしれません。
空けられなければ行ったり来たりしながら待機かなぁ。
こういう時にPTを組んでないことに困るんですよね。
最大の邪魔者、英雄の書の扱いに困る。。。

二人目はまったり研究所待機中。
キレたことで宝箱が増えましたが、更に宝箱が増えました。
やったね、開錠するものが増えたよ♪ってそんな気楽な状況でもなく。
ということで今回も合成実験の方はお休みです。
お休みですが、実験内容を見直してみたら追加が発生しました。
うんまあ、きっと過去に記録があるから削ったんだろうなぁと思ったんですが、
ふと削ったんじゃなくてコピペミスで削れてた可能性があるなぁと思ったら、追加せざるを得ないというものです。
まあその前に開錠を終わらせないといけないんですけどね。
何故増えたんだ。
そしていつになったらCCできるようになるんだろうか。
つくづく未継続期間が悔やまれる。。。

さて開錠記録です。
159-2-1…○ 連続2回
159-2…○ 連続4回
もう片方が未継続ですが、順調に連続回数は増えているようです。
そろそろ止まってほしいんですが、次回も増えることは確定しているしなぁ。
これ以上増えないのだけが救いですな。アイテム欄が埋まっているので。

2016.12.11

深淵回廊 10/13分継続完了

気がつけば、やっていました、記事書き前の継続。
まあそもそも結果を記事書き前に保存してたりするので、大分感覚がおかしくなっているようです。
ということで次回の結果を見る前に記事書きに走っております。
さすがに今度は結果保存前に記事書きしたいので。

まあそんな状況なので、というかそもそも継続時間が大分遅くて記事書きどころじゃなかったので、
内容的にはほとんど前回と変わっておりません。
アイテム整理が今一つなのも変わってないです。

内容そのものを覚えてない理由に、継続中にとても眠かったというのがあります。
眠気を感じてる時の私の判断力はかなりひどいものでして、
結果を改めて見る時にミスしてないかのチェックが必要だったりします。
いやまあまともなつもりの時でもミスする時はミスするんですけども。
それがわかっていたのでとにかくミスの少ない継続内容にした覚えがあります。
ちょっとばかり停滞しても、ミスするよりかはいいですからね。

そしてその眠気、大概の場合文章を書いている時が最も影響力が大きいですね。
うん、書いているうちにわかるほどに文章が意味不明になってくるんです。
そしてこの記事を書いているうちに大分眠気を感じてきまして、文章がおかしくなり始めたので
このあたりで書くのを止めにします。
十分すぎるほど書いているように見えたなら、それもまた眠気のせいです。
まともに継続&記事書きできるようにならないとなぁ。
頑張ります。

FinalCrest 10/13分継続完了

またもや継続前の記事書きですが、それ自体はもう諦めました。
うん、問題は前回の継続内容を覚えてないことですな。
継続時点でかなり眠かったのもあるんですが、記事書きの今もかなり眠くて、頭がまともに働いてません。
ということで記事書き時点で思うことは、ミスなく継続できているかということ。
祈るしかないですな。

一人目は洞窟探索中。
この先の難敵を思うばかりで、現在地点あたりの敵のことを気にかけてませんな。
決して油断できる敵ではない筈なんですが。
あれか、2周目と同じで回復安定で引き分けの心配だけでいいからか(^^;
まあそれはともかく、アイテム欄が宝箱で埋まったせいで拾う筈のアイテムを拾えませんでした。
正直買えるアイテムなので無理して拾わなくてもいいんですよねぇ。
なのでそのまま進んでもいいんですが、どうしますかね。
一応そのことを思い出したのでそのままルートを進んでますが、
ちょっと戻っただけなので、もう一度移動できたりします。
うーむ、今回の結果を見てから考えますか。

二人目はまったり研究所待機中。
前回キレて合成した影響が地味に一人目に出ているあたり、反省しきりです。
やっぱり宝箱はさっくりと片付けるものですな。
でも、宝箱産アイテム、合成実験に使ってしまいたいんですよねぇ。
どうしますかね。自分の分の宝箱の開錠は次回になりそうで、
そうなると一人目のアイテム欄を空けるよりも後になる訳で。
まあさっさと引き取ってしまえばいいだけですかね。
でもその場合二人目のアイテム欄が埋まる、うーむ(^^;
何処かで折り合いつけないとなぁ。
ちょっと考えます。

さて開錠記録です。
159-1-2…○
159-1…○ 連続3回
少し続きそうですな。
すぐ終わってくれればいいんですが。

アクア=エリアス 10/12分継続完了

記事公開まで間があると思っていると、つい気が緩んで記事書きが滞ります。
まさしく油断大敵というものですな。
まあいろいろ忙しかったりして時間が取れないのもありますが、
個人的には言い訳のような感じもしてたりします。
もうちょっと気を引き締めないとなぁ。
もっと頑張ります。

一人目はまったり修行中。
えーっと、ボス戦でした。うん。
継続内容を見たらそう書いてありました、と書かねばならない程内容を忘れてます。
まあ内容を覚えていたところであまり差はなさそうですが。
実際問題継続内容に変化はないですからねぇ。
とにもかくにも、欲しいものが手に入るまで居続けるだけです。
いつになったら手に入るのやら。

二人目はまったり修行中。
こちらも変わらず報告の日々です。
時折一人目から宝箱が回ってきますが。
というか何故に欲しい方じゃないレベルの宝箱ばかり拾うんでしょうかねぇ。
物欲センサーまで復活している訳じゃないんでしょうが。
あ、物欲センサー自体は未継続でも休眠してなかったな、そういえば(゜゜)
とすると、ある意味物欲センサー絶賛稼働中の証明なんですかね?
そんなものは欲しくありませんが。
まあ願うはただ一つ、物欲センサーの誤動作に期待します、はい。

