« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017.02.23

深淵回廊 2/23分継続完了

更新終わってますな。
継続そのものはここしばらくよりかは早い時間に終わりました。
予定より大分遅くなってますが。
一体どこで時間を費やしてきたのやら。
油断大敵ですな。頑張ります。

第一コミュは待機中。
冒険修行といいつつ、肝心の冒険値のチェックをしていなかったので見てみたところ、
防衛も取り止めていることで一気に稼げているようです。
がその分アイテムの整理が追い付いていないのも本当で、
特に第三コミュ送りになるCCアイテムが若干溜まりつつあります。
まあまたすぐ拾わなくなるだろうから、あまり心配はしていませんが。
でもこの状況を整理するためには、移動する直前に整備合宿に移行した方がいいのかもしれません。
まあまだまだ先の話です、それまでにじっくりと考えましょう。

第二コミュは待機中。
うん、合成修行、綺麗さっぱり忘れてるな(^^;
まあ一人アイテム欄を埋めてしまったPCがいるので、修行に踏み切れないのですが。
もうちょっと何とかしないとなぁ。
一体何がアイテム欄を埋めているのかチェックしないと。

第三コミュは待機中。
第一で書きましたが、CCアイテムで埋まるのでしばらく合成修行ができなさそうです。
とはいえ訪問先から第二コミュを削ってしまうと後で面倒なことになりそうなので、
しばらくは交互に通うことになりそうです。
そういえばその交互訪問ですが、第二の場合だと100%の時の訪問費が0%の時の大体1/5くらいなので、
5回訪問で初回分と同じ計算になるわけで、
すなわち何もしないで5回訪問するくらいなら消えてしまって問題ない、ということですな。
とりあえず今回は以前からのところなので、次回ちょっと考えてみます。

2017.02.22

FinalCrest 2/23分継続完了

少し早めに継続できていますが、意地になって前々日に継続しただけで、
時刻的には早くはないです。むしろ大分遅いです。
もうちょっと何とかできると良かったんですけどねぇ。
頑張ります。

一人目は洞窟挑戦中。
前回仲魔を入れ替えて挑戦しましたが、運良く寝てる空中に攻撃が当たらず、
もう後ちょっとというところまで追い込めました。
うん、クリティカルがもう後2、3回出てれば勝てた筈。
いやそんなものに頼るなよ、と思わなくもないですが、
勝ってしまえばそんなものはどうでもいいんですよ。
その前に別ゲームで10更新ほど挑戦してるんだから、
こちらでもそのくらい挑戦してもいいじゃないか、とか思いました。
まあ2周目の時もすんなり終わらなかったような気がしますしねぇ。
ただまあ、もうあと少し、ということは、装備やレベルアップで倒せるようになる、
ということでもあります。
そういう意味では大分状況は見えてきたと言えるかもしれません。
ワンチャンを狙って、もうちょっとだけ粘ってみましょう。
合成で装飾を追加するにしても現状は無理ですからねぇ。

二人目はまったり研究所待機中。
別ゲームでもタイムアウトを見かけるせいかどうにもごっちゃにしやすいんですが、
よく考えるまでもなくこちらは挑戦し始めたところでしたな。
その間こちらも暇なんですが、仕方ありません。
上で合成を、とかも考えてますし、
いい機会なのでいろいろ計画を練ってもいいかもしれません。

さて開錠記録です。
178-1-2…× 連続4回
178-1…× 連続2回
拾えない状況を作っているせいか、未開錠が増えてきましたな。
この分ならこちらの登録率7割未満も定着しそうです。
まあこれだけ機会を潰していると、その後が怖いんですがねぇ。

アクア=エリアス 2/22分継続完了

更新終わってますな。
ちょっといろいろあって、現実逃避してたら遅くなりました。
まあ現実逃避したくなった理由の一つが継続なので、あまり褒められませんが。
頑張ります。

一人目はまったり修行中。
久し振りに負けました。
前々回コマンド設定を変えていて、前々回では麻痺で影響の程を把握できなかったんですが、
前回ようやく確認してみたら、うんまあ、一言で言えば、最強コマンドはやっぱり最強でした、と。
きちんと確認したわけではありませんが、どうにもダメージが出ていない感じです。
そしてやっぱりこのクエスト、というか、元のクエストである塔以外はどうにも相性が悪いです。
とにかく勝率が悪すぎます。ここまで1回ですからね。
とはいえ、戻れるのは次回なので、今回も同じクエストに行ってます。
最後は勝ってくれるといいんですが。

