« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017.01.26

深淵回廊 1/23分継続完了

更新終わってますな。という時間でもないですな。
なんとか継続前とはいえましな時間に記事書きしています。
これで次回の記事書きもできる筈。多分。
いやそうなるように頑張らないとなぁ。

第一コミュは待機中。
歓迎メッセのせいで待機が長引いています。
で、ちょっと迷いましたが、片付け部隊を戻すことにしました。
ただ運営値稼ぎはさせたいので、部隊は分割したままです。
ついでに居残り組もコミュパネルまで戻してます。
片付け部隊を戻したのは単純な理由で、コミュタイプをコロコロ変えるせいで
整備の余地が生まれて、毎回整備登録の調整が面倒になってきたからです(^^;
防衛の方は足が止まったようなので問題なくなったんですが、こんな罠があるとは。
まあしばらく修行しますかね。
二人部隊×2よりも一人部隊×4の方が経験値が微妙に良さそうですし。
そういえば階層移動でマップリセットも考えてましたな。
どうするかな。

第二コミュは待機中。
時間が遅めだったこともあって何もやってません。
とりあえずアイテム数の不均衡について考えてみたり。
アイテム欄の空きは均衡にしておいた方が合成修行はやりやすいですかね。
もうちょっとアイテム欄を空けたいですな。
どうするかなぁ。

第三コミュは待機中。
この更新後に片付け部隊がいなくなるので暇になりました。
まあやることが変わる訳ではありませんが。
そういえば片付け部隊が棚に修繕練習品を残していってるんですよねぇ。
いずれ片付けないとなぁ。

2017.01.23

FinalCrest 1/23分継続完了

久し振りに継続直後に記事書きして、その直後に公開できそうです。
いつ以来ですかねぇ。
ちょっと前に追い付いたところだから、もしかして1年半以上前の話ですかね、
正確なところは覚えてませんが。
あれですな、これが本来やりたかったことだよなぁ。
ちょっとだけ頑張ってます。

そのまま書くと微妙にネタバレ(?)になるので、今回だけ順番を入れ替え。
次回には戻ります。

二人目はまったり研究所待機中。
前回も宝箱を、というかまともなアイテムを拾わなかったので、実験の続きです。
続きというか最後の実験です。
うむ。復帰してから頑張った甲斐がありました。
とりあえず実験で確定したかったことは大体確定しました。
まとめると、合成予測スクリプト通り、基本となる武具と合成の関係はなし。
減衰が起こる場合は触媒も関係なし、と思われる。
ここが確定でないのはアルミナで数値にぶれが出るため。
アルミナの数値はもう一度検証し直した方がいい感じ。
減衰に関係しているのは費用。すなわち解析用の合成能力。
合成能力がある一定の数値を超えると減衰が起こる。
減衰が起こった費用20000の時は費用2000の時と同等の能力になる。
以上。
うん、ほぼ判りきってたことを実験で確かめただけですな。
最後の部分と、アルミナの件だけが新たに判明したことかな。
で。本当は次回から減衰が起きる境界線上の金額を割り出したいところですが、
これで実験は一区切りなので、一人目に行動の優先権を渡さねばなりません。
まあどういう実験にするのかがまとまってないので、
そちらが一区切りになるまでの間に考えるとします。
後は、アイテム運か。。。

一人目は洞窟待機中。
その優先権を渡された一人目です。
上でも書きましたが、二人目のアイテム欄の状況がほぼ確定しましたので、
よほどのことがない限りは待機を解除して突入します。
…あ、情報収集してなかった(^^;
大丈夫ですかねぇ。
いやまあ負けたらその時ですけども。
最低限の準備だけは忘れずにしようと思います。

さて開錠記録です。
173-2-2…× 連続2回
173-2…× 連続2回
未開錠が続いてます。
次回、じゃなくて今回拾わなければ当面開錠はできない予定です。
珍しい数値になりそうな気もするので、見てみたいものですな。

2017.01.22

アクア=エリアス 1/21分継続完了

更新終わってますな。
今回は一応継続直後に記事書きしてます。
ちょっと他のことに寄り道しそうになりましたが、何とか戻ってきました(^^;
うん、頑張ろう。

一人目は修行中。
今回からクエストを移動します。
何といっても非力な魔法系ですからねぇ。
クエストレベルは一つ落としました。
これでどの程度頑張れるかが今後の行動を決めます。
もしここでぼろぼろにされるようなら、数回様子見をした上でまた引き篭る予定です。
うん、以前別のクエストに移動した時にぼろぼろにされたのが尾を引いてます。
まあ元々前衛がいてこその後衛ですから仕方ないですな。
とりあえず善戦することを期待しますか。
いやもちろん快勝してくれる方がいいんですが。

