« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017.06.29

深淵回廊 6/29分継続完了

更新終わってますな。
頑張ったので継続そのものは早めに終わりましたが、
何故これが前回できなかったのかとは思いました。
まあ他にも作業予定があるので仕方ありませんが。
やっぱり継続は優先するべきですな。頑張ろう。

第一コミュは下層移動。
前回階層移動して今回戻ってくる予定でしたが、未継続を挟んだので今回下層へ移動して、
次回戻ってくる予定になりました。
うん、歓迎メッセ的にこれ以上はずらせないですな。
次回は忘れずにこなそう。
そういえばその前回の作業に開錠もある予定でしたが、
同時に装備が削れての修繕も入ったので状況的にややこしくなって、
簡単にするべく装備修繕と時間かけて準備しての修繕練習で終わりました。
まあ片方は解析できてないので、ちょうどよかったかもしれません。

第二コミュは待機中。
状況をいろいろ整理してました。
アイテム整理的には今回2枠使って一気に修繕破壊したいところでしたが、
友好度的に訪問先に第三コミュを選べなかったので、最低限の修繕練習しかしてません。
ついでに前々回生産した練習品の設計図も引いてます。
むしろ設計図を引きたかったので修繕練習を1枠削ったというか。
まあこれが生きるかどうかは次回にはわかるでしょう。

第三コミュは待機中。
第二でちょっと予定が変わった関係で、こちらのアイテム欄が割とひどいことになりつつあります。
まだ許容範囲内ではありますが。
で許容範囲内ということでこちらは次回合成修行です。
もうちょっとアイテムを片付けたいところですが、どうなりますかねぇ。
そして第一がいないと本当にCCアイテム拾わないな。。。

FinalCrest 6/29分継続完了

更新終わってますな。
継続そのものは少し早めに終わっているのですが、時間そのものは遅くて、
一つ前の継続とともに一気に終わらせて記事書きを後回しにしたという感じです。
本当はまともな時間に記事書きする予定でしたが、予定は未定というやつでして。
それでもこのくらいに公開できているので多少はましでしょうか。

一人目は洞窟修行中。
前回に引き続いての修行です。
現金も戻ってきたことですし、仲魔の入れ替えでも、と思っていたのですが、
継続に時間を掛けたくなかったのと、そもそも入れ替えで少し悩んでいたので、延期しました。
次回きちんと考えることにします。

二人目はまったり研究所待機中。
前回の開錠は無事に終わりました。開錠率は限界だったのである意味当然でした。
うん後はリアルラックだけでしたね。でも限界値でも爆発は普通にあるからなぁ。
そしてこれ以上成長せずにすんで良かったです、はい。
まあだからといって手元の宝箱が片付いた訳ではないですけども。
前回はアイテム欄が空いてなかったから拾うとかそういう話でもないですしねぇ。
そういう意味では今後続くかどうかは今回次第のような気がします。
呼び寄せる宝箱を開錠できていればそれほど増えない筈ですが。。。

さて開錠記録です。
196-1-2…○ 連続4回
196-1…○ 連続4回
手持ちの数でいくともう片方よりかはこちらの方が早く片付きそうな感じですな。
まあその手持ちを開けている間にいくつ拾うかはわかりませんが。
二人とも拾う可能性が高い分だけこちらの方が続きやすいんだよなぁ。
どうなりますかねぇ。

アクア=エリアス 6/28分継続完了

更新終わってますな。
気がついたら寝る時間になっていたので、慌てて継続して、記事書きが後回しになりました。
まあそれでも更新後それほど経たずに記事書きできているのでましでしょうか。
いやまあ他にもやりたいことはあるんですが、そちらをやってから記事書きでは、
次の継続が怪しくなりそうで(^^;
細々と時間が削られてます。頑張らないとなぁ。

一人目はまったり修行中。
時間もないのであまり何も考えてません。
チェックが成功し続けてるなぁとか思ってるだけです。
まったりまったり。

二人目はまったり修行中。
一人目が宝箱を2個も拾ったので、更に開錠が続くようです。
うん、何かそんな予感がしてた。
さてどこまで続きますかねぇ。
現状は開錠しかやることはありませんが。
あ、戦闘結果を見る緊張感は一人目よりも大きいです。
いやまだ組み合わせが悪いと負けたり引き分けたりする可能性は高いですからね。
本来それは一人目で感じるものなんでしょうが、
一人目だとそんなギリギリになることは難しいので仕方ありませんな。

さて開錠記録です。
196-1-1…○ 連続4回
196-1…○ 連続4回
あと2回は続くとしてその後がどうなるか、ですかね。
案外あっさり終わることもあるかなぁ。

