アクア=エリアス

2017.10.22

アクア=エリアス 10/21分継続完了

更新終わってますな。
できる限り継続を早めにするために考えたことで逆に時間を使ってしまって、
結局慌てて継続することになってしまっているあたり、
下手なことはしない方がいいとつくづくそう思わされました。
うん、やっぱり時間の合間を縫って早めに継続するに限るようです。
頑張ろう。

一人目はまったり修行中。
前回もチェック失敗でした。これで3連続です。
ここまで失敗するのは久し振りになりますな。
それこそ1年振りとかになるんじゃないでしょうか。
問題は今回がボス戦で、ボス戦はそこまで成功率が高くないことですな。
つまり4連続も全然あり得る、と。
まあ覚悟だけはしておくことにします。
最近は引き分けにもならなくなりつつあるので、戦闘の方は気にしていませんが。

二人目はまったり修行中。
前回も一人目が宝箱を拾ったので、次回も開錠があります。
で、その開錠、前回失敗したんですが今回も次回も開錠があるので、そこまで引きずらずにすんでます。
やっぱり最後の最後で失敗されるとテンションに影響しますよねぇ。
こちらは連続失敗しないことを祈るのみです、はい。

さて開錠記録です。
212-2-1…○ 連続3回
212-2…○ 連続18回
大分続いてきましたな。
通しての方はもう気にしない方がいい気もするんですが、
ゲームの方のはどこまで続くのか気になりますな。
割とあっさり終わることも多いですからねぇ。
とはいえ未開錠を1回だけ挟むとか、数字上はともかく、感覚としては続いている気がするので、
どうせ終わるならすっぱりと、そうでないなら続くだけ続けばいいじゃないかと思ってしまったりします。
うんまあ、実際に続けばまた気が変わるとは思いますが。
どうなりますかねぇ。

2017.10.18

アクア=エリアス 10/18分継続完了

更新終わってますな。
いや一応早めに継続して直後に記事書きしているんですが、
色々重なって更新後の公開になりました。
まあざっくり言うと、継続に時間がかからなさすぎて、
嘘みたいな時間差での公開になりそうだったので、諦めて更新後に公開にしてます。
頑張ればそうなりますよねぇ。
うん、もうちょっと何とかします。いろいろと。

一人目はまったり修行中。
前回もチェック失敗でした。
連続で失敗とか、大分久しぶりですな。
と思って記録をチェックしてみれば前回8月でした。
割とよくあるようです。
まあでもそれ以前はしばらくない、とか思いながら更に記録チェックで覆されたり。
記録って有益ですねぇ。天狗にならなくてすみそうです。
まあでも3回連続雑魚戦失敗は本気で久し振りになるので、
できれば今回は成功してほしいものですな。うん。

二人目はまったり修行中。
前回一人目が宝箱を拾ったので更に開錠は続くようです。
で。以前から話題に出してた神殿行きですが、
確かにその予定は入れたいものの、
開錠が続く今の状況では失敗の元になりそうなので、
開錠が終わりそうになったら改めて考えることにします。
少なくとも売却だけなら神殿行きと同時でも問題ないですしねぇ。
ということでこれで終わってくれることを祈りますか。

さて開錠記録です。
212-1-1…○ 連続2回
212-1…○ 連続17回
通しての方がかなりの回数になってきましたなぁ。
そして次回もあるんですよねぇ。
どこまで伸びるんですかね。本当に。

2017.10.16

アクア=エリアス 10/14分継続完了

更新終わってますな。さすがに次の更新は終わってないと思いますが。
記事書きが溜まっているので、公開時期が若干読めません。
まあでも今回は継続直後に記事書きしているので、次はまともになりそうです。
後はそれを続けていくだけなんですが、それが難しいんですよねぇ。。。

一人目はまったり修行中。
前回がまともに書けていなかったせいなのか、チェックに失敗してました。
うーむ。
どうしても2回目3回目は失敗しやすいような印象がついてますな。
実際のところは集計すればわかることですが、おそらく雑魚戦間の差はないんでしょう。
ボス戦は一段低いとかはありそうですが。
まあでも前回失敗したことで、後全部成功しそうな気がしてきましたので、
次回は何とかなりそうな気がします。気がするだけですけども(^^;