二人目はまったり修行中。
暇です。
一人目の方が結論が出たものの、だからといってこちらに影響があるかといえばほぼなく。
やることに変わりもありません。
あ、影響、収支報告が変わるというのと、
延期になっていた神殿行きを計画できる、というのがありましたな。
そういう意味では全く影響がない訳ではないようです。
クエストレベルを上げるというのもあったなぁ。
神殿行きとどちらを優先するか悩みますが、
次回の時にステータス画面とにらめっこすることにします。

さて開錠記録です。
178-1-1…× 連続2回
平和ですな。いつまで続きますかねぇ。

2017.02.20

深淵回廊 2/20分継続完了

更新終わってますな。
一応継続直後に記事書きしているのですが、さすがに大分遅いので公開が遅くなりました。
まあ遅くなったのには自分が理由でないものが混じっているのですが。

Perlが死亡しました。
うん、これだけでは意味がわからないと思いますが、
継続に使用するCGI群が動かなくなりました。
理由は全く不明。
まあCGI群だけなら外部サーバーにもあるので(むしろローカルが外部のバックアップ)
そちらを参照するだけでいいのですが。
ということでそちらを参照しながら継続自体は通常通り終わりました。

第一コミュは待機中。
やっぱり冒険稼ぎをすると半端ない数のアイテムを拾いますな。
戦闘できるといいんですけどねぇ、さすがに上層階でも1日4回5回の戦闘は耐えられません(^^;
もうしばらくの我慢ですな。

第二コミュは待機中。
一人装備を更新しないといけないPCがいて、棚から持ち出さないといけなかったんですが、
それを綺麗さっぱり忘れてて、装備する段階になってそれを思い出しました。
タイミング的には今回じゃなくても良かったかなぁと前回のを見ながら思っていたり。
忘れたので仕方ありませんが。
そういえば、削れないので修繕できない防具類はどうしますかね。
第一でも悩んだことではありますが。
ある程度強くなると攻撃を受けないので防具が削れないんですよね。
かといって危険地帯に踏み込めばあっという間に藻屑になりますし。
まあ状況見ながらぼちぼち考えますか。

第三コミュは待機中。
第一が大量に拾うので、もしかしたらしばらくは合成修行ができないかもしれません。
今回も前回もCCアイテムを受け取り切れませんでしたからね。

と継続は終わったのですが。
勝手サイトの中心、DBの更新作業にPerlを使っているので、
早いところPerlが動くようにならないと、そちらが作業できないということになります。
一応別の仕掛けを動かすようにしたので、後から何とかすることは可能なのですが。
ということでここからまともに動くように作業です。
せっかく早めに継続しても、こんなことが起きては寝るに寝られません。
たまたまこういうことが起こった、ならいいんですけどねぇ。
それでは頑張ってきます。。。

FinalCrest 2/20分継続完了

何とか公開できる時間に継続できました。
これも全て継続優先のおかげです。
うん、それが普通ですな。ついでに本当に優先するなら日付が間違ってるし(^^;
もうちょっと頑張ればこれくらいが普通になりますかねぇ。
なんとかしてみましょう。

一人目は洞窟挑戦中。
ボス戦挑戦3回目です。
さすがに火力不足が深刻なので、二人目からクラウンナイトを借りてみることにしました。
預かり所が空いてないので大丈夫かと思いましたが、入れ替えという形なら問題ないようです。
個人的に不安なのが、ってしまった、借りた仲魔の設定をしておかないと駄目かも。
ちょっと追加で作業しますか。

二人目は研究所待機中。
ということで一人目と入れ替えという形で微妙に戦力ダウンです。
レベル的には似たようなものですが、交換相手がゴブリンでは火力を期待する方が間違ってます。
今更ながらに能力値を見ればPA戦力として鍛えてたようですし。
ああでも、結果を見る限りには二人目が相当な火力なので、何とかなるでしょう。
入れ替えても大幅な火力アップにならない一人目の方が心配です。
それにしてもドゥーモォ連れてよく洞窟2回目突破できたなぁとか思ってしまったんですが、
二周目やり直しPCの一人目と、一周目PCの二人目では難易度が違って当たり前ですな。
しかもPCは火力担当じゃなくて回復担当ですし。
そういう意味では二人目的にもちょっとだけ注目してたりするのです。
元々二人目も回復担当だった筈なんですけどねぇ。
いろいろと難しいですな。

さて開錠記録です。
177-2-2…× 連続3回
177-2…×
こちらの意図的な未開錠はいつまで続けるか迷いますな。
いやすぐに突破できれば意図的な部分はなくなるんですが。

2017.02.17

アクア=エリアス 2/18分継続完了

久し振りに明るい時間に継続しました。
当日朝駆け込みじゃないというところが味噌ですな。
それで記事書きまでできているんですが、次回もこれに近いことができるといいんですが。