さて開錠記録です。
159-1-1…○ 連続2回
159-1…○ 連続3回
そろそろ連続記録が続くようになってきましたな。
毎回この数字が動き始めると、どこまで続くのか気になって仕方ありません。
開錠の方も未開錠の方も気になるあたり、記録的な数字が好きなんだなぁとしみじみ思います。
前者だけ気になるようにできればいいんですけどねぇ。気をつけます。

2016.12.10

深淵回廊 10/10分継続完了

久し振りにやらかしてしまいました、記事書き前の継続。
まあ継続時間が怪しかったんで仕方ありませんが。
そもそもそんな時間までずれ込む方が問題ですが。
もう少し何とかしないとなぁ。

ということで内容を綺麗さっぱり忘れております。
ただ、アイテム整理が追いつかないので第一含めて待機中だったような記憶はあります。
というかその次までそんな感じだったので、その前も一緒だろうという単純な推理ですが。
そして多分それは間違ってない筈です。
こちらも頑張らないとなぁ。
移動できれば多少なりとも気合の入った継続ができますかねぇ。

FinalCrest 10/10分継続完了

気がつけば継続前に記事書きするのもはばかられる時間になってました。
ざっくり言うと、他のことに気を取られすぎました、もとい、PCの時間を取られすぎました。
まさか人生で初に近い突然のPC電源OFFとか。
やっぱり継続は最優先でいいような気がします、はい。

一人目は洞窟探索中。
ルートは決まっているので、先へ進むだけです。
まったりとかサクサクとか書きそうになりましたが、
負けていないだけで戦闘はそこまで楽でもありませんでした。
うーむ。
二人目と敵の編成が似てきているので、どうも混同しているようです。
回復過剰な今、攻撃に回るべきかなぁと思わなくもないですが、
この先を考えるとこのまま何とかするしかないような気はします。
仲魔の編成を変えるべきなんですかねぇ。
結論は最奥でしか出せない気がするので、今はとにかく先へ進むことにします。

二人目はまったり研究所待機中。
一言で言うと、今回はキレました。
一人目の宝箱から今実験に使っているのと同じ武器種が出るといいなぁと思っていたら叶って、
なら合成に使うかと思いつつ二人目の結果を後から見たら、
敵から実験に使っている武器種を拾っていて、
ついでに宝箱も拾ってました。
そのまま普通に継続するなら宝箱の中身と拾った武器は売却して宝箱を開錠、なんですが、
なにせ実験のためにCCを延期している状態でしてね?
ということで今回は開錠ではなく合成を選びました。
さすがに記事書きしている現在は頭が冷えているので、普通に開錠予定です。
うちの宝箱は時に仲間を呼ぶことがあるので、さっさと始末しないとね。うん。

さて開錠記録です。
158-2-2…×
158-2…○ 連続2回
この×が仮初めなのは上で書いた通りです。
開錠していれば何か違ったかなぁ。いや結果は見てませんが何となく。

アクア=エリアス 10/8分継続完了

うーむ、泥縄式に継続するのは良くないんですが。
それでも継続しないよりかはまし、なんでしょうなぁ。
時間がなくなったから継続しなかったというのが以前の未継続の理由ですし。
それでも、次回は無理でも次々回には普通に継続したいものです、はい。

一人目はまったり修行中。
チェックも順調で、特別書くことがありません、で良かったような。
記憶&記録の修正もできたので、継続内容に迷うこともないですしねぇ。
あとは、欲しいものを入手して、クラス変更して、修行するだけ。
それを待ち望んで早ウン年。
いつになったらできるのやら。
きっと修行を始める前に取引で何とかした方が良かったんだろうなぁ、と今なら思えます。
さすがにここまでかかるとは予想外だった(^^;

二人目はまったり修行中。
今回は危うく未継続になるところでした。
というのも、継続内容をメモしているテキストファイルがあるんですが、
先に継続する二人目の方で一人目のを開いてしまいまして。
しかも継続して保存後にそれに気付くという。
で。継続時点でパスコードが違っているのに気付いたのですが
(それ自体は習慣でパスコードの確認をしていました)、
残念ながら開いていたファイルが違うのに気付いていなかったために、
二人目の内容を一人目のパスコードで継続することに。
保存して一人目の継続をする時に保存時間の違いから、
間違った内容を全て把握した次第です。
ということで今回は未継続になるところでした、が、確実に継続できているか若干怪しいです(^^;
まあ本気で怪しいのはむしろ一人目なんですけどね。
前回の内容を潰されてますから。
確か一人目のはバージョン履歴から復元したんではなかったかなぁ。
そうであれば継続そのものは問題ないでしょう。
バージョン管理をしていてよかったと思える瞬間です。
もっとも、こんなうっかりを何とかするために導入したんではないんですが。
昔よりもうっかりが増えた気がしますねぇ。
頑張らないと。
あ、継続内容。開錠しました。以上。
やり直しはちょっとしんどかったです。

さて開錠記録です。
158-2-1…○
158-2…○ 連続2回
確かこの記録、伸びるんではなかったかな。
それよりもまともな継続の方が重要だ。。。

2016.12.08

深淵回廊 10/6分継続完了

久し振りに早めに継続ができたので、継続直後に記事書きできています。
まあ時間的にはそこまで早くないんですが。
リアルの用事さえなければ日付変わる前に終わらせたかった。。。

第一コミュは待機中。
案の定と言うかアイテム欄が溢れました。
もうこうなると撤去も宝箱パネルも踏めないので、今回、場合によっては次回も、
待機してアイテムを整理するに限ります。
うんまあ、宝箱3つ開錠できない時点でお察しくださいと言うものです。
この慢性的なアイテム欄の不足がこのコミュの欠点ですな。
どうやって解消したらいいものか。
これ以上倉庫役のPCを増やすこともできないですし、やりたくないですしねぇ。
頑張って片付けるしかなさそうですな。

