« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017.08.30

深淵回廊 8/28分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新が目の前ですな。
継続が終わったところで他の作業が残っていたので、記事書きする時間が取れませんでした。
それ以前に時間を使いすぎたんですかねぇ。
もうちょっと時間配分を考えた方が良さそうです。
頑張ろう。

第一コミュは探索終了。
今回2箇所撤去で全部終わります。
後はちょっとまったりして、細かい調整をして、
マップリセットして次の探索です。
2階以外での探索でエントランスが出る率があまり高くなくて、本当に苦労します。
もうちょっとチャペルが少なくてもいいと思うんだ、一回のリセットで大体2個は出るもんな。。。

第二コミュは待機中。
前回合成用アイテムを購入していたので、今回はその合成です。
で。前回拾ったもので修繕練習が可能なものが少なくて、残りの枠をどうしようと思っていましたが、
装備品の更新が必要なPCが修繕破壊するものを抱え込んでいたので、
それを回すことで何とか数が足りました。
そのために残しておいた訳ではないんですけどねぇ。
ただ、そのついでで以前戦闘中に破壊したものがあることも思い出しましたので、
そちらはそのうち補充が必要かもしれませんな。
枠確保が大変そうですが。

第三コミュは待機中。
予想通り今回はCCアイテムが全然足らないので、前回購入品での合成と、
前回販売開始したことで空いた開発品の枠を埋めてます。
まあ空けておいたところで困りはしないんですが、
経験則として空けててもいいやという時に限って一気に生産が必要になったりするんですよねぇ。
もっとも現在のゲームではそんなに一気に生産する状況なんて発生しそうにないので、杞憂だと思うんですが。
ちなみに1個自力で拾っているので、開発に使えたのは1枠だけですが。
今回他のPCからは渡されてないので、次回も開発できるでしょう。

2017.08.28

FinalCrest 8/28分継続完了

更新終わってますな。
継続そのものは早めに終わりましたが、開始が遅くて他に作業も待っていたので記事書きが後回しになりました。
一応継続直後に書き始めてたんですが、確認したら終わらせないと寝られない作業が残ってましてね、ええ。
他の事は最低限にしているつもりなんですが、やっぱりなんだかんだで作業が積み重なってますな。
頑張ろう。

一人目は洞窟探索中。
フラグ地点を一箇所スルーパスしても大丈夫かと思っていたんですが、無理でした。
ということで最低でもスルーパスした方は通過しないと駄目なようです。
まだ両方通過する必要があるかどうかは確認してないので、それはまたクリアしてからの話ですな。
とりあえずはフラグを拾ってクリアに向かうことにします。
以前最短ルートを書きましたが、どうやらそれを証明することになりそうですな。

二人目はまったり研究所待機中。
前回の合成で付加を外しても境界線は変わらなかったので、
ここから先はアビ構成はそのままクリエイトと開錠を装備して作業を続けます。
残る実験は基本武具の変更と配分変更ですな。
とりあえずで配分変更の実験内容は作りましたが、少し寝かせたいということもあって、
今回時点では合成はお休みにして、一人目の開錠のみを作業しています。
前回は拾ってないので、今回拾わなければこれで終わりになる筈です。
うんまあ、ちょっと落ち着きたかったというか。
配分変更は実験内容が大量にできそうで、基本武具も全種類やるのかどうかで、
割と考えが散らかってましてね。
多少なりとも手抜きをしないと実験に時間がかかりすぎますからねぇ。
難しいところですな。
次回は時間をかけてそのあたりを練り込まないとなぁ。

さて開錠記録です。
204-2-2…○ 連続2回
204-2…○ 連続2回
もう片方は次回開錠がないので、こちらが次回開錠がなければそれで終わりになります。
続いてほしいのかほしくないのか、自分でもわからなくなってきました。
どうでもいいと言える程気にしてないわけでもないしなぁ。
こちらも難しいですな。

2017.08.27

アクア=エリアス 8/26分継続完了

更新終わってますな。
割りと簡単に記事書きが溜まってしまうので、継続がまともな時間でも公開には全然関係ありません。
とりあえず前回と違って直前にならなくてよかったという感じですな。
まあ記事書きしている時間じゃないのも本当ですが。

一人目はまったり修行中。
前回もチェック成功でした。
やっぱり雑魚戦はそう簡単には失敗しないですな。
とりあえずこの周回は今回で最後、次回はボス戦です。
このままボス戦まで成功し続けてくれることを祈りますか。

