深淵回廊

2017.10.23

深淵回廊 10/23分継続完了

更新終わってますな。
台風だとか選挙だとかあって、なかなか忙しい週末でした。
普段通り継続できたのは今まで時間を取っていたことに手をつけなかったからです、ほぼ。
多分どこかで反動が来る筈なんですよねぇ。
とりあえず大きな反動にならないように気をつけたいものですな。
継続優先で。

第一コミュは探索開始。
マップリセットをしたのでここから探索開始です。
予定の設備は拾い終わっているのでこの探索は不要といえば不要なんですが、
とりあえずハロウィンをまたがないようにする意味では必要でした。
確認するまで忘れてたんですけども。
で、早速コミュの周囲に設備と宝箱が。
前回出なかった宝箱があるとか珍しいですな。
今度はまともに拾えるかもしれません。
まあ今回はどちらもスルーしてパネル開放に走ってますが。
次回から頑張ります。

第二コミュは待機中。
ここのところはそこまでアイテムを拾わないので、合成と修繕の繰り返しがスムーズに進んでます。
拾っても修繕回で片付きますしねぇ。
あとは合成回でいろいろ片付けていかないとなぁ。
あ、そういえば一人装備品の修繕で手が回らなかったのがいますが、
このPCのフォローもしないとなぁ。
暇というほどではないですが、余裕はあるかもしれません。

第三コミュは待機中。
前々回はCCアイテムを拾わなかったので今回は完全に暇です。
ということで前回のうちに第二を訪問して合成と、
貯まった合成品の修繕破壊に勤しんでます。
本当はそろそろ開発もしたいところですが後回しで。
毎回3枠特殊枠が確保できるので、そういう意味では楽ですな。

2017.10.19

深淵回廊 10/19分継続完了

更新終わってますな。
継続そのものは気持ち早く終わったので、記事書きする時間が取れて、
でもすぐに公開できる時間でもないのでこういう時間に公開になってます。
本当は記事書きを後回しにしようと思ってましたが、放り出すのと同じだと思ったので、記事書きしてます。
これまで後回しにする機会が多かったせいで、直後の記事書きに慣れませんな。
頑張ります。

第一コミュは階層移動中。
と書きながらもう少しで階層移動を忘れるところでした。
継続する段になって思い出して良かったです。はい。
ということで今回の移動で元の階層に戻ってマップリセットになります。
で一時滞在の今の階層ですが、あれだけ出なかった宝箱がコミュ近くに2つも出てたので、
両方とも抜かりなく拾ってます。
ついでにコミュ近くの撤去も最大限やってます。
これ以上は探索の設定回数的に無理でした。
まあ一時滞在ですし、こんなものですかねぇ。
むしろ一時滞在の時の方が移動できる範囲が狭い分だけ無茶をしている気がします(苦笑)

第二コミュは待機中。
アイテムがほぼほぼ片付いていて、前回第三コミュに訪問できたので、
今回は合成&次回のためのアイテム移動で終わりです。
で。一名特殊枠2の予定を埋められるものがなかったので、
どうしようか悩んだ挙句に開発に手を出しました。
生産するかどうかは全く考えてません。
が、練習するにはちょうどいいのでちょっと悩み中。
ついでに開発担当はやけに事故が多いですからね。
二回に一回は事故で開発品を消すことになるという。
何故かはわかりませんが。
もうそろそろ他のゲームにもある、特定PCあるあるになりそうです。
でも能力値的にはあくまでサブだから、役割切り替えは無理でしょうかねぇ。

第三コミュは待機中。
CCアイテムを適当に消化しつつ修繕で片付けもしてます。
でも今回友好度の関係で第二コミュを訪問せざるを得なかったので、次回は合成予定。
今回開始時点で次回用CCアイテムがないので、合成予定を入れても問題なさそうですが。
CCアイテムはないですが、今の状態が暇なのか、わからなくなってきました(苦笑)

2017.10.18

深淵回廊 10/16分継続完了

更新終わってますな。
気がつけば遅めの時間になっていて、更にその後に作業も待っていたので、記事書きする暇がありませんでした。
更新日当日に書けなかったのはこれまた他の作業に時間を取られていたからです。
もうちょっと継続を優先させないと駄目ですな。
頑張ります。

