« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017.04.29

アクア=エリアス 4/29分継続完了

更新終わって、ませんな。
何とかましな時間に継続が終わりました。
まあ世間から言えば十分遅い時間なんですが。
そして記事公開タイムリミットを書いているうちに超えてました。
割と簡単に超えるからなぁ。無念。

一人目はまったり修行中。
前回はチェック失敗でした。
うーむ、やはりボス戦の成功率だけは光術闇術で判断していないようです。
まあ光術闇術だとしてもボス戦は難易度が跳ね上がるので失敗しやすくはあるんでしょうが。
ただどうにも感覚上の成功率が上がっている気がしないんですよねぇ。
多分メモしているものを集計してみればわかるんでしょうが。
というか何故これをテキストにしたんですかね、過去の私。
具体的な率を見たければ最初から表計算ソフトに入れてしまった方がいいんですが。
多分データベースに入れようとしていたから、なんでしょうが、
こういうのの集計はデータベースでは意味がないんじゃないかなと今更ながらに思ってみたり。
まあ時間がある時に取り込んでみます。
おそらくテキストファイルでの集計も続けるとは思いますが。

二人目はまったり修行中。
一人目が次の周回に入ったので、どうしても退避しておきたい一人目の現金だけ送りつけて、
以前挑戦したクエストに再挑戦です。
再挑戦期間は決めてません。
状況が許せばそのまま居着く可能性もありだと思ってます。
まあ以前はとりあえずクリアできてましたからねぇ。
何とかなるんじゃないでしょうか、多分。
あと、理由は不明ですが、何故か開錠が失敗でした。2連続。
こちらはこれ以上続かないことを祈るのみです、はい。

さて開錠記録です。
187-2-1…○ 連続3回
187-2…○ 連続5回
何となく続く気配が出てきましたな。
前回一人目が拾っていたので次回まで続きますし。
もう片方も減ってないしなぁ。
どうなりますやら。

2017.04.26

深淵回廊 4/27分継続完了

大分早い時間に終わりました。
うん、継続最優先だとこうなるんですねぇ。
まあ今回の場合は他にも理由はあるので、毎回こういう風にできるとは限りませんが。
もうちょっと頑張れば近い状態にはできるかも。

第一コミュは移動終了。
今回の階層移動で目的地に到着です。
そして次回からは新しい階層の探索が始まります。
一応レベル的には全く問題ないのですが、さすがにPC一人でうろつかせることはできないので、
元々の部隊編成に戻しました。
まあ冒険も運営も大分稼げたので、この先が楽になるでしょう。
もっとも、サボらなければ冒険もそれなりに稼げている筈なんですが。
サボり過ぎは駄目ですな。
もうこういうことがないように気をつけます。
あ、新しい階層の情報を拾い集めてこよう。

第二コミュは待機中。
ようやく最初のPCのアイテム整理終了の目処がつきました。
次回で片付く筈です。
時間がかかりましたなぁ。
まあ残りの2PCは同じ更新で送り返してもらえるので楽なもんですが。
片方は大体終わってますしねぇ。
でもこれでようやく合成修行ができる状態になってきました。
早いところ修行したいものですな。

第三コミュは待機中。
CCアイテム3周目の使用開始とともに3周目が埋まったことを確認しました。
まあでも前回から1個も増えていないので、4周目に突入するにしても大分余裕がありそうですな。
こちらも合成修行の目処がつきそうで良かったです、はい。

2017.04.25

FinalCrest 4/27分継続完了

大分早めの継続となりました。
やはりやれるうちに継続する方がいいですな、気分がいいです。
後はやり残しがあるかどうかなんですが。
不思議と早めの継続の方がミスが多いんですよね(苦笑)

一人目はまったり洞窟待機中。
二人目に必要なものを押し付けて最終地点に、と前回時点では思っていましたが、
今回さらに身動き取れなくなったために最終地点への移動が先になりました。
まあ今回時点で移動できない可能性は考えていたのでいいんですが、
今現在だと次の機会にも移動できない可能性があってですね。
どうしますかね。
元々修行予定ではあったとはいえ、こんな形で修行することになるとは。
ってそういえばそもそも最初の修行も似たような感じで始まってたなぁ。
もうそういうものだと受け入れた方がいいのかもしれませんな。

二人目はまったり研究所待機中。
一人目が宝箱を拾いました。二人目も宝箱を拾いました。
うんだから、合わせ技で複数個拾うの、止めてもらえませんかね(^^;
おかげで予定していた合成実験がいつになるのかわからないじゃないですか。
今回開始時点で3個だもんなぁ。
つまり後2更新は開錠が続く訳で。
そしてその間に宝箱を拾う可能性というのはある訳で。
あー、何だか開錠が続くような予感がしてきました。
できればこの予感は外れてほしい。。。