二人目はまったり修行中。
前回も宝箱を拾わなかったので前回のみで開錠は終わりなんですが、
その前回の開錠が久し振りの失敗でした。
久し振りという感覚はあるんですが、実際には割と最近失敗しているような気もします。
まあたくさん開錠するのであれば失敗はつきものなんですが、
だからといってそれに慣れるかどうかは別物ですな。
何度経験してもへこむことに変わりはありません。
次の機会は失敗しないで開けられるといいんですが。
いつになりますかねぇ。いや忘れるくらい先でもいいんですが。

さて開錠記録です。
204-2-1…×
やはり間欠泉よろしくたまたま発生した宝箱のようですな。
このまましばらく未開錠でもいいんですが、いまだに5割を切っていない現状からすると、
多分近いうちにまた開錠することになるかもしれませんな。
できればその日が遠いことを祈るのみです、はい。
たとえ失敗でへこんでいても、それを忘れるくらい未開錠が続いてくれませんかねぇ。
無理かもしれませんが。

深淵回廊 8/24分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新が目の前ですな。
気がつけば寝る時間になっていたということで記事書きが後回しになりました。
その後書く時間を取れなかったのは自分が悪いですが。
相変わらず時間配分が下手ですな。
頑張ろう。

第一コミュは探索中。
もうあと少しで探索が終わるというところまで来ました。
というか次回には全て終わります。
ということで階層移動の告知を出しております。
肝心の設備ですが、欲しいものが出てきませんでした。
のでマップリセットのための階層移動ということですな。
本当は下層へ向けて移動したかったんですけどねぇ。
マップリセット後にまた頑張ります。

第二コミュは待機中。
第三コミュは待機中。
どちらも今回は修繕もしくは再結成で忙しく、
それなのに今回の訪問先には合成修行のためのコミュを選べなかったので、
アイテム欄が埋まるとわかっていながら事前に合成のためのアイテムを持ち出してます。
次回にはそれを使って合成ができることでしょう。
というかアイテム欄が埋まっているので合成優先です(^^;
まあ次回には落ち着きますかねぇ。

FinalCrest 8/24分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新が目の前ですな。
今回は継続そのものは少し早かったのですが、前日だったり他のゲームのついでだったりして、
記事書きを後回しにしてました。
いやまあ記事書きに時間かけているともう1つのゲームの継続が怪しくてですね。
もうちょっと頑張らないと駄目そうですな。
次回はこの後なのでましだと思いましょう。うん。

一人目は洞窟探索中。
とりあえず以前移動できた筈の地点移動をしています。
確か問題なかった筈です。
これで次回ボス戦に挑めれば最短ルートその1が完成です。
うん、書きながら今更ながらに気付いたけど最短ルートその2がありそうですな、これ。
とすると、クリアできたらそのその2ルートを検証した方がいいかも。
まあボス戦をクリアできなければどうにもならないので、後で考えますか。

二人目はまったり修行中。
前回何の気なしに開錠を装備したら宝箱を2個拾ってました。
でいつもならボス戦に近い一人目のを先に開錠するんですが、
アイテム欄の都合で自分のを開錠してます。
自分のを保持しつつ別の人のを開錠しつつ、合成までするとなると3枠では足りません。
迂闊。
ということでさっくりと自分のを片付けます。
合成をしなければ順番にこだわらなくても良かったんですけどねぇ。
合成の方もこれで一区切りとなると、優先順位を下げられませんでした。
まあ次回以降の合成実験の内容は決まってないので、次回は開錠を優先できそうですが。
その前に合成の結果ですな。
できれば予想通りでいてほしいですな。
違うとなると考えるのが面倒になるので(^^;

さて開錠記録です。
204-1-2…○
204-1…○
続くのが確定しているので、後はどこまで続くか、ですかねぇ。
自分のを先に開錠しているので、増える可能性は若干下がっていそうですが。
もっとも、油断していると拾うのがこのゲームの宝箱ですが。。。

2017.08.24

アクア=エリアス 8/23分継続完了

更新終わってますな。
締切時刻まであとちょっとの状態で継続を始めたので、記事書きする時間が取れませんでした。
正確には記事書きする時間を取らずに継続を優先させてました。
何とか間に合って良かったです、はい。
このところしょっちゅうこういうことをやっている気がするので、気をつけないとなぁ。

