定期更新型ネットゲーム

2017.12.13

アクア=エリアス 12/13分継続完了

更新終わってますな。
前回と比べれば大分継続も記事書きも早いんですが、
同じ日に2回分の記事公開をしないということもあって、締め切り後ということになりました。多分。
ちょっとだけ記事書きが溜まっていたりもするので、更新日当日じゃなくなっている可能性もありそうですが。
ちょっとだけ頑張ってます。

一人目はまったり修行中。
前回のんきなメッセを書いたせいなのかどうかはわかりませんが、
チェックに失敗しました。
久し振りの失敗です。
まあ個人的にはそろそろ失敗する時期でもありましたし、
そういう意味では未継続直後に失敗するのが一番あり得るかなと思っていたのが、
時差でやってきたような感じです。
実際のところは単なる乱数なんでしょうが、どうしても失敗の理由を探したくなりますな(^^;
ということで気分一新、ここから成功し続けてくれることを祈りますか。
いやまずは今回成功してくれることを祈るべきですな。

二人目はまったり修行中。
前回クラスチェンジをしたのでクエストランクが一気に下がりました。
取得経験値も一気に下がりましたので、前回いきなりレベルアップにはなりませんでした。
まあ最適なクエストを探すためにクエストレベルを一気に下げたのである意味当たり前ですが。
で。今のクラスは魔法系なんですが、前回は物理系向きのフリークエストだったので、
今回は魔法系向きのフリークエストに移動です。
クラス的には魔法系なんですが、クエスト的にはどちらが向いてるかの見極めですな。
早いところ定住できるクエストを見つけたいものです。
あ、宝箱は拾いませんでした。

さて開錠記録です。
220-1-1…○
220-1…○ 連続6回
ここのところは開錠が続かないと思っていましたが、
5回に渡って開錠と未開錠を繰り返していたようです。
実際のところは次回も開錠がなさそうなので6回まで続きそうな気配ですが。
開錠が続くのも精神的にきついものがありますが、
こうやって開錠と未開錠を繰り返すのもきついですな。
いやまあ気付かなければよかったんでしょうが。
記録をつけてなければ気付かなかっただけに、記録の悪い面が出たような気がします。

2017.12.12

FinalCrest 12/11分継続完了

更新終わってますな。
継続そのものは大分早めに終わっていたんですが、
時々やるように勢いで継続したので、記事書きの余裕がありませんでした。
まあそれでも未継続にならないだけ多少はましでしょうか。
もうちょっとだけ頑張ります。

一人目はまったり洞窟修行中。
修行中と書いておきながら、戦闘の状況はあまり見てなかったりします。
うんまあ目標が高すぎて、毎回見ても仕方ないというか。と言い訳しておきます(^^;
実際一朝一夕でどうにかなるものでもないので、適当に見ておくことにします。
アイテム整理だけマメにしておかないとなぁ。

二人目はまったり研究所待機中。
前回は一人目が1個、二人目が2個の宝箱を拾ったので、
当分の間開錠が続くことが確定しました。
まとめて拾うとそれを開錠している間にも拾う可能性があるということで、
実際に開錠する数は前回拾った数よりも多いんですよねぇ。
相変わらずよく拾いますな。
でもできればそういうのは合成実験が終わった後にしてほしかったですけども。
いつになったら実験の続きができるのやら。
実験の続きができない=CC予定が遅れる、なのであまり嬉しくないです。。。

さて開錠記録です。
219-2-2…○ 連続13回
219-2…○ 連続5回
どこまで伸びるんでしょうかね、両方とも。
あまり続くと、ゲームの方の7割も、通しての方の8割も、維持してしまうんですが。
まあ通しての方の8割はちょっと割り込んでもすぐ回復してるので気にしない方がいいかもしれませんが。
改めて考えれば、開錠依頼を受け付けてる訳でもないのに、登録率が高いですな。
年内に途切れてくれることを祈っておきますか。

アクア=エリアス 12/9分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新が目の前ですな。
今回は前日とはいえ何とか継続したくらいで、記事書きする余裕なんてありませんでした。
まあリアルまでボロボロなので、これからいろいろ整えていくことになるんですが。
頑張ります。