二人目はまったり修行中。
一人目の修行が始まったので、二人目はじっと待機です。
神殿行ったりやりたいことはいくらでもあるんですけどねぇ。
二人目はあくまで金庫番ですから。
もうそろそろそう言いづらくはなってきてますけども、金庫番です(^^;
たとえ暇だからと開錠してたりしますが金庫番です。
うん、金庫番ですね。
これで多少なりとも自分の中での優先順位が下がるかなぁ。
継続あたりまでは、やることの多い二人目の優先順位を上げそうだったんですよね。
何とか踏みとどまりましたが。
次回には落ち着いている筈。だといいなぁ(マテ

さて開錠記録です。
173-2-1…× 連続2回
どこまで未開錠が続くのやら。
今までは1ヶ月未開錠はなかったようですが。
そこまでいけたらいいかも。

2017.01.21

深淵回廊 1/19分継続完了

更新終わってますな。
今回はまともに継続できました。記事書きはできませんでしたが。
でこのタイミングで記事書きができているので次回もまともに継続できるでしょう。
うん、なにげに記事書き後でないと結果チェック不可の縛りが厳しくてねぇ。
でもその縛りがないと記事書きを放り出す(実績あり)ので仕方ありません。
結果見た後だともう次のことを考えてて、内容忘れてますからね。
ということでもうちょっとだけ頑張ります。

第一コミュ・第三コミュ片付け部隊は待機中。
あまり何も考えずにそのままにしていたんですが、うん、忘れてたよ。
コミュが違うと購入は不便だけど、生産は不可であると。
とりあえず今回は時間もかけられなかったのでそのまま待機です。
次回あたり部隊を分けた上で復帰かなぁ。
そういえば最初に歓迎メッセを整理しましたが、
一気に5階層は下りたいのに、メッセ上ではそんな暇がなさそうです。
なんてこったい。
どうやら年末まで探索にかかった時点でこうなるのは必然だった模様。
ああでも、当面居座るならマップをリセットして再探索もありかなぁ。
次回までに考えておきます。

第二コミュは待機中。
第一コミュが動けなくなったので、こちらも当面動けません。
仕方ないですな。
でも隙を見て合成修行に入りたいと思います。
今回アイテム欄が割と空いてましたし。
ただ、修行のために訪問してもちょうどよくアイテム欄が空いているとは限らないのが辛いところ。
もうちょっとアイテム欄に余裕がほしいですな。
やっぱり第一次第かなぁ。

第三コミュは待機中。
こちらは次回合成できそうなので訪問先を変更。
おかしいな、ついでの筈の第三コミュの方が合成機会が多いぞ(^^;
やっぱりアイテム欄次第だなぁ。

FinalCrest 1/19分継続完了

更新終わってますな。今回は継続直後の記事書きです。
他にやらないといけないことはあるので記事書きしている場合じゃないんですが、
何となく今のうちに書いておかないといけない気がしているので直感に従います。
まあ後で楽になるのでいいんじゃないでしょうか。

一人目は洞窟待機中。
突入したいところの一歩手前ということもあって、久し振りに戦闘結果をじっくりチェックしましたが、
意外に時間がかかっているような印象を受けました。
問題はこれが前回限りなのかどうか。
ここのところ戦闘結果を眺めてないのがバレますな。
前回限りだったら最終地点への突入も何とかなりそうなんですが。
うーむ。
待機がもうあとちょっとなので、少し焦ってます。
そういえばまともに情報収集してなかったな。
そのあたりも含めて次回きちんと時間をかけて調整しようと思います。

二人目はまったり研究所待機中。
前回は宝箱を拾わなかったので、合成実験再開です。
一回休みみたいな状況ですんでよかったです。
ついでに長いと思っていた合成実験も今回含めてあと2回で終わりです。
いや正確には、あと2回で一区切りつきます。
実際にはリストアップされてないだけでまだやってみたい実験もありますしねぇ。
とはいえこれ以上一人目を待たせる訳にもいかないので、そちらは後回しですな。
武器種の変更もやりたいことでしたな。
本当にやりたいことが尽きませんな。困ったものです。

さて開錠記録です。
172-1-2…×
172-1…×
揃って開錠して揃って未開錠になる。
うん、こういう風に足並みが揃うのは珍しいですな。
まあアイテムを拾いにくくなっている今のうちだけですかねぇ。

アクア=エリアス 1/18分継続完了

更新終わってますな。という時間でもありませんな。
うん、継続が遅くなって記事書きする時間が取れませんでした。
理由は、忘れました。何だったかなぁ。
ちなみにこの記事を書いている時刻も遅いですが、こちらは自業自得ではありません。

一人目はまったり修行中。
前回はチェック成功でした。
ということで雑魚戦1回失敗のうちにボス戦突入です。
次回からは別のところに移動し、そちらの方が良ければしばらく戻ってこないので、
場合によっては本当にこれが最後になると思います。
まあ戦闘能力に不安があるので、早々に戻ってくることになるんじゃないかと思ってますが。
シミュレーターが使えればそのあたりも分かりやすかったんですけどねぇ。
ないものは仕方ありませんな。
それはともかくとして、ボス戦、頑張ってきてほしいものですな。

