« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017.05.26

アクア=エリアス 5/27分継続完了

早めに継続できました。
ちょっと頑張っただけなんですが。
いや頑張らなかった成果とも言えるんですが。
頑張らなくて時間ができたので、頑張ってみましたということなんですが、
詳細隠してると何が何やらですな、一応事実なんですが(^^;

一人目はまったり修行中。
今回も代わり映えなく。
チェックも成功してました。
で、しなくてもいい送金メッセージを書こうとして手が止まったり。
うーむ、長年の習慣っていうのは恐ろしいですな。
問題はその習慣に戻すかどうかなんですよねぇ。
今回の結果を見て結論を出さないとなぁ。

二人目はまったり修行中。
何にもないと暇です。
と思っていたら宝箱を拾いました。
自分で拾うのは久し振りのような気がします。
でも以前よりかは拾っているでしょうかね。
まあさくっと開錠して終わりですな。
一人目が拾っている訳でもないので、次はありませんし。

さて開錠記録です。
191-2-1…○
191-2…○
未開錠は本当に続かないですなぁ。
とはいえ開錠の方も続くとは思えませんが。
たまたまということになりそうですな。

2017.05.25

深淵回廊 5/25分継続完了

更新終わってますな。
それでも比較的まともな時間に終わりました。
前日に準備を始めたらこんなものでしょうかねぇ。
多分記事公開までできる時間に終わるには、もう少し早く始めた方が良さそうですな。

第一コミュは探索中。
簡易継続中に開いたパネル地帯が今回移動途中で終わりで、今回からは周辺探索をしながらの移動です。
と言いつつ、大体1/3位開いていないだけなので、そこまで時間はかからなさそうです。
問題はこの階層に移動してきた理由、設備パネルの中身ですかねぇ。
一体何が出てくるやら。
居座った第二階層よりも出てくる種類が少ないので、目的のものは手に入りやすい筈ですが。
一番欲しいエントランスが手に入ることを祈りますか。

第二コミュは待機中。
今回位置移動させたアイテムでアイテム整理も大体終わりました。
後はそのアイテムたちを蓋するかのように第一から預かっている設備を移動させるだけですな。
他のものと混ざってしまうと面倒なので次回に回しましたが、
もうちょっとPLに余裕があれば今回終わらせても良かったかもしれません。
まあ終わったことなので、次回頑張りましょう。
合成修行まであと少しですかね。

第三コミュは待機中。
4周目を開始するとともに4周目が埋まりました。
CCアイテムの話です。
一更新で3枚使っているのに、一更新で3枚拾ってたら、そりゃ終わりません(^^;
とりあえず5周目突入を覚悟しておきますかね。
こちらの合成修行再開はいつだ。。。

2017.05.23

FinalCrest 5/25分継続完了

早め継続が定着してきました。
気分は良いんですが、早め継続をすると何故かどこかでミスをし易いんですよねぇ。
これが謎。
早めに継続しようと思うあまりどこかで焦っているんでしょうか。
焦ってミスするくらいなら前日継続でいいんじゃないかと思ってしまいます。
ジレンマですな。

一人目は洞窟挑戦中。
前回AIを変更してみて、一番厄介な敵を先に落としてみることにした訳ですが。
実際その敵を早めに落とせたんですが、味方も落とされてしまいました。
予想の範疇ではありましたが、そのせいかどうか、火力不足で落としきれずにまたもや引き分け。
うーむ。
以前の突破が奇跡だったと言われても信じてしまいそうです。
何といってもこれで6度目の挑戦ですからね。
これで駄目なら、どうしますかね(^^;
もう少し挑戦してみたい気もしますが。。。

二人目はまったり研究所待機中。
大体見えてきた合成実験ですが、前回時点ではどういう基準なのか見えていませんでした。
今回の実験の予測を出すついでにちょっと触ってみて、ようやく基準が見えました。
確定にはもう少し実験しないと駄目ですが、おおよそ間違ってないでしょう。
予測ページの改良の方向性も見えてきた気がします。
ああでも、割り振りはずっと固定でやってきているので、
割り振り変更でどういう風に変化するかも実験でチェックしないと駄目ですな。
一番基本的なところが見えていなかったかもしれません(^^;
まだまだやることはありますな。