一人目はまったり修行中。
前回もチェック成功でした。
いい具合ですな。
前に未継続をやらかしているんですが、リアルラックのリセットになったのかもしれません。
この調子で最後までいきたいものですな。

二人目はまったり修行中。
前回神殿へ行ったので今回はクラスチェンジです。
装備は前回のうちに確認しておいたのでいいんですが、
コマンドの組み合わせについては全く忘れていたのでわたわたと設定してみたり。
まあ今回のクラスは数回レベルアップしたらクラスチェンジしてしまうので、
そういう意味でも気にしてませんでした。
あと普段は物理系なんですが、今回は魔法系というのもありますが。
一人目は魔法系なのでそういう意味では慣れてますが、一人目はしばらく変えてませんからねぇ。
ということで次の神殿行きまでは試行錯誤が続きそうですな。

さて開錠記録です。
219-2-1…×
前回で開錠が終わりだと思っていたら一人目が宝箱を拾ったので次回また開錠です。
そのせいかわかりませんが、開錠記録をつけ間違えてました。
うん、今回は開錠なしですな。
継続内容を見直して間違っていることに気付きました、ということで記録シートを訂正。
そして記事書きを始めた段階では気付いてなかったので、記事の方も二人目と開錠記録を書き直しです。
確認するならするできちんと確認しないと駄目ですな。
気をつけます。
まあ継続直後ならこんなミスはしない、って記録シートは継続直後に入力してたんでした。
どちらにしろ気をつけます。

2017.12.07

深淵回廊 12/7分継続完了

更新終わってますな。
今回は前回分の記事書きから始めてそのまま今回分の記事書きまで流れるように移行してるので、
記事書きそのものは大分早いです。
というか以前はこれが普通だったんですよね。
一体どこで時間を使うようになったんでしょうかねぇ。
頑張ります。

第一コミュは階層移動中。
ということで階層移動が始まりました。
使える移動権利はないので、一階層ずつ下降することになります。
下降する前の作業としては大体終わりましたが、
いくつか廃棄予定のもののうち、作業手順的なもので後回しになったものもあります。
ちょっと迷って後回しにしただけなので、適当な時に処理することになるでしょう。

第二コミュは待機中。
前回あんなことを書いたせいなのか、いくつかアイテムを拾ってしまって、
今回の修繕だけでは処理が追いつかないので、訪問先を前回と同じところにして、
次回も修繕破壊でアイテム整理です。
さすがに次回は第三コミュを訪問することになりそうです。
これ以上訪問しないと友好度がカンストしなくなりますのでね。
アイテム欄の状況が不安ですが最悪合成分だけ空いててくれればいいかな、と。
まあそのあたりの心配は次回ですな。

第三コミュは待機中。
前回あんなことを書いたせいか、CCアイテムを拾ったので、
今回も特殊枠が全部埋まりました。
で、次回は拾って渡されるCCアイテムと、今回合成する分の修繕破壊で枠が埋まるので、
次回は合成できなさそうですな。
次々回はどうなりますかねぇ。
基本暇よりかは少し処理できないくらいの方がいいんでしょうが、
拾わない時は本当に拾いませんからね。。。

FinalCrest 12/7分継続完了

更新終わってますな。
継続そのものは前々日に終わらせたんですが、若干時間が遅かったので記事書きを後回しにしてました。
まあでも更新日のうちに公開できているので大分ましでしょう。
もう少し頑張ります。

一人目は洞窟修行中。
目安が欲しいなぁと思いつつ戦闘を眺めてます。
とりあえず敵の人数が少ない前回地点で10T以下が最低目標でしょうか。
今はもう少し長いですからね。
まあ本当の目安は今回の地点の方かもしれません。
これで12Tあたりになっていてくれないと挑めなさそうな気がします。
まだまだ先は長いですな。

二人目はまったり研究所待機中。
前回も自分で宝箱を拾ってしまったので、合成はお休みで開錠が続きます。
これが拾ったのが一人目だと合成も並行でできるんですけどねぇ。
これもまたリアルラックなので仕方ありませんな。
次回には合成できることを祈りますか。

