日記・コラム・つぶやき

2017.01.02

謹賀新年

気がつけば1月2日でした。
見てわかる通り、去年の記事の公開、終わっておりません。
去年は本気でそれどころではなかったために年越しのあいさつも新年のあいさつも飛ばしておりますが、
今年はまともにあいさつをしようと思って、
でも事前に仕掛けておくのもどうかなと思っていたので、
年越し同様リアルタイムで書こうとして、
綺麗さっぱり、本当に綺麗さっぱり忘れて今の時間です。
いきなり年賀状を3枚増やしたりしてたからなぁ。
そして今のうちのプリンタはどこか調子が悪いんですよ。主に黒インク。
なのでそちらに気を取られてしまったようです。

まあそんなこんなありましたが、それでも去年の年末年始に比べれば大分精神的に余裕がでてきてます。
この調子でさっさと去年分を片付けて、リアルタイムで記事公開できるようにしたいものですな。
残りは明日から公開します。

今年もよろしくお願いします。

2016.12.31

良いお年を

これはほぼリアルタイム。
うん、割り切る時期が遅くて、途中サボったりしたせいで、
結局書いてある、というか年内の記事を全部今年のうちに出せませんでした。
最後の継続分もまだ書いてないしなぁ。
そしてここからの時間でそれを書くのは難しく。
まあ公開自体は来年ですしね、というのは、やっぱり開き直りですかね(^^;
とりあえず。
いろいろあってグタグダになった2015年でした。
何とかそれを多少なりともまともにしようとしてしきれなかった2016年でした。
2017年は、もう少しまともにしたいものですな。

それでは良いお年を。

2016.12.02

変則公開

昨年に引き続き長い間記事が書かれていないこのブログですが、
実はローカルではそこそこ記事を溜め込んでいまして、
では何故公開できないかというと単純な話、

書いてある記事の前に、

大量の書かれてない、タイトルだけの記事があるから、

だったりします。

具体的な本数としては、
完成している記事がおおよそ35本、
タイトルだけの記事がおおよそ30本、
あったりします。
今年に入って普通に記事書きして公開した本数は6本しかないんですけどねぇ。
去年分も含めれば21本なんですが。

ということで。
これより完成しているものを先に公開して、過去分についてはここでタイトルだけ並べて供養することにします。
ので、ここから先は一気に日付が飛びます。すみません。
本当は完成分を先に公開してその間に古いものを書く予定でしたが、
それを決断してから1月、全く書けていないことと、
考えるまでもなく内容を全く覚えてないのがその理由です。
実際継続したことくらいしか覚えてません。

ということで、予定記事供養。

深淵回廊 9/15分継続完了
FinalCrest 9/15分継続完了
アクア=エリアス 9/14分継続完了
深淵回廊 9/12分継続完了
深淵回廊 9/8分継続完了
深淵回廊 9/5分継続完了
深淵回廊 9/1分継続完了
深淵回廊 8/29分継続完了
深淵回廊 8/22分継続完了
深淵回廊 8/18分継続完了
深淵回廊 8/11分継続完了
深淵回廊 8/8分継続完了
深淵回廊 8/4分継続完了
深淵回廊 8/1分継続完了
深淵回廊 7/28分継続完了
深淵回廊 7/25分継続完了
深淵回廊 7/21分継続完了
深淵回廊 7/18分継続完了
深淵回廊 7/14分継続完了
深淵回廊 7/11分継続完了
深淵回廊 7/7分継続完了
深淵回廊 7/4分継続完了
深淵回廊 6/30分簡易継続完了
深淵回廊 6/27分継続完了
深淵回廊 6/23分継続完了
深淵回廊 6/20分継続完了
深淵回廊 6/13分継続完了
深淵回廊 6/6分継続完了
深淵回廊 6/2分継続完了
深淵回廊 5/30分継続完了
深淵回廊 5/26分継続完了

前半は継続に少し慣れた頃、でもその分継続に時間を掛けるようになり記事書きが後回し、
それにも関わらず更新直後に結果を保存していたので余計記事書きがしづらくなって、
途中に挟まる簡易継続以後はとにかくリアルが忙しい時期でした。
むしろ何故その時期に残り2つも復帰したんだ、とはツッコみたいところ。
なにせその2本、収支と開錠を記録しているから、復帰には記事書き以上の作業をしてるんですよ。ええ。
ちなみに今年もっとも忙しい時期が、記事書き復帰の時期でもあります。
どうやらリアルの逃避に継続していた模様です。

まあそれはともかくとして。
明日より少しずつ完成済みの記事を公開していきます。
大体一日に3ゲーム1セットくらいで公開していくつもりです。
なので年内には全部公開し終わるでしょう。
そうなればまたリアルタイムに戻ります。
その時はよろしくお願いします。