二人目はまったり修行中。
前回の開錠は失敗でした。うーむ。
そして次を拾っていないので、しばらくは暇になりそうです。
いやまあ、やりたいことはあるんですが、一人目が安定しないことにはどうにもなりません。
なにせやりたいことが一人目と同じくクエスト変更ですからね。
難易度を上げるところも一緒。
経験値を増やしてレベルアップスピードを少し上げたいんですよね。
でないと、熟練度を成長させられませんし。
まあ当分先の話ですな。

さて開錠記録です。
173-1-1…×
これでしばらく未開錠が続きますかね。
こっちの方のがばらつく感じなので、あっという間に復帰する可能性もありますが。
どうなるかな。

追記:別のところで理由が判明しました。
この日は手違いで作業中にPCをログオフさせてしまい、再起動とフォローのせいで遅くなったのでした。
ちなみにこの記事を書く前、今度は突然のブルー・スクリーンで再起動する羽目になってます。

2017.01.19

深淵回廊 1/16分簡易継続完了

気がつけば寝るにも遅い時間になっていて、まともに準備するだけの時間が取れませんでした。
うんまあ、他のことに熱中しすぎたためなんですけども。
それでも結果保存をできていただけ大分ましでしょうかね。
時間がないのに結果保存までとなると、簡易でも相当時間を取られますし。

まあ簡易になったのは自業自得ですが、
冒険が伸びないので、あちらこちらでカンストメッセージを見ないといけないのが困りものです。
もう少し余裕のある状態を作った方がいいんですかねぇ。
例えばコミュ待機とか。
ちょっと考えます。

FinalCrest 1/16分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新も終わってますな。
うん、またもや継続前の記事書きです。すみません。
他のことに時間を費やしすぎて、そもそも継続せずに寝た方がいいんじゃ、という時間でした。
まあ記事書きしている今もあまり早くはありませんが、その時よりかはましです。
頑張ります。

一人目は洞窟待機中。
とにかく暇です。行ったり来たりしているだけなので当たり前です。
なので書くこともありません(^^;
もう一人の都合での待機ですしねぇ。
ああでも、この先を無事に突破できるんでしょうかね。
それだけが気がかりです。

二人目はまったり研究所待機中。
一気に合成実験完了までいきたかったんですが、そうはいかないとばかりに宝箱が降ってきました。
うん、そろそろ来る頃合いだと思っていたので問題ありません。
ということで淡々と開錠して次の実験機会を待ちます。
できれば今回限りで終わってほしいものですが。
過去の実績がそうなりにくいことを示しているので、あまり期待はしていません。。。
でも早く合成実験が終わらないと、一人目も動けないですしねぇ。
ここは祈るところでしょうか。

さて開錠記録です。
172-2-2…○
172-2…○
もう片方と拾う時期がちょっとずれたら普通に続いてた感じですな。
危なかったです。
あ、開錠登録率はまだ7割を切ったままです。セーフ。

2017.01.14

アクア=エリアス 1/14分継続完了

更新終わってますな。
ようやく記事書きのみならず公開もリアルタイムに追いつきました。
いや公開は少し遅れてますが。
同日に同一ゲームの記事を公開しない方針なのでそうなります(^^;
まあでもいろいろ積み残した作業が片付いてきたので大分気が楽になりました。
でもこれを続けないと意味がないですな。もうちょっとだけ頑張ります。

一人目はまったり修行中。
前回もチェック成功でした。
とりあえずこの周回で一旦このクエストに通うのを止める予定なので、
雑魚戦は今回で打ち止めということになります。
できれば最後はボス戦も含めて成功という形で別クエストに移動したいですな。
あ、移動と言ってもちょっと自分の実力を確認しに行くだけなので、
状況次第ではすぐに戻ってきます。
というか多分戻らざるを得ないんじゃないかなと思ってます。
何といっても強くないですからね、うちのPC。
完全に今のクエ特化になりつつありますし。
できればPLのその印象を打ち破ってほしいものですな。
あ、先走った(^^;まずは目の前の雑魚戦&ボス戦。
頑張ってきてほしいものです、はい。

二人目はまったり修行中。
いろいろ片付けた作業の中には二人目の収支報告がありますが、
片付けるのにそこそこ時間がかかったせいで、
以前の状態に戻った今でも何となく違和感があります(^^;
まあ以前の状態が遠いですからねぇ。
とはいえ、戻ってからそれなりに回数を重ねているので、
そろそろ感覚的なものには消えてほしいものですな。
多分いろいろと他が忙しくなれば消えるんじゃないかと思っているんですが。
難しいなぁ。