さて開錠記録です。
187-1-2…○ 連続4回
187-1…○ 連続4回
気がつけば4回も続いてましたよ。
しかも後2回は続くことが確定していますよ。
本当に2桁近く開錠することになりそうで嫌だなぁ。

アクア=エリアス 4/26分継続完了

久し振りに早めに継続できました。
どれだけ早いかというと、一つ前の記事がまだ公開されていなくらい(^^;
ちょっと暇になったから継続してみました、みたいな感じでしょうか。
本気でやることがないと思ってたんですよね、継続する段階では。
記事書きを始めたらやることを思い出しましたが。
今度からこんな風に継続できるかどうか、しばらく試してみることにします。

一人目はまったり修行中。
前回も成功でした。
ということで久し振りに全成功を認識しつつのボス戦です。
ボス戦ももうちょっと成功率が上がってくれればいいんですけどねぇ。
やっぱり盗術かなぁ。
うーむ。
うん、やっぱりまたしばらくは棚上げで。

二人目はまったり修行中。
一人目がボス戦に突入したということはすなわち、
次回あたりにはこちらの挑戦を再開するということですな。
ボス戦の時には挑戦できませんからねぇ。
でどうしてそういうタイミングで開錠を失敗するかな(^^;
失敗の方が印象に残りやすいのは確かですが、それを勘定に入れても失敗が多い気がします。
絶対表示通りの成功率じゃない気がする。
まあ考えても仕方ありませんが。
そしてそれを補うかのように新しい宝箱を拾う一人目。
開錠はもう少し続きそうです。

さて開錠記録です。
187-1-1…○ 連続2回
187-1…○ 連続4回
また少し伸びてきましたな。
あまり続く気はしませんが、どこまでいきますかねぇ。

深淵回廊 4/24分継続完了

更新終わってますな。
継続準備自体は前回よりも早かったものの、準備段階からあった腹痛をやり過ごしていたら
最終的に前回の終了時刻からの継続開始となりました。
一番何とかしないといけないのは継続そのものよりも自分の体調管理かも知れないなぁ。

第一コミュは移動中。
階層移動中はやることもありません。
あ、そういえば移動先の階層の情報を集めてないな。
まあ現状準備にあまり時間を掛けていられないせいですな。
もうちょっと早くから準備しないとなぁ。
それこそ知り合いのように当日中に継続するパターンもありかもしれません。
チキンレーサーが染み付いているのでなかなか難しいですが。
頑張ります。

第二コミュは待機中。
アイテム整理がようやく一段落になりそうです。
なりそうなだけで終わるとは限りませんが。
いやもしかしたらもう2、3更新かかるかも。
本当に最後のPCは手間がかかりますな。

第三コミュは待機中。
3周目のCCアイテムが順調に集まってきています。
計算してみたらどうやら4周目に突入してしまいそうな気配です。
うんまあ、今回の時点で3周目分の最後の分が揃っていることに気付きまして。
後は4周目がどこまで集まるか、ですかねぇ。
何といっても第二も第三も拾いやすい階層にはいますので。
第一と違って拾ってないのはレベル差かなぁ。
冒険も運営もそこまで違いがないし。
それだとある時期から拾いやすくなった事に説明もつくなぁ。
ん?ああいや誤解か。
それだと第三コミュで拾いまくっている事実が説明できないか、Lv1だし。
うん、単なるリアルラックですな。
相変わらずリアルラックが意地悪です。困ったもんだ。

2017.04.24

FinalCrest 4/24分継続完了

更新終わってますな。
別ゲームで記事書きを溜め込んだのと、継続そのものが遅かったので公開までたどり着けませんでした。
うーむ、当初予定では楽勝で間に合っていたのに。
うん、もっと頑張ります。

一人目はまったり洞窟待機中。
アイテム欄が埋まっているので最終ボスに挑めません。
まさかそのタイミングで宝箱を拾うとは。
拾ってなければ挑めた、と思うんですが、えーっと。
ちょっと前回の記憶を漁るとそのつもりでしたが、
どうも今回ボスに挑めたのはちょっと無理矢理な部分もありで、ということのようです。
そして何故PAで3回連続石ころを拾うかな(^^;
使える余地があるだけに、売却するのが少し虚しいんですが。
是非とも今回は拾わないでいただきたいものです、はい。

二人目はまったり研究所待機中。
上でも書きましたが、一人目が宝箱を拾ったので、次回まで開錠が続きます。
毎回複数個持っている時は本気で、これで片付いてほしいと願ってます。
願いが叶うのは5回に1回程度のような気がしますが。
まあちょっと前まで開錠登録率7割でしたからね、今はそれ以下ですが。
復帰しないことだけを祈ります。
合成実験が進まないので。

さて開錠記録です。
186-2-2…○ 連続3回
186-2…○ 連続3回
累計はいまだに8割前後というあたりが恐ろしい。
これで開錠受付してないって何の冗談なんですかね。
うん、普通に開錠を受け付けている人と変わりない頻度で開錠している気がする。。。