第二コミュは待機中。
もうちょっとで見切りを失敗するPCが出るところでした。
単純な話、送品は記録しても受取を記録するのを忘れてたというだけの話なんですが。
チェック機能が欲しいですなぁ。
kabojakoの見切り登録ツールは機能してないからなぁ。
…作るか?
時間が欲しいですな、切実に。

第三コミュは待機中。
アイテム欄を空けて毎回3枚コミュ申請書を消費しているのに、
何故か毎回次回3枚分の枠が埋まります。
一時的にでも無くなると思っていたのが嘘のようです。
まあつまり、PLのこの手のリアルラックは無視できないレベルで有効だということですな。
邪魔なものほど拾うという。
捨てたくないので頑張って消費して運営値上げますかね。

FinalCrest 10/6分継続完了

今回は本当に継続直後に記事書きです。
公開までたどり着けないのが残念です。もうちょっと頑張らないとなぁ。
まあでもこれを繰り返していればいずれは元の形に戻せる筈です、多分。
あれだけ苦労していたものがそう簡単に戻せるとは思いませんが。。。

一人目は洞窟探索中。
まったりと書きたかったですが、さすがに戦闘ターン数がそこそこかかっているので、
まったりとは言い難い状況ですな。
というか雑魚戦でこんなに苦労していたら最後が突破できないんですが。
もう少し何処かで修行してきた方がいいんでしょうか。
それか、回復力を下げて攻撃力を上げるべきか?
以前見た過去の記録でそこまで苦労していないので気が緩んでたかもしれません。
今考えても無駄になりそうな気もするので、最後までたどり着いてから考えることにします。
もう少し様子見も必要そうですし。

二人目はまったり研究所待機中。
気の緩みが明確に出たのがこちら。
多分に慌ただしく継続したのも一因ですが、合成実験用のアイテムを購入し忘れてました。
油断大敵。
その間に一人目が宝箱を拾ってしまったので、今回は実験はお休みです。
うー、自業自得とはいえ、見えてきているものがあるだけにもどかしいですな。
今回は多少余裕があるので大丈夫でしょう。
次回は忘れずに実験、できるといいなぁ。

さて開錠記録です。
158-1-2…○
158-1…○
なかなか累計開錠率が下がりません。
って話題にするから悪いのか?(^^;
でも気になるんですよねぇ。
何故に70%を保っているのか。。。

アクア=エリアス 10/5分継続完了

何とか無事に継続直後に記事書きできています。
もうちょっとで忘れるところでしたが、他のゲームの記事書きをしようとしただけなのでましですかね。
いややっぱり忘れかけたんだから駄目か(^^;
まあでもこれで次回の結果を目にするのに躊躇する理由がなくなります。

一人目はまったり修行中。
さすがに今回は継続直後&この後にやりたいことがあるとかいう状況なので、
継続から記事書きの間に余分なことはやってません(^^;
なので記憶が新しくて書きやすいですな。
とはいえ、内容的には代り映えしないので、それほど書くこともないのですが。
更新回数1600回突破ということで、つぶやきがちょっとポエムっぽくなったのは見逃してほしい。。。

二人目はまったり修行中。
前回暇とか書いた後に結果見たら一人目が宝箱を拾っていて、
そんなに暇ならやれよと言われた気分になりました、まる。
まあ本当に暇だから良いんですけどね。
それに見切りはしないから開錠自体は次回だしなぁ。
そういえば収支報告のし直しをするついでに、いつから未継続になったのか調べました。
1500回が最終継続でした。
そういえばメッセで触れたかったのに未継続でできなかったんだよなぁとか思い出したら、
上みたいは変なテンションになりました。
こんなところで黒歴史増やしてどうするよ、自分(^^;
さっくりと見なかったことにしようと思います。はい。
それにこのレベルだとあちこちにある気もする。うん。

さて開錠記録です。
158-1-1…× 連続2回
こちらの方が拾う機会が少ないのか、それとももう片方が異常に多すぎるのか、
意外と未開錠の回数は多かったりします。
まあまだ記録の範囲内では半分以上開錠してますが。

2016.12.07

深淵回廊 10/3分継続完了

更新終わって、るに決まってますな。てかこの記事、いつ公開になってるんだろう。
とりあえず書き溜めてはいますが、公開、なにそれ、という状況になってます。
もうちょっと頑張らないと元通りにはならないかな。
精進します。

今回はとにかく継続時間が遅くて、それも前回分の記事書きができてなかったのが原因でして、
ということでとりあえず継続した、という感じが強いです。
とはいえ、しばらくはアイテム整理で継続準備がほぼ終わるという状況なので、
継続内容的にはほとんど変わりはなかったりします。
まあ時間はないので、追加的に何かを考えることができなかった、という感じでしょうか。
次回はもう少しまともな時間に継続できそうではあるので、
その分だけ継続で考えることも増えるんじゃないでしょうか。多分。

FinalCrest 10/3分継続完了

何とか記事書きが継続に間に合いそうです。
いやそれが普通ではありますが。
以前記事書きに関係なく継続していたゲームがあるせいで、
本気で時間が無くなると記事書きをすっぽかして継続に走ることになります。
もうちょっと何とかしないといけない気はするんですが。
頑張ります。

一人目は洞窟探索中。
以前時間を掛けて過去の記録を漁ったおかげで、最適な移動ルートを使って移動できます。
かつて調べてくれた仲間には感謝してます。そしてそれを記録に残そうとした過去の自分にも。
その頃は単に、未来で懐かしめればいいかなくらいだったと思うんですがね。
とりあえずその日付に関しては見なかったことにしたいですが。
一周目二周目と同じ時間を二周目やり直しに掛けていることに気付いてしまいましたからね。
多分に一人になって気楽に適当に動いているPLが悪いんですが。
まあそれはともかく。
最後まで行けば戦闘の心配もすることになりますが、今のあたりだとそこまで心配しなくてもいいですな。
それに拾い忘れてたアビもあっさり覚えましたしねぇ。
まあ一年以上今のクラスで放置してたので、ある意味当然かもしれませんが。
とりあえず。これで最低限の準備は整いました。
後は進むだけです。
頑張ってきます。