一人目はまったり修行中。
前回はチェック成功でした。
さすがに連続失敗にはならなかったようです。
今となっては連続失敗の方がレアケースのような気がしてますが、
多分確率的には連続失敗の方がまだ高い気がするんですよねぇ、なんとなく。
計算できる気がしなくもないですが、計算する気は全くありません。はい。
まあでもここから先一つでも多く成功することを願うばかりですな。

二人目はまったり修行中。
前回は宝箱を拾わなかったので、開錠は今回だけで終わるようです。
割と続かないんですよねぇ、このゲーム。
その代わりに終わったと思ったら拾うというのが多くて困りますが。
さて今回はどうなりますかねぇ。
できればこのまま終わっていてくれませんかね(^^;

さて開錠記録です。
204-1-1…○
204-1…○
見切り開錠してないので前回時点で状況がわかるとはいえ、
もう少し未開錠が続いてほしかったですな。
最近は53%~54%をウロウロしている開錠登録率ですが。
本気でこれ以上は減らないんですよね、減ったと思っても戻ってくるし。。。

2017.08.21

深淵回廊 8/21分継続完了

更新終わってますな。
継続準備中にちょっと他のことを挟んだらあっという間に時間がなくなりました。
本当に継続の時間を削る作業については事欠きませんなぁ。
もうちょっと頑張った方が良さそうです。まずは記事書きから。

第一コミュは探索中。
前回は設備を拾ってませんでした。前々回と混同していたようです。
で今回。設備を全部拾います。2部隊で1個ずつ2個。
これで今回の探索の主目的は終わりです。
がマップ上にはまだ撤去が可能なマスが残っているので、
それを撤去して2更新待機して、移動になります。
どう計算してもまだあと5更新は今の階層に留まることになりますな。
そしてその移動がマップリセットになるのか、下層に向けての移動になるかは今回次第、
今回拾う設備次第ということになります。
もっともこの階層で拾える設備は今回の設備拾いではまだ1個しか拾えてないので、
可能性としてはマップリセットの方が高いんですが。
何故にああもチャペルばかり拾うんですかねぇ。。。

第二コミュは待機中。
前回は修繕破壊に回すアイテムはそれほど拾わなかったものの、
2つほど装備品の修繕が発生したこともあって、
合成修行は置いておいて修繕に集中することになりました。
次回にはさすがに合成できる筈。多分。
いやまあこれまた今回拾う物次第ですけども。

第三コミュは待機中。
こちらもCCアイテムで特殊枠が埋まったので合成修行ができていません。
次回もできなさそうなんですが、次回の訪問先が変更になるのも決まっているので、
次回は次々回用に合成用アイテムの確保をすることになりそうです。
第二ではさすがにこういうことはできないので、第三だけの特権ですな。
ああでも、あまり第二よりも合成を上げない方がいいんですかねぇ。
難しいなぁ。

FinalCrest 8/21分継続完了

更新終わってますな。
継続そのものは更新日前々日に終わっていたのですが、他の記事書きが終わってなかったりして
記事書きする時間が取れませんでした。
もうちょっと頑張らないと駄目ですな。

一人目は洞窟探索中。
ルートは決まっているのでサクサクと進みます。
というかここまでは問題ない筈なんですよねぇ、一番最初に間違えて辿ってますし。
問題は次回、いや多分次々回かな。
確か次回に地点に移動も問題なかった筈です。
なので少し気を抜いてもいいかもしれませんな。
ちなみに前回はここで拾えるアイテムが欲しくてしばらく粘りましたが、
全部回った今となっては不必要だと分かっているので、今回は気にしない予定です。
でも案外そういう時に限って拾ったりするんですよね。何故だ。

二人目はまったり研究所待機中。
前回も宝箱を拾わなかったので、合成実験を続行してます。
今回と次で調べるのが、これまで使用していた付加を外してどうなるか、ですな。
付加自体は数値の上乗せの筈で、基本的な数値の変動には影響してないと思っているので、
今回と次回が少し前の実験と同じ結果を示せばそれで疑問点クリアということになりますな。
その次はどうしますかねぇ。武器種かなぁ。
熟練度カンスト組と熟練度0組をそれぞれ2つずつ調べればわかりますかね。
配分はそもそもの仕組みがわかってないので、予測を使って傾向を把握してからじゃないと
実験の方向性も決められなさそうですし。
こうやって書いてみれば意外とやることはありそうですな。
いろいろ考えてみますか。

さて開錠記録です。
203-2-2…× 連続2回
203-2…× 連続2回
通しての方は途切れるのが分かっているので、
せめてこのゲームの方だけでも続いてほしいものですな。
それがなかなかに難しかったりもしますが。

