精霊伝説

2013.04.15

精霊伝説 4/13分継続完了

最終更新が終わりました。
間違えてトップページをリロードしてしまって終了を確認しました。
ギリギリまで継続しているつもりが、早めに継続準備を始めたら、30分前にはほぼ終わってました。
何か追加で書きたいと最後まで粘ってましたが、何もできませんでした。
この記事書きが終わってしまうと、継続が本当に終わりになりますな。。。

前回でクエストが終わってしまったので、今回どこのクエストへ行こうかと悩んで、
結局一番最後のクエストへ、最高難易度で挑んで終わりにすることにしました。
一更新で終わるクエストは低レベルにしかないのでなんとなく挑む気になれませんでした。
それならもっとも難しいところに挑んでみるべきだろう、と。
本当なら精霊術も増えたので戦闘設定をいろいろ変えてみるとよかったんですけどね。
精霊術一覧を見てもどう使ったらいいのかわからないのばかりで変更しようがありませんでした。
早い段階でじっくりと精霊術を眺めておくべきでしたな。

磨いてきた霊玉ですが、結局前日どころか後2時間くらいになってからしかマーケットに流せませんでした。
ということで今回は全部最低額での出品です。
いくつか売れているのは確認しているので、更新までにはもう少し売却できているかもしれません。
そして霊玉原石を限界まで磨いてみました。
販売品まで含めてどれもこれも装備もマーケット出品もできませんが、
最後のくじ引きみたいなものです、はい。
ここでいいものが出てくれれば来期にも期待ができそうです。

不満はあります。
何に?
もちろん自分に、です。
最初から最後まで継続の準備ができていませんでした。
どれだけ時間を割けばどれだけのことができるのか、知っていたのに。

次期は。次期こそは。
最初から最後までたっぷり楽しもうと思います。
それがいつになるかわかりませんが。

何はともあれ。GMも参加者のみなさんも。
お疲れさまでした。。。

2013.04.07

精霊伝説 4/6分継続完了

更新終わってますな。
今回もギリギリまで作業していて、更新時間のほんの少し前に切り上げました。
少し早めに始めれば大丈夫だろうと思ってましたが、そんなのは幻想でした(^^;

クエストは前回の続きです。
というのに気付いたのが更新時間過ぎた後でした。
何も考えずに難易度を上げてました(^^;
まあ予定じゃ綺麗に終わるようにクエストを選ぶ予定でしたしねぇ。
そのせいで勘違いしていたようです。
更新も次回で終わりですな。
最後のクエスト選択はきちんと考えるようにしましょう。

ここへ来て、精製のレベルが一気に上がったので、高品質品ができる可能性も一気に上がりました。
全方位なうちのPCとしては破格ですよねぇ、25%って。
おかげで+1がぼちぼちとできるようになりました。
これで+1になったのが、自分で使う霊玉ならなお良かったんですけどねぇ。
とりあえず今回はマーケットに出せるよう、アイテム欄の最大数にはまるように
いつもより一つ多めに磨いてみました。
次回はどうせ手放すこともできないので、限界まで磨いてみようかと思ってます。

あと1回で終わりなんですねぇ。
最後くらいはたっぷり時間をかけて継続したいものですな。
悔いのないように。
最後まで楽しむために。
頑張ってみましょう。

2013.03.31

精霊伝説 3/30分継続完了

更新終わってますな。
今回は久し振りに準備している段階で更新時間を過ぎました。
少しずつ登録しておいて良かったです。
まあその前に長時間TV見る予定なのにその前に終わらせなかったのが一番の問題ですが。

新クエストがなくなってしまったので、難易度を一つずつ上げながら周回してます。
残り回数的に周回は次回で終わりにして、最後は別のところへ行くのもいいかもしれません。
もちろん今のクエストをそのまま続けてもいいんですが、
なんとなく最後はきちんとクエストも終わらせておきたいんですよねぇ。
まあ次回で終わりではないので、もう少し考えますが。
その前に今回勝っている保証もなかったか(^^;

残り回数が少なくなっても、というか最終更新まで磨き続ける気なので、
最後の最後までアイテム欄が埋まっていそうです。
とはいえ、いくつかはマーケットに出せて、更新までに購入されたことを確認しているので、
次回か次々回あたりは所持金と相談で限界まで磨くかもしれません。
今まで溢れさせたくなくて加減してきましたしねぇ。
限界まで磨けたら欲しい霊玉を入手できるかもしれませんし。
まあここからでは同調値を稼ぐことはできないんですが。。。

そういえば、マーケットで初めて霊玉を購入しました。
探してたのは一つなんですが、タイミングが悪くて並んでいるのを見たことがなかったんですよねぇ。
エージェント機能の使い方を勉強しておくべきでしたな。
そうすればきっと財布は常に軽くても、霊玉には困らなかった気がします。

