FinalCrest

2017.12.12

FinalCrest 12/11分継続完了

更新終わってますな。
継続そのものは大分早めに終わっていたんですが、
時々やるように勢いで継続したので、記事書きの余裕がありませんでした。
まあそれでも未継続にならないだけ多少はましでしょうか。
もうちょっとだけ頑張ります。

一人目はまったり洞窟修行中。
修行中と書いておきながら、戦闘の状況はあまり見てなかったりします。
うんまあ目標が高すぎて、毎回見ても仕方ないというか。と言い訳しておきます(^^;
実際一朝一夕でどうにかなるものでもないので、適当に見ておくことにします。
アイテム整理だけマメにしておかないとなぁ。

二人目はまったり研究所待機中。
前回は一人目が1個、二人目が2個の宝箱を拾ったので、
当分の間開錠が続くことが確定しました。
まとめて拾うとそれを開錠している間にも拾う可能性があるということで、
実際に開錠する数は前回拾った数よりも多いんですよねぇ。
相変わらずよく拾いますな。
でもできればそういうのは合成実験が終わった後にしてほしかったですけども。
いつになったら実験の続きができるのやら。
実験の続きができない=CC予定が遅れる、なのであまり嬉しくないです。。。

さて開錠記録です。
219-2-2…○ 連続13回
219-2…○ 連続5回
どこまで伸びるんでしょうかね、両方とも。
あまり続くと、ゲームの方の7割も、通しての方の8割も、維持してしまうんですが。
まあ通しての方の8割はちょっと割り込んでもすぐ回復してるので気にしない方がいいかもしれませんが。
改めて考えれば、開錠依頼を受け付けてる訳でもないのに、登録率が高いですな。
年内に途切れてくれることを祈っておきますか。

2017.12.07

FinalCrest 12/7分継続完了

更新終わってますな。
継続そのものは前々日に終わらせたんですが、若干時間が遅かったので記事書きを後回しにしてました。
まあでも更新日のうちに公開できているので大分ましでしょう。
もう少し頑張ります。

一人目は洞窟修行中。
目安が欲しいなぁと思いつつ戦闘を眺めてます。
とりあえず敵の人数が少ない前回地点で10T以下が最低目標でしょうか。
今はもう少し長いですからね。
まあ本当の目安は今回の地点の方かもしれません。
これで12Tあたりになっていてくれないと挑めなさそうな気がします。
まだまだ先は長いですな。

二人目はまったり研究所待機中。
前回も自分で宝箱を拾ってしまったので、合成はお休みで開錠が続きます。
これが拾ったのが一人目だと合成も並行でできるんですけどねぇ。
これもまたリアルラックなので仕方ありませんな。
次回には合成できることを祈りますか。

さて開錠記録です。
219-1-2…○ 連続12回
219-1…○ 連続4回
いつ見ても不思議な記録ですな。
普通に考えたら通しての方が長くなる筈なんですが。
まあ最長記録もこのゲームの記録し始めの28回だったりするので今更かもしれませんが。
本当にこのゲーム、よく開錠してますよねぇ。
登録率7割は伊達じゃないですな。
少しでも減りませんかねぇ。。。

2017.12.06

FinalCrest 12/4分継続完了

更新終わってますな。
他のことに気を取られていたために継続開始が遅れて、記事書きができませんでした。
それでも未継続になるよりかはいいので、ちょっとだけ頑張ったと言えるかもしれません。
まあ五十歩百歩のような気はしますが。
もうちょっと頑張ります。

一人目はまったり洞窟修行中。
アイテム欄も片付いて、修行も順調で、
えー、基本書くことがありません(^^;
ただまあ目標レベルが相当高いので、修行が長くなりそうな気がしてますが。
レベルじゃない目標を見つけた方がいいですかねぇ。
でないとそのままずっと修行になってしまいそうでして。
うーむ。
ちょっと考えます。

二人目はまったり研究所待機中。
今回は自分の宝箱の開錠を、ってこの宝箱はいつ拾ったんだっけかな?
前回?前々回?
さっぱり覚えてません(^^;
まあとりあえず今存在するのはこの宝箱だけなので、これを開ければ開錠は終わりです。
で、自分の分の開錠があるので今回は合成はお休みです。
次回をお楽しみに。ってそんなことを継続しながら考えてましたけど、
宝箱が降ってきたらどうにもならないんですけどねぇ。
できるだけ暇になることを祈っておきますか。

