アクア=エリアスII

2014.05.18

アクア=エリアスII 引退

表題通り、未継続10回で引退となりました。
一応そろそろだということは認識していたんですが、期限を一回間違えていたらしく、
再度継続して、とか考える余地もなく引退してしまいました。
お疲れ様でした。
自分のPCにも、絡んでくれた他のPCにも。そして一応GMにも。

復帰する気はありますが、現状そのための準備が進んでません。
あと10回あれば間に合ったかというと、そんな感じは全然しません。
それでも復帰する気はあります。
Greasemonkeyスクリプトが完成すれば。
システムは正直あまり好きではないですし、GMが一切回答しなかったことは若干根に持ってはいますけど。
自分のPCが可愛いですからね。
もう少し活躍させてあげたかった。
場所はあるんだ。
だから邪魔するのは自分の覚悟だけ。

もう少し時間をかけて覚悟を育ててきます。
それまでは。
さようなら。

2014.03.08

アクア=エリアスII 3/8分継続完了

正直、このゲームの記事をもう一度書けるとは思ってませんでした。
休止した事情が事情ですしねぇ。

今回継続したのはいろいろと偶然が重なったことが大きいです。
ここ数回結果をチェックしていて、いつ引退になるのか把握していたこと、
そしてこの記事を書いているPCが不慮の事故でしばらく起動できなくなったこと、
更には旧PCが一部を除いてほぼそのまま使えるようになっていたこと。
これを見越していたわけではありませんが、旧環境で継続できてしまいました。
もちろんこんなイレギュラーをずっと続けていくわけにいきませんので、
今回これきりの復活です。
次に復活するとしたら、旧環境に近い状態に戻った時でしょう。
そのために時間を割けないのが現状ですが、いつでも最優先事項とは考えているので、
もうちょっとだけ頑張ってみようと思います。

さて継続内容そのものですが、
クエストは休止前と同じもの、
アイテム欄の空きはあるので休止前に拾ったものは放置、
で、状況を簡単に説明だけしておきました。
削除されるものと思ってた人には肩透かしを食らわせた形になってしまいましたが、
こちらの事情ということで納得してもらうしかありません。

あとはとにかく、復帰準備を進めましょう。
完全復帰の記事を書けるように頑張ります。

2013.12.27

アクア=エリアスII 12/28分継続完了

前回は未継続でした。間に合いませんでした。
新環境一回目にして最後の継続になるはずだったんですけどねぇ。
まあ結果的に年内最終更新が最後の継続になったので、切り良く終われたんじゃないでしょうか。

前回の継続をしようとした時に、このブログでも散々書いてきた、
閉鎖された関連サイト提供の継続内容確認スクリプトをブラウザに登録してないことに気付きました。
で、配布パッケージのテキストを読んで、その通りに登録しました。
これで確認できるようになる、筈だったんですが。
何故かうんともすんとも言いません。
ブラウザやパソコンの再起動をしてもダメ、登録方法を変えてもダメ。
とにかくどうやっても動かなかったんです。
では、と旧環境にて継続することができれば、と思っても、そちらもどうにも動きませんでした。
でその四苦八苦が一段落した時点で、リミットを超えた時刻になっていることに気付き、
一旦他の作業を優先して、間に合えば継続、ということにしました。
結局間に合わなかったので未継続となったわけですが。

そして更新終了後からまた試行錯誤を繰り返してきて、
ようやく水曜日に旧環境で継続する目処がつき、
木曜深夜帯に最終継続になる旨のメッセを書いて継続をすませました。
これにて引退なので、クエストには行かないつもりでいたんですが、
継続する以上はクエストを選ばないといけないんですねぇ。
この辺りも改善して欲しいところでしたな、そういえば。
サイリズム調整のために、行く必要のないクエスト選択とかしてましたからねぇ。
それはともかく、どうせ次回は継続できないので、今まで挑んだことないクエストに行ってみることにしました。
行ったことのない理由は負けるからです。
多分今回も負けるでしょう。
でもだからといって、易しいクエストは選ぶ気にはならなかったなぁ。。。

さて。
このゲームは今回で継続終了です。
一応。
ただ、ユーザーサイドスタイルシートを使えばフォントは変更できますし、
継続内容確認スクリプトもIEでは動きませんが、Greasemonkeyのユーザースクリプトを使えば何とかなります。
ブラウザを変えて、両方とも自分で書けばいいのです。
時間があれば。
PCの消去までの約10週間、優先して頑張ってみようかと思います。
…間に合う気はちっともしてませんが、頑張ります(^^;
間に合わなければ完全引退するだけです。

ということで、このカテゴリでの記事書きはこれにて完了です。
復帰できない限り続きはありません。
お疲れさまでした。
そして頑張れ、自分。いつかのために。

2013.12.15

アクア=エリアスII 12/14分継続完了

更新終わってますな。
それでも記事書きが継続直後に書けるだけ状況的にはましかもしれません。

クエストはこの周回で最後です。
で、延期していた移行がようやく決まり、次回は移行後の環境で継続することになります。
一応今回の継続前に再度確認して、
以前のように一ページで結果が見られなくなるということはなかったものの、
やはり結果ページ全部を見終わる頃には目への負担が大きく、
継続にはためらいを覚えるレベルでした。
最終的にどうするかは次回決定しますが、
今のところ次回を最終継続にして引退する方向でいます。
できれば引退はしたくないんですけどねぇ。
今からでも元に戻してくれないかな、本当に。。。