さて開錠記録です。
219-1-2…○ 連続12回
219-1…○ 連続4回
いつ見ても不思議な記録ですな。
普通に考えたら通しての方が長くなる筈なんですが。
まあ最長記録もこのゲームの記録し始めの28回だったりするので今更かもしれませんが。
本当にこのゲーム、よく開錠してますよねぇ。
登録率7割は伊達じゃないですな。
少しでも減りませんかねぇ。。。

アクア=エリアス 12/6分継続完了

更新終わってますな。
ちょっと記事書きを溜め込んでしまっているので公開時期がよくわかりません。
まあでも前回未継続だったのに比べればましでしょうが。
記事書きが溜まっているのも未継続と同じ理由ですしねぇ。
もっと頑張ります。

一人目はまったり修行中。
前回じゃなくて前々回もチェック成功でした。
今度の周回もいい感じでスタートを切れましたな。
後はこの調子で登っていくだけです。
頑張ってほしいものですな。

二人目はまったり修行中。
前々回は宝箱を拾わなかったので、開錠は今回だけで終わりのようです。
それはともかく。
前々回はレア敵を引き当ててしまいました。
戦闘自体はそこまで時間がかからずに終わってました。
普段より早くないですかね、あれ。
もしかしてレア敵の方が弱いんでしょうか。
ああでも、レア敵を引き当てた時に悪事持ちだと凶悪になるんでしたっけ。
そういう意味では当たりを引き当てたのかもしれません。
まあそれはともかく。
レア敵を引き当てたことで経験値が一気に貯まりまして、
もう後ちょっとでレベルアップまで来ました。
ということに気付いたので今回は神殿行きです。
装備もチェックしましたが問題なさそうですし。
後はどこまでクエストのレベルを上げられるか、ですかねぇ。
もう一度神殿に来ないといけないんですが、
レベルがそこそこあるので当分先になりそうですな。
むしろ今までが珍しく稼げていたようなものですし。

さて開錠記録です。
219-1-1…○
219-1…○ 連続4回
連続記録が不可抗力で途切れたので微妙にテンションが低いです。
どうでもいいというか。
まあまたそのうち記録が伸びることでしょう。

2017.12.06

深淵回廊 12/4分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新が目の前ですな。
他のことに気を取られすぎて、気がつけばギリギリの時間になってました。
継続は優先しましたが、まだ残っている作業があったので記事書きが後回しになりました。
もうちょっと余裕ある継続をしたいものですな。
頑張ります。

第一コミュは探索終了。
今回片方の部隊が撤去してこの階層での探索は全て終了です。
ちょっと無理気味にマップリセットした割には欲しいものは手に入らずじまいでしたな。
まああり得ることだと思っていたのでいいんですが。
で。他のコミュなら探索終了と同時に下降を始めるんでしょうが、
探索残しがないことを確認する意味で、うちでは階層移動は次回になります。
何も残ってない筈、なんですが、実際に目にしないと落ち着かないんですよねぇ。
無事に次回移動できるといいですな。

第二コミュは待機中。
本来なら今回第三を訪問して次回の合成に備えるんですが、
さすがに修繕対象品が増えすぎて間に合わないので、訪問を1回延期しました。
次回には合成のための訪問ができる筈。
いやまあ今回どの程度拾うかにもよりますが。
今回だけで片付くことを祈りますかね。

第三コミュは待機中。
こちらは次回再結成の予定がないので久し振りに特殊枠の登録が減りそうです。
今回自力でCCアイテムを拾えば埋まるんですが。
期待すると拾わなかったりするので、期待せずに待つことにします(^^;

FinalCrest 12/4分継続完了

更新終わってますな。
他のことに気を取られていたために継続開始が遅れて、記事書きができませんでした。
それでも未継続になるよりかはいいので、ちょっとだけ頑張ったと言えるかもしれません。
まあ五十歩百歩のような気はしますが。
もうちょっと頑張ります。

一人目はまったり洞窟修行中。
アイテム欄も片付いて、修行も順調で、
えー、基本書くことがありません(^^;
ただまあ目標レベルが相当高いので、修行が長くなりそうな気がしてますが。
レベルじゃない目標を見つけた方がいいですかねぇ。
でないとそのままずっと修行になってしまいそうでして。
うーむ。
ちょっと考えます。

