« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017.03.30

深淵回廊 3/30分継続完了

更新終わってますな。
一応日付が変わる前から準備を開始していたのですが、
いざ継続という段階で他の作業をしていたら少し遅くなってしまいました。
うん、この調子でいけば次回は楽かな。
この調子で頑張りますか。

第一コミュは待機中。
ということで気がつけば3月最終更新になってました。
設定済の歓迎メッセの残りも少ないですな。
となるとそろそろ移動を考えねばならない頃合いでしょうか。
ただ大半の習慣を崩しているので、その対応が難しいですな。
まずは冒険稼ぎから整備合宿に移行してアイテム整理の総仕上げ、かなぁ。
でそれが終わる辺りで移動開始、が無難かも。
少し考えますか。

第二コミュは待機中。
前回は拾ったアイテムの数が少なかったので、今回からアイテム整理を開始しています。
ただスカスカなので、移動する総数が多くなりそうな予感です。
どれだけ時間がかかりますかねぇ。
うーむ。
ちまちまと進めてみます。はい。

第三コミュは待機中。
相変わらずCCアイテムに埋もれてます。
とりあえず順繰りに使用する計画だけは立てました。
片付くには今回含めて4更新かかる予定です。これから拾う分は含まず(^^;
まあ時間かけてやるしかないですな。
第一が移動したら落ち着くでしょうし。

2017.03.29

FinalCrest 3/30分継続完了

今回は早めに継続できました。しました。
うんまあ、前回の記事書きから間を置かずに継続してる次第です。
一応そのまま水曜深夜に継続する案もありましたが、
若干眠い頭で考えても延期する理由がなかったので勢いでそのまま継続です。
終わらせておいた方が気分的に楽ですしねぇ。

一人目はまったり洞窟探索中。
何故か最短ルート探しなどやっておりますが、元々はこの先のための修行のためだったのを、
記事書きし始めた今思い出しました。
うん、今回と次回予定の地点が修行地点なんですよね。そういえば。
まあ最短ルート確定も必要なことではあるので、やって損はありませんが。
ただしこのPCのためには全くなりませんけども。
むしろボスに複数回挑む方が修行になりそうですな。
人間万事塞翁が馬とか言いますが、何が利するかわかりませんなぁ。
あ、もちろん最終章を進める方が更に修行になることはわかってますので。

二人目はまったり研究所待機中。
前回はCC書だったので実質何も拾ってない訳で、
えーっと、書き出しを間違えた気がしますが、今回の開錠で宝箱が一瞬でも片付くことになりました。
うん、一瞬になるか確定になるかは結果次第なんですよね。
まあCC書以外拾わなかったということは多分アイテムを拾いにくい時期になった可能性があって、
そうなると本当に当分開錠がなくなるんですよねぇ。
まあ記録を始めてからはそんな時期は来ていないんですが。
今度はそうなるといいなぁ。
ということで次回は開錠がなさそうということで、合成実験の内容を決めました。
前回の結果を見ながら調整していくパターンです。
なので最初の数回しか確定した部分がありません。
境界線探しなのでそんなものですな。
これもまたどこかに情報があればよかったんですが。

さて開錠記録です。
183-1-2…○ 連続7回
183-1…○ 連続6回
えーっと、通しての開錠登録率が8割に復帰しました。
うん、未継続があってこの数字ということは、未継続がなければもうちょっと早かった可能性が、
ああでも、拾うかどうかに関係するから、えーっと、深く考えない方がいいかな(^^;

アクア=エリアス 3/29分継続完了

大分早めに継続できました。
他のことをやる前に継続するとやはり早いですな。
他のことが時間的にキリがないくらいに使っているからなぁ。
この調子で頑張ります。

一人目はまったり修行中。
やはり慣れ親しんだところはいいですな。
まったり感が違います。
もはや迷うことなく継続できますからねぇ。
お陰で継続時間がとても早いです。
まあこのゲーム自体そこまで時間がかかるわけではないので、ある意味当然ですが。
しばらくはこのまままったりですな。