アクア=エリアス 4/22分継続完了

えーっと、記事書いている段階ではいつ公開になるのか不明なのですが、
運が良ければ、いや頑張れば多分更新前に記事公開になっているでしょう。多分。
今回は継続が早かったですからねぇ。
一応更新まで24時間を切っているとはいえ、前日の、それも外が明るい時間帯なので。
毎回このくらいまでに継続できるといいですな。

一人目はまったり修行中。
状況が安定したせいか、チェックも安定して成功するようになりました。
このままボス戦までいきたいものですな。
そういえば順調にレベルが上がってますが、元々の希望の盗術修行はどうしようか。。。

二人目はまったり修行中。
一人目のボス戦が近付いてきたので、こちらはもうしばらく待機ですな。
とりあえず次の挑戦は一人目が次の周回に入る時に、ということにしています。
現金の退避とかはきちんとしないとなぁ。気をつけよう。
あ、宝箱は増えてないので、今のところは2回開錠ですみそうです。現時点では。
今回の更新で拾わなければ確定になると思いますが。
その後もポチポチと拾うんだろうなぁ。

さて開錠記録です。
186-2-1…○
186-2…○ 連続3回
次回はともかく次々回はどうなりますかね。
できれば続いてほしくはないかな。何となく。

深淵回廊 4/20分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新も終わってますな。
うん、ちょっと油断してたらあっという間に記事書きする時間がなくなりました。
終了時刻が比較的まともなのが救いです。
いや世間的には全然まともじゃありませんが。
頑張ります。

第一コミュは移動中。
これがあるから継続をサボれません。
うん、もうちょっと気を抜いたらサボるところでした。
歓迎メッセがギリギリだから、サボるといろいろと崩れるんですよねぇ。
もう後ちょっとなんだから頑張りますけども。
そして2階を抜けたらあっという間にアイテム欄がスカスカになった件について。
以前から目にしてましたけど、結構影響あるものなんですねぇ。
というか2階が拾い過ぎなんでしょうが。待機時間が長いせいばかりではなくて。
とりあえずこの調子で早いところ目的の階層までたどり着きたいものですな。
うん、頑張ります。

第二コミュは待機中。
うーむ、何だか知りませんがアイテム整理が片付きません。
確か一つ修繕待ちがあって、それがちょうど削れない状態が続いていた、んだったけかな?
ちょっと記憶が曖昧ですが確かそんな感じです。
で諦めて装備を変更してアイテム整理を続行したような。
うん、次回はもう少しまともに内容を覚えておきます(^^;

第三コミュは待機中。
第一の影響が大きいのはこちらですな。
一時的に第二に預けていたCCアイテムを戻すことができるくらいに枠が空いてきました。
この分だと近いうちに合成修行に移れそうです。
というか何故に第一の面子はあんなに拾うんだろうか。第二はそこまででもないのになぁ。
謎です。
まあ他のゲームでも状況にバラツキがあるので、同じようなものかもしれませんな。

2017.04.21

FinalCrest 4/20分継続完了

更新終わってますな。
前回ほどではありませんが、今回も決して早くはないので記事書きができませんでした。
やっぱり早めに記事書きして早めに継続するに限りますな。
うん?書いてから順番が違うのに気付きましたが、今回時点では間違ってませんな。
頑張ろう。

一人目は洞窟待機中。
一応前回はそこまで拾わなかったので、今回拾う数次第では次回ボス戦に挑めそうです。
位置的にも問題ないですしねぇ。
いい加減最短ルートを確定したいですな。
まあまっすぐいけても時期的にはいまだに確定できていなかったんでしょうが、
足止めを受けていると思うと、どうしても焦りますな。
早いところボスに再挑戦したいものです、はい。

二人目はまったり研究所待機中。
前回は宝箱を拾わなかったので、宝箱は残り2個となりました。
うんまあ、片付いてないので、今回も拾わないことを願うしかないですな。
せっかく一人目のところに使いたい合成触媒があるのになぁ。
うまくいきませんな。

さて開錠記録です。
186-1-2…○ 連続2回
186-1…○ 連続2回
記録をつけ始めてからそれなりに時間が経っているので、
一度落ちた数字はそう簡単には復帰しませんが、
それでも何となくいつか復帰するんじゃないかなと思わせるような状況なんですな。今。
ああうん、大分どうでもいいことだな、これ。
眠いので文章がおかしくなりました。
次回で片付くことを祈りましょう。

2017.04.19

アクア=エリアス 4/19分継続完了

更新終わってますな。
継続優先、とお題目のように唱えることは多いんですが、
気がつけば別のことをやっていたりします。
うーむ、どうにもならないかな、この性格。
チキンレーサーなのは直したいんですが。
頑張ろう。

一人目はまったり修行中。
以前の状態に戻る=基本やることがなくなる、なので、
チェックぐらいしか気にするところがなくなります。
まあこれだけ通っていれば記録をつけているとはいえ、チェックもそこまで気にすることはないですが。
うん、本気で暇すぎる。
まあ継続に時間がかからなくていいのかな。
適当にやってます。