2017.06.24

FinalCrest 6/26分継続完了

大分早めの継続となりました。
まあ結果を見た段階で継続内容もほぼ確定したので、そのまま勢いで継続してしまいました。
さすがに次はないと思う(^^;
いやでも次回もあり得るかな。。。

一人目はまったり洞窟待機中。
案の定勝てませんでしたので、今回から修行に入ります。
仲魔を入れ替えようと前回時点では思ってましたが、うん、先立つものがね、
二人目に預けたまんまでしてね(^^;
まあ今回送金してもらっているので、同じ更新中に入れ替えはできたんですが、
そこは確実性を取ることにしました。
次回改めて考えることにします。

二人目はまったり研究所待機中。
前回開錠したので今回売却してまた拾ったりするのかなとか考えてましたが、
まさかのもう一段階成長という結果になりました。何でだ。
ということでアイテム欄が空きません。
そして今回からは一人目も普通に戦うんですよ、ええ。
開錠間に合うかなぁ(^^;
間に合うことを祈りますか。

さて開錠記録です。
195-2-2…○ 連続3回
195-2…○ 連続3回
どこまで続くんだ、この開錠は。
あっさりと一月ぐらい続きそうなのが怖いところ。
既に後2回続くのは確定してるしなぁ。
さすがに記録更新はしないと信じよう(^^;

アクア=エリアス 6/24分継続完了

更新終わってますな。と思いましたが、そこまで遅くなかったですな。
ちょっとした手違いで継続が遅くなりました。
一番の理由は曜日を勘違いしていたことでしょうか。
勘違いする理由はあったとはいえ、もうちょっと早く気付きたかったですな。
頑張ります。

一人目はまったり修行中。
前回もチェック成功でした。
ということで途中未継続こそありましたが、一応全成功になります。
気付けば前周回から成功し続けております。
どこまで成功しますかねぇ。
こういうことを書くとあっという間に失敗しそうな気もしますが(^^;

二人目はまったり修行中。
前回も一人目が宝箱を拾いました。
やはり開錠シーズンが始まったようです。
うん、自分で書いておいて、シーズンはないよなぁとか思ってみたり。
せめて月間あたりか?(^^;英語にしてマンスリーですかね。
シーズンなんて書くと3ヶ月も続きそうな感じですからねぇ。
実際には、えーっと、13回だからざっくり1ヶ月半の記録はあるのか。
できればその前に終わってほしいものですな。
ちなみにもう一方は最大28回なので普通に3ヶ月超えてました。。。

さて開錠記録です。
195-2-1…○ 連続3回
195-2…○ 連続3回
地味に続いてますな。
上でも書いてますが、どこまで続くんでしょうかねぇ。
早めに終わってくれるといいんですが。

2017.06.22

深淵回廊 6/22分継続完了

更新終わってますな。
それでもまともな時間に継続が終わって記事書きができているあたり、
状況としては大分ましなんじゃないでしょうか。
それに同じゲームは同一日に別記事を公開しないという制約もつけてたりしますしねぇ。
まあ公開できない時間に終わってるので結局一緒ですが。
次回は継続直後に記事書きした記事をそのまま公開したいですな。
なかなか難しいですが。

第一コミュは探索終了。
前回拾った設備は使えるものでしたが、本当の意味で欲しいものではなかったので、
リセット後に拾えることを祈ってます。
で、前回書いたように今回は最後の宝箱を拾いに動いてます。
宝箱なんて久し振りですよ。
えーっと、他のゲームでも宝箱祭りと化しておりますが、まさかそのせいで最後の最後に出てきたんですかね?(^^;
いやまあそんなことはないんでしょうが、タイミングが似通ってるなぁと(^^;
まあともあれ本当に宝箱祭りになるなら次回階層移動後がどうなっているかですな。
期待しないで待ちますか。

第二コミュは待機中。
前回に引き続き修繕でアイテム欄の片付け中です。
と言っても前回分を含めて全員何かしら装備の修繕が必要になっているので、
全部は片付かないんですが。次回次第かなぁ。
…あ、しまった、第一含めて誰も解析可能コミュに通ってないぞ(^^;
次回はともかく次々回はまた合成修行はお休みになりそうですな。

第三コミュは待機中。
CCアイテムが少ししか拾われてないので、暇を持て余してます。
今回も少ないのに訪問先の関係で合成できてませんからねぇ。
次回は枠が埋まるかな。
ああでも枠が埋まる=冒険値が稼げない、か。
どっちがいいんでしょうかねぇ。カンストはまだ遠いしなぁ。。。