一人目はまったり修行中。
前々回から麻痺耐性を装備していて、前々回はそれで勝てたんですが、
何故か前回はその麻痺耐性が全く機能せずに、引き分けで終わりました。
うん、毒を早めに受けていたらまた負けてましたね。
なかなか安定しませんな。難しい。
まあ移動するタイミングでもないので、もう少し挑戦してみます。
今回含めてあと2回ですかね。

二人目はまったり修行中。
さすがに2回連続宝箱を拾うようなことはなく、前回のみで終わりました。
まあこんなものでしょう。
ということで出てきたものを売り払って、後は暇にしていますか。
まったりまったり。
ぼちぼちとこの先の計画を考えないとなぁ。

さて開錠記録です。
177-2-1…×
開錠と未開錠が大分まだらになってますな。
意外とこういう時って開錠が続いているような感覚があるんですよねぇ。
2回未開錠でないと休んだという気にならないというか。
まあすぐにそんな状態になることでしょう。はい。

2017.02.16

深淵回廊 2/16分継続完了

更新終わってますな。
久し振りに継続直後に記事書きしてます。
しばらくは眠かったり時間がなかったりで記事書きできませんでしたからねぇ。
まあこれで時間がもう少し早ければよかったんでしょうが。
一応タイムリミット前だからましか。。。

第一コミュは待機中。
ガンガン冒険を稼いでます。
今までにないくらい稼いでます。
ついでにどんどんアイテムも拾ってます(^^;
やっぱり冒険稼ぎ中は1更新でも整理をサボっては駄目ですな。
若干面倒でした。いや本当に面倒だったのは第二の方ですが。
で、サボったせいでアイテム位置の変更は次回回しです。
さすがにミスしない自信がなかったので。
次回は頑張ります。
そういえば前回の時に一人レベルアップをしない設定にするのを忘れたせいで
レベルアップ処理されたPCが一人いました。不覚。
仕方ないので相方も今回レベルアップさせてます。
もう片方の部隊は今回レベルアップさせていませんが、
レベルアップさせるかどうか、またそのうち考えることにします。

第二コミュは待機中。
第一ほどではないもののアイテム整理で大変でした。
でこちらもアイテム位置の変更を考えていたんですが、
こちらもアイテム整理の都合上次回回しになりました。
今回の拾得数次第ですが、次回はなかなかに手間がかかりそうですな。

第三コミュは待機中。
今回最もアイテムの出入りが激しかったのがこちらです。
まあいつものことですが。
第一と同じく冒険を稼いでいるので、拾得数が多いんですよねぇ。
とりあえず調整して合成修行ができるようにしたのでいいんですが。
何だか一人だけ順調に合成修行ができてますな。
早いところ第二の面子も修行させなくては。

FinalCrest 2/16分継続完了

更新終わってますな。
継続は比較的早めですが、あくまでましというレベルではあります。
そもそも日付が変わる前から準備を開始してたのに何故日付が変わってから動くのか。
我ながら制御しきれてませんなぁ。
いい加減チキンレーサーを卒業したい。。。

一人目は洞窟探索中。
前々回はボス戦初挑戦でした。
うん、予想通りというか何というか。
火力不足だね(^^;
とはいえ、今から仲魔を育てる余地はないのでどうしたものかと。
……あー、今悪魔な囁きが。
二人目から育ちきったのを借りてこいと(^^;
いやまあ突破だけならそれで十分ではありますけども、
それだと最終章に入った時にあっという間に身動き取れなくなりますからねぇ。
どうしますかね。
もうちょっと挑戦している間にじっくり考えてみることにします。
あ、そういえば以前気にしてた、フラグがきちんと立ってない疑惑、払拭されてますな。
まあ再度同じようなことをするつもりはないので、再確認の機会はないということで。

二人目はまったり修行中。
アイテム欄を埋め立てているので非常に暇です。
なにせ一切アイテムを拾いませんからねぇ。
ついでに言うなら、埋まっているので一人目が宝箱を拾おうが開錠できません。
まあ未継続か勝つかどちらかの状況にならない限りは宝箱も増えませんが。
ということで当分暇なのは間違いありません。
終わった後が怖いですが、しばらくはこの暇を楽しみますか。

さて開錠記録です。
177-1-2…× 連続2回
177-1…○
意識的に作られた未開錠なので、続いてもあまり嬉しくないですな。
後で見返しても当時の事情はわからないので、
早いところリアルラックのせいだと言えるようになりたいものです、はい。