二人目はまったり修行中。
前回も一人目が宝箱を拾ったので、次回も開錠が続きます。
やはりと言うか、一度宝箱を拾うと数個は続きますな。
実際のところは前回書いたように数個で終わってしまうんですが。
現実問題、開錠に執着する理由が失せてしまっているので、
宝箱を拾い続けた方がいいのかどうかは若干微妙なところです。
おそらく見たいのは未開錠が続く方なのかもしれません。それも十数回レベルで。
ただそんなに未開錠だと確実に暇に思ってしまうだろうと考えてしまうので、
今みたいに適当に開錠、適当に暇する位の方がいいのかもしれませんな。
でも開錠が続くと神殿行きが吹っ飛ぶんですよねぇ。
やっぱり神殿行きにはもう少し暇になった方がいいのかも。

さて開錠記録です。
211-2-1…○
211-2…○ 連続16回
通しての方は大分記録が伸びました。
これもまた開錠が続いている気になる要素ですな。
気になるというか、実際に続いているというか。
これ、どこまで伸びるんでしょうかねぇ。
次回は確定しているんですが、何となくその間にもう片方でも伸びそうな気がします。

2017.10.15

アクア=エリアス 10/11分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新も終わってますな。
いろいろ重なって記事書きする時間が取れず、次の継続の段になって慌てて記事書きしている次第です。
もうちょっと頑張らないと駄目ですな。

一人目はまったり修行中。
前回はチェック成功でした。
うん、継続から時間が経ちすぎているのと、変化に乏しい状況が続いているので、
書く内容がありません(^^;
直後ならもう少し書けたかもしれませんが、後の祭りですな。
まあチェックは成功しているので、このまま進むだけですな。

二人目はまったり修行中。
前回売却で一段落と思ったら、一人目が宝箱を拾ったので次回開錠です。
開錠登録率こそ6割未満ですけども、見切りなしということもあって、
実際にはもう少し関わっている継続が多くて、
そのあたりが開けても開けても終わらない気分になるんだろうなぁという気がしてます。
まあどういう気分になろうが、開錠するしかないんですが。
今度はどこまで続きますかねぇ。
そういえば神殿行きの計画がまとまらないんでした。
いい加減考えないとなぁ。

さて開錠記録です。
211-1-1…× 連続2回
未開錠は本当に続きませんな。
上で書いたように次回開錠が待ってますからねぇ。
まあこのゲームの場合開錠も続かないんですが。
その割には登録率が53%で安定してたりします。
これもまた謎ですな。

2017.10.07

アクア=エリアス 10/7分継続完了

何とか前日のうちに記事公開までたどり着けそうです。
リミットは大分近いですが。
うん、ちょっと頑張ってみます。
…無理でした。更新後ですが、記事書きは前日のうちに終わってます。

一人目はまったり修行中。
前回のボス戦はチェック失敗でした。
まあさすがにしばらくボス戦成功が続いていたので、何となく成功するものと思ってしまいましたが、
元々そこまで確率が高くないので、ある意味この失敗は当たり前ですな。
戦闘の方は全く問題なしでしたが。
二人目から見るとこの安定具合はすごいですな。
もっともこのクエストでしか得られない安定性なので比べても意味が無いのですが、つい。
この調子でこのままずっとここに通うことになりそうです。
あ、そういえばチェックの記録ですが、現時点で300件弱の未記録の枠の準備がしてあるのに対し、
記録上の周回数の差を見る限り、どうも400件以上の未記録が眠っている可能性が出てきました。
これに未継続は入っていないので、4年半から5年近くになるでしょうか。
他にやることが増えて手を付けられてないとはいえ、この件数は諦めたくなる件数ですな。
いつか覚えていたらやることにしましょう(^^;

二人目はまったり修行中。
前回の開錠は無事に終わったので、一安心です。
これを売却すれば開錠は終わりですな。
後は神殿行きのタイミングを見計らうだけですかねぇ。
タイミングを見計らうというよりかは、確実に収入減になるのを受け入れる覚悟ができるかどうか、かな。
借金持ちとしてはそこそこ重い決断になりそうです。
まあもう少し様子見することにしましょう。

さて開錠記録です。
210-2-2…×
本当にこのゲームの方は記録が続きませんな、開錠も未開錠も。
次回も開錠はありませんが、次々回かその次あたりにまた宝箱が降ってきそうな気がします(^^;