2017.06.21

FinalCrest 6/22分継続完了

更新終わって、ませんな。そういえば。
何となく時間が遅いのに別ゲームに続いて継続をすませてしまったのでした。
正直この時の自分の決断理由を冷静な今考えてもよくわかりません。
ただ早めに継続したせいで、今時点は精神的には余裕があるので、
今後もこういう早め継続は考えてもいいのかもしれませんな。

一人目は洞窟挑戦中。
今回までは挑戦すると決めているので、今回も挑戦しに行っています。
次回以降はどうするか考えてませんが。
仲魔を入れ替えて修行ですかねぇ。
PAが通るかどうかが不安ですが、それはまた次回の継続前に考えることにします。
PCもそこまで判断力は低くないですしねぇ。
次回は時間を掛けて継続作業をすることになりそうですな。

二人目はまったり研究所待機中。
前回自分で拾った宝箱の開錠をしたところ、成長させました。
更に空き枠を埋めるかのように宝箱を拾いました。
ということでここから3回宝箱の開錠が続きます。
一人目も修行に入るので宝箱を拾えるようになる訳で、
当分合成実験ができない条件が揃ったような気さえしてきます。
あと4回合成できれば一区切りになるはずだったんですけどねぇ。
そういえば宝箱で埋まったことが継続を早めた理由ですな、多分。
合成よりも開錠の方が継続には時間がかからないんですよねぇ。
当分は二人目の方は時間の掛からない継続ということになりそうです。

さて開錠記録です。
195-1-2…○ 連続2回
195-1…○ 連続2回
もう片方は次回まで開錠が決まっていますが、
こちらはその次まで開錠が決まってます。
もちろん両方ともその間に拾う可能性はある訳で。
どこまで続くことになるのやら。
できれば今決まっている回数で終わってくれるといいんですが。

アクア=エリアス 6/21分継続完了

更新終わってますな。
他のことをしすぎて何とか継続したというレベルです。
正直記事書きしているレベルではないのですが、この後別ゲームの継続をしてたりするので、
記事書きした方が良かったんじゃなかろうかと思わなくもないです。
結論から見ると継続優先で良かったんでしょうが。

一人目はまったり修行中。
気がつけばまたもや全成功でボス戦でした。
うん、本当に記録を見るまで忘れてました。
まあ負ける可能性はほぼないので、気楽にいけますな。
でも全成功できるといいとは思いますが。
どうなっていますかねぇ。

二人目はまったり修行中。
前回の預かり品の開錠は失敗しました。うーむ。
レベル的にはそこまで失敗するものじゃないんですけどねぇ。
何かに気を取られていたんでしょうかね。
で。前回は自分で拾っているので今回はその宝箱の開錠ですが、
同時に前回一人目が宝箱を拾っているので、次回も開錠があります。
これで終わるんでしょうかね。
何となく宝箱フィーバーというか、拾いまくる時期がやってきたような、
そんな予感があるんですが。。。

さて開錠記録です。
195-1-1…○ 連続2回
195-1…○ 連続2回
また数回続きそうな雰囲気ですな。
もう片方も一気に拾ってますしねぇ。
できればこれで終わってくれるといいんですが。

深淵回廊 6/19分継続完了

更新終わってますな。
一応次の更新は終わってない筈ですが、記事書きを途中で放置した過去があるだけに、
そうならないように気をつけようと思います。

第一コミュは探索中。
これで探索は終わり、と思っていたのですが、
これまで1つも出てこなかった宝箱パネルが最後の最後で1つ出てきて、
今回拾いきれなかったので終了は次回に持ち越しとなりました。
まあこのあたりのぶれを吸収するために待機が2回くらいあるので問題はないんですが。
そういえば今回拾うのは設備パネルの方なんですが、無事に欲しい設備が出てくれると良いですな。
リセットは決定しているにしても、1つでも多く拾いたいですので。

第二コミュは待機中。
合成修行のせいでアイテム欄が修繕対象品で埋まってしまいましたので、
前回訪問先を戻したのに合わせて今回は合成修行はお休みです。
お休みしても全部は処理しきれないのですが。
次回にはなんとか片付いているといいですな。

第三コミュは待機中。
こちらは合成後のアイテムは押し付ける側なので、
CCアイテムで埋まらない限りは合成修行をしてます。
友好度も第二の面子と違って困ってないですしねぇ。
まあアイテム欄の都合もあるので、様子を見ながら合成していきますか。
それにしても。第一が同じ階にいないだけで本当に暇になってますな。。。