アクア=エリアス 2/15分継続完了

更新終わってますな。
とりあえず今回は時間が比較的まともなので、継続直後の記事書きです。
少し頑張ればこの程度にはなるので、最低でもこれを保ちたいものですな。

一人目はまったり修行中。
ようやく勝てました。大分ぼろぼろでしたけど。
やはり塔に比べれば相当に大変です。
ただまあ稼ぎの程はあまり雑魚戦と変わらないようなので、
後はどう慣れるかというところでしょうかね。
ただまあ本来の目的地はこのレベルではなく、もう一つ上のレベルだったので、
それを考えるとやはり塔に篭っているのが一番いい気がしてきました。
どんどんレベルが上がりますし。
とはいえ、塔に戻るには少し早いので、このまま少し通うことにしました。
あと何回通えて何回勝てますかねぇ。

二人目はまったり修行中。
毎回記事書きが終わるまで結果を見ない(見たら確定で記事書きを忘れる)せいか、
時たま記事で書いたことに反応しているような結果になっていて困ります。
うん、暇だと書いたら宝箱が降ってきましてね。
以前よりも二人目が拾う機会が増えてきたような、違うような。
できれば増えてほしくないものですが、こればかりはリアルラックだしなぁ。
まあ降ってきた以上仕方ないので開錠しますが。
少しでも資金が増えるといいなぁ。
そして前回あまりの緊張感に売却を忘れるなど。
今回は忘れずに売却してます(^^;

さて開錠記録です。
177-1-1…○
177-1…○
行ったり来たりが忙しいですな。
この先はどうなりますかねぇ。

2017.02.15

深淵回廊 2/13分簡易継続完了

更新終わってますな。
気がつけばとんでもない時間になっていて、
普段ならこちらではなくもう一方を継続してこちらは未継続or簡易、となるところを、
本当に何となく、もう一方を未継続にしてこちらも簡易、となりました。
両方何とかできる時間もなく、でも一応バレンタイン前後は継続しておきたい、
簡易のパターンも触らないと、と考えた末の行動です。
簡易じゃなくてまともな継続をしないとなぁ。したいなぁ。
頑張ります。

あ、簡易のパターンですが、第三だけ冒険onlyで残りは整備修行だったんですが、
今回から第一も冒険修行となりました。
うん、通常がこれに近いパターンにしたいんですよ。
ので強行する羽目になったと。
冒険させるとアイテム欄が溢れやすいので微妙なんですけどねぇ。
次回頑張って整理することにします。

アクア=エリアス 2/11分継続完了

更新終わってますな、というか次の更新も終わってますな。
いろいろ他のことをやりすぎてまともな時間に継続できませんでした。
まあ継続できているだけましでしょうかね。
もうちょっと何とかしないとなぁ。

一人目はまったり修行中。
前回もやっぱりどうにもならなかったので、今回預けている現金を下ろして、
麻痺耐性を装備して臨んでみました。
これで勝てるといいんですが。
そういえば戦闘設定の変更なんて久し振りにしましたよ。
いかに篭っていたかがわかるというものですな。

二人目はまったり修行中。
送金は久しぶりです。というかまともに送金したのっていつ以来ですかね(^^;
普段は手持ちから出せるので、送金する必要もなかったですからねぇ。
あ、よく考えるまでもなく、このPCを登録したのってある程度強くなってからだから、
その昔に強化とかしてもらった時以来のような気がしてきました。
うん、非常に珍しいということがよく判りました。
この分だと次の機会自体が相当先になりそうですな。
まあ暇なのは悪いことではないか。

さて開錠記録です。
176-2-1…×
176-2…×
記事書きが遅くなったせいでもう一方が未継続なのが分かっているのでここでまとめです。
まあ宝箱を拾う機会が少ないんだから、そりゃ開錠登録がないのも当然ですな。
どこまで続きますかねぇ。

2017.02.09

深淵回廊 2/9分継続完了

更新終わってますな。
今回は一応継続直後の記事書きです。
途中他のことをしてたりしますが、ここ数回ではまともな継続になります。
時間としてはそこまで早くはないんですけども。それまでがひどすぎたので。。。
後はこれを繰り返すだけですな。頑張ります。

第一コミュは待機中。
毎回能力値と熟練度はSQLで一覧にして眺めているんですが、
やはり一度冒険稼ぎをしないといろいろ作業が滞りそうなので、
今回全部隊コミュに戻して冒険稼ぎを始めることにしました。
それに伴い今回は整備と開発の熟練度稼ぎを停止しています。
空き時間用の労働も一緒に停止。
継続しながら、防衛も停止しても問題なさそうだと気付いたので、
次回には完全冒険稼ぎ状態になるでしょう。
ついでに冒険は稼ぎつつ戦闘はしないので、アイテム整理も進めます。
冒険を稼ぐとアイテムがどんどん増えると思いますが、何とかなるでしょう(^^;