二人目はまったり修行中。
一人目が落ち着いたので、そろそろ挑戦に行きたい、と思いつつ、
今回時点では前回と同じクエストに通ってます。
戦闘内容を見る限りでは役不足な感じなので、やはり移動するべきなんでしょうねぇ。
その場合は一人目が雑魚戦のうちということになるので、
次回あたりには挑むことになりそうですな。
後処理を考えると次回がベストかなぁ。
いや今回の方が更に良かったとは思いますが。

さて開錠記録です。
183-1-1…○
183-1…○ 連続6回
うーむ、まさか二人目が拾うとは思いませんでした。
やはり欲しい物がなくなると宝箱を拾う率が上がるような気がするんですよねぇ。
物欲センサーが逆向きに反応してる気がする(苦笑)

深淵回廊 3/27分継続完了

更新終わってますな。
別記事にも書きましたが、おおよそ普段なら寝ている時間に起きていたせいで
未継続ではなく普通に継続を選んでました。
まあこのゲームについて言えば、作業を怠ることでいくらか失われるものが惜しかっただけですが。

第一コミュは待機中。
前回が簡易で全員アイテム枠空きなしの状態にしてあったんですが、
そうしたらなんと最大で1更新6個拾ってました。
てかそれ以外も全員4個でしたな。うん。
整理してみれば全員特殊枠3枠全部修繕破壊で使う羽目になるとか、予想外ですよ。
全員2枠修繕かと思っていたんですが、数えなおしてみれば普通に3枠分ありましたからね。
しかもまだ修繕破壊待ちがいくつか残ったという。
前回まともに継続していればもっと楽だったんでしょうなぁ。
サボらないように頑張ります。

第二コミュは待機中。
第一のアイテム整理に時間がかかるので、どうしても第二は後回しになりがちですな。
そろそろこちらもアイテム整理をした方がいいんですが。
ちょっと何かやってみますかねぇ。

第三コミュは待機中。
気がつけば12個もCCアイテムを抱えられるようになってました。
それでも処理しきれないほどにCCアイテムを拾ってたりします。
うん、本気で第一の修行を何とかしないといけない気がしてきましたな。
とはいえ今月の更新ももうそろそろ終わり、すなわち第一も動くことを考える時期なので、
遠からずましになるでしょう。
まあそれまでが大変なんですけども。

2017.03.28

FinalCrest 3/27分継続完了

更新終わってますな。ある意味当然ですが。
他のことをやりすぎて寝るにも微妙な時間、というか以前に継続していたような時間になってしまったので、
開き直って通常の継続をしていました。
当然記事書きができる訳はなく、そしていまはその後遺症で若干眠い中記事書きしています。
とりあえずまともに継続できるようになるのが最優先ですな。
頑張ります。

一人目はまったり洞窟探索中。
前回の移動が最短ルートにならなかったので、少し戻って別のルートに行くことにしました。
うん、これを潰しておかないと最短ルート探しにならないのですよ。
まあこれが最短ルートだろうなぁというのは見えてきているので、
多分失敗するんじゃないかとは思いますが。
ということで今回は戻り道です。
まだまだやってみることはありますな。

二人目はまったり研究所待機中。
成長させた宝箱を開けたら別の宝箱が降ってきました。
うん、開錠がエンドレスモード。
本当にこれはどうにかなりませんかね。
開錠以外何にもできなくなる、計画すらできなくなりますからねぇ。
いや日程未定かつ1更新ごとに区切れるものなら問題なく計画できるか。
うん、合成の話なんですけども。
やっぱり予定だけ組んでおくかなぁ。
考えるだけ考えてみますか。

さて開錠記録です。
182-2-2…○ 連続6回
182-2…○ 連続5回
常に+1回の予定が入っている現状はちとつらい。
一体いつになったら開放されるやら。

2017.03.24

アクア=エリアス 3/25分継続完了

久し振りに日付が変わる前に継続できました。
いやまあ更新時刻が遅くなっているのでそのあたりこだわる必要もないのですが、
更新時刻前にパソコンを起動しているかどうか分からないのであればやはり寝る前に継続で、
それなら少しでも早めに継続する方がいい、って前にも書いた気がします。
まあ本来それが普通なんですけども。
もう少しだけ頑張ります。