2017.06.19

FinalCrest 6/19分継続完了

何とかまともな時間に継続できました。
うんまあ、他のことに気を取られていたんですが、ふと思い出せたので。
できればもっと早く継続したかったんですが、仕方ありませんな。
記事書きを中断したらあっという間に更新後の公開となりましたが。
頑張ろう。

一人目は洞窟挑戦中。
えーっと、確かもう後2回挑戦して駄目なら修行、の予定でしたかね。
もっと早く修行に入ってもいいなぁと思いつつ今回もそのまま挑戦です。
いやまあ何かの間違いで突破できる可能性もありますので、それに賭けている次第です。
とはいえどうにも火力が足りていないはどうしようもないので、
今は修行の方向性を考えることにしてます。
レベルが低くても仲魔を変えた方が突破できるのかなぁ。
その辺りは修行で試すことにします。

二人目はまったり研究所待機中。
一人目が合成触媒を拾ってくれているのを見て、今回は合成したいと思っていたら、
二人目の方では宝箱を拾ってました。
うん、これがあるから困る。
ということで今回は実験はお休みです。
次回には実験できるといいですな。あと数回で一区切りできる筈なので。

さて開錠記録です。
194-2-2…○
194-2…○
連続記録がつかないのはいいことなのか悪いことなのか、難しいですな。
ああでも、間欠泉のごとくたまにある状態は、忘れにくいPLなので続いてる感覚がするかもしれませんな。
以前は確実に続いている感覚だったんでしょうが、記録をつけたら忘れることができるようになった気はします。
意外な副作用でした。

2017.06.16

アクア=エリアス 6/17分継続完了

何とかまともな時間に継続できました。
うん、まともでない時間まで放置すると前回みたいに未継続になるので。
いやまあこれが本来の状況なんですけども。
後はこの状態を続けられるように頑張らないとなぁ。

一人目はまったり修行中。
基本的には大きな変化もなく暇な日々です。
だからこそ忘れやすくもあるんですが(^^;
まあ居着くと決めたのはPLである自分なので、このままですな。

二人目はまったり修行中。
前々回の話ですが、一人目から宝箱を受け取ると同時に自分でも拾いました。
今までと比べると確実に拾う数が増えている気がします。
まあ開錠は受け付けた方を優先と決めているので、混乱はありませんが。
これでまた数回は気を使う事になりそうですな。

さて開錠記録です。
194-1-1…○
194-1…○
通しての方が見事に開錠と未開錠を繰り返しております。かれこれ4回ほど。
ここだけ見ると5割なんですけどねぇ。
そしてゲームの方は53%前後でうろうろしてますな。
それでも記録が積み重なるごとに減ってはいるようです。
このまま減り続けるんですかね。
経過を見守るのが楽しみです。

2017.06.15

深淵回廊 6/15分継続完了

更新終わってますな。
何とか記事書きできる時間に継続が終わりました。
いや一応準備が終わった段階では楽勝だったんですが、いろいろやってたら遅くなりました。
うん、趣味の文章を吐き出すんじゃなかった(^^;

第一コミュは探索中。
ルートを整理したら次回でほぼ探索が終えられそうなので、階層移動時期を考えて掲示してみました。
もうちょっと後かと思ってましたが、もっと近かったようです。
まあ今のところ欲しい物が出てきてないので、マップリセットということになりましたが。
この調子だと相当時間がかかりそうですな。
できればマップリセットはこれで終わりにしたいですが、
欲しい物があると拾えないのがPLのリアルラックですからねぇ。。。

第二コミュは待機中。
合成は本当に謎です。
何故性能が同じものを同じ熟練度で合成して、器用さが低いPCの方がいいものができるのか。
気にはなっていましたが、修繕と同じく乱数での変動がありそうですな。
これは性能予測ができないですわ。
まあそれはともかくとして、拾い物やら何やらでアイテム欄が埋まってきました。
ということで次回の合成は休止して、以前と同じコミュを訪問してます。
本来ならこれで友好度100%になる筈なんですが、これまた乱数次第では100%にならないPCも出てきそうです。
てか何故訪問で上がる友好度に乱数が組み込まれているのか。
減る方が固定値なんだから固定値で良かっただろうに。
というか30%固定だと思ってましたよ、一更新で23%と34%を見るまでは。
まあ普段ならいつ100%になろうが通うのを止めないのでいいんですが、
複数コミュに通いたい時は若干面倒臭いですな。
とても今更な話ではありますが。