つくづく、このゲームに時間が割けていないのが悔しいですな。
頑張ればもっと面白くなるのがわかっているのに。
あと2回くらいはもう少し頑張りたいものですな。

2013.03.24

精霊伝説 3/23分継続完了

更新終わってますな。
いつも通りギリギリに継続して、今回は更新時間過ぎても掲示板を見ていたりしたので
GMの通知なしに更新終了を確認しています。
こうやってギリギリ継続できるのも残り数回ですな。。。

前回は新しいクエストに挑んでました。
トップページの告知を理解してませんでした。
ということで前回は他の人と同じく、新クエストに挑めずに一つ前のクエストに飛ばされてました。
アイテムの追加だけでなくて、クエストの追加もキャンセルになっていたなんて気付いてませんでした。
前回も書いたようにとても楽しみにしていたクエストなので、こういう形で挑めなくなって非常に残念です。
ということで新しいクエストを周回して終了するということはできなくなったので、
今回はとりあえず前回飛ばされた先のクエストの続きに挑んでます。
次回以降はまた考えます。
継続直前に状況に気付いて、今まだ少しショックを引きずっていますので。。。

そしてアイテム整理をサボっていたので、アイテム欄が埋まりかけてます。
というか今回の更新で埋まります。
一応継続作業中にいくつかマーケットには出したのですが、
さすがに締切まで数分の状況では購入できる人がいる筈もなく。
…ああ、出しっぱなしにしていたのが売却済になっていたり、合成したりしているので、
埋まらない可能性もありますな。
それでも残りの枠数を考えるとこの記事を書き終わったらまたマーケットに流す必要がありそうです。
最後まで溢れないように気をつけないとなぁ。

2013.03.18

精霊伝説 3/16分継続完了

更新終わってますな。
まあ毎度のごとくギリギリまで継続してるので仕方ありません。
終了決定後はTwitterでの告知がなくなったので終了がわかりづらいですし、少し寂しいですなぁ。

クエストは新しいクエストを選んでみました。
というか継続自体に時間をかけてないので、とりあえずという感じですが。
一応前のクエストは終わっているので大丈夫の筈です。
このクエストは設定が面白いから好きですねぇ。
今から結果を見るのが楽しみです。
ああでも戦闘設定はそのままなので、戦闘は微妙かもしれませんが(^^;
戦闘設定を変更する時間を確保しないとなぁ。。。

最近は霊玉原石を磨ける数が多い上に、今まで装備したことないものがごろごろ出てくるので、
そろそろ装備して手放すが破綻してきました(^^;
まあまだ霊玉が溢れてないだけましなんですけどね。
とはいえ次回にはアイテム欄が溢れるのが確定しているので、
きちんと整理しないと駄目ですな。
例えば装備してないけど装備するつもりで抱え込んでる霊玉とか。
そのためには霊玉装備の最終状態を決めないと駄目ですな。
それにしても。いつになったら連撃を手に入れられるのやら。
まあ今まで実にマメに磨いてきたのに一度しか手に入れられてないあたりで、
今期もかなり絶望的ではあるんですが。。。

2013.03.09

精霊伝説 3/9分継続完了

更新終わってますな。
いや珍しく更新終わったのを確認してないんですよねぇ。ギリギリに終わったのに。
まあ記事書きしている間に確認できるでしょう。

クエストは前回の続きです。
書いたかどうか覚えてませんが、2周目は難易度を+1してます。
継続時点で前回の内容を綺麗さっぱり忘れていて、
もうちょっとで別クエストに移動しそうになったのは内緒です(^^;
毎回継続前に結果ページを開くんですけどねぇ。内容を精査しないと見てないと一緒か。
とりあえず前回の結果はそこまで苦戦してないようなので、今回も何とかなるでしょう。
ただ+5は多分挑めませんな。
多分戦闘設定を相当練り込まないと無理でしょう。

で。2回ほど霊玉をマーケットに流すのをサボっていたので、
今回継続時にいろいろと流してみました。
ただ、装備して同調値を稼いでから流すという事をしていたら、
装備待ちの霊玉が増えてしまいました。
まあ増えた理由は合成で同調値の最大が増えている霊玉が増えたからなんですが。
Lv4までいくとカンストにも時間がかかりますな。
今回流すのがうまくいけば次回あたりからは4枠磨けるようになるかもしれません。

そういえば、今期終了が発表されましたな。
若干無理して開始してくれたような感じでしたので、ある意味仕方ありません。
とはいえ、次期は考えてくれているようなのは少し安心しました。
まあそんな先のことを考えても仕方ありませんな。
まずは目の前の残り5回を楽しまないといけませんな。
最後まで楽しむぞ~