さて開錠記録です。
172-2-1…○
172-2…○
あっさりと途切れました。
やっぱり未開錠は続きませんなぁ。
こういう時は本当に記録を取っていた意味があると思います。
記録がなければこういう未開錠が続いた期間にも気づきにくかったですし。
とはいえ。もうちょっと減ってくれませんかね、開錠登録率(^^;

深淵回廊 1/12分継続完了

更新終わってますな。
一応継続直前ではないタイミングで記事書きしていますが、
時期的にはあまり早くはありません。次の記事を公開するための記事書きですし(^^;
もうちょっと何とかしないと駄目ですな。これがその一歩。
頑張ります。

第一コミュ・第三コミュ片付け部隊は待機中。
階層異動の時期に悩んで、所属コミュ変更の時期に悩んで、
今回は時間がなくて結局保留となりました。
うんまあ、歓迎メッセの都合もありますしね。
それにしても新年初回が鏡開き後だとは思いませんでしたよ。
ちょっとだけ悩んで、歓迎メッセはお正月バージョンです。
一応旧正月前なので見逃してください(^^;
そしてその旧正月を過ぎた後に鏡開きメッセの予定。
現実の時間に即した方が良かったですかねぇ。
まあこんなことばかり考えているから動けないんですが(^^;
今度は時間をかけてきちんと継続しよう、そうしよう。
…年末の方が時間あっただろうにというツッコミは野暮ですよ。

第二・第三コミュは待機中。
こちらは旧第一が動かないとどうにもならなかったり、とにかく時間がなかったりで、
いつも通りの継続で終わりました。
第一が動けば多少は暇になりますかねぇ。
そうあってほしいものですが。

2017.01.13

FinalCrest 1/12分継続完了

何とか継続直後に記事書きしてます。
時間としてもそこまで遅くないんですが、とにかく眠い。
正直文章を書ける状況ではありません、が書いておかないと後で困るのは自分な訳で。
そしてここが重要、次の継続前までに頭の回る状況で記事書きできるとは限らない、という。
なにせ夜の少し早い時間からずっと眠いので仕方ありません。
継続もそれに合わせて早めたいところですが、まあリアルでやりたい事だらけで難しいです。
…眠くて文章がまとまりきらなくなってきてますのでここで切ります。

一人目は洞窟待機中。
二人目の実験が順調に進んでいるものの、まだまだ終わりそうにない気配に、
とりあえずどうしようか悩んでます。
といってもやることないんですが。
あまりレベルが上がりすぎないことを祈るのみです。
そういえば大分現金が貯まったので二人目に預かってもらおうと思っていて忘れてました。
うん、眠い状況でそんなことやるとミスるので忘れててよかったかも。

二人目はまったり研究所待機中。
宝箱を拾わないのでどんどん合成実験が進みます。
とはいえ元から予定していた数が多いのでなかなか終わりません。
元の設定が間違っていたんだろうって?
いや実験内容としては間違ってないのですが、
ちょうど内容的にへこむ期間なので微妙に辛いのです。
あれだ、費用で寄せ集めてましたが、合成触媒で寄せ集めた方が良かったかもしれません。
継続準備で書き換える部分も減らせましたしねぇ。
まあここまで来てしまったら意味ないですな。
頑張って合成実験を終わらせることにします。
今の実験が終わった後の実験内容も考えているけど、それは一人目のアタック後ですよね(^^;
きちんと練り込むことにします。

さて開錠記録です。
172-1-2…× 連続5回
172-1…× 連続2回
未開錠が続いていて珍しいなと思っていたんですが、記録を遡るとこの程度は時々あったようです。
ただこのくらい続くと、次に拾ってもまたしばらく拾わなかったりするようなので、
いわゆる谷間に入ってきたのかもしれません。
どこまで開錠登録率が落ちますかねぇ。

アクア=エリアス 1/11分継続完了

更新終わってますな。
ようやく記事がリアルに追いつきそうです。
長かったなぁ。
やっぱり記事書きは溜め込んでは駄目ですな。
といいつつこれも継続直後の記事書きではないんですが。
頑張ろう。

一人目はまったり修行中。
前回はチェックが成功しました。
連続失敗中だっただけにさすがに少しほっとしました。
まあ成功率はもう既に限界近い筈なので失敗し続ける方が難しいんでしょうが。
後は最後まで成功し続けて進むだけですな。
拾うものも拾って、大分暇になったなぁ。

二人目はまったり修行中。
前回一人目が宝箱を拾ったので、休暇は終わりました。
短かったですな。
まあ完全に暇になるくらいなら開錠していた方がいいのかも、
と最近は思います。
交流方法もなくなってますし、PC数も大分減りましたし、
本当にこれくらいしかやることがないですな。
そのうちどこかに挑戦しに行こうかな。
ちょっと考えてみます。

さて開錠記録です。
172-1-1…× 連続2回
今回からもう片方が復帰します。
さてどうなることやら。
まあ総合の開錠登録率が下がりきらなかったことだけは確かかな。。。