第三コミュは待機中。
今回久し振りに合成してますが、うん、忘れてましたね、合成品の扱い。
今回分があれば第二の修繕練習にちょうどいい数になるのでいいんですが、
次回分をどうするか、ですかねぇ。
まあ今回拾ったものを見ながら考えることにします。

FinalCrest 6/15分継続完了

更新終わってますな。
このゲーム以外の記事書きが遅れたためにこのゲームの記事の公開が遅れて、
結果この記事の公開も遅れることになりました。
もうちょっと頑張らないと駄目そうですな。

一人目は洞窟挑戦中。
どうにも火力不足のようで勝ちきれません。
とはいえもう後数回は挑戦すると決めていたので、今回時点ではそのまま挑戦しています。
多分次回も次々回もそのまま挑戦ですかねぇ。
その後はその後で考えましょう。
仲魔入れ替えの可能性が高いですが、入れ替えたらもう戻せない気がするので悩みどころです。
金銭的な負担もあるから、そう簡単には入れ替えられないしなぁ。
じっくり考えます。

二人目はまったり研究所待機中。
前回は宝箱を拾わなかったので、実験に戻ります。
前回の継続時点で今後の実験内容は大体考えられたので、
後はそれを一つ一つチェックしていくだけです。
一応途中で修正しやすいような内容にしてありますので、
万が一結果がずれても問題ない筈です。
まあやってみないと確定しないのが実験ですからねぇ。
推測が合っているのか試すのが楽しみです。

さて開錠記録です。
194-1-1…×
194-1…×
もう片方が未継続なのでいつもとちょっと違う表記になってます。
とりあえずあっさりと開錠が終わってほっとしました。
次はいつですかねぇ。
できれば実験が一区切りまで拾わないでほしいものですが。

深淵回廊 6/12分継続完了

更新終わってますな。
何とかまともな時間に記事公開ができそうでほっとしています。
継続そのものが何とか間に合わせたレベルなので、記事書きができなかったのは仕方ないんですが。
次回はまともな時間に終わって記事書きできていると信じよう。

第一コミュは探索中。
マップ上の未開放パネルも少なくなってきて終わりが見えてきました。
とりあえず欲しかった設備が拾えていないので、多分もう一周することになりそうですな。
今回時点では移動は何も考えていませんが、今回で歓迎メッセが一区切りなので、
次回はその辺りも含めて考えた方が良さそうです。
そういえば宝箱パネルですが、一応この階層でも出るような情報を見かけました。
うーむ?今まで一つも見てませんが、どこにあるんですかね。
何となく拾わない階層があったような覚えがあるんですけれど、違ったかなぁ。
まあいいや、拾わない前提で残りの探索をガシガシ進めることにします。

第二コミュは待機中。
今回から合成修行開始です。
ただ今回は初回なので、自コミュで修繕練習品も一緒に購入してます。
次回は今回合成分を修繕破壊かなぁ。それと2回目の合成も。
サボった分もあってそろそろ以前から通っているコミュに訪問しないといけない時期でして、
この先は訪問先で悩むことになりそうです。
修繕できるアイテムを拾うこともあるので、タイミングが難しい。。。

第三コミュは待機中。
そろそろCCアイテムが尽きるのでこちらも合成修行をさせたいところですな。
今回はまだCCアイテムで特殊枠が埋まってますが。
そしてアイテム欄が空いたので、第一面子が残していった修繕練習品を引き出すことにしました。
ちまちまと第一に送りつける予定となっております。
もったいないからと棚を埋めていたアイテムが片付きそうで一安心です。
まあ一更新一個なのでまだしばらくかかりますが。

FinalCrest 6/12分継続完了

更新終わってますな。
ようやくまともに記事書きできる時刻に継続が終わりました。
まあこの後があるので、あまり喜んでもいられませんが。
これだけ頑張れば多少はましになるかな。

一人目は洞窟挑戦中。
前回も勝てませんでした。
どうにも力量不足の感が拭えません。
ということで近いうちに修行することにしました。
場合によっては仲魔の入れ替えも考えてます。
ただその場合は修行の期間がものすごく長くなるんですよねぇ。
それでちょっと悩んでたりします。
まあもう後3回くらい挑戦してからの話になりますが。
あがくだけあがいてみます。

二人目はまったり研究所待機中。
一人目が合成触媒を拾いませんでした。そしたら二人目が宝箱を拾ってました。
うん、何これ(^^;
さすがにこれ以上はツッコミしづらいですな。
どうせ合成費用で悩んでたので、しばらく置いておく意味ではちょうどよかったかもしれませんな。
さくっと終わってくれればなおいいのですが。
一人目が修行に回ると開錠が増えそうですし、今のうちに合成しておきたいものです、はい。