第二コミュは待機中。
第一のついでに第二も見直そうかと思ったんですが、
現在でも冒険はそれなりに稼いでいるのでこちらは変更なしです。
まとめてやるとミスが出そうというのもありましたが。
ということで基本変化なしです。
合成修行もまだです。
今回第三訪問を入れようかと思いましたが、訪問パターンが思いつかないので延期です。
2更新に1回は合成したいと思うと、3人まとめて訪問が一番楽かもしれませんな。
ちょっと考えます。
あ、あとこちらもちょっとだけアイテム整理しないとなぁ。

第三コミュは待機中。
合成修行も3回目です。
片付け部隊の置き土産があるんですが、使い道に困ってます。
それこそ合成材料にしてしまおうかとも思ってますが、
手持ちも合わせると奇数個なんですよねぇ、つまり合成するにしても1個余る。
まあそのあたりは臨機応変でいくことにします。
拾い物と合成してもいいわけですし。

FinalCrest 2/9分継続完了

何とかまともな時間に継続できました。
やっぱり記事書きは早めにやるものですな。
これを定着させないとなぁ。

一人目は洞窟探索中。
ようやくアイテム欄に目処がついたので、今回ボス戦に挑戦してます。
前回地点での戦闘も大体勝てるようになってきたので、
ボス戦もなんとかなる可能性がありそうです。
いやまあ、敵が強すぎますけども。
突破できる気はあまりしないんですよねぇ。
まあ負けて元々な感じでいってみようかと。
駄目なら駄目で、いろいろ見直すことにします。

二人目はまったり研究所待機中。
前回は二人揃って書だけ拾うという、ある意味わかりやすい状況になりました。
アイテム欄が空いてるのに書だけ拾うと何となく負けた気分にはなりますが。
そういえば前回の開錠ですが、久し振りに爆破しました。
うーむ。何故か最後になるものは爆破が多い(^^;
確率的なものとわかっていても、何となくもやもやします。
特にこのPLはそういうものを引き当てる機会が人より多い気がしますし。
まあ爆破も宝箱を拾っていればこそですな。
むしろそちらの方を気にするべきかもしれません。

さて開錠記録です。
176-1-2…×
176-1…○ 連続5回
わかりやすく補完の流れになりました。
がそれは見たくなかったんだよ(^^;
どちらも挑戦中につき、これで途切れる可能性が高そうですな。
あ、開錠登録率の7割復帰はありませんでした。助かった。

2017.02.08

アクア=エリアス 2/8分継続完了

更新終わってますな。
何とか未継続にならずにすみました。
うん、もう少しで継続を忘れるところでした。
まあ気付いたのが早めだったので記事書きまでできましたが。
慌てることなく継続できるようにならないとなぁ。
もうちょっとだけ頑張ります。

二人目はまったり修行中。
現在一人目が苦戦しているので開錠はないものと思っていたんですが、
前回は自分で拾ってました。
うーむ。
暇とか書いたせいなんでしょうかね。それとも他の理由があるからか。
とにもかくにも開錠して片付けないとなぁ。
ミスしてないといいんですが。

一人目はまったり修行中。
前回は惨敗でした。
まさか最初のターンで毒麻痺食らって身動き取れなくなるとか。
でちょっとばかり頭に血が上りまして。
挑戦し続けることに決めて、麻痺だけでもどうにかしようと装備を買おうとして。
現金が手元に一切ないことを思い出しました。
うん、全額二人目に預けてるから、負けても問題ないんですよね。
その代わりに買い物をしようと思うと二人目から現金を引き出さないといけないわけで。
今回記事書きの順番が逆なのは継続順だからです。
つまり、一人目の継続をしようとした時点ではもう既に二人目の継続は終わっていて、
現金が引き出せなくなっていたという(^^;
一瞬どうしようか悩みましたよ、うん。
塔に戻るのが一番いいのはわかってたんですけどねぇ。
まあ血が上ったままだったので、そのまま前回と同じクエストに特攻です。
勝てるとは全く思ってません。
まあ要するに、麻痺耐性買って装備して、それでどうなるかを試してみる、を諦めない、と。
もうちょっとだけ頑張ります。

さて開錠記録です。
176-1-1…○
176-1…○ 連続5回
通しての方は途切れるだろうと思っていたのになぁ。
本当に8割の壁が厚すぎる(^^;

2017.02.07

深淵回廊 2/6分継続完了

更新終わってますな。
状況的には大分問題がありましたが、さすがに3回連続の簡易継続をやらかしてしまうと
そのまま未継続になってしまいそうな気がしたので、意地で継続しました。
いろいろあって予定よりも継続終わりが遅くなりましたが、まあ結果オーライでしょう。
記事書きもできましたし、多少なりともましな状況になりそうです。