第一コミュは階層移動中。
前回の未継続時に階層移動を予定していたのにできなかったため、
予定を組み直して今回改めて階層移動してます。
こんなことなら前々回の時に予定を組み直すんじゃなかったと思ってもどうにもなりませんな。
まあでも、これなら何とか年内に再探索を終えて下降できそうですな。
とりあえず多少なりとも楽な配置になることを期待しますか。

第二コミュは待機中。
前回未継続だったんですが、それが合成の順番だったのか修繕の順番だったのか、
継続終わった今となっては微妙なところですな。
とりあえず訪問先がないので合成はできないので、手元にある修繕品を片付けてます。
で次回は確実に合成するべく訪問してます。
ちょっとリズムは崩れてしまいましたが、アイテム枠の方は崩れてないので、
このまま続行します。
疑問点はおそらく月末更新で明かされる気がしますし(^^;

第三コミュは待機中。
こちらはCCアイテムを処理しつつ、溜まりに溜まった合成品を一つずつ修繕破壊です。
一応今回の訪問先は第二コミュなので次回合成はできる予定で、なおかつ枠も空いているんですが、
実際に合成するかどうかは不明です。
先に修繕と開発を片付けてしまった方がいい気もするんですよねぇ。
ちょっと考えますか。

2017.10.15

深淵回廊 10/9分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新も終わってますな。
継続そのものは気分的に早めに終わりましたが、他の作業が終わらずに記事書きが後回しになりました。
でそのままその他の作業絡みで記事書きが追いつかずに次が未継続に。
何とかその次はまともに継続するべくこのタイミングでの記事書きです。
もうちょっと頑張ります。

第一コミュは探索終了。
今回移動して撤去すればそれで探索は終わりになります。
ということで予定より1更新早く移動できそうなので、告知含めて書き直しました。
まあ現実には未継続のせいで元通りになってますが(゜゜)
それにしても、今回の探索では宝箱が1つも出ませんでしたな。
2回前の周回では最後の最後には出たので、まさか出ないとは思いませんでした。
一応開錠担当が2人いるので宝箱はもっと頻繁に出てもいいんですけどねぇ。
そういう意味ではこの階層は外れですな。
やっぱり今度のマップリセットで終わりにした方が良さそうです。

第二コミュは待機中。
とりあえず交互に合成修繕はちょうど良く進んでます。
進んでないのは開発でしょうかねぇ。
第三含めて消費に開発が追いついてない感じです。
この先ストックが無くなるようなことがあればそこで終わりにした方が良さそうですな。
まあその前にストックを追加できればそれに越したことはありませんが。

第三コミュは待機中。
こちらは訪問先で悩むことも多いですな。
何といってもCCアイテム次第で変わりますし。
修繕対象品も貯まってきてますし、そろそろ一旦合成修行はお休みしてもいいかもしれません。
ちょっと考えてみます。

2017.10.05

深淵回廊 10/5分継続完了

更新終わってますな。
継続そのものは比較的まともな時間に終わってます。
まあ記事の公開タイミングが変わる程早くはありません。
これでも一応頑張ったんですけども、いろいろ重なってどうにも間に合いませんでした。
かなり昔、記事公開までできていたというのが不思議でなりません。
どうやっていたんだろう。。。

第一コミュは探索中。
残りの未開放パネル数が大分減ってきまして、大体の移動時期が見えてきました。
とりあえず告知を出せそうなので告知もしてあります。
まあ問題はこのまま下層へ移動するか、それともマップリセットをするか、なんですが。
移動先が6階層下になるので、それだけ階層移動登録をしないといけないんですが、
年末から3月頭にかけてはイベントだらけで歓迎メッセが書き換えられない更新が多いんですよねぇ。
で。マップリセットをしてエントランスと宝箱をもう一周探した上で階層移動できるか、
更新日付を見ながら考えてましたが、結論は出ませんでした。
多分片手間で考えたら無理ですな。きちんと調整しながら考えないと。
ということで階層移動に関しては保留です。
まずは探索を完了させなくては。

第二コミュは待機中。
前回あまりアイテムを拾わなかったおかげで、
今回修繕×2でアイテム欄をほぼ空にできるようです。
これで次回は合成しつつ開発なり熟練度調整なりができますな。
まあ第三で合成済が貯まっているので、修繕もありかもしれませんが。
今回次第とはいえ、大分気が楽になりました。