二人目はまったり研究所待機中。
今回は自分の宝箱の開錠を、ってこの宝箱はいつ拾ったんだっけかな?
前回?前々回?
さっぱり覚えてません(^^;
まあとりあえず今存在するのはこの宝箱だけなので、これを開ければ開錠は終わりです。
で、自分の分の開錠があるので今回は合成はお休みです。
次回をお楽しみに。ってそんなことを継続しながら考えてましたけど、
宝箱が降ってきたらどうにもならないんですけどねぇ。
できるだけ暇になることを祈っておきますか。

さて開錠記録です。
218-2-2…○ 連続11回
218-2…○ 連続3回
不可抗力で途切れた通しての方の記録はさておき、
ゲームの方は少しずつ伸びてきました。
がまだ直近の記録にも到達してないのでまだまだですな。
ってあまり開錠してると登録率7割以上が固定化するじゃないか。
できれば早いところ下がってほしいものですが。

2017.11.30

深淵回廊 11/30分継続完了

更新終わってますな。
まあ今回は仕方ありません、普段昼間にやっているような作業が夜にずれ込みましたから。
それを前提に前々日のうちに多少は作業を進めようと思ってましたが、
そちらも油断して時間がなくなってますのでねぇ。
もう少し頑張る必要があるようです。

第一コミュは探索中。
現在のマップでの最後までのルートを確定させました。
ついでに移動の時期も検討してみたり。
その結果、今回のマップリセットは完全なる失敗であったと判明しました(^^;
前回の時点で待機した上で移動してたら全く問題なかったんですが、
この先まとめて移動できる時期を探したら、4月頃まで存在ないことが判明しました。
うんまあ、6回も階層移動したらそうなりますわな。
ということでベストは前回の探索終了時に待機を延ばしてハロウィン終了後に移動、でした。
で今更の話になるので、次善の策で、クリスマス前の今と、お正月後の2回に分けて移動することにしました。
さすがに4月まで今の階層に居座る気にはなれませんからねぇ。
そのあたりの見通しをマップリセットの前にした筈だったんですが、甘かったですな。
まあ歓迎メッセでの季節イベントをふっ飛ばせばいつでも移動できますが、
個人的にしたくなかったので仕方ありませんな。
その前に探索を終えないとなぁ。
今回で開けてないマスはなくなって、次回障害物撤去で、次々回それを確認しての階層移動です。

第二コミュは修行中。
アイテムをざくざくと拾ってくれるおかげで片付きません。
どこかで一度合成修行を放り出して修繕破壊した方がいいかなぁと思いつつ、
前回第三を訪問済みなので今回はそのまま合成です。
次回の訪問先に悩むことになるのかも。

第三コミュは待機中。
以前特殊枠の埋め方に優先順位をつけていたのが、今回役に立ちました。
ということで今回は再結成に開発に合成です。
次回はCCアイテムたっぷりなので再結成のみですな。
開発はこれで枠が埋まったので少しの間必要なくなる筈ですが。
第二の修行が終わるまでは開発の出番も多そうですな。

2017.11.28

FinalCrest 11/30分継続完了

早めに継続が終わりました。
前回が休止になるのはわかりますが、まさかその後で巻き戻りでなかったことになるとは思いませんでした。

ということで内容的には前回分と大差はありません。
送品関係で一部順番を変えたくらいでしょうか。
内容的には差はなくても、全て継続し直さないといけないので、
準備段階から全てやり直してます。
まあ記録的には大差ないものができている筈ですが。
ということで、詳細は割愛。前回分を見てください。

さて開錠記録です。
218-1-2…○ 連続10回
218-1…○ 連続2回
巻き戻った関係で、11/23の通しての分が×になり、連続27回28回は幻となりました。
ということで正確には、
217-1-2…- (参考:連続9回)
217-1…×
217-2-2…- (参考:連続9回)
217-2…○
となって、上につながります。
後で過去記事に追記することにします。
まあ以前の記録も年末年始の関係で似たような状況になっていますから、
やっぱりこの手の記録は参考記録ですなぁ。

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力