さて開錠記録です。
191-1-2…× 連続3回
191-1…× 連続2回
また通しての開錠登録率が8割を切りました。
このまま未開錠が続けば8割復帰はなさそうですが、どうなりますかねぇ。

アクア=エリアス 5/24分継続完了

今回も早めの継続です。
少しは早めに継続する癖をつけられたでしょうか。
まあ他のこととの兼ね合いもあるので、毎回こういう風にできるとは限らないのが残念ですな。
もうちょっとだけ頑張ってみることにします。

一人目はまったり修行中。
いろいろと順調なので書くことがありません。
いや本当に(^^;
そういえば現在は現金を預けていないのですが、その分だけ確認内容も短くてですね。
開錠もないとものすごくあっさりとした画面になりますな。
当然結果もその手の情報がなくなる訳で。
ちょっとだけ寂しくなってみたり。
まあどうするかはもう数回考えてみますが。

二人目はまったり修行中。
開錠がないとこちらは基本暇です。
前回はさすがにちょっと危なかったですが。
やっぱり毒解除ができないのは大変ですな。レベルが上がると毒ダメージって上がりますし。
前回は3ターン目の上そこそこターン数もかかったので大変でした。
一番最初の時点ではもう1レベル上のクエストまで行けるかと思ってましたが、
うん、無理だこれ。
安定性を考えるとここが限度ですな。
ここでもうしばらく修行することにします。
ってどこまでここに居続ける予定だったんだっけかな。
後でちょっと考えますか。

さて開錠記録です。
191-1-1…× 連続2回
流れ的にこちらは当分暇になりそうな感じですな。
実際にはそれがどこまで続くか、なんですが。

2017.05.22

深淵回廊 5/22分継続完了

更新終わってますな。
久し振りにまともな継続ができました。
まあ時間的にはそこまで早くありませんが、継続直後に記事書きできる余裕があるのは久し振りです。
毎回このくらいには終われるといいんですが。
頑張ります。

第一コミュは探索再開。
簡易継続の間に大分マップが開いてしまいました。
いや一気に動けるので悪いことではないのですが、開ける楽しみが減ったというのと、
開いた場所に偏りがあって重要なところが意外に開いてないという、
まさしくいいんだか悪いんだかというような状況に陥ってます。
これもそれも簡易継続にしてしまった自分のせいですな。
頑張って開拓します。

第二コミュは待機中。
アイテム整理は大体終わったと思っていて、実際あとちょっとのところなんですが、
今回はそれを後回しにして、簡易継続前に拾ったものの整理を優先しています。
枠を空けないとアイテム位置の変更も面倒ですしねぇ。
まあ一つだけちょっと整理してますが、継続する段になってよく見てみたら、
今回でなくても全然問題なかったというか、他のものが絡んでくるので再度移動する必要があるとか、
そういうことに気付いてしまいました。
うん、復帰直後で頭が働いてませんな。
次回やり直す事にします。

第三コミュは待機中。
簡易の間にもCCアイテムを拾っていたりするので、
4周目も大体埋まってきました。
それが片付く間にもう3つくらい拾いそうな雰囲気です。
一体いつになったら全部片付くんですかね。
第一がコミュレベルの必要なCCアイテムを拾い始めたのが痛いですな。
何だかエントランスを拾える階はCCアイテムを拾えるとかあるんだろうか。
多分気のせいだとは思いますが。

2017.05.21

FinalCrest 5/22分継続完了

ちょっと油断していたらあっという間に更新日前日になってました。
継続も記事書きも早いので、多少はましですが。
ただこの後のことを考えるとこれくらいの時刻でちょうどいいくらいなんですよねぇ。
以前よりかはましな状況ですが、相変わらず継続には向かなくなっているようです。

一人目は洞窟探索中。
あまりに引き分けが続くので、ちょっと戦闘設定を変更してみました。
仲魔の分だけですが。
さすがにPCの分を変えると影響が大きすぎる気がするのでそのままです。
ただこれだと負ける可能性も十分あるんですよねぇ。
そういう意味では危険性は増えたと言えるかもしれません。
勝ってくれればいいんですが。