第三コミュは待機中。
前回は忙しかったものの、その反動のように今回は比較的暇です。
次回も暇そうです。
ということで空き枠には合成を入れてみました。
正直な話、アイテム枠が埋まりつつあるので修繕が正解のような気がするんですが、
何故か前回第二を訪問してしまっているので、それがもったいなくて合成を選択です(^^;
今回も第二を訪問先に選んでいるので、合成するのは確定なんだよなぁ。
アイテム欄から溢れないことだけ祈ることにします。
次回以降調整せねば。

2017.10.04

深淵回廊 10/2分継続完了

更新終わってますな。とりあえず次の更新前には公開されていそうなので良かったです。
このゲームの継続には時間がかかる分だけ記事書きが遅くなりやすくて、
そして記事書きが遅くなる傾向があるだけに、この程度で良かったとか思ってしまいます。
実際のところは記事公開まで含めて更新前がいいんでしょうが。
それが一番難しい。。。
頑張ってみます。

第一コミュは探索中。
最後の紫パネルは危険パネルになりました。ということで回避して次です。
そしていまだに一つも見つからない宝箱パネル。
この階層は一体どうなっているんでしょうかねぇ。
まあ何にせよまずは全部開ける方が重要ですな。

第二コミュは待機中。
ここしばらくと一緒で、合成して修繕して終わりです。
さすがに購入量が多いせいで開発が若干追いつかなくなりそうな気配が出てきました。
まあ1月くらいは大丈夫そうですが。
状況見ながらこの先のことを考えますか。

第三コミュは待機中。
今回はCCアイテムがたくさんあるので、再結成で終わりです。
合成は少しの間は自粛ですかねぇ。
まあ優先順位は再結成がかなり高いですし、仕方ありませんな。
TTの、というか特殊枠の使い方が難しい。。。

2017.09.29

深淵回廊 9/28分継続完了

更新終わってますな。
気がついたら寝る時間でした。
理由的には前回と一緒ですな。時間的には今回のが遅いんですがorn
正直な話簡易継続にする手もあったんですが、
簡易で削れるのは30分程度ということも珍しくないので、最近は通常継続一択です。
簡易の方がチェックする項目が少ない分だけ気も使いますしね。
次回はまともな時間に継続を終わらせたいものですな。
頑張ろう。

第一コミュは探索中。
やはりどうやっても片方の部隊が先に暇になりそうです。
場合によってはもう片方の手伝いをすることも考えますかねぇ。
あ、前回拾った設備も必要なものでした。
一応今回紫パネルを開けて、設備パネルを踏めば、この先の行動を考えることができますな。
今のところもう一周した方がいいような気はしてるんですが、
拾う頻度を考えると、もう一周と決めたらもう二周くらいする羽目になりそうでねぇ(^^;
まあ今回の結果を見て考えることにします。

第二コミュは待機中。
今回は修繕練習回ですが、それでもアイテムが整理しきれないので、
次回修繕できるようにアイテムを配置していたりします。
とりあえず収拾がつくことを祈ります。

第三コミュは待機中。
暇だと書いたせいか、一気にCCアイテムを拾いました。
この分だと合成している場合じゃなくなるかもしれませんな。
第三の消費がそこそこ激しいせいで第二で開発が間に合わなくなりつつあったので、
ちょうどいい頃合いかもしれません。
というか第二ともども一旦合成修行は終わりにした方がいいのかもしれませんな。
ちょっと考えます。

2017.09.27

深淵回廊 9/25分継続完了

更新終わってますな。
気がついたら継続するのにも遅い時間になってました。
まあ少し張っていた気が抜けたというか。
うまくいかなかったことがあったのでその反動というか。
こういうことがあると、継続そのものが楽しめてないなぁと思ってしまいます。
いやまあ継続準備を始めてしまえばそれなりに楽しいんですが、
やはり取り掛かるまでは面倒なものになってるんですねぇ。
何故あの未継続から戻れたのかな、自分。。。

第一コミュは探索中。
探索も大分進んできて、少しずつ終わりを意識する時期になりました。
と思っていたんですが、実際マップは3/4は開いている筈なんですが、
そろそろ訪問などで開くパネルがなくなってきているのに、
開かずに残っているパネルがひとかたまりになっているせいで、
割と進むのが大変になってきました。
元々の分量的に部隊間に差をつけてあったんですが、
少ない方に開いていないパネルが少ないせいもあって、
どうやらかなり早く暇になりそうなんですよねぇ。
これは多分最初の割り振りで失敗してますな。
次の時には気をつけよう。。。
そういえば今のところ宝箱パネルが出ません。
またもや少ないマップに当たったようです。うーむ。