2017.01.12

アクア=エリアス 1/7分継続完了

気がつけば継続前になってました。
新年早々何やってるんですかね。
まあいろいろ積み重なってのものなのでどうにもなりませんが。
もうちょっと何とかしないとなぁ。

一人目はまったり修行中。
前回の周回の最後の方は失敗でしたが、この周回の最初も失敗でした。
間にボス戦という成功率の低いものを挟み込んでいるとはいえ、3連続失敗です。
うーむ。
リアルのおみくじもひどかったですが、ゲームの状況もあまり良くありませんな。
もうちょっと何とかなってほしいものです。
あれか、継続時間とかを直せばましになるんでしょかね。
ちょっと考えてみます。

二人目はまったり修行中。
一人目に比べると状況的には落ち着いています。
というか、とうとう宝箱が尽きました。
うん、とうとうと言うほどではありませんな。数回続いただけですし。
とはいえ、もう片方が未開錠が続いている状況でこれだと、
本気で暇になりそうな感じですな。
探しものの必要がなくなったのでそれで困ることはありませんが、
それでも続けてきただけにわずかながらの寂しさもあったりします。
だからといって宝箱を拾えとは思いませんが(^^;
まあ本気で暇になるかはもう少し様子見してからですな。

さて開錠記録です。
171-2-1…×
171-2…×
年またぎの記録はあっさりと途切れました。
やはりもう一方のゲームで宝箱を拾わないとあっさりと終わりますな。
とはいえこのゲームでも開錠登録率は5割を超えているので、決して少なくはないんですが。
これがどこまで続くことになりますかね。
ちょっとだけ楽しみです。

2017.01.11

アクア=エリアス 1/4分継続完了

年が明けて、継続が始まりました。
毎年思うんですが、年内のうちに継続をすませておけば3が日くらいはゆっくりできるんですよねぇ。
何故毎回継続する段になってそのことを思い出すのか。
まあ年越し前はリアルが忙しくてそれどころじゃないというのも本当なんですが。
来年は今年のうちに継続したいものですな。

一人目はまったり修行中。
昨年最後はチェック失敗で終わりました。雑魚戦から2連続での失敗です。
うーむ、うまくいきませんな。気分良く年越ししたかったんですが。
まあ結果確認自体が年越しなので意味はありませんな。
とりあえず。心機一転。
きりよく今回がクエストの始まりです。
今年がいい年になるよう、最初から成功してほしいものですな。

二人目はまったり修行中。
前回も宝箱を拾わなかったので、多分今回で開錠は終わりです。
いやまあ、二人目が拾えば開錠は続くんですが、今まで拾った数からいくと可能性は低いかな、と。
いやもちろん二桁は拾ってますが、そんな個数では拾っていないも同等というか。
まあ一人目が拾ってる数が多いんですけどね。
それを超える数を拾っている別ゲームってナニモノ。。。
とまあ、欲しい物が出てきてしまえば、宝箱は基本邪魔者ですな。
処分できるまでに時間がかかるからなぁ。
そしてこの間のようにちょっといいものが出るとうろたえてみたり(^^;
まああるうちはガチャの気分で楽しみますか。

さて開錠記録です。
171-1-1…○ 連続6回
171-1…○ 連続7回
今回と次回はもう片方のゲームが年始の休止期間なのでこれで確定です。
記録シートを見ていると、今年も開錠に振り回される一年になりそうな予感が。
そうならないことを願うばかりです。

深淵回廊 12/29分継続完了

更新終わってますな。
あれだけ時間があったのに、結局継続前の記事書きとなっています。
もう少し頑張れ、自分(^^;
まあいろいろとリアルの方が忙しかったこともあるのですが。

第一コミュ第三コミュ片付け部隊は待機中。
年末年始の更新予定が予想と違ったので、どうしようかと悩んで、
結局そのまま放置です。
日程が変わった関係で歓迎メッセ類も変える必要があるので、
もう少し待機が続きますかねぇ。
正直待機する理由もないんですが。

第二第三コミュは待機中。
こちらは第一コミュの動きが決まらないと動けません。
アイテム整理をしないと合成修行もできませんし。
第一が動けばCCアイテムの量が少し減るので、整理できるようになる筈。多分。
元々多めだった気もするから気休めのような気もしますが。
それと整理できないのは預かっているのが長期で抱える必要のあるものばかりだから、
が一番の理由な気がします。
でもそれだといつまでたっても合成修行ができないことに。
ちょっと考えてみます。

2017.01.05

FinalCrest 12/29分継続完了

気がつけば記事書きが大分遅くなりました。
まあ次回の更新日がかなり遅いので、継続前というタイミングではありませんが。
だからといって、一週間近くは放置状態だったのは反省すべきですな。
もうちょっと頑張らないとなぁ。