アクア=エリアス 8/19分継続完了

更新終わってますな。
うまくすれば更新日のうちに公開できてるかと思いますが、なにせ記事書きが溜まってますからねぇ。
更新そのものがあと十数分で始まる時間に継続を2更新連続でしてしまうあたり、
少し怠け癖がついているのかもしれませんな。
気をつけます。

一人目はまったり修行中。
そんなギリギリの継続が悪かったのか、いきなりチェックに失敗してました。
今回もギリギリなので期待できそうにありません。
できれば連続失敗は見たくないんですけどねぇ。
この記事は継続直後に書いているので、次回はまともな時間に継続できる筈なので、
次回の更新後に期待しましょう。。。

二人目はまったり修行中。
前回一人目が宝箱を拾っていたので、今回受け取って次回開錠です。
暇してるんだから暇が潰れるからいいかと記事を書いている段階では思うんですが、
継続している段階ではむしろ面倒だと思ってしまったり。
何故ですかねぇ。
もしかしてこの先続く予感がしているんでしょうかね。
ただ書いている今の思考回路の動きは良くないので、あまり当てにはなりませんが。
続かないといいなぁと思っておきます。

さて開錠記録です。
203-2-1…× 連続4回
未開錠の連続記録もここまでですな。
やっぱり未開錠の方は続きませんなぁ。
特にこちらの方のが間欠泉的に拾いますからね、
意外にもう片方の方のが未開錠も続きやすかったりします。
まあその分開錠も続きますが。
どちらがいいのかは微妙なところですな。
統一されてないのが一番こたえる部分かもしれません。

2017.08.20

深淵回廊 8/17分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新がすぐですな。
今回は何とか継続を終わらせたレベルなので、記事書きする余裕がありませんでした。
もう少し余裕を持って継続したいんですけどねぇ。
頑張ります。

第一コミュは探索中。
えーっと書くこと、書くこと(^^;
今回一つ設備を拾います。
もう1つもそこまで遠いところにあるわけではないんですが、
微妙に歩数が足りずに今回は見合わせです。
どちらかが欲しいものであってくれればいいんですが。

第二コミュは待機中。
今回も2枠使っての修繕整理です。
これで次回は合成ができる、筈。多分。
実のところそこそこ残っているので、今回拾う数次第では次回も修繕整理ということになるかもしれません。
実際前回の更新前と今回の更新前でほとんど数が変わってませんからねぇ。
多少なりとも減っていてくれることを祈りますか。

第三コミュは待機中。
こちらもCCアイテムの数が足りてしまったので合成修行ができませんでした。
アイテム欄の空きがない訳じゃないんですけどねぇ。
というか今回修繕対象品を第二の面子に押し付けたので更に空きは増えたんですけども。
ついでに友好度の関係で次回あたり訪問先も変わりそうですし。
なかなかうまくいきませんな。

2017.08.19

FinalCrest 8/17分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新が迫ってますな。
気がついたら更新日当日に日付が変わっていて、慌てて継続をしていたりします。
ちょっとたるんでますな。
もっと頑張らないとなぁ。

一人目は洞窟探索中。
今回のルートは想定最短ルートでボス戦までたどり着けるか、なので、
さっくりサクサクと移動してます。
ボス戦で引き分けるか運良く勝てるかしてから修行に入る予定です。
ということで今の時点では考えることはないですな。
アイテム整理を忘れなければそれでいい筈です。
ということでしばらく考えなくても良さそうですな。

二人目はまったり研究所待機中。
前回は宝箱を拾わなかったのでようやく合成実験に一区切りを打てます。
まあこれで確定ではないんですけども。
ただ次の実験内容の方向性に迷っているんですよねぇ。
どちらもやらないといけないんですが、どちらもそこそこ手間ですし。
どうしますかねぇ。
とりあえず次回になってから考えますか。

さて開錠記録です。
203-1-2…×
203-1…×
ということで意外とあっさりと記録が途切れました。
うん、同じ開錠が続くにしてもこの方がいいですな。
まあ一旦途切れてまた続いて、とかやっていると、開錠登録率が上がるので、
できれば未開錠もそれなりに続いてほしいものですが。
5割が遠いなぁ。。。