さて開錠記録です。
218-2-2…○ 連続11回
218-2…○ 連続3回
不可抗力で途切れた通しての方の記録はさておき、
ゲームの方は少しずつ伸びてきました。
がまだ直近の記録にも到達してないのでまだまだですな。
ってあまり開錠してると登録率7割以上が固定化するじゃないか。
できれば早いところ下がってほしいものですが。

2017.11.28

FinalCrest 11/30分継続完了

早めに継続が終わりました。
前回が休止になるのはわかりますが、まさかその後で巻き戻りでなかったことになるとは思いませんでした。

ということで内容的には前回分と大差はありません。
送品関係で一部順番を変えたくらいでしょうか。
内容的には差はなくても、全て継続し直さないといけないので、
準備段階から全てやり直してます。
まあ記録的には大差ないものができている筈ですが。
ということで、詳細は割愛。前回分を見てください。

さて開錠記録です。
218-1-2…○ 連続10回
218-1…○ 連続2回
巻き戻った関係で、11/23の通しての分が×になり、連続27回28回は幻となりました。
ということで正確には、
217-1-2…- (参考:連続9回)
217-1…×
217-2-2…- (参考:連続9回)
217-2…○
となって、上につながります。
後で過去記事に追記することにします。
まあ以前の記録も年末年始の関係で似たような状況になっていますから、
やっぱりこの手の記録は参考記録ですなぁ。

2017.11.24

FinalCrest 11/23分継続完了

更新終わってますな。多分。
更新日の遅い時間に記事書きしているんですが、今現在更新が終わってないのでこう書くしかありません。
まあ更新が終わらないからこそ記事書きが早めにできているという事情もありますが。
もう少し頑張らないとなぁ。
継続そのものは開始が記事書きと同じくらいでしたが、終了がそれから2時間程度経ってたりしますので。

一人目はまったり洞窟修行中。
以前あっさりとアイテム欄が埋まったので売却が大変と思っていましたが、
前回はほとんど拾わなかったせいで非常に楽でした。
中途半端な位置にあるアイテムもすべて片付きましたしねぇ。
これでまた埋もれても大丈夫です。
とか書いてるとしばらくそういう状況にならなかったりしますけども(^^;

二人目はまったり研究所待機中。
前回は宝箱を拾わなかったので、ついでに今回の開錠が自分のではなく一人目ということもあって、
今回開錠と合成を同時に行ってます。
で、合成の減衰条件がよく分かっていないので、
予測シートの計算式を表計算ソフトで再現しながら入力していって状況把握をしようとしてました。
結果それだけで2時間近く使ってしまい、他に影響が出ました。
うん、更新日当日の深夜帯にやる作業じゃないですね。
むしろ更新待ちの記事書きのタイミングとかにやることですな。
まあその時の結論としては、よくわからん、だったので今すぐには何もやりませんが。
今は少しでも多く推論の上で数値を集める段階じゃないかと思って打ち切りました。
うん、情報が必要だ。
問題はその間CCができないことですな(^^;

さて開錠記録です。
217-1-2…○ 連続10回
217-1…○ 連続27回
数字上では記録を更新し続けてますが、前回調べた見込み数字が凄すぎて、
何とも気が抜けてしまっております。
うん、無理。というかあの数字はそう簡単には追い抜けない。
まあどこまで伸びるのか、適当に見ておくことにします。
最低でも30回超えないと騒げないなぁ(^^;

2017.11.29追記:
11/23更新がなかったことになっているので、開錠記録に修正の必要が出てきました。
217-1-2…- (参考:連続9回)
217-1…×
記録が途切れました。
まあ通しては両方更新されないとこうなることはありますな。

2017.11.20

FinalCrest 11/20分継続完了

更新終わってますな。
更新日の前々日には継続を終わらせておくつもりでいましたが、
他の作業に時間を取られすぎて継続に手が回りませんでした。
おかしいなぁ、余分なことはやっていない筈なんですが、どこに時間が消えているんだろう。
もう少し頑張ってみます。

一人目はまったり洞窟修行中。
当分は見ていなくても大丈夫という認識でいるせいか、
戦闘内容は見ているのにレベルアップ状況は確認していませんでした。
まあ気にしなくても良かったということは前回はレベルアップしていなかったということなんでしょうが。
そう考えると目標が遠いですなぁ。
とりあえず戦闘状況で移動タイミングを図ろうかと思っていますが、
そちらも先は長そうでして。。。