第一コミュは待機中。
マップリセットに失敗しているので、現在は待機して運営稼ぎ冒険稼ぎに終始してます。
冒険は本当に一度まともにガッツリ追加しないと駄目な感じですな。
防衛が全員カンストしているというのもあるんですが、
気がつけば片方の部隊は整備も大分カンストに近くなっていました。
うん、PLがサボりすぎの証ですな。
まあもう片方は整備カンストなんて有り得そうにないので、
そちらはこの先も簡易継続では整備修行の可能性が高いですが。
防衛のカンスト含めて、TTのパターンの見直しをした方がいいですかね。
待機中のみの話になりますが、動けるようになるまでまだ少しありますし。
ちょっと考えてみます。

第二コミュは待機中。
簡易継続前にはアイテムをほぼ拾っていなかったので、
合成修行を始めようか、と思いつつ、
TTのパターンの入れ替えをしたこともあって、
結局いつも通りの継続ですませてしまいました。
いい加減合成修行も始めないとなぁ。
次回アイテム欄が空いているようなら少し考えてみますか。

第三コミュは待機中。
こちらは溢れるくらいにアイテムを持っているので、今回は合成なしです。
でも次回は手が空きそうなので第二に訪問してます。
合成できるかは実際の空き状況次第ですな。
流動枠が大きいから、結果を見てみないとわからないんですよねぇ(^^;

FinalCrest 2/6分継続完了

更新終わってますな。
できる限り早めに継続したつもりでしたが、
何とか継続できただけで記事書きにはたどり着けませんでした。
眠かったんです、かなり。
ということでこの記事書きは少し頑張ってます。

一人目は洞窟待機中。
ようやく宝箱が片付きそうな状況になってきました。
完全に片付いたかどうかは今回の結果を見ないと判断できませんな。
片付いた、と思いながら結果を見たら宝箱が増えてたとかありますからねぇ、過去に。
無事に挑めることを願いたいものです。
ってそういえば情報収集してないな(^^;
結果を見てから情報収集しに行ってきます。

二人目はまったり研究所待機中。
前回も宝箱を拾わなかったので、今回の開錠後に宝箱を拾わなければ終わりになります。
長かったですねぇ。
いやまあ、宝箱の数的にはそこまで待たせた感じではないですな。
総数4個ですし。
でもその前には合成実験&開錠で待たせてますので、
その頃から勘案するとそれなりの長さにはなりますな。
年越し前からは確定としても、いつからでしたかねぇ。
いろんな記録を漁れば時期は確定できそうですが、
確定させた時期の長さに耐えられなさそうな気がするので、見なかったことにします(^^;
うん、前だけ見よう(爆)
とにもかくにも、ようやくですな。
今回で無事に開錠が終わることを祈りますか。

さて開錠記録です。
175-2-2…○ 連続4回
175-2…○ 連続4回
今度だけは本当にここで記録が途切れることを願います。

アクア=エリアス 2/4分継続完了

更新終わってますな。という時間でもありませんが。
一応次の継続前でないタイミングで記事書きしています。
まあ直前でないだけでそれほど時間を置かずに継続することになるんですが。
気分的な問題ですな。多少なりとも頑張ってる振りができるので(^^;

一人目はまったり修行中。
うーむ。勝てませんでした。2回目。
やっぱりこのPCでは塔に篭もるしか手がなさそうな気がします。
問題になるのが麻痺ですね。
元々集中で手数が減るのに麻痺で動けなくなれば勝てないに決まってます。
一応それを防げる装飾品のシステム販売品もあるんですが、
気付いた時には継続も終わっていたのでどうにもなりませんでした。
そして今回が一応区切りなんですよねぇ。
今回で終わりにするか、あるいはシステム販売品を買ってでも挑戦し続けるのか。
今回の結果を見ながらちょっと考えてみます。

二人目はまったり修行中。
一人目が手詰まり感がありつつも挑戦しているので、
こちらはその間やることがありません。
勝てないので宝箱が増える可能性も低いですしねぇ。
だからといってやることを増やすこともできないので、
何も考えずに暇しているしかないですな。
まったりまったり。

さて開錠記録です。
175-2-1…× 連続5回
上で書いたように未開錠が続く理由があるのでこれはある意味当たり前だったりします。
ということで未開錠記録が続いたからといって単純に喜べなかったりします。
どこまで続くことになるのかだけ、気にしておくとします。

2017.02.06

深淵回廊 2/2分簡易継続完了

更新終わってますな。というか次の更新も終わってますな。
2回連続で気がついたら寝る時間を超えてました。
記事書いている今もそれほど早い時間ではありません。
むしろ継続終わって記事書きしていた方がいい時間です。
まあ他のことをやりすぎたんですけども。今回も。
次回以降は頑張ります。