一人目はまったり修行中。
前回ボス戦でした。勝てました。いやそれは当然として。
チェックも成功でした。
記録を見る限りでは2回連続で成功しているようです。
うーむ。懸案だったボス戦の成功率も上がってきているんでしょうかねぇ。
でもボス戦だけ判定に使用する熟練度が違う筈で、その熟練度は0.01すら上がっていない筈なんですが。
謎です。
たまたまと思っておくべきですかね、これは。
ぬか喜びは過去にいくらでもしているからなぁ。。。

二人目はまったり修行中。
こちらはとりあえずやることもなく。
いや今は1更新ずつクエストを変更して修行場所探しです。
とりあえず今回で以前と同じ場所には戻ってこられました。
次回次のクエストに行くかどうかですな。
戦闘がどこまで安定するか次第かなぁ。
今回の結果を見てから考えることにします。

さて開錠記録です。
182-2-1…× 連続2回
本当に、記録を途絶えさせるためだけに拾ったような宝箱ですな。
そうしてこういうことがあるからこちらの登録率はあっさり下がるんだろうなぁ。
5割未満が見えてきましたよ。まだ大分先ですが。

2017.03.23

深淵回廊 3/23分簡易継続完了

更新終わってますな。
今回は簡易継続です。
簡易と通常の違いについては表に見える部分ではなく心構えの違いでそうなっています。
具体的には継続内容をメモしているテキストファイルを更新しているかどうか。
なので冒険値が増えているからといって簡易のこともあったりします。
第三コミュは簡易でも冒険値増えてますのでね。
今回については第一もかな。
アイテム廃棄を最低限にして、具体的なアイテム整理は次回に回して。
最低限の内容だけで継続しております。
次回のアイテム整理がどうなるか頭が痛いですな。
なにせ冒険値を稼ぐ=アイテムを拾う可能性があるということですのでねぇ。
次回の継続は早めにしよう、そうしよう。。。

FinalCrest 3/23分継続完了

更新終わってますな。
ここ最近の傾向通り、継続を優先しなかったせいで時間が足りなくなる事態に陥りました。
うん、もっともっと頑張れ自分。
継続は最優先。気をつけます。

一人目はまったり洞窟探索中。
最短ルート策定で最終地点一歩手前に踏み込んでます。
ここはフラグをリセットできるボスが強いので、安易に周回できなかったんでしょうなぁ。
まあうちの面子だとそもそも最終章を歩けるほどの強さがないので、
修行の意味では周回する方が楽なんですが。
なにせ二周目最終章はルートが非常に面倒ですのでね。
最終章でまた修行するにしてももう少し力を付けた方が良さそうです。
で、そういうルートの話があるので、継続をサボれなかったのでした。。。

二人目はまったり研究所待機中。
少しずつ宝箱も減るだろうなぁと思っていたんですが、
前回宝箱を成長させてしまったので思惑が外れました。
まあ空いていた枠に宝箱を拾わなかった分だけマシな状況ですけども。
それでも実質1個増えたのは残念ですな。
いつになったら開錠が終わるんですかね。
できるだけ早く終わってくれることを祈るのみです、はい。

さて開錠記録です。
182-1-2…○ 連続5回
182-1…○ 連続4回
サボると通しての記録が途切れるという謎の状況になってます。
となると実際のところはこのゲームの連続記録の方が正しい記録ということに。
うんまあサボらなければいいんですけどね。
頑張ります。

2017.03.22

アクア=エリアス 3/22分継続完了

更新終わってますな。
いろいろあって早めに寝たいので継続も記事書きも早めです。
本当はこれを普通にしないといけないんだよなぁ。
もうちょっと頑張ります。

一人目はまったり修行中。
前回もチェック成功でした。
ということで未継続もあったせいでようやくボス戦です。
いい加減負けることはないとわかっていても、
他で大分ぼろぼろにされたのでちょっと怖くはあります。
いきなり引き分けるとかないですよね?(^^;
無事に勝ってきてほしいものです、はい。