二人目はまったり修行中。
一人目が宝箱を拾ったので、こちらは次回から暇じゃなくなります。
うん、元々やることが多いPCに更にやることが増えた形ですな。
おかしいな、本来こちらの方が暇な筈なんですが。金庫番なんだから。
これも副業なんぞをやらせたせいですかね。
あ~、この先の行動の中には更に忙しくできる要素あったな。
うん、見なかったことにしよう、そうしよう。

さて開錠記録です。
186-1-1…× 連続3回
とりあえずこの連続記録が途切れることは確定ですな。
そしてなにげに2個拾ってるからそっちの連続記録もつくんだよな。
続くとは思いませんが。
だからいまだに開錠登録率が5割を切らないのか。

2017.04.18

深淵回廊 4/17分継続完了

更新終わってますな。
今回の継続時刻は本当にひどかったです。
これで最遅でないのは何とか我に返ったから、というあたりが悲しいですな。
もう少し継続優先で頑張ります。

第一コミュは階層移動中。
正直未継続にするつもりでしたが、さすがに階層移動のタイミングがギリギリだったこともあって、
諦めて通常継続です。
まあやることの大半がアイテム整理なので、そこまで大きく差はないんですが。
戻したTT登録も、あっという間に感覚が戻ってきましたしねぇ。
あとは忘れずに継続するだけですな。

第二コミュは待機中。
アイテム整理で難しいのは、修繕が絡むことがあることですな。
今はアイテム位置の移動に2更新かかるPCの整理をしているので、
装備していないアイテムの移動は楽なんですが、現行装備の移動は手間なので、
修繕タイミングとかを利用してたりします。
利用するつもりでいるんですが、敵編成だったり色んな理由で修繕タイミングがずれるんですよね。
タイミングがずれるということはすなわちアイテム整理も遅れるということでして。
まだまだ時間はかかりそうですな。
まあ残りのPCの整理はすぐ終わりそうだからいいかな。

第三コミュは待機中。
受け取りきれなくて第二に預けているCCアイテムが2更新分になりました。
うん、終わる気配がない。
今回第一が拾うアイテム数次第かなぁ。
適当に頑張ります。

2017.04.17

FinalCrest 4/17分継続完了

更新終わってますな。
えーっと、大分遅い継続となりました。
以前にもっと遅い時間に継続していたことはあるので最遅とかそういうのではありませんが、
個人的に今現在のタイムリミットを大幅に破っているのが問題です。
影響が大き過ぎる。
次回はまともに継続したいと思います。はい。頑張ります。

一人目は洞窟待機中。
前回無事に移動できたので今回は時間がない中最終地点に突入だ、と思っていたら、
アイテムを拾いすぎて動けませんでした。
うん、PAで拾い、通常アイテムを最大の3個拾い、CC書も拾い、
で、空けてあった筈の5枠全て埋まりました。
売却と送品で空けられたのはうち4枠。
送品は開錠依頼なので開錠後に戻ってくるので実際には空けられたのは売却3枠のみ。
つまり次回も使わないと空けきれません。
しかも今回次回と拾うこともあるしなぁ。
本当にですね、一気に拾うのはやめてほしいです、はい。

二人目はまったり研究所待機中。
一人目が1個宝箱を拾ってました。一緒に合成触媒も拾ってました。
仕方ない、今回開錠して次回合成かなとか考えつつ二人目の結果を見たら宝箱を2個拾ってました。
合計3個。
うん、当面合成は無理だね。開錠の日々だ。
もう本当にね、一気に宝箱を拾うのはやめていただきたい。切実に。
あ、その合成ですが、前回分はどうやらその前と同じ数字になったっぽいです。
つまりまたもや減衰が起こったと。
もうここまで来ると大体何が起こっているかわかってくるというものです。
まあ確定のための実験がまだ後2、3回必要ですが。
開錠が溜まっているからなぁ、いつになるやら。
とりあえずこれ以上宝箱が増えないことを祈ります。はい。

さて開錠記録です。
185-2-2…○
185-2…○
何というか、以前こだわっていた数字まで増えていくような、そんな気がしてます。
履歴数が多いのでそう簡単には近付かない筈ですが。
どうなるかなぁ。
あ、通しての方は8割を切ってから一度だけ8割に復帰してます。
できれば一度だけですんでほしいものですが。

アクア=エリアス 4/15分継続完了

更新終わってますな。
他のことに時間を使いすぎて、本来寝る時間になってから継続したとか、そんな感じです。
てかそんなのばっかりだな。
もうちょっと頑張らないとなぁ。そのための第一歩としての今回分の記事書き。