第二コミュは待機中。
更新ごとに合成と修繕を交代で、はうまくいっているような気がします。
うんまあ、少しアイテムが処理しきれてない感じはありますが。
でも次回修繕で2枠使えば何とかなるレベルですかねぇ。
ただ、装備品の修繕とか練習品の設計とかがあるのでなかなかに大変です。
うーむ。
もう少し様子見かな。

第三コミュは待機中。
CCアイテムを拾いません。
おかげで暇です。
ということで合成修行ついでに修繕も手を出し始めました。
とはいっても今回は1つだけですが。
この先も増えていくことを考えると、もっと修繕破壊してもいいかもしれませんな。
それにしても。ここまで暇になるとはなぁ(苦笑)

2017.09.20

深淵回廊 9/21分継続完了

久し振りに更新終了前に記事公開までたどり着けました。
このためには割といろいろと条件が必要で、それがなかなか揃えられないんですよねぇ。
これを続けるためにはどれだけ苦労すればいいんですかねぇ。
次回には元通りになりそうなところが怖いですな。

第一コミュは探索中。
前回ざっくり決めたルートに沿って探索中です。
今回時点ではそのルート上にあるのは片方の部隊に撤去があるくらいで、
基本的には割と暇です。
アイテム整理もすんなりと決まりましたしねぇ。
そして前回想像通りに3個中2個がチャペルでした。即廃棄決定。
残り1個が探していたエントランスでした。
まあ次の次には出番が来るので、できればもう1個同じものを拾っておきたいところですな。
次のチャンスに期待しますか。

第二コミュは待機中。
今回は修繕でアイテム整理の回です。
前々回からの間にそこそこ溜まっているので今回だけで処理しきれず、
次回も合成ついでに修繕することになってます。
第三でも合成してるから、修繕回に修繕する対象には困らないんですよねぇ。
どころか、ちょっと持て余し気味のような。
まあなんとかなる間はこの状態を継続しますか。

第三コミュは待機中。
第二の方で手が空かないので、合成品を送りつける余裕がありませんでした。
うーむ、これは本気で修繕にも手を出すことを考えた方がいいんですかねぇ。
今回はとりあえず第二からCCアイテムを受け取っているので、それだけで終わらせましたが。
次回はCCアイテムを受け取ってないので、合成以外にやることがないんだよなぁ(^^;
これは修繕に手を出す方向で考えてみますかね。

2017.09.18

深淵回廊 9/18分継続完了

更新終わってますな。
継続そのものは比較的早く始められましたが、比較的というだけで遅い時間に変わりはないので、
記事公開が遅れてます。
それでも継続直後に記事書きしているだけ大分ましですかねぇ。
せめてこの状態を続けないとなぁ。

第一コミュは探索中。
きっと危険地帯だと思っていた紫パネルが設備パネルでした。
おかげで変なルートになるところだった片方の部隊のルートを修正できました。
うん、設備を拾うのも重要だけど、全パネル開放の方が更に重要。
ちなみに訪問でもどんどん開くので残りの紫パネルがもう後2つしかないのですが、
現時点で5つ設備が見えている時点で設備以外にしか思えなかったりします。
いやさすがにこれ以上設備パネルはないでしょう。
仕掛けパネルだったらルート設定が楽になるんですけどねぇ。
どうなりますやら。先が楽しみですな。

第二コミュは待機中。
修繕登録をしている時に限ってアイテムを拾うせいなのか、
今回は合成優先ですが、次回は修繕のみで特殊枠2枠を使ってしまいそうですな。
探索回数の関係で2枠しか取れないので、これ以上拾ってしまうと片付かなさそうですな。
片付けるには次々回までかかりますかねぇ。
合成も減らしたくないですが、調整が難しいですな。

第三コミュは待機中。
CCアイテムが尽きると基本暇です。
今は合成修行があるのでそこまで暇でもありませんが、
それでもCCアイテムが貯まって仕方ないという状況から遠いのは確かですな。
これだけ暇だと修繕にも手を出したくなりますねぇ。
次回はCCアイテムがあるから無理しなくてもいいんですが。
ちょっと考えておきますか。

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力