2017.10.05

アクア=エリアス 10/4分継続完了

更新終わってますな。
前回分をまとめて書いているので、前回の状況がとても良くわかります。
うん、やっぱり前回の記事は更新前に何としてでも終わらせておくべきでした。
結果を見た後だとあの記事は書けないし、若干浮かれている感じがする。。。

一人目はまったり修行中。
前回はチェック成功でした。
ボス戦前くらいは成功させたいものなので、一安心です。
まあ全成功時には失敗しやすい地点なんですけども。
それもあって安心したというか。
ただ、前回に限っては本当にそれだけで、
改めて報酬を見てみると、現金のみアイテムなし、その現金も最低レベルだった、
というのが二人目を見た後に気付いたことです。
ほぼほぼ勝てるので、そういう意味では状況的には最低に近かったんじゃないですかねぇ。
チェック成功があるので最低ではないんですが。逆に言えばそれだけだったりもします。
まあそんなことを考えていても仕方ないので、切り替えてボス戦ですな。
チェックが成功してくれればいいんですが。

二人目はまったり修行中。
前回の記事で一番最初に今のクエストに移動した時のことを書いたせいなのか、
なんと前回はその時とほぼ一緒と思われる敵編成でした。
ついでに早い段階で毒を喰らい、更にはずっと麻痺も受けているという、
全滅一歩手前の状態でした。当然クエストは失敗。
更には開錠も失敗していたりするので、前回は本気で散々でした。
まあ負けてないのだけが救いですな。
今負けるとか怖すぎますし、確実に借金返済は不可能ということになってしまいます。
とりあえず今回も同じ組み合わせになるとかはなかなかないでしょうし、
万が一同じ組み合わせになっても麻痺が多少なりとも解ければ問題ないですし、ねぇ。
もしこれでまた同じ組み合わせで、同じように毒麻痺で封殺状態とかになるようなら、
今のクエストはさっくり諦めて、神殿へ移動した方がいいのかもしれませんな。
さすがに心臓に悪すぎる。。。

さて開錠記録です。
210-1-1…○ 連続2回
210-1…○ 連続13回
前回は宝箱を拾ってないので、今回の開錠で終わる予定です。
予定は未定なんですが。というか二人目が拾ったら続きますが。
どうなりますかねぇ。

2017.10.04

アクア=エリアス 9/30分継続完了

前日比較的早い時間の継続も大分定着してきました。
更新そのものが少し遅くなっているので、当日起床してからでも確実に間に合うのに、
気がつけば継続そのものが早くなっているというのは不思議なものですな。
まあでもPLの行動を考えると早めに終わらせておくに越したことはなさそうですが。
と書き出して放置することしばし。まさか次の更新が終わるまで放置になるとは思いませんでした。。。

一人目はまったり修行中。
前々回のように失敗することもなく、平穏無事です。
もう回数をこなしすぎて、引き分けにもそう簡単にはならないので、
チェックに成功した時点で、興味は拾得アイテムとかに移るんですよねぇ。
戦闘の詳細を確認するまでもないというか。
そういう意味では長く居続けるというのはあまり良くないですな。
ただ能力値的にこの先へ進めないので仕方ありません(^^;
ということで今回もまったり前回の続きです。

二人目はまったり修行中。
戦闘の方も大分安定してきまして、というか一回目が何だったのかと問いたくなるほど、
苦労する機会も減ってますな。
何だったのかというか、今となっては相当運が悪かったんだろうな、としか思えません。
まあそういうのを引き当てるのがPLのリアルラックですからねぇ。
そしてそれを複数回引き当てるせいで基本行動がチキンになります。
いい例がクラスチェンジ後の低レベルクエスト選択ですな。
まあ新しいクラスに少しずつ慣れるにはその方がいいんですが。
何というか、情報があってもそれを自分のPCに適応させる能力が欠けているようでして。
どこのゲームでも大体苦労してます。
そういえば神殿行きを予定にしてた筈なんですが、どこで飛んだんだったかなぁ。
借金返済のために動かない方がいいとかだったかな?(^^;
ただまあそろそろ変更してもいい気はします。
近いうちに考えてみますか。

さて開錠記録です。
209-2-1…○
209-2…○ 連続12回
前回も拾っているのでもう一回は続きますな。
それで途切れる可能性が高いかなぁ。
ここのところのリアルラックは割と低空飛行のようですし。