一人目はまったり修行中。
前回はチェック成功でした。
今度は全成功が見られるといいなぁとか思ってます。
うん、取引とかが現状あり得なくなっているので、
もう更新終わった直後に継続で全然問題ないよなぁ。
強化も無理。
とはいえ、手元の強化元はせっかく入手したので、そのまま持っておきます。
自力で何とかすることは、えーっと、考えない方がいいかな。
多分最初からその方向で成長させないと無理な気がする。

二人目はまったり修行中。
一人目が雑魚戦に突入しているのでまた挑戦してみようかと思っていましたが、
現金退避とかに時間を割ける状況でもないので様子見です。
行けるとしたら次の周回かなぁ。大分先の話ですな。
それまではまったりしていますか。

さて開錠記録です。
185-2-1…× 連続2回
見切り開錠をしないので、この分だと次も未開錠ですな。
しばらく続くかもしれません。

深淵回廊 4/13分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新も終わってますな。
今回は何とか間に合わせたという感じが強いので、記事書きが後回しになりました。
もっと頑張らないとなぁ。

第一コミュは階層移動中。
ようやく移動開始です。
で、TTを以前のパターンに戻しました。
さすがに階層移動すると敵が侵攻してくるので仕方ありません。
が、階層ごとに装備を変えるというか情報を見直す気力がなかったので、
移動中はコミュに引きこもりになることにして、
そうなると同一部隊にする理由がなくなるので、部隊編成はしていません。
まあ継続まで忘れていたというのもあるんですが。
目的階層にたどり着くかそれ以前に部隊編成もしないとなぁ。
あ、でも部隊編成しないと運営が少し稼げるのでメリットもありますな。
多分こちらの方が理由としては大きいかも。忘れていただけでなく。

第二コミュは待機中。
アイテム整理が終わりません。
が第一が移動を開始したことで多少なりとも余裕ができるかもしれません。
うんまあ希望的観測という奴ですな。
でももうちょっとで一人目が終わる、と思いたいなぁ。

第三コミュは待機中。
CCアイテム消化が終わりません。
12枚所持分の消化が2周目に突入しました。
第二で預かってる分もあるので、3周目突入の気配が濃厚です。
できればそのあたりで一段落してほしい。切実に。
そして第二第三の合成修行の話はどこに行った。

2017.04.11

FinalCrest 4/13分継続完了

大分早い継続となりました。
継続優先に加えて、○○まで終わらせたら○○できるよ、的なことを決めたら早い早い(^^;
やりたいことをダシにするって悪いことではないですな。
これを続けられるようにしないと。

一人目は洞窟探索中。
とりあえず今回時点では最終地点一歩手前に移動です。
問題は次ですな。
前回時点ではこのまま最終地点に進む予定でしたが、
フラグ2つ持った状態で移動できるかどうかを試してない地点が1つありまして。
うん、以前移動できなかった地点の話ですな。
それが移動できたなら最短ルートも別バージョンができるかなぁ、と。
まあ現時点での予想は、やっぱり移動できない、なんですが。
それでも試して潰しておく方がいいですからね。
そうすれば多分最終地点突破回数が1回減らせると思いますし。
やってみるだけやってみようかと思います。

二人目はまったり研究所待機中。
前回で宝箱が片付いたので、合成実験に戻ります。
とりあえず今回は金額を以前の半分にしてますが、
以前減衰後の数値を計算した時はこれでもまだ多いんですよねぇ。
予想では今度も減衰が起こるのではないかと思ってます。
まあこれで減衰になるのならまた金額を半分にしてみるだけですが。
どうなるのか、結果を見るのが少し怖いですな。

さて開錠記録です。
185-1-2…×
185-1…×
ここしばらくは足並みが揃ってますな。
ああでもそうすると次回の状況もわかってしまうな。
いや悪いことではないんですが。

アクア=エリアス 4/12分継続完了

継続最優先で、継続にかかる時間が短いと大分早く継続できるんですよねぇ。
あ、一応このゲームでは継続やり直しができないので、継続を遅らせる理由はありましたな。
まあ公式掲示板がなくなっているので、やり取りする人を見つける方が大変ですが。

一人目はまったり修行中。
前回はチェック成功でした。
ボス戦で成功しても雑魚戦で失敗していると全成功にならないんですよねぇ。
案外ボス戦失敗よりも雑魚戦失敗で全成功にならない方が悔しいかもしれません。
今だと雑魚戦の失敗率はかなり低いですからねぇ。
ボス戦の成功率、は、もう考えない方がいいかもしれません。
他のPCとやり取りできない以上、リカバリーする方法が無いに等しいですからね。。。

二人目はまったり修行中。
うん、前回書いたように、やっぱり自分のところで完結しておくべきでした。
収支記録が付けにくいのなんの(^^;
自業自得といえばそれまでですけどねぇ。
あ、行き先は前回と一緒です。
そのうちまた挑戦するつもりですけど、現金退避回りだけは先んじて考えておかないとなぁ。