二人目はまったり研究所待機中。
前回に引き続き合成実験です。
その実験ですが、減少が起こると思っていた前回が減少無しでした。
何故だと思っていたら、予測時点で減少後の数値になっていたんですね。
つまり費用が減少の理由にはなっていない、と。
で、過去の合成記録を漁ったところ、減少後の数値がWLVで大体一割減になっているようです。
以前の20000G×基本的な触媒での時も大体そのくらいになっているようです。
で今の触媒石ころでWLVの変動予測が3721G。
もう少し境界線を探してみます、それで見えてくるものもあるでしょう。

さて開錠記録です。
190-2-2…× 連続2回
190-2…×
ようやく開錠が止まりました。
それで出てきた開錠登録率がちょうど8割。
まあこのゲームの登録率ももうちょっとで7割復帰だったので、危ういところでした。
本当に開錠登録率高いなぁ。。。

2017.05.18

アクア=エリアス 5/20分継続完了

やれることは早めにやっておく。
そうすると他のことができる。
うん、頑張ってます。

一人目はまったり修行中。
雑魚戦の間だと本当に開錠を頼むかどうかくらいしかやることがありません。
ある意味銀行に全額預けるのもやることの一つだったんですねぇ。
全然頭を使ってませんでしたが(^^;
まあ再度預けるかどうかはまた考えることにします。

二人目はまったり修行中。
前回は宝箱を拾わなかったので、今回の売却でやっぱり一段落です。
途切れる時なんてこんなものですな。
リアルラックの影響だと思いますが、全く拾わなくなる時がありまして、
ちょうど今そんなタイミングらしいので仕方ありませんな。
反対に拾いまくって困る時もあるので平均的には拾っているんでしょう。
後はこの拾わない状態がどこまで続くか、でしょうかね。
何故か宝箱だけ延々と拾い続ける時もあるのが謎だ。。。

さて開錠記録です。
190-2-1…×
途切れました。ゲームの方は。
通しての方はもう一方のゲーム次第なんですが、
上で書いたようにリアルラックの傾向からいくと途切れそうな気がします。
何となくですが。
そうなりますかねぇ。

深淵回廊 5/18分簡易継続完了

さすがに4回連続で同じことをやらかすとか、自分でも馬鹿だと思います。本気で。
まあ軽く終わらせるつもりの段階でお預けを食らったので、
その反動が出たのだとは思いますが、何故その前に継続をしないかな(^^;
いやまあ深淵の継続って1時間は集中しないといけなかったり、
大量にページを表示しないといけなかったり(結果含めて20ページほど)、
継続とは別に結果ページの保存&チェックが必要になったり、と
継続準備に入る段階でもうかなり手間なんですよね。
なので、離席理由が生理的なもの以外は極力省きたいとか思うと必然集中しやすい深夜帯になる訳で。
いや全部言い訳ですな。自覚はあります。
次回はもう少しまともに継続したいものですな。

今一番の問題点は更新が終わってないことでしょうか(^^;
いつ終わるかなぁ。

2017.05.17

FinalCrest 5/18分継続完了

少し早めに継続できました。
正直な話、もっと早く継続しても良かったような気がしますが、
いろいろと作業が待っているのでなかなか手が回りません。
数日の余裕がある作業と当日中にこなさないといけない作業では、
いくら継続作業とはいえ後者を優先しないといけませんからねぇ。
まあ悪くない状況ではあります。後はこれを続けるだけ。
それが一番難しいんですが。

一人目は洞窟探索中。
ボス戦再挑戦中。
うん、深く考えなくても、とにかくボス戦に挑戦するしかありません。
もちろんあまり回数を掛けても勝てないようならまた修行に回った方がいいですが、
数レベル上げただけではいきなり強くなるとは思えないので、
やはり運のいい状況を願うしかないような気がします。
まあリアルラックが悪いとどうにもならない話ですな。
もうしばらくこのまま粘ります。

二人目はまったり研究所待機中。
一人目が勝てない=宝箱を拾わない状況になっているせいか、
前回で開錠は終わりました。
さすがに二桁には突入しなかったようですな。助かりました。
で今回は合成実験です。
一応仕様は以前に決めてあるので、実際にはそれを確認するだけですな。
予測値とずれる予想ですが、どうなりますかねぇ。
ずれたら大分状況が簡単になるんですが。
ああでも、まだまだ変更すべき条件はいくらでもありますな。
この先どういう風に条件を変更するか考えておくとします。
実験はまだまだ続く。
後は宝箱がそれを許すかどうか。
あ、何か書いて少し虚しくなってきた。。。