二人目はまったり研究所待機中。
前回も一人目が宝箱を拾っているので、次回までは開錠があります。
何となくこのままずっと開錠が続くような気がしてますが、何故なんでしょうかねぇ。
あれか、昔の感覚でも呼び覚まされたかな?(^^;
まあ一度途切れただけでそれがなければ20回以上開錠してますからねぇ。
しかも合成の方でちょうど道筋がついたところですし。
相変わらず合成を話題に出すと宝箱を拾うんですなぁ。
個人的なあるある化してる気がする(^^;

さて開錠記録です。
216-2-2…○ 連続9回
216-2…○ 連続26回
通しての方はあっさりと記録塗り替えとなりました。
いやまあ前回時点で分かってましたが。
そして次回まで続くことが確定してますな。
どこまで続くんでしょうかねぇ。
そしてゲームの方も2桁が近いですな。というか次回2桁か。
その前が14回なので、合計で23回なんですよねぇ。
合計でも過去記録を抜きそうですな。
どこまで伸びることになるやら。
と思ったらゲームの方は通してより長い記録でした。
ちょうど年末年始にかかったせいで通しての方は途切れてましたが、
それがなければ28回以上だったようです。勘違いでなければ38回。
ああうん、やっぱり記録し始めの頃の数字は異常だった。ということにしておこう(^^;

2017.11.16

FinalCrest 11/16分継続完了

更新終わってますな。
前々日のうちに継続を済ませるつもりでいましたが、手が回りませんでした。
まあそれでも多少早めに終えられたのでましでしょうか。
記事書きを後回しにしたのは後悔してますが。
同日中とはいえ、やっぱり直後とはどこか違いますな。

一人目はまったり洞窟修行中。
修行中と書いておきながら、肝心の仲魔のレベルチェックを怠りました。
がその前に、前々回時点でレベルアップがあって、毎回レベルアップする訳ではないので、
そういう意味では怠ったところで問題はない筈だったりします。
まあその前に目標がかなり高いので、いちいちチェックしても仕方ないですしねぇ。
ああでも、マメなチェックが能力値上昇に影響することを考えれば、あまりサボれませんな。
気をつけます。

二人目はまったり研究所待機中。
前回も宝箱を拾ってしまったので、次回まで開錠が続くようです。
で、開錠は交互に、ということで今回開錠するのは一人目の宝箱ですな。
前回拾った分については次回開錠することになりますか。
合成もそこまでお休みですかねぇ。
それで片付いてくれれば実験が進められるんですが。

さて開錠記録です。
216-1-2…○ 連続8回
216-1…○ 連続25回
とうとう通しての方が最多タイですよ。
しかも次回の開錠も決まっているので記録更新です。
前回までならすごいなぁと思えるんですが、いざそうなってしまうと、
何故か微妙にイラッと来るというか。
まあ合成のことばかり考えているから、それを邪魔されてイラッとしているんでしょうな。
いや本当に、それで終わってくれればいいんですけどねぇ。

2017.11.13

FinalCrest 11/13分継続完了

更新終わってますな。
ちょっとした手違いで継続が前日になりました。
前々日までに終わらせておく予定だったんですけどねぇ。
まあでも比較的まともな時間に終わって、直後に記事書きできているのでましな方でしょうか。
次回はもっとましな記事書きをしたいと思います。

一人目はまったり洞窟修行中。
行ったり来たりの修行なので未継続は避けなければなりません。
逆に継続以外にすることがないとも言いますが。
実際継続には一切時間がかかってませんからねぇ。
まあでも慌ててでも継続できる状況は悪くないんじゃないでしょうか。
そして割と早めに戦闘が終わっているようなので、
意外と早めに修行も終えられるのかもしれません。
何となくですが。

二人目はまったり研究所待機中。
前回は一人目が1個、二人目も1個、宝箱を拾ったので合成はお休みです。
ですが、前回の合成で減衰地点が判明したので、次に向けて検証内容の練り込みをしてました。
予測スクリプトを動かしてただけですが。
ただまあ配分を変えただけで掛けられる費用が3倍以上に跳ね上がりました。
うん、これを予測するのはかなり難しいな。
というか3値配分でも減衰起きない可能性もありそうな。
とりあえず、設定できる3値配分のリストは作りました。
これが今回の継続で一番時間がかかってます。継続には直接関係ないのに。
後は実験内容を設定していくだけですな。
まあ今回は自分で宝箱を拾ったので合成はお休みですが。って書いたか。
次回には実験に手を付けられるといいなぁ。