さて開錠記録です。
185-1-1…×
まあ続いた方が珍しいですからね、開錠自体は。
ここのところはアイテムを拾うことが珍しくなっているので、
しばらくは未開錠が続きそうですな。

深淵回廊 4/10分継続完了

更新終わってますな。
うん、継続終了時間の最遅を更新しました。
正直何故そんなことになったのか、今一つわかりません。わかりたくないというか。
何やらかしたかはよく覚えているんですけどねぇ。
やっぱり継続は最優先でいいかな。こんな状態になるよりかは。

第一コミュは待機中。
今回TTを直して移動だなと結果を見ながら思っていたんですが、
うん、階層移動の時期は次回でした。
ということで今回もアイテム整理で終わりです。
まあそれも今回で終わりの筈です。
次回には不用品処分で移動できそうです。

第二コミュは待機中。
処分したアイテム量が第一の比ではないので、アイテム整理が追いつきません。
で、混乱しているので見切りに失敗したりするんですよねぇ。
困りました。
ということで整理に時間がかかってます。
整備修行をすればアイテム整理も一気にやれそうな気がするんですが、
多分第一が移動開始でないと意味ないかもと思ってます。
今は第一がCCアイテムを拾うせいで、CCアイテムを送れない時が多いんですよねぇ。
本当に第一に振り回されてるな、第二は(^^;
まあそのうち振り回す側になるとは思うんですが。

第三コミュは待機中。
順調にCCアイテム消化中。
にも関わらず受け取れないCCアイテムが頻繁に発生。
拾いすぎだろう。。。

2017.04.09

FinalCrest 4/10分継続完了

大分早めの継続となりました。
まあその分他のことが滞っていたりするんですが。
そちらも頑張って片付けないとなぁ。

一人目は洞窟探索中。
現在はとりあえずできた最短ルートに従って進んでる最中です。
まあもっと短くするには何とかしてフラグクリアしないといけませんからねぇ。
しばらく時間がかかりますな。
ボス戦がPA失敗で戻された分の修行になるといいんですが。
って簡単には勝てない場所だった。。。
とはいえこの先に進むなら何度でも出てくる敵なので、
ここで確実に勝てるようになるのも必要なことですな。

二人目はまったり研究所待機中。
開錠があるので合成ができません。
とりあえず前回宝箱を拾わなかったのが救いですかねぇ。
うまくいけば次回には合成実験に戻れるでしょうし。
その実験も暗雲が垂れ込めている気がしてますが。
あ、そういえば合成の仕様、合成品が合成元の武器と同一のところに入るのはマニュアルにも書いてありました。
今まで知らなかったのが嘘のようですね、ええ。
まあ知らなくても困らなかったからなぁ(^^;
でもそうなると自分の使用したい武器を合成する時はアイテム欄に気をつけないといけないですな。
当たり前といえば当たり前なんですが。
一応この先そういう予定があるので気をつけます。

さて開錠記録です。
184-2-2…○ 連続2回
184-2…○ 連続2回
うーむ、合成に気を取られているせいで、開錠が本当にどうでもいい事になってるなぁ。
ここに書く感想すらないよ(^^;
まあ実験の邪魔をしすぎないでほしいものです、はい。

アクア=エリアス 4/8分継続完了

更新終わってますな。
ちょっと油断して継続を優先させなかったばかりに、記事書きする余裕がありませんでした。
という認識だったんですが、確認してみるとそこまで遅くはないですね。むしろ書けるだけの時間はある。
ふむ。何故後回しにしたのか、その時の自分の行動が謎です(^^;

一人目はまったり修行中。
ということでボス戦です。
連続して継続してのボス戦は久し振りです。
本来それが当たり前の筈なんですがちょこちょこと休むからなぁ(^^;
まあ挑戦していた時と違うので、問題はないでしょう。
それよりも、お金の処理だけが面倒だった。。。

二人目はまったり修行中。
うん、送金メッセに書いておけば、と思ったからといって、
本来詳細を知らない筈のPC側で書くべきではなかったですな。
こちら側で自分宛メッセにすればよかったんだった、と今更ながらに気付きました。
まあ次の機会があれば、というか多分あるので、その時に工夫しましょうかね。
それにこれこそ継続準備シートにメモする内容だよなぁ。
このゲームでは使ってないけど。
前回使ったのはいつだと思ってみれば、最低でも3年は前らしい(苦笑)

さて開錠記録です。
184-2-1…○ 連続2回
184-2…○ 連続2回
前回は拾ってないので、多分これで終わりかな。
まあまたそのうち拾うでしょうが。

2017.04.06

深淵回廊 4/6分継続完了

更新終わってますな。
どう頑張って継続直後に記事書きしても公開できる時間になりません。
まあこのゲーム、相当継続準備に時間がかかりますからねぇ。
仕方ないと言えば仕方ないのですが。
以前はそれが普通にできていたとか、どうやっていたんだろうと本気で思います。