さて開錠記録です。
190-1-2…×
190-1…○ 連続10回
このまま拾わないでいれば未開錠の方の連続記録になりますが。
拾ってしまえば通しての連続記録が伸びるんだよなぁ。
どうなるんだろう。

アクア=エリアス 5/17分継続完了

更新終わってる、と思います。
このところ続いているように継続時点で記事書きが溜まっているので仕方ありません。
もうちょっと頑張らないとなぁ。
このゲームは継続直後に記事書きできているので大分ましなんですが。

一人目はまったり修行中。
うん、前回チェック失敗なんですが、戦闘的には全く問題なくて、
案の定現金を預けている理由がなくなりました。
元々負ける可能性があるところに行くから預けていた訳でしてね、
負ける可能性のあるところに行かないんだったら、そりゃ手元にあってもいいよなぁ、と。
もっとも、開錠関係が微妙に面倒に感じているので、以前と同じ形にしてもいいんですが。
大量の現金が記録されているのも割と好みですしねぇ。
この周回中にちょっと考えましょうかね。

二人目はまったり修行中。
言いたいことは大体一人目で書いてしまいましたが、うん、開錠関連が多少面倒臭いだけで、
それ以外は特に問題もなく。
開錠関連は他の人に依頼されていると思えば手間感も緩和されます。
いやまあ同じPLのPCだからいろいろ省略できるので他のPLのPCと一緒にしてもなぁ(^^;
その開錠も前回拾わなかったので、今回開錠次回売却で一段落です。
次はいつかなぁ。
その間に次の変更点を考えようか。

さて開錠記録です。
190-1-1…○ 連続8回
190-1…○ 連続10回
通しての方はともかく、このゲーム単体でも連続回数が結構伸びましたな。
とはいえこのくらいは過去にもそこそこあるのでそこまで珍しくはありませんが。
さすがにこれで止まりますよね?(^^;
二人目が拾ってまだ続くとかないよね?(^^;

深淵回廊 5/15分簡易継続完了

更新終わってますな。
他のことをやりすぎて、まさかまさかの3回連続簡易継続となってしまいました。
本当にもっともっと頑張らないとなぁ。
継続最優先、肝に銘じておきます。

ついでにちょっとメモ書き。
新クラスが発見されました。
これは見つけてくれた人がいるからこそなんですが、
せっかくDBを作っているので、もうちょっと楽に見つける方法があってもいいかな、と。
SQL文だけでなんとかならないのか、
それで駄目ならスクリプトを組んで、
とかいろいろ考えておりますが、現状手をつけられておりません。
ざっくり言ってしまうと、継続もできてないのに手を出せないよなぁ、と。
うぅ、面白そうなのになぁ。。。
頑張ります。

FinalCrest 5/15分継続完了

更新終わってますな。
前回に引き続き、何とか継続できたという状態です。
この記事を書いている時点でも大分時間を持って行かれています。
うーむ、もっと頑張らないとなぁ。

一人目は洞窟探索中。
再度ボス戦挑戦です。
いやまあ待機という手を取る気はないので、とにかく再挑戦するしかないのです。
フラグクリアするにはこれが正攻法ですからねぇ。
他の方法もあるのは知ってますが、面倒な気もするのと修行にもなるので、再挑戦しない手はありません。
まあ先へ進もうとしたらどうやったってこの面倒な敵を相手しなければならないので、
この状態はこの先も続くんですが。
って一番面倒な敵以外はボス戦と一緒じゃなかった気がするな。
気が向いたら後で調べておきますか。
えーっと意外に書いてますが内容はないですね。
つまるところ、書くネタがありません(^^;

二人目はまったり研究所待機中。
前回で開錠は終了だと思っていたら、案の定というか宝箱を拾ってました。
1個ですが。
1個ですんだのはアイテム欄の空きがなかったからという理由じゃないといいんですが。
実際合成実験用に確保してる合成触媒があるので、空きが最低限しかないんですよねぇ。
一人目がボス戦突破しても開錠し続けているなら再度送りつけてもいいんですが、
再挑戦中はどうにもなりません。
どっちが先に目的を果たせることになるのやら。
いろんなことが足止めされてますなぁ。。。