2013.12.09

アクア=エリアスII 12/7分継続完了

更新終わってますな。
次回はどうなってますかねぇ。。。

クエストは前回の続きです。今のところ問題はなさそうなのでありがたい限りです。
一応予定では次回ボス戦ですな。

さて新環境での継続準備がほぼ整いました。
今回は様子見なので旧環境で継続しましたが、多分次回には新環境で継続することになります。
新環境での継続には現状大きな負荷がかかるので、
次回もしくは次々回の継続が最後の継続になるかもしれません。
というか最後の継続にするつもりです、今のところは。
もちろん以前に比べて負荷がかからないのであれば引退する必要はないので
リンク先には通知していないのですが。
どうなるのか。
負荷がかからないといいなぁ。。。

2013.12.01

アクア=エリアスII 11/30分継続完了

更新終わってますな。一応継続直後に記事書きしてます。
これを続けると、いや、このゲームに限ってはそれは意味ないか。。。

さて、前回で準備はできたので、今回からクエスト変更です。
とりあえずリンク呼び出しは以前やっていたのと同じ方法を使うことにします。
で、最近までいたクエストに戻るのもどうかと思うので、
一つ難しいクエストにしてみました。
ただこのクエスト、STAGE数が奇数なので、
呼び出しパターンが偶数なうちのリンク枠とは若干相性が悪いです(^^;
まあ今回はとりあえず試しに行ってみた、という感じでしょうかね。
勝てなければ、どうしますかねぇ。

と前向きなことを書いてますが、
ようやく移行準備が終わったのでもうじき新環境に移行します。
次回は移行前で継続は確定していて、移行後に一度継続してみる予定なので、
早ければあと2回で継続終了、引退へ、ということになります。
もちろん移行後に継続してみて支障がなければ続行するんですが、
現状では何も変化が見られないので引退は避けられなさそうです。
できればこんな形での引退はしたくなかったんですけどねぇ。
どうなりますかね。。。

2013.11.28

アクア=エリアスII 11/23分継続完了

更新終わってますな。という時間でもありませんが。
やっぱりというか、すぐに書かないとなかなか時間が取れませんな。
もう少し継続を前倒しにすることを考えてみますか。

さて、前回でクラスチェンジは終わったので、今回から通常に戻るわけですが、
2連続で呼び出しているのでサイリズムが心もとないので、
今回もサイリズム調整で一人で行けるところに行っています。
次回からは元の通りに呼び出せるでしょう。
もっとも、クエストを元通りにするかどうかはわかりませんが。
そろそろ移行準備が終わるんですよねぇ。
移行が終われば放置になる筈なので。。。
とはいえ移行が少し遅れ気味なので、年内一杯くらいは継続することになるかもしれません。
新環境での継続に慣れられれば続けるんですけどねぇ。
あるいはフォントが元に戻るか。
無理かなぁ。。。

2013.11.16

アクア=エリアスII 11/16分継続完了

更新終わってますな。
一応継続直後に記事書きできる程度には早いです。
早いところ公開にまで辿り着けるように頑張ろう。。。

さて前回のクラスチェンジを無事に突破できたので、
今回更にクラスチェンジに挑んでます。
当初の予定通り、というと聞こえがいいですが、
単にクラスチェンジのことをすっかり忘れててLv70にもなってしまったというのが正解です。
低レベルクエストでもきちんと勝ち続けてきましたから、
それなりに経験値が貯まったということなんでしょう。
で、実際にクラスチェンジをしてみて思い出したこと。
上のクラスになると限界SEED値が上がるんですよね。すっかり忘れてましたが。
でそのための成長ポイントも貯めてあったのを思い出したので、
MP.Seedの成長が終わるまでは継続することにします。
といってもそんなに長いことではないですが。
それに新環境の整備も少し滞ってますしね。
先々週あたりには今週末に移行を、と考えていたのが嘘のようです。。。
まあMP.Seedを上げ終わるまでには移行準備も整うでしょう、多分(^^;

2013.11.09

アクア=エリアスII 11/9分継続完了

更新終わってますな。
もう少し余裕を持って継続したいものですな。
それでも継続直後に記事書きできるだけましなんでしょうが。

さて予定通り今回からクラスチェンジです。
というか、何も考えずに放置しすぎですな(^^;
まあ今回はそこまで問題はないでしょう。レベル的にはもっと早くクラスチェンジしていていい訳ですし。
味方は全員レベルが高いので力押しで終われそうです。
問題は次回ですかねぇ。
さすがに次回はレベル的に近いので、少し苦戦しそうではあります。
ただ、そのためにサイリズムを貯めてあるので、一気に突破できる可能性はあると思ってます。

一つ残念なのは、以前書いた苦情がそのまま無視されているところでしょうかねぇ。
ここ数日頑張ったので、新環境への移行が目の前に迫ってきました。
次回分の継続より前には移行するつもりはありませんが、
その次までは保証できません。
もしかしたら、クラスチェンジ2回分を見届けたところで、
離脱メッセージを書いて移行ということになるかもしれません。
最終段階まで終わってないのでまだ確定はしてないのですが、可能性としてはかなり高いんですよねぇ。。。
本当に、今からでも元のフォントに直してくれないものですかね。
それとももう直ってたりするのかな。。。

2013.11.04

アクア=エリアスII 11/2分継続完了

更新終わってますな。
今回は継続直後に記事書きしてます。
溜め込まないに限りますからね。
一応頑張ってます。

と書いたものの、継続の方はあまり頑張ってません。
ああでも、以前に決めたように、クラス変更はそのままするつもりでいまして、
今回は2連続クラスチェンジに耐えられるようにサイリズムを貯める回です。
ということで、一人でも楽勝なところへ移動しています。
普段はアクションスタイルをBackupにしているのですが、
今回限りは一人なのでAttackerを使っています。
Backupにするとコマンドばかり使って、肝心の攻撃がおそろかになりますからねぇ。
スタイルの選択は適材適所に限ります。

タイムリミットが近付いてきてるなぁ。。。

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
神奈川クリニック レーシック動体視力