二人目はまったり研究所待機中。
引き続き宝箱がないので合成実験に邁進中です。
とりあえずリミット超えたら合成能力1割減のものが出来上がる、ということは判りました。
で試算してみたら費用が1割、9割減で同等の性能のものが出来上がるようです。
何という費用の無駄遣い(^^;
今回から合成元がダイヤに変わるので、減少のタイミングが見えてくるかもしれません。
まあそれよりもリミットのライン見極めの方が重要ではありますが。
それは今の実験予定をこなさないと予定が入れられないんだよなぁ。
多分変なところにリミットがあると思うんですが。
そこまでたどり着くにはまだまだ時間がかかりますな。

さて開錠記録です。
157-2-2…× 連続2回
157-2…×
なかなか減らない累計開錠率も少しずつ減ってきたようです。
70%を割るまでもうちょっと。

アクア=エリアス 10/1分継続完了

良くないルーチンが続いてます。またもや継続前の記事書きです。
結局のところ早めに取り掛かれないのが問題なんでしょうが、
現在でもリアルがいろいろと忙しくてですね、どうにも修正できません。
何とかこのゲームだけでも正常化したいものです。
頑張ります。

一人目はまったり修行中。
記事書きを忘れた理由は単純で、継続が終わった後少し作業をしていたからです。
ええ、一人目のチェック記録が間違っていることに継続中に気付いてしまったものですから。
元々、復帰後の数値が怪しいと思っていたので、カンマ区切りのデータをExcelに読み込んで、
そこから過去で登録できてなかったり未継続だったりした部分を削って、
欲しいデータだけにして集計してみたところ、
今現在の数値は問題なし、ということはわかったのですが、
データが入っている筈の部分でカウンタがおかしな状態になっているのに気付きまして。
ついでに少し過去データを入れてたりしたら、綺麗さっぱり記事書きを忘れた次第です(^^;
過去データについては未継続部分の倍の期間がまだ残っているのでいずれ片付けなければならないんですが、
まあ少なくともこのタイミングではないよね、というのだけは間違いないですね(^^;
そして今回のこの記事も、この部分で書くことじゃないよなぁと思いつつ、
一人目関連の理由だから仕方ないかとも思ってみたり。
これ以上書くと長すぎるので本題に戻りますが、そうやってきれいな状態に戻った数値は、
前回も無事にカウントアップできたようです。
本当に雑魚戦は失敗が少ないですなぁ。
ボス戦は少なくとも増えているんだろうか。
いずれ集計してみたいものです、はい。その前にデータを入れないといけませんが。

二人目はまったり修行中。
一人目でいろいろやらかしたせいでこちらはほぼほぼ記憶がありません。
確かクエストアイテムが不要なクエストに挑んでいたような。
そして今までがフリークエストだったために、一人目同様にクエストが続くのが不思議だったり。
経験値現金ともボス戦の実入りがいいので普通ならこういうクエストに通うべきなんでしょうが、
二人目の本来の役目を考えると、適正クエスト探しの通り道でしかないように思います。
身軽な方がいいですしね。
まあ元々のクエストレベルを考えれば通り道で当然なんですが。
で。一人目が宝箱を拾わないこともあって、収支報告がなければ暇です。
だからこそ一人目にあれだけ時間を掛けられたとも言えるんですが。
リアルの時間配分がおかしい現状なら今のまま暇でいてほしいと思ってしまいますな。

さて開錠記録です。
157-2-1…×
連続記録が長続きしないのはいいことだと思ってもいいんでしょうか。
何となく複雑な気分ですな。
以前は複雑な気分になるのが当たり前だったんだなぁ。。。

2016.12.06

深淵回廊 9/29分継続完了

やってしまいました、記事書き前の継続。
ということでこの記事は次の更新後に書いてます。
まあ正確には次の次の継続前だったりするんですが。
溜め込むと一気に響きますな。
もうちょっと頑張ろう、うん。

第一コミュは探索中。
一気に移動しているので、若干アイテム欄が怪しくなってきました。
特に宝箱関連。
解析のため一時的にでも手元からなくなるというのが更に状況を悪化させているような気がします。
つまり手元にないから意識からこぼれ落ちる、と。
そろそろ移動を取り止めてアイテム整理をした方がいいのかもしれません。
どうしますかねぇ。

第二コミュは待機中。
大分時間が経っていることもあってほとんど覚えてません。
もしくは次回分とごっちゃになってます。
まあとりあえずは大きなことは何もなかった、ということですな。
とはいえそろそろ動く準備をせねば。
考えておきます。

第三コミュは待機中。
第一が綺麗になっていくにつれ、第三を綺麗にしたいという欲求もそれなりに出てきます。
まあ継続に余裕があればですが。
継続そのものに余裕がなければどうにもなりませんな。
とはいえ今後のために下準備だけ済ませました。
それが有効活用できるかどうかは、状況次第ですかね。
できれば有効活用したいんですが。

FinalCrest 9/29分継続完了

あっという間に記事書きのタイミングが更新日前日の継続前に戻りました。
他にやることがいくらでもあるのでそのせいでもありますが、
やはり継続が遅くて記事書きが出来ないのも一因でしょう。
というか主因。
なのでやるべきことは早めに継続して早めに記事書きするに限りますな。

一人目は洞窟探索中。
前回で館は終わったので、今回から洞窟へとクエストを変更しています。
ここが終わらないと最終章にも入れないですしねぇ。
ただ、途中はともかく最終地点は突破できるかどうか不安だったりします。
それで二周目の記録を読み返したり、アビの見直しをしてたりしたら
いつもの数倍の時間がかかってしまいました。
というか、ヒーローのアビを覚えてないことに今更ながら気付くとか。
放置時点でそれを忘れてなければ今頃使えてた可能性が高いんですけどねぇ。
返す返すも放置が惜しいですな。