FinalCrest 2/2分継続完了

更新終わってますな。というか次の継続前に書いてます。
眠い時に文章を書くとまとまらないのは承知しているのですが、
継続するためには書かねば(^^;
昔も似たようなことやってましたな。
あっという間に戻ったなぁ。。。

一人目は洞窟待機中。
とにかく宝箱が片付かないうちは動けません。
のでひたすら待ちです。
いつになりますかねぇ。

二人目はまったり研究所待機中。
とりあえず増えてません。確か。
いや眠いこともあって記憶が定かではありません。
まあ拾ってなくても開錠する宝箱はあるんですが。
そろそろ終わりになってくれませんかねぇ。

さて開錠記録です。
175-1-2…○ 連続3回
175-1…○ 連続3回
もう片方が拾いにくくなっている以上、続くかどうかはこのゲーム次第です。
とりあえずこのゲームの開錠登録率7割未満はキープ中。
どこまでキープできるのやら。

2017.02.02

アクア=エリアス 2/1分継続完了

今回は普通に継続直後に記事書きしています。
公開が遅くなっているのは溜め込んでいただけです。
もうちょっと頑張らないとなぁ。

一人目はまったり修行中。
うーむ、予想通りといえば予想通りなんですが、前々回は勝てませんでした。
対策を考えていたんですが、どうにもならないっぽいです(^^;
ということで、期間がある限り挑戦してみることにしました。
運良く勝てたら滞在に必要なものが手に入るかもしれません、それを狙ってみます。
まあ駄目なら駄目で戻るだけないんですけども。
気楽にいきましょう。

二人目はまったり修行中。
未継続になると面倒なのは記録が必要な二人目だけになりました。
いやまあ挑戦しているので結果は両方見る必要があるんですが、
一人目は最悪未継続の画面からでも推測できなくはないですからねぇ。
そういう意味では手間かかってます。
必要なことなのでいいんですが。
でまあ、未継続前にいろいろ書きましたが、結局保留なので暇です。
逆に言えば記録くらいしないと本気でやることがないという(^^;
やることを無理に作っても後でつらいので、暇なままでいますかね。

さて開錠記録です。
175-1-1…× 連続4回
どこまで続きますかね、未開錠記録。
たまにはこんな連続記録もいいですな。

深淵回廊 1/30分簡易継続完了

更新終わってますな。という時間でもありませんが。
他のことに時間をかけすぎて、継続する余地がありませんでした。
この記事を書いているのも、他のゲームの記事書きのついでですしねぇ。
ということで次回まともに継続します。
頑張ります。

FinalCrest 1/30分継続完了

更新終わってますな。
このゲームの継続率が高いのはひとえに継続そのものにそこまで時間がかからないからです。
継続と記事書きが同じくらいで、下手したら両方まとめて20分とかじゃないですかね。
いろいろ考えたりできるゲームも好きですが、
こういう風にさくっと継続できるゲームも好きです。
まあこのゲームも、現在だから早めに継続できるに過ぎませんけども。

一人目は洞窟待機中。
宝箱があるので待機です。
前回開けてもらったのに何故かまた拾ってしまいました。
うーむ。
割と良くある、この動こうとしたのに動けなくなった、っていうのは何なんですかね。
他の人よりも遭遇率が高い気がするなぁ。
気のせいならいいんですが。
話を元に戻して。
宝箱が片付いたら一気にいかないとなぁ。
今できることは最終地点手前でそうなることを祈るのみですな。

二人目はまったり研究所待機中。
前回も宝箱を拾ってしまいました。それも一人1個ずつ、計2個。
2更新で4個も拾わないでほしいものです、本当に。
手が回りませんよ。
まあ幸いなことに前回拾ったせいでアイテム欄が宝箱で埋まって、
今回は一人目が拾わない限り増えません。多分。
うん、余地があると増える可能性があるんだよな、このPCたちだと。
一体どこでそうなってしまったのやら。
まあ嘆いていても始まらないので、淡々と開錠をこなしますか。
次の合成実験の内容も少しずつ考えておかないとなぁ。

さて開錠記録です。
174-2-1…○ 連続2回
174-2…○ 連続2回
現時点で連続数字が伸びるのが分かっているのがつらい。
一体どこまで伸びることになるやら。
大体伸びる時ってこういう風に複数まとめて拾っていることが多いんだよなぁ。
できるだけ早いところ止まることを祈りますか。
一人目の行動にダイレクトに影響するだけに、あまりのんきにはしていられませんな。