さて開錠記録です。
189-2-2…○ 連続9回
189-2…○ 連続9回
二桁が確定している通しての方はともかく、こちらの方も二桁に乗りそうな気配がちょっとだけあります。
今回で開錠終わってくれたらいいんですけどねぇ。
どうなりますやら。

2017.05.13

アクア=エリアス 5/13分継続完了

更新終わってるんでしょうかね。
記事書きしている段階では更新前の公開になるのか不明だったりします。
一応継続自体はまともな時間にすませているんですが。
記事書きは溜め込まないに限りますな。当然継続も。

一人目はまったり修行中。
さすがに全成功を意識しだすと失敗しますな。あるあるですが。
ということで前回は失敗して全成功はなくなりました。
気楽にボス戦といきましょう。
で気楽ついでに現金の預かりはなしの方向で。
まあ負ける可能性は現時点ではほぼ0ですからね、
それならいまだ安定性が微妙な二人目に預けるよりかはましでしょう。
というちょっとした緊張感を作ってみました。
現状ではお金の使い道は少ないので、負けてなくしたからといっても大した問題ではありませんが。
戦闘に安定して勝てる場所の方が重要です。
本当に居着いているよなぁ。。。

二人目はまったり修行中。
一人目で書きましたが、そのまま続行なら預ける方が問題ありということで、
もう一周、すなわち後6回様子見をすることにしました。
それで戦闘に不安定な面が出てくるようなら、今の状態を続けるということになりそうです。
うーむ、金庫番じゃなくて開錠屋になってるなぁ。
まあ期限は設定しましたので、その間に判断することにしましょう。
前回も比較的安定していて、本当に最初の1回だけがイレギュラーだった可能性が高いですが。
もっとも、一人目並みの安定性にはそのイレギュラーでも勝つ必要があるんですけどねぇ。
成長と安定性のバランスを取るのは難しいですな。
あ、開錠は今のところ次回で終わりです。

さて開錠記録です。
189-2-1…○ 連続7回
189-2…○ 連続9回
どこまで続くんでしょうかねぇ。
今回拾わなければ途切れそうではありますが。

深淵回廊 5/11分簡易継続完了

更新終わってますな。
気がついたら一つ前のゲームが継続どころじゃない時間だった訳で、
当然そのしわ寄せがこのゲームに来る訳で、えーっと、
何とか未継続にならずにすんだ、その2、ということです。
他のことに時間を使いすぎてます。困ったことに現在進行系です。
そちらのことをしたいという欲求を振り切っての記事書きです。
当然その反動がこの後に来る訳で。
普通に継続できるように頑張ります。

そういえば第一コミュは新たにマップ探索を開始しているのですが、
待機している間にどんどん訪問でパネルが開いていきます。
悪いことではないのですが、開いてないパネルを想定しながら進んでいく楽しみが減っていくんですよ。
これこそが待機したら駄目な理由です。
うん、やっぱり普通に継続するに限る。

FinalCrest 5/11分継続完了

更新終わってますな。
継続そのものがかなり遅くなってしまい、記事書きどころではありませんでした。
うん、この記事書きももっと遅くなる可能性がありました。
何とか気付いて動いたのでましになってます。
もうちょっと頑張ろう。。。

一人目は洞窟探索中。
案の定と言うか一回でボス戦を突破できませんでした。
やっぱり力量不足っぽいですねぇ。
まあ負けてないだけいいかな。再挑戦もし易いですし。
ということで再挑戦しに行ってます。
これですぐに突破できるようなら、この先に進んでも困らないでしょう。
あ、もちろん最短ルート確定後ですが。
サクサク進めるようになるといいんですけどねぇ。

二人目はまったり研究所待機中。
前々回宝箱を成長させてしまいましたが、なんと前回更に宝箱を成長させてしまいました。
このレベルの宝箱の開錠って確かこれで2回目とかじゃなかったですかね。
そもそも二人目が拾うレベルではありませんし、一人目の時も先へ進むので手一杯で覚えてませんし。
まあ流石に今度は成長させないでしょうから、これで開錠も終わりですな。
意外と続きましたな、って終わってから言った方がいいのかな(^^;
終わるつもりで終わらないことはこれまでにもよくありましたからねぇ。
終わっていてほしいものですな。
いい加減合成実験に戻りたい。。。