二人目はまったり修行中。
久し振りの開錠はいきなり失敗でした。うーむ。
いいものが出てきてほしいとかそういう贅沢はいいませんので、
失敗は極力少なくなってほしいものですな。
あ、そっちの方が贅沢かも?(^^;
まあ絶対に欲しい物がなくなって中身への興味が薄れた分だけ、
開錠の成否の方が気になるようになったようです。
自分の心の動きですが、何とも不思議ですな。
ああでも、勝敗と捉えればそこまで不思議でもないか。
勝つ方がいいですからねぇ。
そうそう、無事にクラス変更できました。
次のクラス変更時期には悩みます。なにせ魔法職なので。
いつにしますかねぇ。

さて開錠記録です。
182-1-1…×
記録を途絶えさせて次がない、よくある光景ですな。
さてさて次の開錠はいつになるかなぁ。

深淵回廊 3/20分継続完了

更新終わってますな。
継続直前ではないのですが、もうじき継続という意味では継続前ではあったりします。
ちょっとだけ事情があって記事書きを早めただけですので。
頑張らないとなぁ。

とりあえず。継続時刻がかなり遅いこともあって、
今回はとにかくアイテム整理で終わりました。
いやまあアイテム位置を変更する意味での整理はしていないのですが。
なにせ第一で拾う量が多すぎるので、きちんと時間を取らないと間違えますからねぇ。
というか前回間違えましたしね。
廃棄後の移動を計算に入れ忘れて予定と違うところに移動し、
拾ったアイテムの都合で今回再移動ができなかったという。
まあ無理矢理移動させることもできなくはなかったのですが、
時間がない中でそんなことをやれば悪化しかねなかったので諦めました。
次回こそはまともに時間を確保してアイテム整理をしたいものです。
特に第二。
ざっくりアイテムを捨てたせいでスカスカですからねぇ。
早いところ整理し直さないとなぁ。

FinalCrest 3/20分継続完了

更新終わってますな。というかそろそろ次の継続をしたいところですな。
継続時点で大分遅かったので記事書きする余裕がありませんでした。
もう少し継続を優先しないと駄目ですな。頑張ります。

一人目は洞窟探索中。
前回に引き続き最短ルート探索中。
まあ今回はつなぎなので大したことはありません。
この洞窟でここだけ2周目の敵が出ないんですよねぇ。
多分イベント敵が出てくるせいなんですが。
そういう意味ではこの地点は不人気かもしれません。
まあそんなことを語りたくなるくらいには暇です(^^;

二人目はまったり修行中。
前回は開錠しただけでアイテム欄が埋まっていたのでさすがに拾いませんでした。
ということで今回も開錠の続きです。
一応今回時点での予定では次回には開錠が終わる筈ですが、実際にはどうなるやら。
このまま平和でいてくれればいいんですがねぇ。

さて開錠記録です。
181-2-2…○ 連続4回
181-2…○ 連続3回
うーむ、やっぱり通しての方が回数が少ないのに違和感があるなぁ。
未継続は駄目ですな。
気をつけます。

2017.03.18

アクア=エリアス 3/18分継続完了

何とかすぐに公開できる時間に継続を終えられました。
うんまあ、他のことに時間を使いそうになった時に継続優先を思い出しただけなんですが。
思い出さなければきっとまたひどい時間に継続することになったでしょうな。
もうちょっと頑張った方がいいのかな。

一人目はまったり修行中。
前回はチェック成功でした。
うん、何となく戻ってきたなという感があります。
まあそれと引き換えにやることもない感じがあるんですが。
贅沢ですな。わかってましたけども。

二人目はまったり修行中。
前回時点では忘れてましたが、一人目が宝箱を拾っているので今回開錠があります。
一人目と違ってそうそう暇にはならないということでしょうな。
調べてみると10更新未開錠の記録がないんですよねぇ、それこそ未継続でも挟まない限り。
いかに開錠しているかということですな。
ということで今回は開錠しつつ、前回神殿行きだったのでクラス変更しつつ、
変更後のクラスの試運転というところですかね。
状況次第では今までよりも強いところに行けるかなぁ。
ちょっと楽しみです。