一人目は洞窟待機中。
大分進む予定日が近づいてきた感じのようですが、それでもまだすぐの話ではないので、
適当にアイテム欄を整理しながら行ったり来たりしています。
アイテム欄を空けてあるのに、いいものを拾える機会が少ないなぁ。
宝箱を拾ってないだけましと思うべきなのか、あるいは収入が増えないことを悲しむべきなのか。
…うんまあ、どうでもいいですな(^^;
ただまあ、変化の少ない状態なので、そんなことしか気に掛ける点がないのです。
戦闘にドキドキすることも減りましたし。
ああでも、今のうちに仲魔の構成を変えるかどうか考えないと。
どうにも今のままでは研究所を進むのは無理っぽいですな。
どういう風にするかなぁ。

二人目はまったり研究所待機中。
ここへ来て宝箱を全く拾わなくなったので思い切り合成実験の日々です。
そして予定通りに減衰が起こってますな。
そういえば減衰で費用的なものはどうなるんですかね。
計算式を知らないのできちんとした数値は見えていませんが、
どうにもそちらも減らされているような気がします。
それだと費用を掛けるだけ無駄ということになりますな。
いや、ずっと収支記録をつけているんですが、どうにも資金の減りが早いなぁと。
気のせいならいいんですが。
まあ資金そのものはこういうことにしか使い道がないので、
現状減っても増えても数値的な楽しみだけなんですが。
いやでも、増えてくのを見るのは楽しいしなぁ(^^;
またそのうち実験が終わった後にでも開錠で増えることを願いますか。

さて開錠記録です。
170-1-2…× 連続4回
170-1…○ 連続6回
とうとう、開錠登録率が七割を切りました。
いやぁ、長かったなぁ。
記録を開始した初回が未開錠で、その後3回開錠して七割を超えた後一度も七割未満になってませんからね。
記録開始、2013年ですよ。長いなぁ。そして開錠しまくってたんだなぁ。。。
未継続期間がなければ、いやタラレバは考えても仕方ないか。
ちなみに2ゲーム通算の方はいまだに八割超えです。
こちらは初回100%なので、これでも減った方ですな。
こちらもいつか七割を切れると信じよう。。。

アクア=エリアス 12/28分継続完了

更新終わってますな。
うん、気がついたらまた記事書きが継続前になってます。
まあ他のことに忙しかったから仕方ないよね、うん。
毎度のことながら手を広げすぎたせいですな。
もうちょっと何とかしないとなぁ。
まあこのゲームの休止期間が短いのも一因ではありますが。

一人目はまったり修行中。
今年最後のボス戦でしたね、そういえば。
欲しいものも手に入って、全成功で年内最後のボス戦へ、とかだと気分がいいんですが、
現実には直前で失敗して全成功ではありません(^^;
どうしてこう締まらないかな(^^;
まあそれでも雑魚戦は余裕があるので問題ありませんな。
ボス戦の成功率を少しでも上げてくれるといいのですが。

二人目はまったり修行中。
前回は宝箱を拾わなかったので、今回拾わなければ開錠は一旦途切れそうですな。
二人目の方で2個も拾ったのでどんどん拾うかと思いきや、そうならなくてちょっと残念です。
ん?残念なのか?
まあいいや(^^;
今回開錠していることに変わりはないですし、
今なら暇になったところで問題はないでしょう。
来年はどうなりますかねぇ。
あ、そういえばこちらのクラス変更もそろそろ考えた方がいいのかな。
すっかり忘れてましたが、そのうちに考えます。

さて開錠記録です。
170-1-1…○ 連続5回
170-1…○ 連続6回
続くのか続かないのか。微妙なところですな。
どちらがいいんですかねぇ。

2017.01.04

深淵回廊 12/26分継続完了

何とか記事書きできる時間に継続が終わりました。
何とか終わらせたというのが正直なところです。
多少の優先順位を上げてこれですからねぇ。
一体いつになったらまともなタイミングで継続ができるんだろう。
努力します。

第一コミュは探索終了。
最後の白パネルを開けて踏み込んで、探索は終了です。
歓迎メッセの関係でしばらくはこのまま留まることになりそうです。
継続中にこの先の階層移動を考えていたんですが、どうにもまとまりません。
まあこの先の階層の情報を綺麗さっぱり忘れているのが悪いんですが。
移動できない間に情報収集するしかないですな。

第二第三コミュは待機中。
アイテム欄が埋まっていて身動き取れません。
とりあえず溢れているCCアイテムの一部を4PCで使って、一気に片付けることにしました。
これでも渡しきれずに残っているとか、どれだけあるんだという話ですな。
やっぱり第一が移動しないとどうにもならないですかねぇ。
早いところ何とかしないとなぁ。

FinalCrest 12/26分継続完了

メリー何とか~
いや継続日がそういう日付なんですよね(^^;
ただ書こうとして気付いたのは、このあたりの記事は下手したら年越し後の公開だということで。
ということでごまかし気味です。気味というかごまかされてください(^^;
まあそんなことが書ける程度には比較的まともな時間に記事書きしてます。