第一コミュは待機中。
待機ももうじき終わりです。
地道に進めてきたアイテム整理も、次回あたりで片付きそうです。
うん、やっぱり後ろに受け取れるPCがいると楽ですな。
まあ油断するとどっさり拾って困るんですが(^^;

第二コミュは待機中。
こちらは整理対象のPCの後ろにPCがいないために時間がかかります。
って前にも書きましたか。そういうPCから優先的に整理してます。
とはいっても、こちらもそれなりにアイテムは拾うので、
その分も考えるとなかなかに手間ですな。
でも今のうちに何とかしておかないと、困るのは自分ですからねぇ。
頑張ってます。

第三コミュは待機中。
CCアイテム用に確保してある枠は相当多いんですが、
それがまた全部埋まりました。
埋まってなお送りきれずに他のPCが所持しているものがあったりします。
うん、第一コミュ面子拾いすぎ。
まあ第一が階層移動してしまえば少しは落ち着くでしょう。
というか落ち着いてくれないと困ります、人数は半分、冒険の登録時間枠はそれ以下なんですし(^^;
とりあえず次回には以前埋まった分が片付きます。
次の周回が終わる頃には余裕になっていると思いたい。

2017.04.05

FinalCrest 4/6分継続完了

何とか早めに継続できました。
うんまあ、いつも通りに行動したらとんでもない時間になりそうだったので、
継続優先にしただけなんですが。
そしてぽっかりと20分程度の時間が空いたのも大きいかな。
継続に時間がかからないと、空き時間に継続できるので楽ですな。

一人目は洞窟探索中。
前回は移動できませんでした。
ということで現時点での洞窟2周目最短ルートは、
スタート→B→A→D→F→最終
かな。D→Fは実践済なので、後はB地点を経由する必要があるかどうかを調べるだけです。
が、そのためにはフラグクリアが必要なんですよねぇ。
経験値的には最終地点勝利でクリアが稼げるんですが、
時間がかかるのが難点ですな。
どこか別クエに入ってクリアが無難でしょうか。
でもどこへ、、、館でも行くか?(^^;
ちょっと考えます。

二人目はまったり研究所待機中。
前回は問題なく合成できると思っていたら、減衰に引っ掛かったようです。
うーむ。
ということで次の合成実験の内容は変更ですな。
確かに計算上ならもっと少ないんですが、それにしても、というのが正直な感想です。
だってねぇ、Lv300合成師が使い物にならないとか、そんな感じになりそうなんですよねぇ。
しかも目指しているのはLv能力値熟練度カンスト合成師ですからね。
本当に、どうしてくれようか(゜゜)
まあそんな状況に水を差すかのように、宝箱が降ってきましたが。
ついでに、合成した時のアイテム位置って、合成元の武器の位置なんですねぇ。
今更ながらに知る事実。
両方買って合成して装備する時は購入順に気をつけないとなぁ。

さて開錠記録です。
184-1-2…○
184-1…○
両方仲良く2回連続開錠だそうです。
何だそれ(^^;
まあこちらがそれで収まるかどうかは神のみぞ知る、ですが。

2017.04.04

アクア=エリアス 4/5分継続完了

何とか比較的まともな時間に継続できました。
うん、多少なりとも継続優先が実行できているようです。
まあ他のゲームでもそれができないとあまり意味はないんですが。
頑張ります。

一人目はまったり修行中。
現金を預かるPCが変わっただけで戦闘は変わってないのに、
結果の印象って変わるものなんですな。
あれですな、もう現金送らずに手元に置いておいてもいいかなぁ。
必要な時だけ預ける形にしても。
ああでも、退避したい時ってそのまま現金使いたい時でもあるか。
そういう意味では今までの形でも差はないかなぁ。
ちょっと考えよう。
あ、チェックは失敗してました。
雑魚戦で失敗してテンション下がっているので他のことを考えた次第です(^^;

二人目はまったり修行中。
前回の戦闘は何とかなったようです。一応一番強い敵も出ていたようですし。
ただ強い敵ばかり出た時にはまだ不安定さがありそうな気がするので、
もう一回挑戦です。
まあそれはいいんですが、メッセを送る時に現金を一括で送ってしまい、
収支報告に反映するのがとても面倒だったとか、
現金ばかりに注視したせいで宝箱産アイテムを売却し忘れるとか、
ちょこちょことミスしてたりします。
致命的なものばかりではないのでいいんですが。
…あ、自分宛てメッセで現金内訳をメモしておけばよかったな。。。

さて開錠記録です。
184-1-1…○
184-1…○
前々回拾ったのが2個なので、次回までは続きます。
増えないといいなぁ。

2017.04.03

深淵回廊 4/3分継続完了

更新終わってますな。
他のことで時間を費やした訳ではないのですが、気がついたらかなり遅くなってました。
多分準備に時間をかけたせいでしょう。
理由が理由だけにこれ以上頑張るとは言えませんな。