さて開錠記録です。
189-1-2…○ 連続8回
189-1…○ 連続8回
通しての方はこれで終わりにならないことが確定しているのが切ないですな。
このゲームの方はどうなりますかねぇ。

2017.05.09

アクア=エリアス 5/10分継続完了

継続自体が軽くて、ほんのちょっとの空き時間に継続できるので、
おかげで早め継続ができるようになって助かってます。
今は本当に空いても20分とかが多いんですよねぇ。
なかなか30分以上まとまった時間が取れません。
そういう意味では比較的続けやすい方なんですな。
多分最大の敵はゲームに対するモチベーション(^^;

一人目はまったり修行中。
やはり雑魚戦は安定していて、書くことがチェックに成功したかどうかしかありません。
今はそれすらも失敗の方が少ないですからねぇ。
成功が当たり前になってしまって、成功したから何だという感じになりつつあります。
うん、モチベーションを保つための動機にならなくなってきたというか。
まあ全成功を意識しだすと失敗したりするので、
あまりテンションが上がりすぎない方がいいのかもしれませんが。
まったりまったり。

二人目はまったり修行中。
一人目の預り金を返却しての修行ですが、前回にも書いたように、最初がひどかっただけで、
現状は安定して勝てているようです。
もう少し様子見をしたいところなんですが、次回一人目がボス戦なんですよねぇ。
ボス戦には預かってクエストレベルを下げて、と考えていましたが、
一人目の方がボス戦でもかなり安定しているので、
いっその事ボス戦でもそのまま再度預かり無しでもう一周してから考える、
でいいような気がしてきました。
現状では二人目の方が安定してないですからねぇ。
それでいい気がします。
まあ結論は今回の結果次第ですが。
で。その間は開錠して売却して売却金を送って、ってやっているのですが、
前回開錠失敗した上で一人目が更に宝箱を2個拾ってましてね。
ええ、開錠はもうしばらく続くようです。
どこまで続くことになるのやら。
そこそこ手間なので、できればこれ以上拾わないでほしいのですがねぇ。

さて開錠記録です。
189-1-1…○ 連続6回
189-1…○ 連続8回
順調に開錠登録率が増えてます。
どこまで増える気なんでしょうかねぇ。
それにしても8割か。5回に4回は登録してるのか。
本当にひっきりなしに宝箱を拾ってるんだなぁ(゜゜)

深淵回廊 5/8分簡易継続完了

更新終わってますな。
他のことをやっていたら止まらなくて、気がついたら寝る時間を超えていました。
仕方ないので少しだけ延長して簡易継続です。
さすがに今回は冒険合宿とはいかないので、以前と同じく整備合宿です。
冒険と整備に差があるからできることですな。
今度整備合宿じゃなくて労働合宿でもいいかなぁ。
訓練合宿でもいいかも。
とか考えてみましたが、普通に継続するに限りますな。
頑張ります。

2017.05.07

FinalCrest 5/8分継続完了

何とかまともな時間に継続できました。
継続優先という言葉が浮かばなければきっと他のことをしていたと思いますが。
どうしても先に遊びたくなるんですよねぇ。
なかなかこの癖は直りませんな。

一人目は洞窟探索中。
アイテム欄が片付く目処がついたので、最終地点に突入です。
これで一度で勝てるようならこの先も苦労しつつも進めるような気がします。
そんな試金石の更新だったりします。
まあ最終地点クリアは可能性として少なくて、どこかで立ち止まることになりそうですが、
できる限り先へ進んでみたいですな。
あ、洞窟の最短ルートも確定させたいので、もう一周するつもりでいますが(^^;

二人目はまったり研究所待機中。
前回で開錠は終わりで今回から合成実験再開、でいたら、
宝箱を成長させてしまいました。
難易度が上がる上に中身の価値が落ちる偶数箱への成長は期待できないんですよねぇ。
いっその事もう一段階成長してしまえばいいんですが。
そうなれば奇数箱になりますからね。
まあ難易度は更に上がりますが、挑戦し甲斐はありそうです。
今まで2段階成長は見たことがあるかどうかというところなので難しいですが。
ここで無事に開くことだけを祈っておくべきかなぁ。