2017.09.27

アクア=エリアス 9/27分継続完了

更新終わってますな。
記事書きを溜め込んでしまったので、継続直後に記事書きをしても公開までたどり着けそうにありません。
そもそもの記事書きを溜め込んだ理由が理由なので、
個人的にはましな状況の継続なんですけどねぇ。
もっと頑張らないと駄目かな。

一人目はまったり修行中。
前回はチェック失敗でした。
やはり雑魚戦の成功は続いてくれませんな。
このあたりはリアルラックなんでしょうかねぇ。
ちょっと低下気味な気がします。
まあ今となってはチェック全成功なんてそう続くものではないと思えるので、
そこまでのダメージはないのですが。
それでも。ちょっとは続いてほしかったなぁ。。。

二人目はまったり修行中。
前々回は拾わなかったのに前回開錠のタイミングで次の宝箱を拾うってどういうことなんですかねぇ。
おかげで今回売却しても一段落ということにならなくなりました。
うーむ。
ある意味こういうのが続いてたんだよなぁ、昔は。
記録での可視化、精神安定には重要ですな。
その記録にそれ以外の意味があるかどうかはともかく(^^;

さて開錠記録です。
209-1-1…×
これが続かないのが本当に残念ですな。
そしてこれ以上書きようもなかったりします。。。

2017.09.22

アクア=エリアス 9/23分継続完了

大分早めの継続ができました。
前回に比べればかなり落ち着いて継続してます。
もちろん前回ミスったところはきちんと確認しております。
次回にはこの感覚も消えるでしょうが、本当に前回は肝が冷えるかと思いました。。。
確認大事。

一人目はまったり修行中。
前回もチェック成功でした。
もう一人のようなドタバタもなく、引き続いて安定しております。
おかげでPLも少し落ち着けますな、助かります。。。

二人目はまったり修行中。
前回が1700回目の更新だったんですが、今更ながらに、
継続内容の上書きができるのだと知りました。
はい、無事に2回目の継続内容が反映されて、多額の借金を負わずにすみました。
いつからそうなっているんだろうと考えてたんですが、
多分有料化の時点からですな。
何といってもそんなアナウンスがあった記憶がありません。
まあそれはともかく、今回は落ち着いて継続してます。
前回は宝箱を拾わなかったので、今回開錠して次回売却でまた一段落ですな。
気分的に本当に一段落できそうです。
良かった、本当に。。。

さて開錠記録です。
208-2-1…○ 連続2回
208-2…○ 連続10回
通しての方は地味に回数が伸びてますな。
どこまで伸びることになるんでしょうかねぇ。
そしてゲームの方の記録はやっぱり続きませんなぁ。
その割には開錠登録率が5割を切らないんだから不思議なものですな。

2017.09.19

アクア=エリアス 9/20分継続完了

早めに継続ができたのはいいんですが、継続登録後にミスを見つけてしまって、
ちょっとへこんでおります。
うーむ、何が悪かったんだろうなぁ。。。

一人目はまったり修行中。
前回もチェック成功でした。
ということで久し振りに全成功が見られました。
調べてみたら今年2回目だそうです。もう9月も半ばだというのに。
単純計算で一年に20周、9月が終われば大体15周の計算なので、
ここまでに大体14周くらいはしているのに、2回。
いかに以前の全成功し続けていた状況がおかしかったかが分かります。
とは言え。今の力量なら一シーズンに1回位は全成功があってもいい気もするので、
それを考えるとやっぱり少ない気がしますな。
年末までに後2回位全成功してくれませんかねぇ。
願うだけ願っておきます。

二人目はまったり修行中。
やらかしてしまいました。
一人目と二人目は今同じ継続シートを使っているのですが、
ついうっかりと、本当についうっかりと、
二人目の継続の時に一人目のクエストを選択してしまいました。
で。この二人目がですね、魔法系のクエストに滅法弱い。いや本当に。
とりあえず引き分けでいいので、無事に帰ってきてほしいものです、はい。
一応継続し直しはしましたが、このゲーム、パスミスでない限りはやり直しが無効なんですよねぇ。
本当に、本当に、負けずに帰ってきてくれることを願います。
200万の借金を返し終わらないうちに900万以上の借金を背負うことになってしまう。。。

さて開錠記録です。
208-1-1…○
208-1…○ 連続9回
次回も開錠があるので記録は続きますな。
そしてやっぱり未開錠の記録は続きませんねぇ。
前回の時点でわかってましたが。ちょっと切ない。

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力