一人目は洞窟待機中。
そろそろまったりと言ってもいい気がしてきました。
戦闘も大分安定してきたみたいですしねぇ。
あとはアイテム欄を空けられる時を待つのみ。
それが一更新でも早くなるといいんですが。

二人目はまったり研究所待機中。
宝箱を拾わないので実験続行中です。
これまでは費用を抑えての合成でしたが、今回からは費用を最大限使用しての合成です。
これにより比較用の数値が揃います。
まあ大体のところはわかっているので裏付けですな。推測を形にするためのものです。
個人的には減衰境界を探りたいところですが、それはまあそのうちかなぁ。
もしこの記事を読んでる人でそのあたりの情報を持っている人がいれば教えてほしいものです。
他人を頼る前にせめて検索しろとは思いますが(^^;
そういえば。前回はアルミナ合成でしたが、どうにもアルミナは魔法力数値にぶれが発生します。
今まででも数値上のずれはアルミナが多い気がするんですよねぇ。
多分コンマゼロいくつのレベルで予測スクリプトで設定された値がずれているんでしょうが。
一応過去の合成記録を残してあるとはいえ、ずれてるずれてないの記録はしてないので、
一度そのあたりをまとめてみた方がいいんでしょうかね。
頭の中の作業予定リストがものすごい長さなので、今すぐやれそうにはないですが(^^;
まあとりあえずは目の前の作業に集中した方が良さそうですな。

さて開錠記録です。
169-2-2…× 連続3回
169-2…○ 連続5回
うーむ、どっちも伸びてる。
どちらが先に止まるんだろうか。
前者じゃない方がいいのかなぁ。

アクア=エリアス 12/24分継続完了

何とか比較的まともな時間に記事書きできてます。
できてはいますが、だからといって早くはないので褒められるほどではありません。
別ゲームの記事書きも待ってますしねぇ。
何とか頑張れば継続直後の記事書きも定着するかな。

一人目はまったり修行中。
前回もチェック成功でした。
うん、ある程度吹っ切れたので大分落ち着けました。
とりあえず年内更新も今回を含めて3回ない可能性が高いので、
いい結果を見て年越ししたいですな。
そのためにはまず今回のチェックを成功させたいですねぇ。
クリスマスプレゼントにくれませんかね(笑)

二人目はまったり修行中。
複数回分の収支報告をしていた時期が長く、そしてその前には未継続期間があるせいで、
普通に収支報告をするのに慣れません(^^;
いやだってねぇ、長い未継続期間の間にも回数追加のため一度復帰しているんですが、
その時も複数回分をしているので、普通に報告するのって実に1年半ぶりなんですよ。
今書きながらその期間の長さに少々驚いている自分がいます。
よく復活する気になったなぁ、自分。
そしてそんな苦労の末なのか、五分五分と見ていた宝箱の開錠が無事に成功しました。
うん、よくやった。
そして中身が求めていたのと同じ武器種でして、多分先に出ていたらこちらを強化元にする案もあったかも。
まあどちらにしろ強化を含めた取引自体が現状難しいんですが。
ということで出たものは速攻システムへ。
うちのPCたちでは滅多に見られないのでちょっと惜しいですが、仕方ありません。
またどこかで巡りあえればいいですねぇ。

さて開錠記録です。
169-2-1…○ 連続4回
169-2…○ 連続5回
前回は拾ってないので増えてませんが、それでも今回含めて3回は開錠するので、
またどこかで拾う可能性がありますな。
どこまで伸びるかなぁ。

2017.01.03

深淵回廊 12/22分継続完了

継続前の記事書きが復活してますな。
うーむ。
でもそもそも論として前回の継続が遅いんだから仕方ないですな。
つまりこの記事もさくさくと書いて早めに終わらせないと次回分がまた後回しになる訳で。
年越し時点では記事書きが溜まってないように気をつけます。

第一コミュは探索中。
気がつけばもうあと少しで探索終了まで来ていました。
うん、戻す時期を考える程の余裕はありませんでしたね。
つまり白パネルがあろうがなかろうが、結局のところ撤去で足止めされるので、
そこまでスピード差があるわけじゃない、ということですな。
今後の行動方針にいい目安になりました。
いや使う機会はないと思いますが(^^;
結局のところ、部隊を増やすのが一番早く探索が終わるんですよねぇ。
経験値も運営値も増えるし、いいことづくめ、なんですが。
最後にどうしても抜けられないのが、キャラ設定上のこだわりというやつで。
ゲームのためにそれを崩していいのか、ってのは毎回悩むところです。
まあ慣れ親しんでますし、下層に戻れば一人で戦えるほど敵は弱くないですし、
この先も以前の形を崩すことはないんでしょう。
TTの形を崩すことだけはそのうち慣れないといけないんでしょうけどねぇ。。。