二人目はまったり研究所待機中。
前回の宝箱は偶数箱だったので期待してなかったんですが、
その中でも期待外れの石ころでした。
成長させた上で石ころは、本当に結果見てがっくりとしますねぇ。
爆破も嫌ですが、どちらがいいかと言われれば、多分爆破。
中身がわからなければ、良かったかもと思えますし。
でもまあ、開錠はそれで終わりにできたので、後は合成実験を片付けるだけですな。
それが終わったら次の修行…
うん、リアルと同じようにやることが尽きないようです。
むしろやることが尽きないからリアルも暇にならない気がしてきました。
頑張ります。。。

さて開錠記録です。
157-1-2…×
157-1…○ 連続3回
今は開錠のことは忘れていた方がいいかなぁ。
ということはこのまま未開錠記録が続くのがいいのか。。。

アクア=エリアス 9/28分継続完了

公開はいつ、というのはもはや考えないようにしてます。
とはいえ少しずつでも溜め込まないようにしないと。
ということで継続直後の記事書きです。
もっとも、ちょっとしたトラブルで完全なる継続直後ではないのですが(^^;

一人目はまったり修行中。
やっぱりと言うか何というか、最後はチェックに失敗しました。
元より成功率が低いので仕方ありませんな。
そしてこの成功率の低さが、ボス戦だからということに由来するのか、
それともボス戦だけ判定条件が違うのか、ということを検証しようと思っていて、
データだけ取って放置、というのが現状です。
うんそうだった、階毎の成功率とかも調べようとしてましたね、そういえば。
そしてその情報をできるだけ正確にするために、ということで過去データも調べようとして、
件数の多さと時間が取れないのとで放置が続いていたんでした。
もっとも、継続まで放置する状況になるとは思わなかったなぁ。
いかにこのゲームに対するモチベーションがずっと低空飛行なのかがわかります。
あ、話がずれました。
ということでボス戦も終わったので、次の周回の開始です。
いろいろと条件を満たすまで、まったりと頑張ります。

二人目はまったり修行中。
収支報告が終わりません。自業自得ですが。
とりあえず昨年分が次回で終わりそうです。
そうしたら次は今年の分ですな。
さすがに今年中には全部終わると思ってますが、過去分を報告している間に復帰後のが溜まっていく訳で。
うん、考えるのをやめよう。考えてもどうにもならないし。
本当に、早く終わるといいですなぁ。

さて開錠記録です。
157-1-1…○ 連続2回
見切り開錠していないので次回はないということを知っているのですが、
それでも何となく続くんじゃないかと疑っている自分がいます。
我ながら面倒な奴ですな、はい。

そういえば、継続後にバックアップを取っているのですが(そのお陰で簡単に過去の継続内容が参照できる)、
このバックアップのために動かしているサービスが停止していて、少しの間混乱してました。
それこそ継続時に考えていたことが全て吹っ飛ぶくらいに(^^;
ツールも使いこなせないとあまり意味はないですねぇ。。。

2016.12.05

深淵回廊 9/26分継続完了

更新終わってますな、と書きそうになって、
そういうレベルじゃないだろ、とセルフツッコミする日々です。
大分元に戻ってきた気がします。
後は古い記事を書いてしまうだけですなぁ。
それが一番大変なんですけども。

第一コミュは探索中。
アイテム欄の都合以外は全て順調です。
というか困るネタがありません。
なので、第三への出張も割と本気にしていい状態だったりします。
このあたりの階層だと宝箱も複数拾うことを考えなくていいですねぇ。
だからといって単純に暇とも言い難くはありますが。
まあ何にせよ全て片付けてから考えますか。

第二コミュは待機中。
第一が比較的暇にしているので、第二の方の積み残し作業を進めるのもありかと思いつつ、
今現在全員アナライズコミュに通っているのも、第一が探索中だからというのが理由なので、
結局思考が回り回って、第一が本格的に暇になってから、というのに落ち着きます。
うん、合成修行の話ですな。
訪問しないで自コミュから2つアイテムを引き出せるなら修行ももう少し楽だったんですけどねぇ。
まあ無い物ねだりをしても仕方ないので、次回あたり訪問先の調整だけ考えてみますか。

第三コミュは待機中。
現在所属のPCは基本待機なので、第一が手空きになるのを待つだけです。
暇ですなぁ。
一足先に合成修行を始めても、ってアイテム欄の都合があるか。
むしろ第二と合わせてアイテム欄の根本的整理を考えた方がいいのかもしれない。

FinalCrest 9/26分継続完了

はてさて、この記事の公開はいつでしょうか。
溜まっている記事書きの量が半端ではないので、思わず遠い目をしたくなります。
何故記事書きも一緒に復帰しなかったんだ>過去の自分
まあ理由としては未継続になる前と一緒、時間がなかった、なんでしょうが。
それで溜め込んでたら意味ないよなぁ。
早いところまともに公開できるよう頑張ります。

一人目はまったり館探索中。
最奥へとたどり着きました。
これにて館の探索も終わりです。
勝てなかったらどうするんだという声が聞こえなくもないですが、
もっと早くに挑めるクエストだけに、負ける可能性というのはないと思ってます。
それよりかはこの次のクエストの方が心配で心配で。
そちらの最奥は普通にPTを組んでる状態でも大変でしたからねぇ。
火力不足は否めないだけに、無事に突破できるか心配です。
って心配だけしてる場合じゃなかった、そろそろ次のクエストの情報収集をせねば(^^;
というわけで勝ってきます。

二人目はまったり研究所待機中。
前回久し振りの開錠で、宝箱を成長させました。
うんそうですよね、このゲーム、開錠の結果宝箱が出てくることがあるんでしたね。
ということで今回も開錠が続きます。
中身のグレード的にはもう一度成長させた方がいいに決まってますが、
そう簡単に連続で成長するものでもないので、あまり期待はしてません。
それに合成実験も続きが待ってますからねぇ。
まあ無事に終わることを願ってます。