さて開錠記録です。
181-2-1…○
181-2…○ 連続3回
もう片方が連続開錠中なのでこちらが開錠しても未開錠でも変わりはないのですが、
上でも書いたように意外に続いてないんですよねぇ、未開錠。
開錠の方はいくらでも続くのに、謎だなぁ。

2017.03.16

深淵回廊 3/16分継続完了

更新終わってますな。
久し振りに比較的まともな時間から準備を始めてましな時間に継続を終えられました。
この表現がおかしくないあたりが一番問題ですな。
もうちょっと頑張ります。

アイテム整理は第二弾。
回復アイテムのうち比較的入手の容易な、というかこの階層にいる限り拾えてしまうものを
さっくりと廃棄です。
で準備してみて。第二の面子のアイテム欄がスカスカになりました。
ここまでスカスカになるとは思いませんでしたねぇ。
これまでの苦労は何だったのかという感じです。
まあ溜め込んだ当初は必要性があったので仕方ありませんが。
こういう見極めが苦手で困りますな。
で。アイテム欄は空けたもののアイテムの配置に悩んだので、
第二の面子の具体的な位置移動は次回がメインになります。
第一はぼちぼちと進めていて、後もうちょっとというところでしょうか。
それなりに拾うので、少しずつでないと終わりません。
やはり冒険修行はちょっと早めに切り上げてアイテム整理に邁進した方が良さそうですな。

FinalCrest 3/16分継続完了

更新終わってますな。
継続開始はちょっと遅めだったものの、ここしばらくを考えれば多少なりともましだったりします。
まあその前がひどすぎたんですが。

一人目はまったり洞窟探索中。
さくっと以前の修行地点に戻る予定が、PAに失敗して戻されてしまいました。
うん、これでは修行にならない。
ということでフラグ取りに動いてます。
ついでに最短ルートの確定をしようと探索してみることにしました。
多分確定されているとは思うんですが、あいにくとその情報を持っていませんし、
今更情報交換することもないですしねぇ。
まあフラグクリアには別クエストへの移動か、また最終地点のクリアが必要になるので、
何回も挑戦できるとは思っていませんが。
ちょっとやってみようというだけの話ですな。
どうなりますかね。

二人目はまったり研究所待機中。
前回継続時点では未継続後の継続ということでいついくつ拾ったかは曖昧だったんですが、
今回は普通に継続なので拾った状況がよくわかってます。
うん、空いてるアイテム欄を埋めるかのように2個宝箱を拾いました。何故だ。
ということで合成実験はお預けです。
とはいえ、構想だけはしておかないと駄目なんですよねぇ、
なにせ実験後には武器修行も待っているので。
本当に先は長いですな。まずは開錠からだ。。。

さて開錠記録です。
181-1-2…○ 連続3回
181-1…○ 連続2回
未継続がなければどうなっていたんですかね。
考えない方がいいような気はしますが。

アクア=エリアス 3/15分継続完了

更新終わってますな。
今回から更新時間が朝から午後に変わったということで、
継続にも多少なりとも余裕が、と思ったんですが、
よく考えるまでもなくその時間までにPCを立ち上げておかなければいけないことに変わりはなく、
つまり、個人的なデッドラインに差はないのでした。
そして今回はそのデッドラインぎりぎりになってから継続しています。
これで次回はまともに継続できる、筈。だといいなぁ。頑張ります。。。

一人目はまったり修行中。
休んでしまうと修行になりません。うん。
そんなことが反映されたのか、未継続前は雑魚戦で失敗でした。
まあ雑魚戦でも100%成功する訳ではないのであり得ることですが、
個人的にタイミングがあまり良くないのは仕方ないですな。
戦闘は問題ないので、とりあえず頑張ります。PLが。

二人目はまったり修行中。
ちょっと試してみましたが、やはり神殿直後でないとクラス変更はできないようです。
ある意味当たり前ですが。
ということで今回は神殿訪問し直しです。
次回サボらなければちょっとだけ強くなります。
気をつけます。