さて開錠記録です。
188-2-2…○ 連続7回
188-2…○ 連続7回
この並びは予想してなかったなぁ。
もう流石に並ばないと思いますが。
ないですよね?(^^;

2017.05.05

アクア=エリアス 5/6分継続完了

比較的まともな時間に終わりましたが、それでも優先したかと言われると微妙かもしれません。
まあでも以前に比べれば大分ましなんでしょうねぇ。
以前がひどすぎたは確かですが。
せめてこの位を保ちたいものです。

一人目はまったり修行中。
毎回送っていた現金送付がないとやはり微妙に感覚が変わります。
そのせいもあってか余計にチェックが成功してほしいと思ってしまいます。
まあ違和感あってもそのまま継続するしかないんですが。
これで一度かなりの金額を失ってるんだよなぁ。
あれが残っていたら、は考えない方がいいかな(^^;

二人目はまったり修行中。
現金送付の方向性が変わっていることに、後から継続した一人目の継続時に思い出した次第です。
ざっくり言うと、前回はできてた売却金の送付ができていない、と(^^;
まあ次回送り直せばいいですな。
戦闘の方は割と安定している感じです。
というか初回がひどい編成だったというオチになりそうな雰囲気です。
個人的にはあの編成に楽に勝てるなら挑みに来た価値はあると思ってますが。
まだ負ける可能性は残ってる気がするのがなぁ。特に初回編成。
まあ挑戦する時間はもう少しあるようなので、その間に考えますか。

さて開錠記録です。
188-2-1…○ 連続5回
188-2…○ 連続7回
うーむ、両方で片付きそうな気配が出てきました。
片付く時は割とあっさりと片付きますからねぇ、特にこちらは。
まあなるようにしかなりませんな。

2017.05.04

深淵回廊 5/4分継続完了

更新終わってますな。
一応継続直後の記事書きなんですが、ちょっとゆっくりめに継続していたので、
その分だけ記事書きも遅くなりました。
まあでも継続直後に記事書きして公開予約ができる程度には早めかもしれません。
毎回このくらいには終わりたいものですな。
ああでも、まだ今日の分の作業が残っているから、最終的な時間は変わらなさそうだ。。。

第一コミュは探索開始。
ようやく動き出しました。
前回サボった分だけパネルが開いたかというとあまりそういうこともなく。
やはり自力で何とかするしかなさそうです。
まあそれはいいんですが。
未継続になる前にいた階層が土階層で、これから探索する階層が風階層なので、
属性の強弱的には非常に面倒なことになってました。ええ、予想通り(^^;
ので、今回の作業のメインは装備変更ですな。
一応耐性装備をつけようと思っていたのですが、調べてみたら、
持ってない、売ってない、売ってても数がない、という、
ある程度経ったらそうなるだろうという状況に陥っていました。
なので耐性装備は後で考えることにしまして、
とりあえずは装備できるものを漁ったところで、
装備が微妙であることにも気付いてみたり。
とりあえず今回設計図を引くので、次回生産、次々回購入で考えることにしました。
それで何とかしのいで、後のことはまた後で考えることにします。

第二コミュは待機中。
ようやくPCのアイテム整理が終わりました。
えーっと、当初予定では一番最後のPCだけだったんですが、もう一人、
一つ動かすだけで終わるPCがいたので、そちらも終わらせて、実際には二人ですな。
ということでもうあと一人片付ければアイテム整理も終わりです。
合成修行に取り掛かれるようになるにはあとちょっとですな。

第三コミュは待機中。
第一がCCアイテムを拾わなくなったら第二も拾わなくなって、
でも毎回3つ使うので、一気に片付いてきました。
これならこちらも近いうちに合成修行ができそうですな。

2017.05.03

FinalCrest 5/4分継続完了

何とかまともな時間に継続できました。
一応先に書いておくと、いろいろ重なって継続終了から既に4時間ほど経過しております。
まあちょっと頑張ればこのくらいの時間にはなるんですよね。
もう少し早くてもいいかなぁ。
頑張ります。

一人目は洞窟待機中。
アイテム整理がすんなりいきそうなので、今の時点では次回には最終地点には突入できそうです。
すんなり勝てるかどうかはリアルラック次第ですかね。
多少なりともレベルアップしているので、以前よりかは可能性が高いですが。
って気が早いな(^^;
とにかく今回が無事に終わってくれることを祈るのみです。はい。