さて開錠記録です。
156-2-2…○
156-2…○ 連続2回
相変わらず開錠登録率が高いです。
いつになったら下がるんだ。。。

アクア=エリアス 9/24分継続完了

なかなか記事書きに公開が追いつきません。いつ公開になってるんでしょうかね、これ。
さすがに年が変わる前には何とかなっていると思いたいところですが。
それはともかく。
記事書きしてないので継続できないという昔の悪癖にあっという間に戻ってしまいました。
いやまあ記事書きしないで継続する手もなくはないのですが、
それをやると更に公開が遅くなるわけで。
今の状況を考えると、もう記事書きのことは忘れてもいいのかもしれないなぁ、と思ってみたり。
まあ今年一杯は続けようと思います。

一人目はまったり修行中。
気がつけばボス戦でした。
一応結果でのメモも再開しているので全く把握していない訳ではないのですが、
それでも気がつけばという感覚は大分強いです。
まあこのところは継続に慣れる方が優先でしたからねぇ。
その継続に慣れることも大分馴染んできた感覚があります。
多分次からはもう少し元に戻るでしょう。
って記事書きの直後の話ですが、確定で書けないのが残念です(^^;

二人目はまったり修行中。
前回一人目が宝箱を拾って、前々回も宝箱を拾っているので、
継続を復帰させるとあっという間に開錠生活も復帰した感があります。
まあ開錠の理由も思い出したのでいいんですが。
あ、そういえばクラス変更を考えていたんでしたな、未継続になる前は。
どうしますかねぇ。
また次の継続後にでも考えます。
クラス情報の確認をしてこないとなぁ。

さて開錠記録です。
156-2-1…○
さてさて、どれだけ○が並ぶことになるやら。
並んでほしいとは思いませんが、並んでほしくないとは思わないあたり、
複雑な感情も復帰したようです。

2016.12.04

深淵回廊 9/22分継続完了

今回は、あれ、今回も、かな、記事書き時点で結果を見てません。
いや一応結果を見て保存できるタイミングはあったんですが、
記事書きしていないのを思い出して止めました。
やっぱりこういうこともあるので継続直後の記事書きが一番いいんですよねぇ。
もうちょっと頑張らないとなぁ。
確か今回記事書きできなかったのは継続終了が遅くなったからですし。。。

第一コミュは探索中。
第三に人を出して障害物を片付けよう、というアイデアがちらつくのですが、
現在のマップの片付けが先、と思い直すというのがここ数回の脳内作業です(^^;
うん、最優先は必要な設備を拾うこと、ですな。
これを間違えてはいけません。
ということでガンガン歩き回ってます。
実際には撤去やら危険パネル回避やらでうまく動けないことも多いんですが。
そういえば宝箱、拾って即廃棄の方が手間なくていいかなぁ。
開錠熟練度稼ぎのためとはいえ、中身は必要がないから割と邪魔ですしね(^^;
まあ属性アミュレットが出たら考えますけども。
今の階層なんて何回探索したかわからないけど、アミュレットが出たのって8名併せて2個だしなぁ。
他のゲームで散々出ないとか愚痴ってますが、率としてはどっこいどっこいな気がするな、
アミュレットの出現率(^^;

第二コミュは待機中。
そういえばそろそろ変化をしてもいい頃合いでしたな。と書きながら思い出しました。
以前止まっていたのと同じ理由で今回も何もしてません。
ここから数回はちょっと手が回らなさそうですが、
空いた時間にでも少しずつやろうとしたことを思い出した方が良さそうです。
いや最低限やりたいことは覚えてはいるんですが。
どちらかというと止まっている理由の方が曖昧でして。。。

第三コミュは待機中。
第一でも書きましたが、人手を借りて撤去をいい加減済ませたいんですよねぇ。
今の階層あたりだと綺麗に片付きますし。
脳内作業をする間は忘れずにいられるかな(^^;

FinalCrest 9/22分継続完了

更新終わってますな、と書こうとして、この記事の公開がいつになるのか不明なのを思い出しました。
うん、やっぱり記事書きは早めに限りますな。
いろいろ忘れそうです(^^;
それでも今回もまだ結果を見る前に記事書きしているだけ大分ましでしょうか。
早いところ宿題は片付けないとなぁ。

一人目はまったり館探索中。
前回いろいろ調べたので今回はすんなりと進みます。
そしてこのクエストに挑んだ理由も思い出したり。
そのまま真っすぐ進むと必要な地点で英雄にCCできなさそうだったので、
クレスト拾いついでに館に来たんでした。
多分昔の記事読めばその辺りも書いてあったんだろうなぁと思ったのはこの記事を書き始めてからです。
本当にこの記事、書いただけで放置してるなぁ(^^;
まあ継続時に思ったことを書き留めているだけで、書いた瞬間に忘れる癖ができているようなので仕方ありませんが。
もうちょっと有効利用できないか、考えてみます。
覚えていられるかなぁ(苦笑)

二人目はまったり研究所待機中。
前回宝箱を拾ったので、実験は中断してます。
こういう急ぎたい時に宝箱を拾うとイラッとしますな。
特にこのゲームでは現状宝箱に頼る理由がないですしねぇ。
もちろん宝箱からしか出ない武器を基本アイテムに合成したいとか思わなくもないですが、
それこそ実験が示すように現状は最大限が出しづらい状況なのであまり意味はなかったりします。
確かそのあたりの確認も実験には入っていたような気がするなぁ。
まあ今メモ済のを全部終わらせて検証してみてからの話ですな。
早めに実験が終わること、つまりこれ以上宝箱を拾わないことを祈るのみです、はい。

さて開錠記録です。
156-1-2…○
156-1…○
継続が元に戻りつつあることで、宝箱の方も元に戻りつつあるような感じですな。
そちらは戻らなくても良かったんですが。