さて開錠記録です。
181-1-1…× 連続5回
こちらの方が未開錠の記録も伸びやすいんですよねぇ。
むしろもう片方の開錠記録がおかしいんですが。
とはいえそろそろですかね。
覚悟しておきましょうか。

2017.03.13

深淵回廊 3/13分継続完了

更新終わってますな。
時刻的には遅くて、体調的にもあまり記事書きには向かないんですが、
忘れないうちに書いてしまいたくて強行しています。
これが普通にできればいいんですが。
頑張ります。

第一コミュは待機中。
未継続が入ることでざっくりと処分することになったために、
懸案のアイテム整理ができる程度のすき間が発生しました。
うむ。人間万事塞翁が馬。というか。何がどう転がるかわからないものですな。
ということで今回一人を除いてアイテム整理をしています。
基本穴を埋めて空きを後方にずらす方法ですな。
まあまだ完全ではありませんが。
また機会のある時に整理の続きをすることにします。
やはり整理用に整備修行の更新を入れた方がいいかなぁ。

第二コミュは待機中。
こちらもアイテム整理をしております。
と言ってもこちらは移動ではなく廃棄が中心です。
今のところ邪魔でしかない回復アイテムを大量に廃棄しています。
これでも手加減している方ですな。
継続中に思ったのは、残りの回復も現状不要なので全て捨てた方がいいかもということ。
実際今の状態なら使いませんからね。
まあ継続中に作業を追加するとろくなことにならないので次回続きをすることにします。

第三コミュは待機中。
第三は第一と第二の複合でアイテム整理です。
すなわち回復アイテムを廃棄し、その穴を埋めるためにアイテムを移動させてます。
それで空いた部分にCCアイテムを受け取ってます。
大分すっきりしてきたので、次回以降は第二で預かっている分を移動させることになるでしょう。
様子を見ながらですが。

結果として。
今回の継続内容は誰もが大量に対外設定を登録することになりました。
ここまで多いのは久し振りです。
間違ってないといいんですが。

FinalCrest 3/13分継続完了

何となく放置しそうな感じがしたので、時刻的に問題があるにも関わらず、記事書き強行です。
できればもう少しまともな時間に継続したかったです。

一人目は洞窟待機中。
修行に来たのでした。確か。
でも未継続のせいで全然修行になっておりません。
どうしますかね。
と言っても何かできるわけではありませんが。
心構えの問題だけかな。
そのための記事書きでもあります。
頑張ります。

二人目はまったり研究所待機中。
開錠したら宝箱が降ってきました。うん、よくある光景だ。
いや多分他の人にはよくある光景じゃないんでしょうが、何度これを目にしたことか。
ということで合成実験など放置で開錠が続きます。
まあ合成実験の内容も決まってないんですが。
やっぱり境界線探しかなぁ。影響がありすぎる。
問題は試行回数を減らす方法で。
ちょっと考えてみますか。

さて開錠記録です。
180-2-1…○ 連続2回
180-2…○
累計の方は未継続のせいで途切れてますが、本当は続いていたと考えると微妙ですな。
あ、強制的に拾わない期間があった間に累計が8割を割りました。
自然に、じゃないのでこちらも微妙です。

2017.03.12

アクア=エリアス 3/4分継続完了

更新終わってますな。
前々回分でも書いていますが、本来継続前にその前の記事書きを終わらせておくのですが、
終わっているものと勘違いして記事書き前に継続しています。
一応(遅れて書くことが多いせいで)推測で記事書きしていますが、
若干状況的に混じってしまってる可能性があります。
気をつけます。

一人目はまったり修行中。
そもそも移動時期を考えていたのは塔の挑戦回数が5なので更新回数と合わせるとわかりやすいから、
だったのですが、未継続で回数が合わなくなってしまったので無意味になったという。
うん、そんなことにこだわらずにとっとと戻ればよかったですね。
でまあ、戻ってきての結果を見ての安心感。すごいですな。
もうここに永住ぐらいのつもりでいた方が良さそうです。
いやまあ装備とクラスさえ変えれば他も挑めそうではありますが、
前者がね、うん、難しそうでして。
誰かいい強化士さんいませんかねぇ。。。