2017.08.18

アクア=エリアス 8/16分継続完了

更新終わってますな。
何とか継続したレベルなので記事書きする余裕がありませんでした。
むしろよく間に合わせたなという感じです。
もうちょっと頑張ろう。。。

一人目はまったり修行中。
ボス戦のチェックは成功でした。
なのでまた雑魚戦の失敗で全成功が見られなかったということになりますな。
以前の、全成功が当たり前の状況にはなかなか戻らないですな。
今にして思えば、あれがどれだけ特殊なのかわかりますが、
当時はそんなことは思えないものなんですよねぇ。
それでも久し振りにそういう状況を見てみたいものですな。
問題はやっぱりリアルラックかなぁ。

二人目はまったり修行中。
前回も宝箱を拾わなかったので暇してます。
どうしますかねぇ。
確かクラスチェンジを考えてた気がするんですが、
いつにしようかな。。。

さて開錠記録です。
203-1-1…× 連続3回
結構続きますな。
今回も拾ってないので次回もないですしねぇ。
どこまで続くのか楽しみですな。

2017.08.14

深淵回廊 8/14分継続完了

更新終わってますな。
それでも継続に取り掛かるのが早かったので、終了も大分早くなりました。
もうちょっと早くできればよかったんですが、いろいろ重なって無理でした。
できればこの位を定着させたいですなぁ。
頑張ろう。

第一コミュは探索中。
設備パネルがいくつか見つかっているのですが、ルート的にすぐに拾えないのが辛いとこです。
欲しいものが見つかってくれれば、今後の予定も立てやすいんですけどねぇ。
今回一つ拾っているので、出てくれることを祈りますか。

第二コミュは待機中。
合成に邁進してたら拾い物だらけになりました。
気がついたら2更新修繕だけしていればいい状況に。
ということで今回次回で大体片付けます。
訪問先が微妙ですが、まあその辺りは諦めましょう(^^;

第三コミュは待機中。
こちらは後先考えずに合成修行のための訪問です。
合成してしまった方が修繕のための個数としてはちょうどいい感じになりそうなので。
でちょっと能力値を見てたんですが。
割といろいろと手をつけてない熟練度があるんですよねぇ。
ただ冒険をカンストさせてしまった方が将来的には動きやすいからと、
とりあえず放置してます。
運営稼ぎもまだまだ終わってませんからねぇ。
そういう意味では自分で修繕破壊は考えない方がいいかな、と。
いやまあアイテム欄が溢れそうならちょっと考えますが、そこまででもないですし。
しばらくは現状維持ですな。

2017.08.13

FinalCrest 8/14分継続完了

何とかちょっと早めに継続できました。
やはり同日更新でも、同日継続はそこそこ負担になっていたようです。
1日ずらすだけで一気に状況が良くなりましたからねぇ。
工夫は大事ですな。

一人目は洞窟探索中。
何回かボス戦に挑戦するつもりが、1回であっさりと突破できました。
結果を詳細に見ていると、どうやらPCが回復をサボっていたからと思われます(^^;
やっぱりPCは強いですな。わかりきってましたが。
ということで、今回からはルート確定に邁進します。
それが終わったら本格的に修行に入るということで。
レベルアップも地味に効いていた気がするんですよねぇ。地力大事。

二人目はまったり研究所待機中。
前回は宝箱を拾わなかったので、今回開錠で終わる可能性が高くなってきました。
いやまあ今回拾う可能性はあるので、油断はできませんが。
ただ個人的にあと1個だけ残っている実験リストが気になるので、
できれば今回で終わってほしものです、本当に。
まあ今のリストが終わってもまだ次の候補が頭にあるので終わりそうにありませんが(゜゜)

さて開錠記録です。
202-2-2…○ 連続2回
202-2…○ 連続3回
地味に開錠登録率が上がってます。
いやまあ7割&8割にはそう簡単には復帰しませんが。
とはいえ、連続回数が積み上がれば当然復帰しやすくなる訳で。
そろそろ終わってくれるといいんですけどねぇ。

2017.08.11

アクア=エリアス 8/12分継続完了

何とか早めに継続できました。
記事書きまで含めて20分少々だと、隙間時間にできるので継続しやすいです。
この調子で継続していけばいいかな。

一人目はまったり修行中。
前回はチェック失敗でした。
やっぱりそうそう全成功にはなりませんな。
こればかりはどうしようもないです。
とりあえず最近はボス戦での成功率がいいので、
今回も成功することを祈りますか。

二人目はまったり修行中。
前回は宝箱どころかアイテムを一切拾わなかったので、かなり暇です。
まあこればかりは仕方ないですな。
そういえばクエストレベルを変更したおかげで、レベルアップが早くなってますね。
いいことです。
ってそういえばクラスチェンジを考えていたような。
綺麗さっぱり忘れてましたが(^^;
しばらく宝箱を拾わないようなら、情報を集めて考えてみますかね。