アクア=エリアス 9/21分継続完了

今回はまともに継続して、まともに記事書きしています。
公開タイミングについてはもう考えないことにしました。
うん、溜まっている数が多過ぎる(^^;
ので、とにかく継続後に記事書きすることに集中します。

一人目はまったり修行中。
継続も繰り返していると少しずつ昔の感覚が思い出されてきます。
当然宝箱に執着していた理由も思い出す訳で。
そう言えば元々は盗術の訓練に必要な武器を調達するのが目的でしたねぇ。
普通に拾えるクエストに挑戦したらあっという間にボロボロにされたので、
宝箱に頼るしかないというのも思い出しました。
それもこれも前回レベルアップしたせいですな。
もっとレベルの低いうちにもう少し修行しておくべきでしたねぇ。
まあ長期間放置してから思うようなことではないですな。
まずは復活させた継続作業を継続するようにします。

二人目はまったり修行中。
こちらも少しは感覚が戻ってきた気はしますが、やっぱり怖いので一歩ずつクエストを変えてます。
まあそう遠からず元のクエストに戻れるでしょう。
こちらの方は収支報告が頭が痛いですねぇ。
これまた放置が悪い、ということで。
マメに頑張ります。

ところで。今回更新回数を増やす予定だったんですが、様々な事情が重なり、
次回以降に延期になりました。
次回こそは増やせたらいいなぁと思います。
おのれ、台風め。

さて開錠記録です。
156-1-1…× 連続4回
放置が長過ぎて、連続回数にあまり意味がない気がします。
それでも一度始めたことなので、そのまま続けますが。
本気で無意味だと思った時が止め時ですかねぇ。

2016.12.03

深淵回廊 9/19分継続完了

更新終わってますな。というかこれがいつ公開になるのか、全く分からない訳ですが。
というのも、これが久し振りの記事書きになるからです。
本気でいろいろありましたからねぇ。
むしろよく継続を続けられたな、と思います、過去の日付を見る限りでは。
今回をきっかけとして、以前の状態に戻せたら、と思いますが、
なにせ休止前から続くいろいろのせいでこれまたいろいろと滞ってるものが多いので、
油断するとまた記事書きなしに戻りそうです。
少し頑張ってみます。

第一コミュは探索中。
記事書きが滞っている間のことをどこまで書いているのか、順番が逆なので不明なのですが、
とりあえず前回から三周目の設備探索が始まってます。
でいきなり設備を見つけていたり。
回収を後回しにするか悩みましたが、コミュに上げられる個数を考えて、
今回早速回収しています。
まあその方がルート決定が楽だったというのもありますが(^^;
目的のものが拾えるといいんですけどねぇ。
拾えないと四周目も考えないと、って全パネルを開ける前から考えても仕方ないですな。
早めに出てくれることだけを願ってます。

第二コミュは待機中。
継続も大分感覚が戻ってきているので、そろそろこちらも何か動かしてもいいかなぁ、
と記事書きしながら思ってみたり。
もっとも記事書きしてることって、継続中には思い出せないことも少なくないんですが(苦笑)
ということで内容的には代わり映えがありません。
装備を修繕破壊して新調することになったのが一人いるくらいでしょうかね。
ゲーム外はまだまだ忙しいのですが、少し考えてみましょうかね。
あ、そういえば今回は設備の廃棄をチェックしてなかった。確か中途半端だったような。
次回忘れてなければやります。

第三コミュは待機中。
こちらも基本的には代わり映えがありません。
が、第一の面子で放置状態の障害物やら宝箱やらを撤去してもいいのかなぁと思わなくもなかったり。
こちらは第二と違って継続中に考えていることですが。
ただ第一が現在まともに探索しているので、探索終わった後に考えるべきかなぁ、などと、
やっぱり考えがまとまってなかったりします。
まあ適当なタイミングでやりますかね。
いい加減障害物は片付けて第二みたいに綺麗にしておきたい(^^;

FinalCrest 9/19分継続完了

復帰第二回目、だったんですが、同じタイミングで継続する別ゲームに意識を持っていかれて、
危うく未継続になるところでした。
もう一方が復帰してから長いので、どうやら癖がついてしまったようです。
以前はそんなことはなかった筈なんですけどねぇ(苦笑)
気をつけます。

一人目はまったり館探索中。
前回はとにかく継続しただけでしたが、今回はさすがにまともに情報を再確認してました。
というか現在地点の理由がよくわからなかったんですよね。
何しにここへ来ているんだろうかと。
継続しながらぼんやりと思い出したのは、たしかここはつなぎのクエストだったような。
復帰前は待機と移動で二周目の敵に変わる地点だろうと思っていたんですが、
実際には館には一周目でも拾えるクリエイト上級アビのためのクレストを取りに来たようです。
まあアビ自体は不要なんですが、クレストコレクターとしては取りたかったというものですな。
ということを思い出したので、サクサク進むことにします。
敵の難易度が低いので、まったり雰囲気は消えませんが(^^;
気合が入るのは洞窟の奥ですかね。今から心配しています。
あ、放置してる間に上がった能力値のチェックをするのを忘れてた(汗

二人目はまったり研究所待機中。
こちらも本格的な復帰は今回からです。
で気付いたことその一。武器熟練度がカンストしていた。
いやそれ自体は目指していたことなのでいいんですが。
気付いたことその二。継続メモにある合成実験が終わっていない。
結果。武器熟練度を稼ぐためのCCは不可。
途中まではCCする方向で継続準備もしていたんですが、
CCしてしまうと能力値が変わってしまうことに気付いて、慌てて実験優先に舵を切り直した次第です。
あのまま継続を続けていたなら必要ない行動だったんですけどねぇ。
つくづく未継続が悔やまれます。
特に未継続し始めた頃ってそこまで忙しかった訳でもないので。。。
数回で終わる内容で良かったです、はい。