第二コミュは待機中。
第一も大体片付いてきたので、アイテム欄をどうにかすることを考えつつも、
結局のところ時間切れで現状維持が続いてます。
やっぱりどうにかするには継続準備の開始時間から何とかしないとなぁ。

第三コミュは待機中。
片付け部隊もやることがなくなってまったりと待機してます。
それにしても、ここのところはCCアイテムを拾いまくって合成修行ができません。
第一が移動したらましになりますかねぇ。
そういえば片付け部隊の片方も合成に手を出してたな。
何となく忘れてましたが、アイテム欄が埋まりまくって修行どころじゃなかったので
ある意味忘れていて正解だったかもしれません。
とはいえ実用域にはもう少し合成値を上げておいた方がいいのかも。
まあ暇すぎるようなら考えてみます。
の前にフュージョンを装備できるかどうか、から調べないと駄目か(^^;

FinalCrest 12/22分継続完了

更新終わっているどころか、次の継続の前に記事書きしています。
うーむ、遅ればせながらでも公開していることで、少しですが以前の感覚に戻ってきたようです。
まあ記事書きのタイミングも戻ってしまっていますが。
もうちょっと何とかしないとなぁ。

一人目は洞窟待機中。
二人目のアイテム欄が空く時期が待ち遠しいです。
多少なりともアイテム欄を空けたことでそう思えるようにはなりました。
まあこればかりは拾うアイテム次第なのでどうなるかはリアルラックですなぁ。
まあ時期が時期だけに年越しは確定していそうですが。
その時は一度でクリアできるよう力を蓄えておかないとなぁ。

二人目はまったり研究所待機中。
連続で宝箱を拾わなかったので連続で合成実験です。
もしかしたらアイテム欄を最小限にしたことで拾いにくくなっていたりしませんかね。
そうなら大分嬉しいんですが。
とはいえ、残っている実験の数が多いので、あまり油断はできませんが。
年越しだけは確定してるしなぁ。
早いところ実験が一段落したと言いたいものです、はい。

さて開錠記録です。
169-1-2…× 連続2回
169-1…○ 連続4回
未開錠記録と通しの開錠記録と、どちらが続きますかねぇ。
続いてほしいのは未開錠記録の方ですが。

アクア=エリアス 12/21分継続完了

時間的には今回もかなり遅いんですが、ちょっと無理をして継続直後の記事書きです。
あまり放置したくないので仕方ないですな。
他の記事書きもありますしねぇ。
もうちょっと頑張ります。

一人目はまったり修行中。
前回つらつらと書きましたが、うん、目標再設定が若干難しくなってますな。
昔なら手軽にできたことが難しくなって、なら代替手段があるかというとなくて、
で結局考えることを放棄しているのが現状です。
前回も書いたけど、年内の更新回数も少ないですし、来年改めて考えることにします。
とりあえず今はまったりまったりで。

二人目はまったり修行中。
うーむ、必要なくなった途端宝箱を拾いまくるとか、それも今まで拾ってなかった二人目まで拾うとか、
別ゲームでの状況に似てきましたな。
開錠枠が1つしかないのに2つ拾わないでほしいものです、本当に。
とりあえず今回は一人目の分で、次回は自分の分を開錠することにしました。
そうしないと開錠する枠も無くなりそうなので仕方ありません。
で、そんな状況のせいで意識の隅に追いやられたことがあって、
それが高レベル開錠というものです。
計算式とか見に行く気もないのですが、この宝箱、無事に開くんだろうか。
なにげに欲しい物が入ってたレベルですらそこまで開錠成功率は高くないんですよねぇ。
うん、覚悟して結果を見ることにします。はい。

さて開錠記録です。
169-1-1…○ 連続3回
169-1…○ 連続4回
順調に伸びてますな。
今度はどこまでいくんでしょうかねぇ。
中身がどうでも良くなった以上、伸びてほしいような伸びてほしくないような。
まあ気軽に開錠しますかね。

2017.01.02

謹賀新年

気がつけば1月2日でした。
見てわかる通り、去年の記事の公開、終わっておりません。
去年は本気でそれどころではなかったために年越しのあいさつも新年のあいさつも飛ばしておりますが、
今年はまともにあいさつをしようと思って、
でも事前に仕掛けておくのもどうかなと思っていたので、
年越し同様リアルタイムで書こうとして、
綺麗さっぱり、本当に綺麗さっぱり忘れて今の時間です。
いきなり年賀状を3枚増やしたりしてたからなぁ。
そして今のうちのプリンタはどこか調子が悪いんですよ。主に黒インク。
なのでそちらに気を取られてしまったようです。

まあそんなこんなありましたが、それでも去年の年末年始に比べれば大分精神的に余裕がでてきてます。
この調子でさっさと去年分を片付けて、リアルタイムで記事公開できるようにしたいものですな。
残りは明日から公開します。

今年もよろしくお願いします。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力