さて開錠記録です。
202-2-1…× 連続2回
意外に未開錠記録が伸びそうな気配が出てきました。
実際のところは今回あたりで拾うかどうかで決まりそうな気がします。
上で書いたように開錠以外に集中したいので、できれば伸びてくれませんかねぇ。

2017.08.10

深淵回廊 8/10分継続完了

更新終わってますな。
いつもより早い寝る時間に何とか間に合わせようと頑張る筈が、
早めの時間帯はWindowsUpdateからのトラブルに見舞われて、結局開始したのは日付が変わった後でした。
それでもいつもよりかは3時間は早いです。
記事書きするだけの余裕は取れませんでしたが。
頑張ってます。

第一コミュは探索中。
片方の部隊は紫パネルに行く手を阻まれて、なかなか身動き取れなくなってますし、
もう片方は綺麗に開きすぎてとにかく移動するしかなかったり、
いろいろと大変です。
特殊枠を削って休息入れたなんてあんまりないよなぁ。
まあ比較的探索は順調です。

第二コミュは待機中。
気がついたら全員3枠修繕練習ができるくらいのアイテムが揃ってたんですが、
前回が合成修行のためのコミュで今回訪問先がそうではないこともあって、
修繕練習は前回の合成分のみで終わりになりました。
それ以上は次回以降に片付けですな。
次回に全部片付くといいなぁ、って第三コミュ分もあるから無理か。

第三コミュは待機中。
次回は特殊枠全部埋まるくらいのCCアイテムが揃ったので、
今回は合成修行、次回はコミュ再結成で決まりました。
あんまり考えなくていいですな。
合成分は適当なところで第二に移動しますか。

FinalCrest 8/10分継続完了

更新終わってますな。
継続そのものは前日どころかその前に無理矢理終わらせてました。
うんまあ前日に回してしまうと継続が怪しくなりそうでしてね。
実際その判断は間違ってなかったようですし。
早め早めに継続した方がいいですな。特に理由がある場合は。

一人目は洞窟挑戦中。
前回書いた作業し忘れを片付けたので、今回ボス戦に挑戦です。
まあ一度でクリアできるとは思わないで、数回挑戦することになると思います。
宝箱を拾ってますが、それは二人目の方で片付けて何とかします(^^;
こういうのは勢いって大切ですよねぇ。
さて今度は何回目の挑戦でクリアできるでしょうか。

二人目はまったり研究所待機中。
後1回、あと1回で今準備中の実験は終わりになるというのに、
その前に一人目が1個、二人目が1個、宝箱を拾ってしまいました。
まあ一人目がボス戦挑戦に移行した関係で拾わなくなるので、
そこまで続かないのが救いでしょうかね。
これで一人目も拾う環境にいたらまた拾い続けていた可能性が。。。
ということで次回までは開錠優先です。
早いところ終わらせたいものですな。

さて開錠記録です。
202-1-2…○
202-1…○ 連続2回
合わせ技一本、ってな心境です。
こういう状況になるとはねぇ。
とりあえずあまり続かずに終わってほしいものですな。

2017.08.09

アクア=エリアス 8/9分継続完了

更新終わってますな。
できるだけ早めに継続するようにしているんですが、気がついたら寝る時間だったりします。
今回の場合は何に時間を削られたのかが今一つわかりません。
オフゲー絡みでちょっと操作してましたが、それだけじゃ時間が足らないんですよねぇ。
気をつけます。。。

一人目はまったり修行中。
前回はチェック成功でした。
ここ数回失敗が続いていたので、無事に成功してちょっとホッとしました。
まあもう後2回成功しないと全成功にはならないので、あまり気は抜いていられませんが。
久し振りに全成功が見たいものですな。

二人目はまったり修行中。
前回も宝箱を拾わなかったので開錠は一段落となりました。
というか1回拾っただけですな。
アイテム運もちょっと下がっているようなので、少しの間は開錠はなさそうです。
平和でいいですな。
まあこちらは他にやることもないので、本気で暇になるんですが。

さて開錠記録です。
202-1-1…×
どこまで続きますかねぇ。
とりあえず次回の開錠はなさそうですが。
できればある程度は未開錠が続いてくれるといいなぁ。

深淵回廊 8/7分継続完了

更新終わってますな。
というか次の継続を考えないといけない頃合いですな。
ちょっと他のことに時間を割き過ぎました。
といっても必要なことが多いので、仕方ないんですが。
もうちょっと何とかしないとなぁ。