二人目はまったり研究所待機中。
前回も宝箱を拾わなかったので、今回の開錠で一段落となりそうです。
まあ今回拾わなければ、と続くのですが。
実際終わると思ったその時に複数拾ったりしますからねぇ、
拾わずに終わった結果を見ないことには何とも言えませんな。
早いところ合成実験に戻りたいものですな。

さて開錠記録です。
188-1-2…○ 連続6回
188-1…○ 連続6回
続くのかどうかは今回次第ですな。
そして累計の方は続くことが確定しているのが残念です。

2017.05.02

アクア=エリアス 5/3分継続完了

更新終わってますな。
継続自体は早めに終わっていますが、記事書きが溜まっているので記事書き直後の公開ができません。
もうちょっと何とかしないとなぁ。

一人目はまったり修行中。
えーっと、二人目よりかは暇です。
いやまあチェックの成功失敗しか気にしなくていいですからね。
戦闘の方を多少なりとも気にする必要があるのはボス戦だけですので。
でそのチェックも雑魚戦では失敗しにくくなっているので大分気は抜いてます。
今は目標がないままに続けている感じですな。
本当にやりたいことはできてないしなぁ。
まあそのうち考えます。

二人目はまったり修行中。
再挑戦2回目。前回は比較的楽に終わったように思います。
やはり麻痺とか毒がないと楽ですな。
一人目が雑魚戦でいる間はそのまま居続けることにしますか。
そういえばその一人目の預り金を前回返却したつもりでいて、返却し忘れていたのでした。
もう既に上書きしたので確認しづらいですが、おそらく単純ミスでしょう。
まあ今回はきちんと送金&宝箱産の売却金も送金しているので大丈夫の筈ですが。
その宝箱、前回一人目が2個も拾ったのでまだしばらく開錠が続きます。
あ、それだと売却金送金も当分続くのか。忘れないようにしないとなぁ。

さて開錠記録です。
188-1-1…○ 連続4回
188-1…○ 連続6回
うーむ、続く気配が出てきたなぁ。
どこまで続くことになるのやら。
できれば適当なところで終わってほしいものですが。
さすがに記録更新はいらないです(苦笑)

深淵回廊 5/1分簡易継続完了

更新終わってますな。
起きる時間が決まっているのに他のことをしすぎて継続できなくなって、
起きてみたら30分ほど時間が取れたので、未継続から簡易継続へと変更した、
というのが今回の継続の全てです。
なので今回はむしろ簡易継続できてよかった、というのが本当のところです。
当然アイテム欄などは無視です。
まあここのところ熱心にアイテム整理をしていた甲斐があって、
ほとんどのPCでアイテム欄に空きがあって自動廃棄があり得ないので無視できた次第です。
次回は普通に継続しないとなぁ。
頑張ります。

FinalCrest 5/1分継続完了

更新終わってますな。
他のことに時間を使いすぎて、何とか継続したレベルです。
うん、もうちょっとましな状態にしないとなぁ。
これがその一歩になればいいんですが。

一人目はまったり洞窟待機中。
アイテムが片付かないので待機が続いてます。
とりあえず懸案の宝箱は今回開錠してもらっていて、
次回は最終地点の手前に移動する予定なので、
今回何事も無ければ次々回には最終地点に突入、というのが現時点での予定です。
まああくまで予定なんで、直前にならないと確定はしないんですけども。
実際以前から邪魔されてますからねぇ。
何なんだろうか、あれ。
何はともあれ、今度は無事に突入できることを祈ってます。

二人目はまったり研究所待機中。
一応前回は宝箱を拾わなかったので、宝箱の総数は減ったようです。
まあ完全に片付くまで油断はできませんが。
今ある分を開錠して売却するまでに拾うこともありますからねぇ。
というか開錠が続く時って毎回そんな感じですな。
地道に開錠を続けるとしましょう。
合成実験に戻る日が遠いなぁ。。。

さて開錠記録です。
187-2-2…○ 連続5回
187-2…○ 連続5回
通しての方の開錠登録率が8割に近付いてきました。
次回あたり8割に到達しそうです。
せっかく減ったのになぁ。
あ、このゲームの方の7割復帰はもう少し先です。
それだけが救いですな。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力