さて開錠記録です。
193-2-2…○
193-2…○
久し振りの開錠なのに、登録する内容に迷いがありませんでした。
さすが開錠登録率が7割を切るぐらいあるだけあるぜ。
いい加減6割5分くらいにならないかな(^^;

2017.06.14

アクア=エリアス 6/10分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新も終わってますな。
やっぱり余裕のある時に継続して記事書きするに限りますな。
何とか継続して記事書きを後回しにするとだらだらと遅くなってしまうので。
頑張ります。

一人目はまったり修行中。
完全にまったりモードになったので、暇です。
いやもちろんチェックの状況は毎回きちんと確認していますが、
言ってみればそれだけしかないとも言います。
システム的な制限もあって、現状では本気でやることがないんですよねぇ。
他のクエストに挑むのも散々やって無謀だという結論になりましたし。
そうなると後は熟練度上げくらいですが、それも装備の問題で動けませんし。
何かやろうと思う方が間違いですかね。
何にも考えずに継続するしかないかな(^^;

二人目はまったり修行中。
まだ時々怪しいところもありつつも、以前よりかは経験値が稼げるようになって、
レベルアップスピードが大分上がりました。
さすがにクエストレベル的に一人目には勝てませんが、まあそれは当然というものですな。
ああでも、クラス変更すれば一人目と同じところに突入というのもあり得るかなぁ。
とか考えてますが、よく考えるまでもなく熟練度(&装備品)が足りないのでボロボロにされそうですな。
まあこの先考えるとします。
そういえば今のクラスにしたのは確か熟練度をもう少し上げたいから、だった気がするんですが、
どの熟練度をどの程度まで上げるのかという目安を考えてなかった気がします(^^;
この先のことを考えながらちょっと計画を練りますかね。

さて開錠記録です。
193-2-1…× 連続2回
既に結果が記憶の彼方のせいで、次回開錠があるのかどうか覚えてません。
確か拾っていたような。
まあ次回確かめましょう。
(と言いつつ記事書きがその次回の更新後なので実際には次々回です。)

2017.06.12

深淵回廊 6/8分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新も終わってますな。
久し振りの継続だというのに、何とか継続しただけで終わりました。
時間かかるから仕方ありませんな。
もっと頑張らないとなぁ。

第一コミュは探索再開。
未継続だとパネルに変動がないので、以前考えたルートがそのまま使えます。
まあちょうど移動方向全部開いてないような状況だったので、
少しでも開いていてくれれば楽だったんですが、仕方ありませんな。
主に宝箱パネルの関係で。
ってこの階層で宝箱パネルを一切見てない事に今気づきました。
確かたまにこういう階層がありましたな。
関連サイトでそういうのをまとめていたところがありましたが、
閉鎖してしまっているので確認しようがありませんが。
…あ、まだ確認する方法はあったか。
後で確認しておきます。
それで宝箱パネルが存在しないのであれば、どんどん進むだけですな。
そういえば以前の探索で拾った設備ですが、両方とも欲しいものではなかったので処分です。
ここも相当な時間がかかりそうですな。
昔の自分の迂闊さが恨めしい。。。

第二コミュは待機中。
ようやくアイテム整理が終わったので、全員揃って第三コミュを訪問して、
次回から本格的に合成修行が始まります。
そういえばアイテム名称のことを考えてなかったことに今更ながらに気付きました。
ランダム名称って使えたかなぁ。
使えないとなると手間がかかることになりそうですな。
次回きちんと確認しておきます。

第三コミュは待機中。
こちらはCCアイテムの処理がまだ終わらないので、合成修行に戻れません。
もう後少しかかりそうなんですが、その間にCCアイテムをあまり拾わないといいんですが。

FinalCrest 6/8分継続完了

更新終わってますな。次の更新は終わってない筈、多分。
同じ日に2ゲームの締切があるので、どうしても記事書きを後回しにしがちなんですよねぇ。
まあこの前に2回未継続をやらかしているので、継続しているだけましではありますが。
ちなみに未継続と継続が遅くなったのはほぼ同じ理由です。。。
頑張らないと。

一人目は洞窟挑戦中。
うーむ。どうにも突破できません。
のでAIを最初のに戻しました。
何となくこちらの方が可能性あるかなと。
そちらで複数回突破できなかったんだからあまり変わらない気はしますが。
本気で後数回挑戦して駄目ならフラグリセットしかないかなぁ。
そして最終章に挑んで足止めを食らう予感が。。。
修行した方がいいかなぁ。