2016.04.16

過去記事登録完了

ようやく2015年が終わりました。
ちょっと止まったつもりが長くかかってしまいました。
とりあえず一年放置とかにならなくてよかったです。
年頭の挨拶記事すら書いてないとか、本当にリズムの崩れた数ヶ月でした。
これを元に戻せるんでしょうかねぇ、いや、戻さねばいけないんですが。
終わるならきちんと自分の手で。
というのが私の方針なので、終わらせるにしろ復帰するにしろ、
きちんとしたいと思います。
頑張りますので2016年もよろしくお願いします。

2015.01.03

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

気がつけばこのブログも開設から大分経ちました。
十年くらいですかねぇ。
もっともっといろいろ書けるかと思っていましたが、案の定定期更新型の継続報告記事ばかり、
それも即記事公開までたどり着けるのは稀で、
次の継続直前だったり、ひどい時は次の更新が終わっている時も珍しくない有り様。
後悔の言葉ばかり書いている気がします。

このブログがどこまで続くかわかりませんが、
多分自分で書かなくなるより先にこのシステムが終わる方が先だとは思いますが、
それでも、

出来る限り記事書きはしていきたいと思っています。

今年の目標は。
記事書きを溜めないこと。

去年と変わってませんが(^^;
よろしくおねがいします。

この記事を元日に書けないあたりで不安しかない(^^;

2014.01.04

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

毎年、今年こそは定期更新型以外の記事を書くんだ、と思うんですが、
年が改まってみると、やっぱり定期更新型以外の記事がないんですよねぇ。
それもこれも、継続直後に記事書きできていないからですな。
今年こそは出来る限りリアルタイムで書きたいと思います。

ただ。
不思議なことに、記事内で語りたいことが出てくるのが、継続直後とは限らないんですよねぇ。
何故か時間が空いたほうが雄弁に語っている時があります。
多分時間が経つことでいろいろと整理されるんでしょうな、でそれが記事に反映されると。
まあ、大半は継続直後でないと書くことを忘れたりするんですが。

今年がどうなるかはまだわかりません。
とりあえず頑張って記事書きしようと思います。
溜め込むと他のことを書く余地がないですしね(^^;

2013.01.03

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

…普段必死で定期更新型の継続をしてその記事を書いているだけのブログになってしまいました。
ちょっとしたことはTwitterですんでしまいますしねぇ。

まあとりあえず。
今年こそはリアルタイムで記事書きできるよう頑張ります。はい。
まとめ書きはもうやめたい。。。

2012.01.04

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
気がつけば三が日も終わってしまいました。

最近はここの記事書きも大分滞ってます。
まさか公開が年越しするとは思いませんでした。
年内に全部片付けるつもりでいたんですけどねぇ。
ということでこの後に旧年中に公開できなかった記事を公開していきます。
もうしばらく去年の話にお付き合いください。
検索以外で読んでくれている人がいるのかは知りませんが(^^;

2011.03.12

被災者の無事をお祈りいたします

もう本当に何を書いていいやら。
今日はTVをつけてからずっと情報を見てました。
twitterもやっているのでそちらの情報もあわせて見ながら。
朝になってどれだけ死亡者が増えるのか。。。
一人でも多くの人が助け出されることを祈ります。

2011.01.03

年が改まりました

ただいま喪中につき新年のご挨拶を遠慮させていただいています。
とはいえ年の始めに全く何も書かないというのは私の流儀に反するので慌てて書いております(^^;
というか、別記事を書こうとして初めて年始の記事を書いてないことに気付くとか、
もう最近はこのブログに対する愛着が目に見えて減っているような気がします。
まあ多少負荷になっているのも確かですが、書かなければそのまま放置になるだけですしねぇ。。。
実際、ここがリアルタイム性が高くなったために別ブログを用意しましたが、そちらは1年以上何も書いてないですし。
もっとも、ちょっと書いて放置してあるブログなんて珍しくも何ともないんですが。

さて、毎年恒例の今年の目標ですが。
昨年頭に何を書いているのか確認してみたところ、あまり状況が変わってなくて読みながら苦笑してました。
成長してないですなぁ。
成長してないどころか、ひどくなってるかも知れません。。。
ということで今年も、まとめて記事書きを減らす、というか、なくす、ということにしたいと思います。
実際まとめるから負荷になるんですしねぇ。
あ、あと、できれば定期更新型カテゴリ以外で何か記事を書きたいものです、はい。
なかなかリアルを晒すという勇気が持てませんが。。。

今年もよろしくお願いします。(深々)

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力