2017.02.01

深淵回廊 1/26分継続完了

更新終わってますな。
今回は継続直後に記事書きしてます。
それができるだけの余裕があります。いろいろと。
毎回こうできるといいんですけどねぇ。
頑張りますか。

第一コミュは待機中。
イベントの嵐の1~3月、歓迎メッセは4月頭まで作ってあるのですが、
イベントごとに1ないし2更新使ってしまうので、
2更新使って移動できるタイミングが限られます。
実は前回時点で告知しておかないと間に合わなかった模様です。
うん、気付いた時には遅かった第二弾ですな。
そして次のタイミングまで待っていると探索が終わらない可能性も出てきまして(^^;
いや一応今の部隊編成のままならそこまで遅くはならないんですよ、
なにせまともに動ける部隊が3部隊に増えてますしね。
1部隊動かなくても何とかなるくらいですからね。
ただいろいろと面倒になってきたので、もうそのまま待機しておくことにしました。
その方がこの先のことも考えやすいですしね。
まあ時間があったからといって考えがまとまるかは別なんですが。

第二コミュは待機中。
うーむ。合成修行に突入するタイミングに悩みます。
何といっても今の階層、とにかくアイテムを拾いやすいんですよ。
おつかいに出たはいいけど、アイテム欄が埋まって買えなかった、はかつて経験してますからねぇ。
でもそれを言っていたら第一がいようがいまいが修行は始められない訳で。
どういう運用にするのか、もうちょっと煮詰めます。

第三コミュは待機中。
アイテムの出入りは多い割に何故かこちらの方が先に合成修行が進んでます。
まあ今回も次回も再結成で忙しくて合成はできませんが。
うーむ。訪問費をケチるような訪問方法に変えるかなぁ。
でも最終的にケチれたのかどうかは微妙なんだよな、あの方式(^^;

FinalCrest 1/26分継続完了

更新終わってますな。
なんとか継続直後の記事書きを維持しています。
もっとも別記事では更新後とか継続直前とかが待ってますが。
このゲームだけでも維持できればましですかねぇ。

一人目は洞窟待機中。
前回地点がちょうど最終地点手前でして、今回挑んでみるぞ~と結果を見る前は思っていた訳ですが。
うん、結果見てへこんだね。
何故このタイミングで宝箱を拾うかね。
ということで今回さっさと開錠してしまって、次回移動して、
次々回改めてボスに挑戦だ!と計画を直しました。
計画なので状況次第でどんどん手直しが入ります。
でもまあ、さすがにこれ以上拾うことはないと思いたい。
というかこれ以上待機したくない(^^;
一度挑戦させろ~

二人目はまったり研究所待機中。
うん、合成実験はつつがなく終わりました。
きちんとチェックしてないけど多分予想通りかな。
そして見事に現金が減ってきました。
そんな中拾う宝箱。それも一人1つずつ。
ええ。合計2個です。
つまり、次回まで開錠が続きます。
これであっさりと終わってくれるといいんですけども。
それが信用できない程度にリアルラックには裏切られてきましたので。。。
どうなるのか、本当に今回分は結果を見るのが怖いですな。

さて開錠記録です。
174-1-2…○
174-1…○
ということで未開錠はあっさりと途切れました。さらば平穏な日々。
でもまあまだ開錠登録率は7割を切っているので大丈夫。
ここからしばらく開錠が続かない限り7割を切ったままなので大丈夫。
それって大丈夫かというのはさておく(^^;
ちなみに通しての方は8割を切るのを阻止されました。おのれ。

アクア=エリアス 1/25分継続完了

やってもーた。
すみません。記事書きが大分滞っております。
今回については時間が大分経っていることもあって、
何故に記事書きできていないのか、全く、本当に全く覚えておりません。
何かあった訳でもなさそうですし、多分何かやっていたんだとは思いますが。
とりあえず、頑張ります。あ、次回は未継続です。

一人目はまったり修行中。
前回はそこまで苦労はしませんでした。
うん、そこそこ戦闘能力はあるようです。
問題はずっと通っていたのと同じレベルの今回ですな。
これで勝てないようなら引きこもっていた方がいいような気がします。
と言うかですね、一番やりたいことはクエストレベルの引き上げなんですよ。
つまり今回のは単なるステップでしかないんです。
でも戦闘能力に関してはどうしても疑問符が付きますので、仕方ないんです。
勝てるといいなぁ。上に上がれるくらいの時間で。

二人目はまったり修行中。
一人目がクエスト変更で動いているので、二人目は動けません。
神殿行ってクラス変更したいんですけどねぇ。
そういえばこちらもクエスト変更を考えていたんでした。優先順位は低いですが。
一人目に考え方がつられた感じですな。
まあその事自体にはメリットが多いので、いずれ考えてもいいかもしれません。
今はとにかく待機です。

さて開錠記録です。
174-1-1…× 連続3回
こちらの方のが開錠登録率が低いだけあって、未開錠が続きやすいですな。
このまま続いてくれればいいんですが。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力