第一コミュは探索中。
パネルを開きながらの移動では宝箱をきっちり回収できるルートを設定できるかが割とキモなのですが、
当然白パネルを開けるタイミングも重要だったりします。
今回片方は割と良いルート設定ができたんではないかと思ってます。
まあ私基準ですが。
多分他の人から見たらぬるいとか言われるんだろうなぁ(^^;
こればかりはプレイスタイルの違いなので仕方ありませんな。

第二コミュは待機中。
前回第三コミュを訪問できたので合成修行ができます。
練習に使えるアイテムの数が足らないので今回も修繕練習は見送りです。
次回には合成修行で作ったアイテムで修繕ができる予定。
訪問先は、どっちでしたかねぇ(^^;
多分合成修行ありの方かな。。。

第三コミュは待機中。
CCアイテムも綺麗になくなったので、合成修行に励んでます。
まあ友好度の関係もありますが。
未継続をやらかすと友好度が下がるのが痛いですな。
簡易ならコミュ訪問を入れられるから友好度を保てるんですが。
気をつけます。

2017.08.08

FinalCrest 8/7分継続完了

更新終わってますな。
気がついたらかなり遅い時間になってました。
いや最初はもっと早い時間に継続しようとしたら、前回の作業忘れに気付きまして。
で後回しにしてたら遅い時間になって、前回のフォローができないままにそのまま継続して、
記事書きも後回しにして、今に至ります。
うん、比較的ましな時間に記事書きできてよかったです。
これで次回には綺麗になる筈。多分。

一人目は洞窟修行中。
前回の作業忘れと、時間がなさすぎることもあって、今回も修行です。
いや確か今回時点ではまだ挑めないのでいいんですが、
挑むには今回作業できなかったことが必要になる筈なんですよねぇ。
ということで状況としてはあまり良くありません。
次回は余裕ある状況で継続したいですが、どうなりますかねぇ。
頑張ります。

二人目はまったり研究所待機中。
前回も宝箱を拾わなかったので今回も合成実験です。
とりあえず今回とあと1回で今準備している実験は終わりです。
これで一つの目安ができそうですかねぇ。
後は配分変更と武器種変更が残ってますな。
特に配分変更の影響力はきちんと知っておきたいところ。
まだまだやることは山積みのようです。

さて開錠記録です。
201-2-2…× 連続3回
201-2…○
珍しく未開錠が続いてます。
伊達に7割近くも開錠登録をしてないだけに、未開錠があまり続きません。
最大は6回ですが大体が5回未開錠で終わるんですよねぇ。
あと2回、いや後1回は続いてほしいところですな。

2017.08.05

アクア=エリアス 8/5分継続完了

更新終わってますな。
ちょっと他のことに気を取られて継続が後回しになってました。
まあ他のことも一応重要ではあるんですが。
もうちょっと頑張った方が良さそうです。

一人目はまったり修行中。
前回もチェック成功でした。
で今回です。
ここしばらくの雑魚戦失敗は今回と同じところまで移動した時に失敗しているんですよねぇ。
以前からここは何故か失敗率が高い気がします。
多分気のせいなんでしょうが。
ということでここはぜひ成功させて、全成功の夢を見たいものですな。
あ、次回の地点もそこそこ失敗率が高いんだった(^^;

二人目はまったり修行中。
前回は宝箱を拾わなかったので、開錠は今回だけですんだようです。
個人的にはこれでしばらく終わってくれたらいいんですけどねぇ。
どうなりますやら。

さて開錠記録です。
201-2-1…○
201-2…○
前回綺麗に途切れてくれたので、参考記録が必要なくなりました。
めでたい。
いやまあ本当に参考でしかないんですが、数字が積み上がらなくて良かったです。
これで後は未開錠の記録が積み上がれば、って今回開錠してますね。
とりあえず続かなければいいかな。
こちらは途切れるからもう片方次第ですが。

2017.08.03

深淵回廊 8/3分継続完了

時間がない中何とか普通に継続できました。
そして裏の作業の関係で記事書きする時間も取れました。
まあ公開は間に合ってませんが。
何とかなって良かったです、うん。

ちなみに一応昼間のうちに簡易継続だけ終わらせてました。
未継続だと前回のを引き継げなくて一から登録になるんですが、
簡易継続が終わっているとそれを引き継げばいいのでちょっとだけ楽ができました。
でなければもう少しかかっていた筈です。