第一コミュは待機中。
やってしまいました。
うちの最古参アイテムを修繕破壊してしまいました。
ちょっとした送品ミスというか送品順番の間違いが理由で、あえなく電子の藻屑です。
地道に削ってきただけにショックでもあります。
やっぱり見切りツール欲しいですな。
頑張ってみるかなぁ。
さて。そろそろ移動を考えないといけないので、歓迎メッセを整理して移動時期を確定させました。
なにせ4月下旬にはGWというものが待っていますのでね。
ちょっと過去の歓迎メッセを整理して、移動できない日付を確定したところ、
ちょうど移動できるだけの更新回数が残ってました。
まあその代わりにこの時期限定メッセがまるごと飛びましたけども。いちご~~~
で。移動時期が確定してそろそろアイテム整理の続きのための整備合宿でも、と思っていましたが、
大分稼げた冒険熟練度ももう少しだけ稼いでおきたいということで、冒険稼ぎ続行です。
アイテム整理が大変なので前回で終わりにしようと思っていたんですけどねぇ。
意思が弱いなぁ(^^;

第二コミュは待機中。
今回もアイテム整理は続きます。
前回どうやら装備登録をミスったらしく、預かってる装備と元からの装備が並んで区別つかなくなるという、
ちょっとしたハプニングはありましたが、
結果上部の処理内容を見れば分かる程度なのでさくっと直して終わりです。
で。継続しながら考えていましたが、同時並行でアイテム整理をすると混乱したりするので、
次回からはENoの遅い順に整理しようかと思います。
ENoの一番最後は送り返しができないので時間がかかるのですが、
その代わりに最後が整理できてると残りのPCの整理が格段に早くなるんですよね、
過去の経験からいくと。
ということで次回はもう少しアイテム整理がシンプルになると思います。はい。

第三コミュは待機中。
一度埋めたCCアイテムをまだ使い切れていません。
今回入れてもう後3更新はかかるんですよねぇ。
その間にまた埋まっていく気がします。多分確定事項。
次の合成修行はいつだ(^^;

FinalCrest 4/3分継続完了

更新終わってますな。
継続準備自体はかなり早い時間から進めていたんですが、
そのまま継続に移行できなかったために大分遅くなりました。
うんまあ、後回しでいい作業をそれなりにこなしたせいですね。
もう少し頑張ります。

一人目は洞窟探索中。
さて最短ルート探索も肝心要の地点へとやってまいりました。
今回の移動と次回の移動が問題なければ最短ルートはほぼ確定したと言っていいでしょう。
まあ既に最短ルート自体は判明していて公開されてないとか、公開されてるけど見つけてないとかはあり得そうですが。
というか何故先に調べないかな、自分(^^;
で。ちょっと記事書きの間に調べてみてましたが、うん、そもそも検索で出てくるのがうちのブログだけですか。
予想通りといえば予想通りですかねぇ。
では頑張って確定させますか。
どうせ修行の副産物ですし(^^;

二人目はまったり研究所待機中。
前回は宝箱を拾わなかったので、これで合成実験に入れます。
今回の実験内容は上限に引っ掛かる合成費用の境界の決定ですな。
予想通りなら今回のは上限より下で減少が起こらない筈なんですが。
これで起きたらどうしますかねぇ。
まあ結果を見てから考えますか。

さて開錠記録です。
183-2-2…×
183-2…×
前回は同時に開錠、今回は同時に未開錠と、登録内容が揃いました。
まあ同時に未開錠にならないと通しての方は×にならないんですが。
次回はどうなりますかね。
さすがに次回は揃ってないと思いたい(^^;

アクア=エリアス 4/1分継続完了

更新終わってますな。
またもや気がついたらとっくに寝る時間過ぎてたのに継続してないという状態を作ってしまいました。
うん、アレはもう少しセーブしないとダメだ。
頑張ります。

一人目はまったり修行中。
以前もそうでしたが、戦闘に不安がないのでまったりと過ごせてます。
まあここの周回に時間がかかるのもその一理由ですかねぇ。
ボス戦に時間がかかるということは緊迫感のある戦闘が更新回数の割に少ないということですから。
それで二人目の手助けもできるなら悪いことばかりではないですな。うん。

二人目はまったり修行中。
一人目が雑魚戦のうちにこちらはクエストのレベルを上げています。
一応一人目と同じレベルまで上げるのが目標ですが、まあそのあたりは様子を見ながらですな。
レベルを上げればそれだけ苦戦するということでもありますし。
まずは今回のレベルで安定して勝てるかどうかを見ないとなぁ。
そうそう負けるとは思っていませんが、できれば引き分けの可能性もないくらいに勝ってほしいですな。

さて開錠記録です。
183-2-1…×
前回一人目が宝箱を拾っているのでこの未開錠登録は今回だけですな。
本当に相変わらずぽつぽつと拾うことが多いですな。
まあ悪いことではないんですが。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力