二人目はまったり修行中。
前回予想通りずれたので、金額の更なる絞り込みを行ってます。
一応予想では今回もずれると思ってます。
後は絞り込みの金額変動をどうするか、ですかねぇ。
今回金額変動幅が250Gなんですが、毎回半額で変動させてきたのもそろそろ限界なんですよね、
次の125Gはできても、その次が半額にできないので。
あとそろそろ推測金額に近付いてきているので、回数を減らすためにあまり大きく変動させたくないというのもあります。
考えておかないとなぁ。

さて開錠記録です。
193-1-2…× 連続5回
193-1…×
少しずつ開錠登録率が減ってきているようです。
どこまで減りますかねぇ。
一人目次第かな。

2017.06.10

アクア=エリアス 6/7分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新も終わってますな。
今回は、継続が遅くなって記事書きを後回しにしたパターンですな。
ちなみに次回も状況的に似てるのでおそらく後回しになると思います。。。

一人目はまったり修行中。
前回から全額預け直しました。
やっぱりこの状態の方が落ち着きますな。
まあ確かにクエストの方は挑戦でもないので預ける必要性は全く無いのですが。
そういう意味では習慣って簡単には消えないものですな。
まあ定着してるからこそ習慣と言えるのでしょうが。
それはともかくとして、いろいろ元通りになりましたし、
これからは本当に何も考えずにまったりすることにします。はい。

二人目はまったり修行中。
前回は開錠があったのですが、ここで久し振りの開錠失敗です。
まあ成功率がそこまで高くないので、失敗しても仕方ありませんが。
もうちょっと盗術を上げておくべきですかねぇ。
でも今は他の熟練度を上げる方を優先したいかな。
欲しい物が出てきたこともあって、失敗でもへこみにくくなりました。。。

さて開錠記録です。
193-1-1…×
何だかここしばらくは開錠と未開錠を繰り返しているようですが、
次回は未開錠になりそうですな。
続くかどうかはわかりませんが。

2017.06.07

アクア=エリアス 6/3分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新も終わってますな。
最近ダメダメ過ぎて、何故記事書きできてないのかが全くわかりません。
継続時間も普通だったのになぁ。
多分先に他の記事を書こうとしたとかですかね。結局その直後には書けていないと思いますが。
もっと頑張らないとなぁ。

一人目はまったり修行中。
…あれ、どういう状況でしたかね。
ってそうか、前回がボス戦ですな。で今回からまた新しい周回です。
現金退避は必要ないけれど、でもやっぱり、ということで、
今回からまた現金を全額預ける方向となりました。
一番はまとめておいた方がいろいろ都合がいいという点ですかね。
例えば所持金ランキングとか。かすってませんけども。
あるいは二人目の借金返済とか。金額大きすぎて現実味がありませんが。
まあそんなこんなをまとめると、二人目が持っている方が都合が良かったということです。
ということで手持ち金額全額を送ってます。今回売却分も含めて。
これで所持金がなくなりますな。
不便さはある筈なんですが、現クエストに定住するなら不要なので、
この先もこの状態が続きそうですな。

二人目はまったり修行中。
一人目の方でも書きましたが、最終的に以前と同じ形に落ち着きました。
開錠だけというのも慣れてしまえばありなんでしょうが、当初予定通り金庫番に戻しました。
まあ借金の返済が楽になるのが大きいですかね。
でも手持ち金全部でも返済には全然遠いどころか、完了には数年がかりという計算も出たので、
そのあたりはまたそのうち考えることにします。
ちなみに収支記録上で借金表記にしようかと思いましたが、
その状態の期間が長すぎて気持ちが折れそうなので諦めました。
そのうち現金が貯まったら考えます。

さて開錠記録です。
192-2-1…○
192-2…○
やっぱりぽつぽつと降ってきますな。
この行ったり来たりする感覚があまり好きではありません。
いや開錠し続ける方がもっと好きじゃありませんが。あれは何となく消耗する。。。

2017.06.05

アクア=エリアス 5/31分継続完了

更新終わってますな。さすがに次の更新前には公開できていると思いたい。
書いている時間的にはかなり怪しいですが。
記事書きできなかった理由ですが、更新日前々日にサボりすぎて前日までPCを立ち上げっぱなしにしていたら、
継続する段になってPCのネット周りが不安定になり、継続が怪しかったので前日継続を諦めてPCをシャットダウンし、
更新日当日、更新時間前にあわてて継続したら記事書きができず、
そのまま忘れ去って次の更新前に慌てて記事書きしている次第です。
もうちょっと何とかしないとまずいなぁ。雰囲気的には未継続が続く前に近い。
頑張ろう、うん。