二人目はまったり修行中。
神殿訪問は前回ではなく前々回でした。
どうしよう、と迷った挙句、クラスチェンジに挑戦してみることにしました。
まあ駄目なら駄目で、次回もう一度行くだけなんですけども。
で結局クラスは今までのクラスの上級クラスにしました。
もうちょっと経験値を稼ぎたいという感じですな。
とはいえクラス変更直後に今までと同じところというのも問題が出そうなので、
2つほどレベルを下げてみました。
クラスの傾向が変わったなら多分1から挑戦し直しだったんですが、今回は上級移行ですからね。
これで十分でしょう。
そうそう負けるとも思えませんし。
この先が楽しみですな。

さて開錠記録です。
179-2-1…× 連続4回
179-2…×
まあそんなに簡単に拾う訳もなく。
どこまで伸びますかねぇ。

2017/03/13 もう一方が未継続だったので開錠記録に累計追加。

深淵回廊 3/2分継続完了

えーっと、うん、もう既に言い訳しようのない時間ですな。
そしてこれを書かないと最新の継続が怪しいという。
頑張ります。

第一コミュは待機中。
アイテムざくざく状態が止まりません。
整理しきれてません。
うーむ。やっぱりどこかで整備修行に切り替えた方がいいかなぁ。
でもこの先のことを考えるとここでガッツリ冒険を稼いでおくと楽になるんですよねぇ。
未継続が重なると問題ですが。
そしてカンストの理由も実のところ未継続が影響してますし。
アイテム整理が大変ですが、頑張るしかないですな。

第二コミュは待機中。
第一が大変なのでこちらを何とかしようという気になれません。
困ったものです。
もう少しアイテム整理をしないとなぁ。
ちょっと考えますか。

第三コミュは待機中。
第一がざくざく状態ということはCCアイテムも尽きないということで。
今必死になって処理してます。
いつになったら尽きますかねぇ。
第一の面子が冒険稼ぎをしてる間は無理かな。。。

2017.03.05

FinalCrest 3/2分継続完了

更新終わってますな。
継続直後ではありませんが、継続直前でもありません。他の記事のついでです。
が最近はそのタイミングが一番書きやすいですな。
多少なりとも継続に余裕ができますし。
頑張ります。

一人目はまったり洞窟探索中。
前回から洞窟に戻ってますが、入口は大差ないのでここからが本番です。
で、迷った挙句に英雄の書とかカイザーナイフとか、必拾でもう一度拾えるものは全部売却することにしました。
アイテム欄を埋めるだけですしねぇ。
本当は取引で手放せればいいんでしょうが、記事を出したところで見てもらえないでしょうし、
そもそも私自身が取引に反応できなさそうということもあって諦めました。
これで少しは身動きが取れるようになりますな。
さてしばらくまったりしますか。

二人目はまったり研究所待機中。
アイテム欄が空いた途端、一人目が1個、二人目も1個、宝箱を拾ってました。
うん、やらかすと思ってました。
ということで開錠が終わるまで次の合成はお預けですな。
まあ前も書いた通り方向性が決まっていないので、開錠している間に練り込むことにします。
どういう風にすれば回数少なく目的にたどり着けますかねぇ。
まずは目安作りからかな。

さて開錠記録です。
179-1-1…○
179-1…○
伸びないとは思いますが、どうなりますかね。
あまりに伸びるようなら、二人目の予定を変更することも考えるかなぁ。

2017.03.04

深淵回廊 2/27分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新も終わってますな。
さすがにその次の更新は終わってないと思うのですが。
もうちょっと継続を優先させた方がいいようです。。。

第一コミュは待機中。
アイテム整理が大変です。特にCCアイテム。
処理枠の関係で一気に片付かないのに、拾う時は一気に拾うので、どんどん使える枠が減っています。
いざとなったら第二で消費してもらうしかないですかねぇ。
できればそうならない方がいいんですが。