さて開錠記録です。
215-2-2…○ 連続7回
215-2…○ 連続24回
相変わらず続きやすいですな、こちらは。
まあ二人がかりで拾っているので仕方ありませんが。
今の手持ちで終わるんでしょうかねぇ。
何となく続けて拾いそうな気がしているんですが。

2017.11.09

FinalCrest 11/9分継続完了

更新終わってますな。
前回が早かっただけに今回遅いのが残念です。
まあそれも前回の記事書きが遅かったから継続も遅くなったというあたりが微妙ですが。
早く継続できたなら早く記事書きしないとなぁ。
ということで今回は継続直後に記事書きです。
ちょっとだけ頑張ってます。

一人目はまったり洞窟修行中。
地点登録をしなければいけない、ただその1点だけがこの修業の制約であり枷です。
それこそ二人目のように放置しておけば勝手に強くなるというわけではないので大変です。
主に登録をサボれないという意味で。
まあサボっていいことなんて何一つありませんが、
未継続にならざるを得なかった時の罪悪感がぜんぜん違うんですよねぇ。
心の持ちよう一つとはいえ、不思議なものです。
ということで罪悪感を持たないためにもきちんと継続します。
できれば何か刺激があればいいんですけどねぇ。

二人目はまったり研究所待機中。
前回も予想とは違って予測通りでした。
一旦武器種変更をするつもりでいたんですが、
そちらでもまずは境界線を探さなければならないのであれば、
先に今の配分での境界線を探した方がいいだろうということで、
費用最高額での減衰状況の調査です。
うん、こういうことをやり慣れてないのが丸わかりです(^^;
で肝心の配分ですが。
実際にやるならこういう数値だよなぁと指定してましたが、
付加ありでの配分を付加なしでやっているのはちょっと間抜けですな。
触媒も手抜きというか安いものを使っているし。
それで思い出しましたが、アルミの予測数値がずれるのでこれもそのうち直さないと。
本当に合成の方のネタには困りませんな。
あ、宝箱ですが、前々回一人目が拾ってた個数は2個でした。前回はなし。
ということで残りの1個を今回開錠してます。
これで拾わなければ開錠は終わりということになりますな。

さて開錠記録です。
215-1-2…○ 連続6回
215-1…○ 連続23回
どちらも大分回数が伸びてきました。
ゲームの方はそろそろ途切れそうですが、一度途切れてなければ通しての方と同じくらい開錠してる筈なんですよねぇ。
やっぱり通しての方が伸びるにはこのゲームで拾うのが重要なようです。
うーん、微妙な気分だ。。。

FinalCrest 11/6分継続完了

更新終わってますな。というか次の更新が目の前ですな。
継続そのものはかなり早めに終わったんですが、あまりに眠くてまともな記事にならないと
後回しにしていたらこんな時間になってしまいました。
まあ毎回遅い時間に継続しているので眠いのはある意味当たり前なんですが、
もうちょっと頑張ります。

一人目は洞窟修行中。
前回移動できないかと思っていた地点移動が問題なくできたので、
そのまま修行に移行しています。
あとは仲魔のレベルが上がるのを待つだけですな。
その間に自分たちのレベルもカンストに近づきそうですが。
ステータスのチェックだけは忘れないようにしないとなぁ。

二人目はまったり研究所待機中。
一人目が宝箱を拾ったので、今回開錠してます。
直後じゃないので拾ったのが1個だったか2個だったかがうろ覚えです。
2個だった気がしますが。
まあそれはともかく。
自分で拾った訳ではないのでアイテム欄の空きはあるからと合成してます。
一応境界線確定のための合成ですが、確定しない可能性もあるんですよねぇ。
その場合は有限の武器種変更を先に進めたいと思ってます。
この仕様に合わせてスクリプトを改造するのはかなりの手間になりそうな予感がしてきました。。。

さて開錠記録です。
214-2-2…○ 連続5回
214-2…○ 連続22回
どちらも大分伸びてきましたなぁ。
特に通しての方は記録に迫りそうな雰囲気になってきました。
どうなりますかねぇ。
いきなり止まることもありますし、期待しないで待つことにしますか。

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力