一人目はまったり修行中。
ボス戦です。
前回はチェック成功で、全成功のまま挑めることになりました。
で。レベルも上がってきて負ける可能性がほぼないので、
今回も現金はそのままで挑んでます。
まあ上で書いたように時間がなかったのもありますが、
現金退避の必要性はない感じではありますな。
なのでやっぱり、現金を預けるかどうかは趣味ですな。
どうしますかね。
元々挑んで負けた時用の退避なので、負けなくなったら退避の理由がないですから。
次回に結論を出すかなぁ。

二人目はまったり修行中。
時折麻痺か毒を受けると大分怪しいですが、それほど頻度は高くないようなので、
このまま居続けても問題はない気がします。
クエストのレベルが上がった分だけ経験値も収入も増えているので、その点でもいい感じですな。
そういえば一人目も二人目のレベルくらいの頃はまだ苦労していたなぁ。
そう考えると多少の苦労は気にしない方がいいのかもしれません。
とすると、受け入れてもなんとかなる、と思っていいかな。
まあ最終結論は次回考えますが。
そうそう、一人目が宝箱を拾っているので、次回は開錠です。
ぽつぽつと続きますな。

さて開錠記録です。
192-1-1…×
一度間違えて○にしてしまいましたが、今回時点では開錠してないので×でしたな。
ちょっと紛らわしかったです(^^;

深淵回廊 5/29分継続完了

更新終わってますな。というか次もその次も終わってますな。
どういう経緯で記事書きできなかったのか、もうすっかり忘れていますが、
記事書きしている状況から考えると、似たような状況だったのかなという気がします。
うん、他のことに時間割き過ぎ。
頑張ります。

第一コミュは探索中。
前回紫パネルを3枚開けましたが、結果、片方の部隊は危険パネルのみ、
設備が見えていたもう片方は設備が隠れてました。
偏りすぎです(^^;
ということでルートがそれなりに面倒になってます。
仕方ないですな。
それよりも設備の中身の方が問題です。
エントランス探しに寄っているので、エントランスが出てくればいいんですが。
場合によってはマップリセットも考えないとなぁ。
どうなりますか。

第二コミュは待機中。
えーっと、完全に忘れました。いや本当に。
そろそろ合成に手を出せそうだなぁと思ったのは今回だったのか以前だったのか。
でもまあアイテム整理が本当に終わったなら、次は合成修行です。
あ、その前に現金の整理をしないと合成できないか。
そのあたりは気をつけないといけませんな。

第三コミュは待機中。
CCアイテムが片付きつつあった、くらいしか記憶にありません。
そうなるとこちらも合成修行ですが、そこそこ残ってた記憶もあるので、
もうちょっと先になりそうですな。

FinalCrest 5/29分継続完了

更新終わってますな。というか次も更に次の更新も終わってますな。
記事書きを後回しにしているうちにどうにもならなくなりました。
この記事を書き終わった後に継続できるのかどうか。
そのまま未継続にしておいた方がいいのかもしれません。

一人目は洞窟探索中。
一か八かの挑戦をもう少しだけ続けるつもりで、今回もそのままボス戦に突入です。
一体どちらの方がボスを突破できる可能性が高いのか、全くわかりません。
そしてここで勝てないということはこの先に進んでも身動き取れなくなるのが目に見えるようです。
もっといろいろ考えた方がいいんですかねぇ。
別クエスト移動でフラグクリアの誘惑も続いてますし。
いい加減突破したい。。。

二人目はまったり研究所待機中。
一人目が拾わないせいか、あるいは拾うせいか、実験が実に順調に進みます。
まさかここまで連続で触媒を拾うとは思いませんでしたよ。
再開してからは今のところ1つも買ってません。どれだけ拾うんだ(^^;
で、肝心の実験ですが、今回の実験でずれが発生する計算でいます。
発生したらここから更に金額変動の幅を小さくして確定を出すまで合成です。
もう後ちょっとですかねぇ。
まあそれで終わりではありませんが。
触媒変更と、後は配分変更も必要ですな。
見えてきたものは多いのでもうあと少しという気もしますが、
こうやって考えてみるとまだまだですな。
早いところ確定させたいものです、はい。

さて開錠記録です。
191-2-2…× 連続4回
191-2…○
気がつけば未開錠もそれなりの回数になってきましたな。
はて、今までの未開錠の記録はいくつだったかな?
何となく気になるので記録を漁っておいた方が良さそうですな。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力