第二コミュは待機中。
第一の整理と継続時間の関係で、いまだ合成修行に手がつけられません。
あと、確実に合成できるという目処もないあたりが面倒です。
いっその事、通うところを変更した方がいいんでしょうかね。
まあちょっと考えます。
主に第一との兼ね合いを。

第三コミュは待機中。
第一でも書きましたが、CCアイテムを拾いすぎて処理できなくなってます。
人数が減ればそういうこともなくなるので今だけの話なんですが、
なかなか難しいものですな。
まあとにかく頑張って使います。
合成修行はしばらく棚上げで。

FinalCrest 2/27分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新も終わってますな。
またもや記事書きが遅れたせいで継続が怪しくなっているので、慌てて書いている次第です。
うん、今回は普通に書いておくべきでした。
頑張らねば。

一人目は洞窟探索中。
突破できました。最終地点。
ええ、計算してあり得ないことではないとわかっていましたが、
いざ目にするとちょっと動揺しますねぇ。
で、その後のルート確認して更に動揺してますが。
最終地点と同じ敵がゴロゴロ出てくるんですねぇ、二周目。
ちょっと遠い目をしたくなりましたよ、うん。
お陰で行き先が決まらず、継続にはかなりの時間がかかってます。
結局、もう少し楽に倒せないと意味がないということで、
もうしばらく修行させることにしました。
目安が難しいですな。
後は必拾アイテムの扱いですか。
売り払ってしまっていいかな?一周目と同じアイテムですしねぇ。
気になるならもう一度拾いに来ればいいだけですし。
とはいえ、他のアイテムで売却欄が埋まったので、次々回回しになっております。
アイテム欄の問題だけは今も昔も困ったものですな。
必拾アイテムは売却してしまった方がいいのかもしれません。

二人目はまったり研究所待機中。
ということで何も拾えずの待機は終わりました。
が。アイテム欄はまだ占有されたままなので、合成実験はできません(^^;
まあその前に実験内容を何も考えていないんですけども。
方向性は出ているものの、具体的なところがまだですのでね。
適当にやってから具体化してもいいんですが、それはともかく。
早いところアイテム欄が空くのを待つばかりです。

さて開錠記録です。
178-2-2…× 連続5回
178-2…× 連続3回
意図した未開錠もこれで終わりです。意外に早かったですな。
次回に続くかどうかは結果次第ですな。
ああここは、神のみぞ知る、と書くべきか。

アクア=エリアス 2/25分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新も、更にはその次の更新も終わってますな。
で。この記事書きができていなかったせいで次回は未継続ですし、
更には記事書きできていないことを忘れて次々回分を記事書き前に継続してしまいました。
ということで若干おかしな記事になっているかもしれません。すみません。
頑張らねば。

一人目はまったり修行中。
どうにも安定して勝てるようにならないことがわかったので、
おとなしく塔に戻って篭もることにします。
さすがに同一レベルで手に負えないくらいでは、もっと上のレベルが狙える訳もないですからね。
結局のところ勝てたのは2回位でしょうかね。
状況を見る限りではむしろ2回勝てていたならいい方でしょう。
記憶違いで1回しか勝ててない可能性もありますし。
シミュレーターが生きていればおそらく挑む前に諦めがついたんでしょうが。。。
まあとにかく。またまったり過ごしますかね。

二人目はまったり修行中。
一人目が塔に戻ったことで、一時的に現金を渡せるようになったこともあって、
神殿へと向かってみることにしました。
と言ってもどのクラスになるかはちょっと決めきれていないんですが。
多分今が中級クラスなので、上級クラスになる可能性が高いですかね。
うん、もう少しだけ使役を稼いでおきたいので。
そして上級クラスになれば今よりももう少し上のクエストに挑めるようになりますし。
本来の目的のクラスはもうしばらく先ですかね。遠いなぁ。

さて開錠記録です。
178-2-1…× 連続3回
さすがに一人目が勝てない状況だと拾う可能性も低いですな。
とはいえ戻ったのでまた拾うようになりますかねぇ。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力