2013.03.04

精霊伝説 3/2分継続完了

更新終わってますな。
今回はいつもよりも更に記事書きが遅れてます。
継続そのものは遅らせようがないので変わっておりませんが。。。

さて。前回でクエストは終わったものの、新クエストが実装されていないので、
前回までと同じクエストに挑むことにしてみました。
本当は敵の攻撃にあわせて精霊術を細かく設定するつもりでいたんですが、
案の定時間がなさすぎてそれどころではありませんでした。
戦闘設定は少し見直すだけで大分ましになるとわかっているだけに、
毎回ギリギリにならないと継続できないのが残念でなりません。
もっとも、選択肢が多すぎて、軸になる精霊術を見極めならなければならないので、
一更新で終わる気が全然しませんが(^^;

そういえば今期は少しマメに磨いた霊玉を放出できているせいか、
GPに多少余裕ができてきて、欲しい霊玉をマーケットで狙うだけの余裕が出てきました。
で今ふと思い出したんですが、今期は霊玉原石を磨いても精製が上がらないので、
無理に毎回磨く必要もないんですよね、そういえば。
なので今期磨くのは欲しい霊玉を入手するためなんですが、
霊玉の種類が多いこともあって、全然入手できる気配がありません。
これはやっぱりマーケットで高く売れる霊玉を磨いて、欲しい霊玉を購入するしかないですかねぇ。
それをするためにはある程度マメにマーケットをチェックできるだけの時間が必要なわけで。
その時間がどこで取れるのやら。
他にもいろいろあるけど、頑張らないとなぁ。。。

2013.02.23

精霊伝説 2/23分継続完了

更新終わってますな。
今回は珍しく更新完了前に記事書きしてます。
まあ普段と数分しか違いはありませんが(^^;

クエストは前回の続きです。
実は継続した段階では続きがあるのを忘れて普通に継続しておりました(^^;
まあ勝てるかどうかは今の段階では半々というところなので、
あまり気にすることはないでしょう。
次の周回の時に戦闘設定を調整することにしましょう。
ここで勝てないようなら多分次のクエストが出ても勝てませんし。

さて、アイテム欄が大分埋まってきたので、時間を見つけていくつかマーケットに出してみました。
継続前にチェックしたところではいくつか売れていたようなので、
霊玉を磨くことは問題なくできそうです。
まあ磨いていい霊玉が出てこないとあまり意味はありませんが。
使う霊玉を磨きたいですなぁ。

そういえばそろそろ複合精霊術が使えるようになったようです。
が、今まで精霊術の習得はその場で効果を見ながら選んでいるので、
それが複合術だと知らずに選んでいるものもありそうです(^^;
習得済も増えてきましたし、そろそろ精霊術を一から見直したいですなぁ。
あとは時間か。。。

2013.02.16

精霊伝説 2/16分継続完了

更新終わってますな。まあいつものごとく終了を確認してから書いてます。
次回こそは早いところ継続したいものですな。
毎回思ってますが。

さて前回でクエストが終わったので今回から新しいクエストです。
そろそろ勝てなくなるクエストがでてくるはずなんですが、
今回のがそれになりそうな予感が。
まあでも前期までと違って実に多くの精霊術を使えるようになっているので、
戦闘設定次第では勝てるようになるかもしれません。
可能性だけは信じてます(^^;

それで思い出しましたが、今期は前期までと比べてTCGぽさが増えてますが、
それでも毎更新最低1つ精霊術を覚えられることもあって、
前期までよりも全系統成長もやりやすいような感じがしてます。
まあ私が全部を均等に育てることを放棄しているのも影響していそうですが。
低い精霊術はまだLv2くらいなのに高いのはもうLv6ですからねぇ。
習得数はLvに揃えているので、精霊術ごとの習得数も違ってきてますし。
まあそれを使いこなせているかというと疑問符がつく、
というか、ここのところ戦闘設定を変更できていないあたりで察せられるかと。。。
今度こそ時間を作って調整しないとなぁ。

そして。案の定。
マーケット放出をサボっているのでアイテム欄が埋まってきました(^^;
これを書き終わったらマーケットを見に行こうかと思います。
放出待ちがかなりあるので、全部マーケットに出しきれればいいんですが。

2013.02.09

精霊伝説 2/9分継続完了

更新終わってますな。
今回はTVの魔力に捕われて、大分時間を持っていかれました。
わかっていて何故やらかすかな、自分(^^;

クエストは前回の続きです。
…あれ、確か続きでいい筈…?
どちらだったか忘れました(^^;
まあ今回続きでなければ次回また同じクエストに通うとしましょう。
アイテム欄を見た限りではおそらく問題ないはずですが…

今回はあまりに時間がなかったので、細かいところで問題があります。
メッセもその一つ。
正直締切過ぎた後にこれで問題なかったのか気になったりします。
1回間違えてないとは思うんですが。

まあとにもかくにも悔いの残る継続でございました。
ギリギリに継続できないことを忘れている自分が悪いんですが、
早め継続って必須ですねぇ。
次回こそは戦闘設定を練り込めるといいんですが。
ここのところ新しい精霊術を設定できていませんし。
とりあえずこの後頑張ってみます。

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力