さて、復帰後の開錠記録です。
155-2-2…×
155-2…×
復帰とともに連続記録もほぼリセットとなったようですな。
まあこだわりもリセットされたので、気楽にいきましょう。
今となっては何故あれほど記録にこだわったのか謎ですな。。。

アクア=エリアス 9/17分継続完了

復帰第二弾、なんですが、復帰第一弾は継続後に記事書きできなかったので、
事実上以前の状態に戻ったのは今回からです。
で、この後の記事にも書いてますが、記事書きしないまま結果を見ることが定着しつつあったので、
正直な話次回も継続後から結果チェックまでに間に記事書きできるかは微妙だったりします。
そもそもこのゲームの継続そのもののタイミングを間違えることも珍しくないですからねぇ。
今回も結果チェック前とはいえ、更新前でも継続直後でもないですし。
もうちょっとだけ頑張ります。

一人目はまったり修行中。
うん、久し振り過ぎて以前使ってたフレーズが出てきませんでした(^^;
過去記事見て思い出しましたが。
で。その過去を振り返って現在につなげる、というのが今回の作業のメインでした。
なにせ前回はとにかく継続しただけでしたからねぇ。
他のゲームで継続作業そのものの感覚を取り戻していたから、とりあえず継続もできたようなものですし。
一人目について言えば、探索チェックがそのつなげる作業になります。
継続復帰前の作業として未継続期間の探索チェックをやってはいたものの、
なにせその期間が一年近いということで、同じ画面に入ってこないレベルでして(^^;
そして一人目に限ればこの作業は前回時点でやっておかないと意味がなかったことでもあったりします。
たまたま前々回の、すなわち未継続になる前の継続内容を確認できるようにしてあったから
それほど手間がかからず戻せたものの、そうでなければやってることが無意味になるところでした。
もっとも多少大雑把にやったので参考くらいにしかならなさそうですが。
正規の数値を出すにはそれこそ大分前の結果を見ないと意味がないからなぁ。
時間がいくらあっても足りませんな。何年分見ないといけないんだろうか、あれ。。。

二人目はまったり修行中。
こちらの今回の作業のメインは、収支報告がどこまで終わっているか確認して、
ここから収支報告をしていくということですな。
一人目と違うのは、一番時間のかかる部分は終わっていて、
二番目に時間のかかる部分はこれからしばらくかかる、ということですな。
この辺りはやっている作業の違いだから仕方ありません。
報告をミスしないように頑張ります、はい。

そういえば開錠記録も未継続期間のチェックが済んでます。
2ゲームにまたがる分だけ意外に面倒でした。作業効率的にはやり方間違った気がします。
155-2-1…× 連続3回
週の数字が一気に飛びました。こればかりは仕方ありません。
そして開錠にこだわるのはしばらく先ですかねぇ。

2016.12.02

変則公開

昨年に引き続き長い間記事が書かれていないこのブログですが、
実はローカルではそこそこ記事を溜め込んでいまして、
では何故公開できないかというと単純な話、

書いてある記事の前に、

大量の書かれてない、タイトルだけの記事があるから、

だったりします。

具体的な本数としては、
完成している記事がおおよそ35本、
タイトルだけの記事がおおよそ30本、
あったりします。
今年に入って普通に記事書きして公開した本数は6本しかないんですけどねぇ。
去年分も含めれば21本なんですが。

ということで。
これより完成しているものを先に公開して、過去分についてはここでタイトルだけ並べて供養することにします。
ので、ここから先は一気に日付が飛びます。すみません。
本当は完成分を先に公開してその間に古いものを書く予定でしたが、
それを決断してから1月、全く書けていないことと、
考えるまでもなく内容を全く覚えてないのがその理由です。
実際継続したことくらいしか覚えてません。

ということで、予定記事供養。

深淵回廊 9/15分継続完了
FinalCrest 9/15分継続完了
アクア=エリアス 9/14分継続完了
深淵回廊 9/12分継続完了
深淵回廊 9/8分継続完了
深淵回廊 9/5分継続完了
深淵回廊 9/1分継続完了
深淵回廊 8/29分継続完了
深淵回廊 8/22分継続完了
深淵回廊 8/18分継続完了
深淵回廊 8/11分継続完了
深淵回廊 8/8分継続完了
深淵回廊 8/4分継続完了
深淵回廊 8/1分継続完了
深淵回廊 7/28分継続完了
深淵回廊 7/25分継続完了
深淵回廊 7/21分継続完了
深淵回廊 7/18分継続完了
深淵回廊 7/14分継続完了
深淵回廊 7/11分継続完了
深淵回廊 7/7分継続完了
深淵回廊 7/4分継続完了
深淵回廊 6/30分簡易継続完了
深淵回廊 6/27分継続完了
深淵回廊 6/23分継続完了
深淵回廊 6/20分継続完了
深淵回廊 6/13分継続完了
深淵回廊 6/6分継続完了
深淵回廊 6/2分継続完了
深淵回廊 5/30分継続完了
深淵回廊 5/26分継続完了

前半は継続に少し慣れた頃、でもその分継続に時間を掛けるようになり記事書きが後回し、
それにも関わらず更新直後に結果を保存していたので余計記事書きがしづらくなって、
途中に挟まる簡易継続以後はとにかくリアルが忙しい時期でした。
むしろ何故その時期に残り2つも復帰したんだ、とはツッコみたいところ。
なにせその2本、収支と開錠を記録しているから、復帰には記事書き以上の作業をしてるんですよ。ええ。
ちなみに今年もっとも忙しい時期が、記事書き復帰の時期でもあります。
どうやらリアルの逃避に継続していた模様です。

まあそれはともかくとして。
明日より少しずつ完成済みの記事を公開していきます。
大体一日に3ゲーム1セットくらいで公開していくつもりです。
なので年内には全部公開し終わるでしょう。
そうなればまたリアルタイムに戻ります。
その時はよろしくお願いします。

« 2016年5月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力