第一コミュは探索再開。
見えてるものを拾いつつ移動してます。
第一部隊は撤去のせいで3移動が疲労的にきついので2移動1その場になりました。
まあこういう足踏みは仕方ないですな。
一応次回以降の影響も考慮はしてますが。

第二コミュは待機中。
アイテムを拾う数の多い第二ですが、修繕練習するだけの数がないのと、
修繕が大分冒険に追い付いてきたので一度休憩ということで、今回は修繕がありません。
その代わりに多少余裕のある整備を鍛えてます。
今考えると疲労度には余裕があるので労働を入れても良かったかもしれません。
次回以降機会があったら考えてみます。

第三コミュは待機中。
ようやく拾いまくりのCCアイテムが片付きそうです。
ちょうど第二コミュへの移動時期でもあるので、
次回には合成修行ができそうですな。
つまり、ちょっと暇になってきました。
このまま暇でもいいかなぁ。
いやいや、CCアイテムを拾って冒険と一緒に運営も目指せカンスト、の方がいいのかな(^^;

2017.08.02

FinalCrest 8/3分継続完了

まだ更新日前日ですらないというのに、精神的にはかなり余裕がなくて、
見た目普通、でも気分的には簡易継続のような状況になりました。
いやぁ、手間のかかることをやってる暇がなくてですね。。。
次回には落ち着いて継続できる筈です。多分。

一人目は洞窟修行中。
ということで吹っ飛んだこと、一人目のボス戦挑戦。
要するに間違えると痛い、仲魔の入れ替えと、現金退避を諦めました。
次の機会にはもう少し余裕がある筈なので、その時を狙います。
もう少し精神的に余裕がある状態で挑める筈だったんですけどねぇ。
なかなかうまくいかないものですな。

二人目はまったり研究所待機中。
前回も宝箱を拾わなかったので、合成実験を続行です。
とはいえ精神的に余裕がないことの影響も少なからずあって、
比較のための予測と継続時に合成費用を間違えて入力するということをやらかしました。
まあ登録ボタンを押す瞬間に気付いたので、問題はありません。
そのまま押してたら実験が1更新延びてたところです(^^;
費用としては500Gも違うんですが、数値的にはほぼ一緒だったので、気付くのが遅れました。
微妙なところを狙ってるのですぐに気付きづらいんですよねぇ。
次の時にはもう少し余裕があると思います。

さて開錠記録です。
201-1-2…× 連続2回
201-1…×
参考記録が消えました。
案外あっさり片付いたようでよかったです。
このゲーム的にはもうしばらく未開錠が続いてほしいものですな。
一度開錠を始めてしまうと長いことが多いからなぁ。
まあでもこのゲームの未開錠連続記録は最大で6なので、あっさりと途切れるようですが。
6割未満が遠い。。。

アクア=エリアス 8/2分継続完了

今回はいろいろバタバタとしてまして、もう少しで未継続になるところでした。
時間的にはそれほど遅くないんですが、正直自由になる時間が足りないのです。
他のことに気を取られてなければもう少し早かったんですが。
頑張ります。

一人目はまったり修行中。
前回はチェック成功でした。
雑魚戦での失敗を挟んでずっと成功し続けているような感じになってます。
多分その失敗の前もそんな感じですな。
正直あまり意味はないので苦笑するしかありません。
できればきれいな形での成功を見たいんですけどねぇ。
この周回に期待しますか。

二人目はまったり修行中。
前回は一人目が宝箱を拾ったので、今回は開錠はありませんが次回は開錠があります。
うんまあ、そんなものですな。
割とこのゲームではあることですからねぇ。
ただそんな状況なので参考記録が続きそうなのが困ります。
参考記録が続いたところで何のメリットもありませんので。
むしろ精神的にはマイナス。
早いところ完全に暇になってくれるといいんですが。

さて開錠記録です。
201-1-1…×
気がつけば記録をつけ始めてから200週を超えてますな。
まあ年末年始の両方とも継続のないタイミングもそのままなので多めかもしれませんが。
って記録を漁ったら、このゲーム、年末年始といえども一週間丸々更新なしの記録がない。。。
えーっと、200週頑張って記録つけてるんですね、えらいぞ、自分(^^;

それにしても。記録をつけ始めてから200週約400更新かぁ。
一人目が今のクエストに移動してからどれだけ経ってるんだろうか。
ちょっと考えたくないな。。。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力